堀井雄二氏、Switchと共にドラクエの日お祝いツイート!
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>>403
SIEはソニーの100%子会社
>>404
気軽にPS1〜3初期型実機でやればいいんじゃね
任天堂ハードと違ってセーブの移し替えは簡単だよ? >>405
一番重要な交換相手を複数人揃える方法は?
自前でデータ用意するのを気軽とは言わないぞw
まあ、結局は一過性なギミックですよね >>407
株式会社SIEもSIELLCもソニーに直接連結する完全子会社だけど >>410
ネットで募集するなりなんなり
必要なのは交換相手じゃなくてデータだからコピーして取っとけばいつでも使えるでしょ
任天堂ハードと違ってセーブの移し替えは簡単だよ? 堀井さんおかえりなさいした盛田とかいうピエロどうすんの ダイが好きなドラクエファンなんてほんの一部よ
マンガとしてもつまらんし
アベルは面白かった >>255
価格なんて関係ないぞ
SFソフト爆売れしてたしな
ライバル不在の時期にPS出せたのが大きかっただけだな
サード全部吸収できたし >>33
めちゃくちゃ面白いぞ
俺は9でドラクエ復活したし >>256
あんな削除版の未完成DQ11を絶賛してたのが悪い
もっと苦情を出してればテンポやロードが
アップデーター修正されたかもしれないのに >>421
それこそswitchと同発でいいって話になれば順当にPS4側が「完全版」になれた
まぁ売上で勝ちたいなら最善だったわな かつてドラクエの亜流タイトルでダイ要素の輸入して
今は本編にも影響あるんだろ >>25
うわー、こいつSwitch持ってねえんだ!
左下の四角ボタンで一発スクショ出来るぜ? >>15
一般的に“プロデューサー”という役職は、ビジネス面での責任者だから、ビジネス的に良い結果になるといいねってだけの話。
堀井さんが“プロデューサー”でないのは、まあ上手くやってんなあ、としか。 PS公式アカウントがお祝いツイートしたのって、堀井がSwitch版DQ1でツイートしたから、PS4版もあるっていう対抗心だろう。 PS5エディションの発売は決まってるみたい
これが同梱版なのか、ただのダイの大冒険PS5版なのかは不明
ソースはかずのこのところ >>43
色々添削
魔法が使えない→5から続く特技ゲーなので関係ない、高レベルボスの回復は釜で無限に作れる雫でいい
裏ボスの地図集めが面倒→クエストでの解禁は遅かったのは事実
手に入れるだけならクエ報酬かまたは地図ボス報酬なのでこれを面倒というのは無理がある
メタキン地図ないとまともに遊ばない→はぐめたベルコンまたはスライムヶ丘あるから嘘
全職50ぐらいまでならここでどうにでもなる
あとはかき集めたスキルポイントでHP力パッシブ、武器スキルに100振れば高レベルボス以外には勝てる
あとは地図潜ってれば勝手にレベルは上がる
なので、クリア後要素はレベル50前後がスタートライン
確かにエアプアンチだったわ
DQ7の移民の仕様も理解してないのも含めてエアプアンチばかりだな >>430
あれでまだPS5で出るとか言えるのが凄いな >>1
何だこのグラは
オリジナルを遊ばせろよハゲ Wiiのドラクエ1〜3パックのやつをSwitchで出せ >>415
ホントこれ
ダイ好きなヤツなんかファイファン派と同じレベル 当時ファンだった世代がアニメやゲームのプロデューサーやるようになったから。 話は面白いと思うんだけど漫画としての見せ方が上手くなくて
あまり引き込まれなかったな うっわああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww ドラクエ11の技の構えがダイ大っぽくて良かったよね みんなが買った利益の10億を元嫁に払ってDQ9のエンドに名前が載せてる
元嫁より若い女同業者と不倫してるすだれハゲってイメージ >>446
え?自分のポケットマネーを自由に使ったらいかんの? 給料報酬で得たポケットマネーではなく会社の金で返済したと思ってるんやろなこどおじは まー堀井は割と権力使ってやりたい放題なんだろうね
レイヤーを声優に使うごり押しみたいなことはゲーム業界多いのかな? >>4
今更あんなの遊びたくないだろ。
SFC3くらいだろたえられるの 作ってるのをわざわざカメラの前でアピールしたんだもんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています