【悲報】ゼノブレDEのグラ、2とほぼ同程度のグラと判明!まさか、これがスイッチの限界なのか…!?
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一から開発した新作じゃなくてリマスターなんだから特に驚かないが・・・
むしろリマスターがグラが綺麗だった事って聞いたこと無いぞ >>1
悲報
ゴキブリ画質の違いが分かってなかった 普段画質がどうのこうの言う割には、画質の違いわかって無いの草 は?Wiiのゲームのリマスターが720p30fpsってマジで?
軌跡リマスター 720p30fps→4K60fps 任天堂は金出してくれないけど
草は生やしたい高橋
絵描き出身のゲームクリエイターって感じ >>4
さすが技術力がないなキチガイ和サードはPS大好き独占 こうしてペルソナ、軌跡と比べてしまうとマジでしょぼいな
ゼノブレはJRPG最高峰のグラフィックだわ >>13
何でも言われた通りの額面にしか受け取れないならこういう所には向いてないぞ 野村の師匠ですって自慢するぐらいには絵には拘りがあるのだろう
解像度を上げるのは裏方の仕事だしな
野村には知名度実力ともに負けてるけど >>22
でもおたくらのPS2、今では宇宙に飛べるらしいですよ? 発売近いからか毎日立ってるなゼノブレネガキャンスレ FF12の移植より下ってのはわざわざ2に合わせたって形かこれ
https://t011.org/game/155965.html
ちなPS4のFF12はフルHDだった(フレームレートは同じ 携帯モードで378-540p
据置モードで504-720pの可変解像度だそうで
540pと720pで作って足りなかったから70%まで可変ってことかな 携帯モードだとwii版より画質落ちることがあるのか
うーん…… >>27
男は度胸、何でも試してみるのさ。きっといい気持ちだぜ。ほら、遠慮しないで入れてみろよ >>27
Wii版のレンダリング解像度は640×360pだから
Wiiまで落ちることはないよ NG推定 偽造書き込み犯人
ID:1a1kTM7M0 でもおまえら8Kどころか4KTVももってないじゃん
殆どHDで充分なでかさのTV個室に置いてるだけのくせに >>32
それは論点のすり替えだろ
テレビ持ってないPSガーって喚いたところでゼノブレDEが可変解像度で在る事実は変わらないぞ HDも出てねえじゃん
HDは720p〜だよ?
フルHDモニターでみたら720pすらボケるからな
つべでワンダ比較で検索して見てこいよリマスターの意味わかるんじゃねえかな テレビでまさかの720Pなのも糞だし携帯モードに至っては540Pが上限ってなぁ
公式がHDって言葉使うの避けてるのは何でかと思ってたら実機プレイがSD画質だからっていうオチ 任天堂はもともと解像度よりもフレームレート優先で
ゼノブレはRPGだからリッチな画面効果優先ってだけの話では 動的解像度の設定レンジ自体はXB2と全く同じなんだけど
実解像度はXB2やイーラ程落ちないって話は昨日アップされた海外Q&A動画で出てる
https://youtu.be/n7rFIdx8NmA
投稿者曰く据置/携帯モードどちらも大幅に改善されたとか 信者の景色に感動するから〜っていう意見に騙されて買う人かわいそう… 30fps下回るブレワイ差し置いてそんなこというんか
SONYファーストならあんな処理落ちメディアからボコボコに叩かれるぞ >>42
安定してるなら良さそうね
海外記事だとゴッドレイもあるって書かれてたし
ただキャストシャドウがあんまり見当たらないのはなんでだろ
ゼノブレ2もそうだったっけ? BotWみたいにグラが綺麗なわけでもないゼノブサイクがなんで解像度720pなん? >>43
>>52
720p30fps出てるし十分グラフィックすごいじゃん
ゼノブレDE、ウィッチャー3のCDPRそもそもゲーム出せないカプコンより
よっぽど技術力あるわ だいたい720pの液晶が普及しだしたのが2005年ぐらいからだから
任天堂の技術は15年ぐらい前の水準 >>49
影が落ちるのは晴天のみ、曇天の屋外や屋内シーンは影が落ちない
代わりに影を落とす並行光源の影響下にない所ではSSAOが適用される
この辺りはXB2と同じかと デモンエクスマキナみたいにSteamで出した方がええぞ アンビエントオクルージョンと択一なのか
なるほどサンキュー
制限された環境でいい画作りしてるね >>53
カプコンは出せないんじゃなくて出さないだけだぞ
Switchでバイオとか出しても売れないのはSwitch版バイオ7の売上見ればわかる こんな中途半端なリマスターなら次世代機で出して欲しかったわ >>50
マップの広さだけならゼノブレの方が上です >>53
目というより頭は大丈夫?
今の時代にここまで酷いグラなんてお遊びで作った同人ゲーくらいだぞ
https://i.imgur.com/E6KCmaa.jpg https://www.youtube.com/watch?v=69z9nLvIUSQ
据置1080、携帯720、30fps
スイッチを高性能とは言わんけど
ぜんぶそれのせいするのはな >>65
背景も背景じゃん
わざわざ拡大して大変だね >>65
PS2のFF11みたいなグラだなw
これポケモンか? PS3のゲームを動かせるっていうのがコンセプトみたいだしこんなもんだろ いくらなんでもID:88Q8IgohpにはゼノブレDEのガウル平原見せてやってww
一応DEでは草のハリボテ化やめたからモサモサ減ってる代わりに地面のテクスチャじゃ新たにはってる >>67
拡大とかエアプかよ
>>68
そう、PS2レベルと言われても仕方のないレベルのポケモンだよ >>26
VITAよりひでぇな
所詮は10年前のスマホレベルか… 多分ポケモンよりはゼノブレイドの方がいい
ポケモンは単純にクソグラ
3dsポケモンの解像度だけ上げた感じで酷い このシリーズって携帯モードの解像度極端に低いけどなんか理由でもあんの?
2も低かったよな >>4
ダブスタ上等のゴキブリには効かないから無意味 >>4
これがPSの現状なのに何故switchゲー「だけ」大問題として扱われるのか ダブスタっていうのは
UE5のデモ叩いて
この糞グラ持ち上げてる奴の事をいうんだよw
及第点にも届いてねえw
今2020年だよ?w 改めて言うのもなんだが、買う奴らが概ね満足しているのに、買わない奴らが外野で喚いてるってのもおかしな話だよな。
それがゼノコンプって物なんだろうが、欲しけりゃ買えばいいじゃんとしか思わん。 >>86
俺はあらかじめダウンロードした上で文句付けてるからな ゴキブリはswitchのゲーム買ってプレイ時間だけ水増しして証拠作って
エアプ知識でネガキャンするからな 今日の叩きは「ゼノブレイド2DEはリマスター!!」から
「ゼノブレイドDEはリメイク!!」にSwitchしたのか。 俺は予約してるしなあ
PS2のICOやワンダとかリマスター前のバイオショックとかみたいな
低解像度でリッチな画面にロマンを感じる方だから文句はないけど
解像度が高い高精細な画面が好きな人なら気になるんじゃないか? >>4
こんなゲーム絶賛して大喜びしてる癖にゼノブレのグラフィックを叩くとか馬鹿丸出しだな >>84
任天堂のはファーストタイトルだからだろマヌケ
中小のサードと比べてどうすんだよ >>65
Switchでちゃんとした解像度でゲーム出来る時点で
CDPRやカプコンよりは技術力は余裕で上だな ミクの画像見るとVitaのほうが綺麗なんだよ
ゴミッチよりも5年以上前の携帯機だぞ >>87
金払えば文句つけられるってのも意味わからないけどな >>90
このシド学園長、序盤だけ背景に溶け込んでて後にはちゃんとシド学園長の造形が貼られてた
基本話し相手以外のギャラリーが背景と同化してるって感じ >>27
携帯モードだとWiiより画質落ちるとか言ってる人たまにいるけどさ
dpiという概念があってだね
考えてごらん
テレビのモニターの大きさでやる420p
Switchの携帯画面の大きさでやる378p-540p >>87
だから概ねって言ったろう。
そりゃ解像度高けりゃ高いに越した事ないし、Switchのスペックは低いのは事実だが、その中でゼノブレイド2と変わらない感覚で1がやれるってだけで満足な奴が多いと思うよ。
画質だの何だのに縛られて、追加ストーリー無しの、着替え無しなんて愚策だったら俺だって買った上でボコスカ叩くわ。 そもそもSwitchのゲームって大半が720pなのに
今更ゼノブレの話だけで解像度ガーはエアプか外野でしょ もし叩くとすれば全体の1/10しか遊べないってところかな 任天堂にとってPS2レベルのグラが終着点になってるんだろうな たぶんどれだけオブジェクト処理ができるのかとか、すでに基準ができてる2のサイズを採用したのでは? >>104
wiiのリマスターだからでは?
