Xbox Velocity ArchitectureによりXboxSXのSSDはカタログスペックの6倍以上の実行速度を実現
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Xbox Series X開発チームの
グラフィックエンジンアーキテクトJames Stanardがユーザーの質問に回答
XboxSeriesXのカスタムコンポーネントによってストリームするデータ量を最大1/6まで減らし
ハードウェアの4.8GB/s以上データ量を扱うことが可能と判明
「Sampler Feedback Streamingでの2~3倍のストリームサイズの削減から更にBCpackによる50%圧縮はスタックされ更に拡大されるのか?
つまり、3GBのテクスチャは SFSで1 GB、更にBCpackで0.5GBのストリームだけを必要とするということなのか?」という問いかけに対し
James「Yes、積上げ(スタック)します。 解凍は生の速度を超えてデータを増幅します。 SFSは、不要なテクスチャに帯域幅を無駄にしないための戦略です」
https://twitter.com/JamesStanard/status/1264205498598846466
https://i.imgur.com/ec2tMl8.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 12TFLOPSで4K60fpsなら6TFLOPSもあれば1440p60fpsで表示出来るからね
TFLOPSの数値に意味が無いってのはそういう事も含んでるだろ 天災だか魔術師だかしらんけどなんでVelocityスレまで来てデモの自慢されにゃならんのだ どちらもトレイラーからのキャプチャしてみた
PS5専用ゲーム GodFall
https://i.imgur.com/x1svFat.png
XSX Bright Memory Infinite
https://i.imgur.com/hTISi1L.png 問題は同じ速度のSSD積んだPCのほうが速そうってことだな
https://youtu.be/-78vJBVEObU
Xbox Series X 2.4GB/s 10秒
Intel 660P 1.5GB/s 13秒 SSDってmvmeの2000MB/sとか3000MB/sとかってSATA接続の500MB/sと体感変わらないしねえ >>958
それ箱Oneのソフトだしねぇ
XSX専用なら
・Hardware Decompression
・DirectStorage
・Sampler Feedback Streaming
使ってもっと短くなる
>>1の通り PS5と同じデモを箱SXでもヤレって言うヤツいるがただのゲームですらないデモをEpicに箱SXで実行出来るのを証明する為だけにわざわざ金払って最適化しろってアホかと思う
これから実機でのゲーム見せる時期にそんな無駄要らねーよ
UE5採用のFortnite出るまで待てよ >>841
口ではなんとでも言えるよなw
本体すら発表されてないのにw >>841
10TF出てますって言っただけで常時とは言ってないよ
維持できてれば動的解像度や可変fpsで動かさないわなw >>960
Velocity Architecture使ってこれだよ >>964
箱OneのソフトなのにXSX用のコードで書かれてる訳ねーだろ低能w
DirectStorageはI/O周りだから使えてるかもしれない PCのNVMeは使いこなせてないよね
アセット丸ごと解凍なものが今さら早くなりようがないのは事実だがVelocity使い切っていなくて数秒は及第点じゃない? >>965
to demonstrate load time technology and does not represent gameplay optimized for Xbox Series X.
Xbox Series X is the fastest, most powerful Xbox console ever.
Through Xbox Series X's revolutionary Velocity Engine Architecture, gamers will experience more time playing and less time waiting as loading times will be greatly decreased and fast travel systems will be just that: fast. >>968
>does not represent gameplay optimized for Xbox Series X
>Xbox Series X用に最適化されたゲームプレイを表すものではありません。 とりあえずベロシティアーキテクチャーは箱信者にとって最後の頼みの綱ってことだよね >>969
そりゃ解像度とかフレームレートの話でしょ いや、別に
CPU、GPU、メモリ全てPS5を上回ってて
更にSSDにも期待できるかもってだけの話だし >>971
は?
箱ONEのソフトをXSXで動かしてるだけなのに
解像度とかフレームレートの最適化って何の事だ? >>972
むしろSSDの速さだけがPS信者の唯一の希望だろ >>973
じゃなかったらなんなの?
>>974
向上したGPUやCPUを使って解像度やフレームレートを上げるような最適化は行ってませんよってことだろ >does not represent gameplay optimized for Xbox Series X
>Xbox Series X用に最適化されたゲームプレイを表すものではありません。
>Through Xbox Series X's revolutionary Velocity Engine Architecture, gamers will experience more time playing and less time waiting as loading times will be greatly decreased and fast travel systems will be just that: fast.
>XboxシリーズXの革新的なVelocity Engineアーキテクチャー使えばロード時間が大幅に短縮され、高速移動システムが高速になるため、ゲーマーはより多くのプレイ時間と待機時間を体験できます。 その解釈ができるなら、
向上したSSDの最適化もしてないって読まないのは捻くれてると思わない? >>976
箱1用の開発キッドで作ったソースコードを使い回しただけだぞ
XSX用の開発キッドにAPI群が内包されてんのに >>925
優先的なプロモーションなんて言うわけないでしょ
汎用エンジンなのにPS5で動かすために作ったデモって時点でお察し 10TFlops出るわけないじゃん
ずーと積和演算だけし続けた場合の理論値にすぎないのだから
しかもGPU休む前提じゃないの
一瞬でも休んだら出ないよ >>931
毎度PCより普通に劣化してんのに息するように嘘吐くな >>978
『ロードタイムテックデモ』と銘打った動画で説明文にも「ロードタイムテクノロジーを示します。Velocity Architectureを使えば〜」って書いてあるのに? >>978
きっと脳みそと思考がボトルネックなんだよ >>984
箱1のコードで書かれたゲームさえ後方互換でロードの恩恵がありますってデモだが?
お前の願望に基づいて都合よく解釈すんな >>986
タイトル『ロードタイムテックデモ』
説明文「ロードタイムテクノロジーを示します。Velocity Architectureを使えばロード時間を減らしてプレイ時間を増やせます」
願望はどっちだよ 豪華客船に最高の空間を提供します→MS
誰でも手軽に遊べる自由な空間を提供します→PS
どうしてもこう見える
ソフト開発環境やらソフト会社がMSに行くと思えん >>988
「最適化されたものではありません」を抜くなよ間抜け >>970
順序から言うとこんな感じ?
従来の指標であるCPUやGPU、メモリ帯域などは全てXSX優位
↓
それに対しPS5が最も力を入れてて明確に勝ってる部分が高速SSDで、
これには様々な可能性があると対抗
↓
XSXにもVelocity architectureがある!と対抗
↓
今のこのスレ 普通に読めば
XVAの一部機能を使ってるけど、最適化してない
だろう
あなたは、無理やりな解釈しすぎ PS4のソフトでもPS5で動かせばロード速くなりますよ
勿論PS5専用に作られたソフト程ではありませんが
お前の大好きなPSで説明すりゃこんな感じ
お前の大好きなPSで説明してやったから素直に信じられるだろw >>991
だからさ
MSは開発環境提供できてるの?
絵に書いた餅ばかり見せられて餅はできてるのかよ 後は値段よね
性能でほぼ勝ってて100ドル程度の差も無ければいい勝負になりそう ロードを最適化してないならタイトルを「ロードタイムテックデモ」なんて名前にしないし説明文にも「ロードに最適化されてません」って書くだろw >>995
「CHORUS」の開発スタジオFish Labsコア・テクノロジー部門責任者「Xbox Series Xは他のどのゲーム機より開発が簡単です。」
https://www.eurogamer.net/articles/2020-05-07-what-its-like-to-develop-a-game-for-xbox-series-x-according-to-the-creator-of-chorus
「Xbox Series Xの新しい開発キットは快適で、全く問題はありませんでした。フレームレートを気にする必要もないんです。
代わりに、より高いフレームレートに上げることができます。結局、Xbox Series X用の開発は他のどのコンソールよりも簡単です。
利用可能なすべての力を実際に利用できるので、完成版はより良くなると思います。」 >>998
じゃあ何故ロンチが出て来ない?
そんなに簡単なら続々ソフト会社が出してるだろ タイトル『ロードタイムテックデモ』
説明文「ロードタイムテクノロジーを示します。Velocity Architectureを使えばロード時間を減らしてプレイ時間を増やせます
…でもロード最適化してないから(震え声)」
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