正直wiiのリマスターで720p以下は誰も予想してなかったろ >>106
そんなに画像に拘りたいなら海の岩でも見つけてきてください まあグラはゲームに最重要なものではないけど、今の時代にこれはキツイというのが正直な感想
これで満足できる人が逆に羨ましい >>111
ただのスクショですべてわかったつもりの頭がおめでたいw ドラクエ11のような狭いフィールドが見えない壁だらけのゲームの方が勘弁だわ >>99
良い所は良い、悪い所は悪いってはっきり言うべきだろ
モノリス様のやることは全て正しいみたいな考えは宗教と同じだろ >>103
まあここで文句言ったところで今更変わらないからな
実際にやれば解像度の差なんて気にならなくなるだろう モノリスは開発環境に問題でも抱えてるんだろうか
なんでこのグラでこんなに重いんだよ >>109
リマスターっていうけどほぼ作り直しだぞこれ
技術的にはゼノブレ2にほぼ等しい >>120
やっぱSwitchあかんな
FF15のおにぎりの方がどう考えてもうまそうに見える >>119
そうなの?
どういったところが技術的にゼノブレ2に等しいの? >>124
ケンノスケ君はネットばかりしないで施設に戻ろうね TVモード720pじゃボケて見えるんだよなあ
ゼルダは900pなのに お手軽移植じゃないなら携帯モードでもドックモードでも
ドットバイの60fpsで動くように調整すりゃいいのに
優先するものを見誤ってるとしか思えん >>106
うん、カプコンのモンハンXXよりは上だね ゼノブレのグラフィックの720p
軌跡のグラフィックの4K
だったらどっち選ぶ?って話 DE、ワープ移動時に読み込み速度を重視してゼノブレ2みたいにちょっとずつフィールドが描画されていくんだろうか ゼノブレ2のグラフィックはスイッチの限界を感じるクオリティだった そもそも2と同じなら720pじゃなくね?
比較動画作ってるところも720pとか言って900pだって指摘されてたし とりあえずマップがリアル過ぎてキャラが浮いてしまうのはアレだし
少し滲んでるぐらいなら所用範囲かな
ゼルダbotwだってモヤがかかってるように見えるけど
雰囲気は悪くなかったし
シャイニングレゾナンスみたいな気持ち悪さにならなかったら良いんでないかい? >>135
改修後ウィッチャー3 と同レベルってこと? witcher3は悪くなかったな
AAいれたらチラつきはマシになったような 2←旧エンジン
イーラ←少しカスタマイズを加えた新エンジン
DE←移植用エンジン
こんな感じか ゼノブレ2基準で完全に作り直しててこの程度の出来栄えだと余計に開発力無いって事になると思うが
外注ならともかく新作と同じラインの自社開発チーム使っておいてこれって >>114
聖剣3リメイク、FF15、FF7Rもそうだったな
ショートカットは許さないスクエニ問題 >>141
草木を生やすのが開発力なのか?
日本のソフトメーカーはアンチャーテッドやForza horizonには一生追いつけないな なんで>1はいちいちニシくんに相談して来るんだよ
知らねーよお前なんか 解像度はレンダリング解像度と出力解像度があって
さらにUIが別解像度だったりして混ざってるやついそう
テクスチャ解像度とかになるとまったく別の意味だし 普段画質連呼してるゴキブリが、画質の違いに気づかないとか何の冗談だよw これはさすがにガッカリ
ゼノブレ2もかなりひどかったからな
まぁ3DSレベルになるのはさすがにトリゴ周辺くらいだったが 720pにしては綺麗に見えるけど本当に720?
だとしたら画づくり上手いな >>61
バイオ7はそもそもストリーミングだからなぁ ゼルダの携帯モードはほとんど劣化を感じさせなかったから
この手のゲームは大丈夫なのかと思ってしまったが
結局はゼルダが特別なだけだったなぁ >>114
ゴキブリはグラ至上主義でゲーム性は考えないから
何故考えないか?プレイせずに動画で済ますから ゼノブレ並にやばい解像度の任天堂タイトルっていうほどあるか?
モノリスのこだわりどころがおかしいだけでは まぁ正直、初報のPVに草生やしたのをアピールポイントにしてた時点で『あれ?こだわる所ズレてね?」みたいな違和感はあったんだよな
せめてSwitchの標準的な解像度で作れてて余剰スペックでオブジェクト増やすのならともかく、最低レベルの水準で草生やすのはそれは違うわ >>157
どのPVでそんなのアピールしたのよ
よくそんなすぐ嘘がバレそうなネガキャンできるな >>157
最初にアンチがな、草も表示出来ないほどなのかよwって煽ってたんだよ。草の表現云々ははそれに対する皮肉みたいなもんだ >>158
pvでアピールしたんじゃなくてpvから草が増えたことをどっかの記事で言ってた >>131
つまり糞グラはスイッチ独占ということじゃん
(画像あったけど捨てちゃった) >>159
皮肉言わなきゃ気が済まないほど悔しかったんか?
普通無視するだろそんなしょうもない事
TOZANに対するGEZANもそうだけど開発指揮する奴がネットに毒されてどうすんだ モノリスってクロスの時から解像度がイマイチなのがなあ
2もぼやけてたしそこを1番直して欲しい >>161
それ1じゃなくてイーラじゃないっけ
1でも言ってるのかもしれんけど >>5
マリオデ、ブレワイ、あつ森で手伝ってくれたモノリスが技術力皆無とな?w むしろ自社開発でこの程度の技術力しかないから他のソフトの兵隊やらされてるんじゃないの?
って言うのが今回ので疑惑から割と確信に変わったわ ゼノブレってキャラが小さめに表示されるから
解像度高い方がよくね >>167
つっても和ゲーでならゼノブレ以上のマップ作れるとこそんなにないぞ
2レベルでも和ゲーならトップクラスだろ 流石に可変720Pの30fpsが限界で、もはや和洋のRPGにおいて評価対象にならなくなった(広いのが当たり前)
フィールドだけで技術力アピールしようってのはもう無理でしょ
現に1の頃には92点付けてたメタスコアも最新作83だし >>163
それが気に入らないなら離れれば良いだけ。 何でもいいけど可変はやめてくれないかな
とっても残念な気分になるから
パワフルなハードならちゃんと描かれるんだろうな思ってしまうから
いっそのこと下限に設定してほしい UIがフルHDだから低解像度が目立つな
UIもちょっとは下げた方が統一感があっていいかも 多分UIは720p固定だぞ
ゼノブレ2もUIだけはTV携帯どっちも変わらん プレステ版のゼノブレはどのくらい綺麗なの?
あっ… >>177
プレステに限らずだけど他機種で出れば間違いなく綺麗になるのがスイッチの辛いところよね・・・ >>179
普通持ち歩いてまでゲームしないんだが・・・ >>180
そういう固定概念だからPS4%なんだよ >>181
やらんからやらんといっただけでPS持ちだしてきてどうした?
PSなんてやってないぞ年単位で
ゴキ認定するのがゲハの挨拶かな? >>182
意味がわかってないのな
じゃあ別にPCでも箱でもいいわ
「ゲームはモニターの前で座って遊ぶもの」って考えが時代遅れなんだよ
ビデオレンタルだってBDは普及しないまま動画配信が主流になったしな >>184
普段豚豚いあまくってるから目が肥えたんだろうね >>183
携帯してまでやりたくない
これただのユーザーのプレイスタイルの好みだよね
それにまでケチをつけて時代遅れだのなんだの言う、
そしてゴキ認定できなくて苦し紛れに箱PC巻き込んだそんな感じ? >>186
「どっちでも出来る」のがそんなに都合悪い? ゼノコンプが何個スレ立てるんだろうな、3桁超えしそうで震えてくる DigitalFoundryの動画が出たんで大まかな内容を記載
・据置720p-504p、携帯540p-378pの動的解像度だがXB2より高解像度である事が多い
・シャープネスフィルタは調整され以前ほど醜くない
・携帯モードは以前より調整されておりXB2より見栄えが良い
・携帯モードでは水面の反射や遠景のポイントライト、影の解像度を落としている
・法線マップや金属スペキュラの追加、ポリ数の増加
・背景にシャドウマップ追加、ライトシャフト、ボリューメトリックライト導入
・パーピクセルモーションブラーの追加は大きい
・樹木モデルは変更されたが葉の揺れが無くなった事は気になる
・完全に新しいUIはユーザーフレンドリーで魅力的になった
・据置、携帯モード共に殆どのシーンが30fpsで安定する
https://youtu.be/TbF59jGO3ho >>187
どっちも出来る代わりに低スぺだけどそれが都合悪いんでしょ >>191
低スペで大多数が特に困ってないから、今のSwitchの売上なのでは? >>149
ゼノブレ2は何時間あそんだ?
プレイ履歴画面とお前のIDを一緒にうp >>190
ゼノクロのなんちゃってモーションブラーが酷かったから朗報
逆に言えばリッチにしたらこれくらい解像度が犠牲になるんだな ブレワイみたいな違和感少なくなる方向で調整してくれればいい。 >>194
一応XB2エンジンに乗せ換えて基本的なマテリアルを刷新
TAAにSSAO、モーションブラーにDoF、据置モード限定だけど水面にSSRと言った
ポストプロセスエフェクトは一通りかけとるしな まあ実験エンジンなんだろうな
360世代末期にあったみたいな お前ら、もうゲームハード的に国内で息してないPS基地外をあんまりいじめすぎるなよ
こいつらはペルソナ5ロイヤルすら爆死させたクズなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています