ゼノブレDEロードめちゃくちゃ速いなノンストレスやん
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フィールドが切り替わる時なんか体感1分は待たされるし エリア内のファストトラベルはそもそもロードしてないやろ >>11
これだけ広いフィールドなのにロード無しってのもスゲーよな だから720Pなんだろうな
高橋は元スクエアのトップグラフィッカーだったのにこの辺の判断がスクエニと真逆なのが面白い ロード早いから何?
どうでも良いよね?
豚はゲームしないから分からないだろうけどロード早かろうが何の意味もない 確かに読み込みほとんど無いもんな
クエスト目標も探しやすくなったし、色々UI関係が改善されてて文句無しのゲームに仕上がってるわ >>14
ハード性能に制約あるんだから仕方ない
判断の前に作れないものは作れない >>14
遊び易さの為にグラフィック削るなんていう判断はスクには理解出来ないだろうな
予算と納期の都合でグラ削るなんて事は日常茶飯事だが >>19
スクエニは技術力とセンスに制約あるって言うオチか >>17
爆速ロードが最大の売りである
PS5に対して喧嘩売ってんのかオメー! >>12
ロードなしなわけないだろ
シームレスに常にロードしてるだけ
言いたいのは「ロード画面がなし」じゃないの? ロード遅くてもいいからもっとグラ上げてほしかったわ >>24
今のスクエニはパワーブン回し系ガイジだ品 普通に真っすぐストーリーだけを追う人は良いかもしれんけど
キズナクエストやジェム製作とか色々寄り道して
FTしまくるゲームでもあるのでロード長いとしんどそう PS5のロードは大画面で質が高く体感0.1秒だけど、Switchのロードは携帯機なので体感1分だな ロード殆どないからエリア切り替わるときの5秒から〜7秒だかが長く感じるな >>31
今のグラで充分綺麗だと思うが
ロード遅くてストレス溜まる方が嫌だな 起動時ロードが遅すぎる
Switchは5分10分でちょいと遊べるゲームを回しつつ使ってるのに ぶーちゃんも喜んでるってことはやっぱロード短いほうがゲーム機としては優れてるって思ってんだな >>34
PS5も高精細で大きいものを取り込むとき
普通にローディングがガッツリ入ると思うが
じっくり待ててむしろ極上な体験に繋がるだろうな PSユーザーはゲームスキルが高いから0.1秒でも長く感じる
FF7Rの戦闘システムの件だってそう
豚はゲームスキルが低いから猛スピードでボタン連打してるように見えてしまうが
PSユーザーにとってはただ0.1秒に1回ボタンを押しているだけに過ぎない >>39
むしろソフト側の対応次第で今でも出来ることを自慢してるゴキが滑稽 >>39
既に低性能とお前らが揶揄するゲーム機で実現してるような事を
次世代機の売りとしてドヤる滑稽さが笑われてるだけで
普通にロードレスは誰もが歓迎することでしょ 正しく完全版
コスチューム固定
UI最適化
クエスト毎の目的ルート生成
難点だったとこが全部消えとる ファストトラベルはスプラトゥーンでスパジャン短縮2くらい積んだくらい早いよ 移動させる前に読み込みさせるじゃなくて、移動してから読み込ませるって今まであったようでなかった手法だよな
PS1の初代バイオで読み込みをドアの開閉で表したのと同じ位センスが光ってる >>5
常人の10倍は長生きしてそうな感覚になれて逆に羨ましい >>45
落ちてるアイテムもマーカーついてるし、住民の居場所でも名前ありとモブで色分けしてるから見やすくなってる、おまけにレベル補正の対処までされてる
ユーザーが求めてた理想的な完全版 >>39
現行ハードでできることが、次世代機でしかできないことを笑われてるんですけどw あとはガチでゴミみたいな解像度をせめてPS3レベルまでやってくれてれば永久保存版クラスだったのにな
遠景は割とクッキリなのにそれより手前にいる人物がボケボケで目のピントが錯覚起こしておかしくなるわ やっぱどこ行くにもロード入るオープンワールドより
エリア制の方がいいわ
こんだけ広くてロード無いって割と普通にやばいけど やっぱせめてPS3レベルの性能は用意してから発売するべきだったよねswitchは
proバージョン出してゼノブレ1と2対応させるべきだと思うわ DQ11sはなんで糞フィールドで一本道なのにあんなにロードがあったんだろう
あっちの方が予算大きいんだろうに PS5ならロードなしフォトリアルが容易に実現出来るというのに ファストトラベルが一瞬暗転する程度だからな
ゼノ2も早かったけどテクスチャの描画遅れが目立ったが今回そういうのも皆無 >>45
ワイルドダウンだけはちと残念
ラインのAI昔に戻してくれんかなぁ エリア跨ぐロードでも爆速だもんな
ほんまノンストレス
最高だわ >>5
なんでゴキブリってやりもせずにすぐバレる嘘つくの???
本気でキチガイじゃんこれじゃ 低性能と馬鹿にしてるハードでできることが、何で高性能なハードではできなくなるんだろうなw
サードの開発力がないのか、マシンスペックが足を引っ張ってるのだろうか? >>70
描画遅れじゃなくて描画速度無視したんだろあれは
すぐ動ける方がいいだろ >>72はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:nweJ6gUP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200530/bndlSjZnVVAw.html?thread=all
昨日
ID:0ZxnOKfh0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20200529/MFp4bk9LZmgw.html?thread=all >>72のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>80
スイッチレベルのグラでいいならPS4でもサクサクだろうけど
解像度やfpsでマウントの取り合いしてるゲーマー層が多いPS4で
そんなゲームは見向きもされないでしょ メーカーの技術力の差だよ
現にファルコムはゼノブレ以下でロードは長い このサクサク感ほんまたまらんわ
あー時間がどんどん吸われる そりゃ、元のゲームPS2レベルだし当たり前じゃん
ドラクエ8をエミュで速度上げたほうがロードないし
解像度も一緒 >>84
ゼノブレ2&DEよりしょぼくてロードが遅いDQ11sよりさらにロードが遅いPS4版DQ11の立場は 起動時とイベントシーンの入りがそこそこ掛かるなぁって程度だな >>5
Switchで1分ならPS4のゲームは1時間ぐらいロード待たされそうだな 逆にドラクエ11sはなんであんなロードするんだろう
たいして広くもないマップなのに
あれでもクソステ版よりロード短いらしいな
クソステって文字通りクソステかよ 所詮メモリ88MB(1T-SRAM 24MB+GDDR3 64MB)なWii用ゲームのリマスター >>97
ゲームエンジンのUE4が足かせ
あれ使って早く出来たら革命 ドラクエはグローバルイルミネーション使ってるからロード長い
今のライティング情報量はテクスチャより多いから ロード中のモナド(読)がもう見れないの?リメイクなのに劣化してんじゃんか >>74
あれはPC一択でしょ
ロード時間がSSDだと数秒で済むし >>97
しかも読み込み誤魔化すためにルーラの先は一本道だろ
あれが傑作って頭おかしい >>104
今頃になってようやくドラクエ11始めたがこれが歴代NO1の傑作とか絶対ないわ
ゼノブレどころか10よりフィールド狭いとかどういうことよ
しかも10は戦闘シームレスだったのにいちいち暗転とかどうしてこうなった 今回分かったのは、このジャンルは10年間ロクに進化してこなかったということ
ゼノブレイドがすごいんじゃなくて他社がひどい >>39
Switchでできてることを特徴にするしかない次世代(笑)ハードほんま草 >>85
イース8を擁護するわけではないが明らかにアクションゲームとゼノブレでは負荷の違いはあるやろ
アクションやマップの面白さだけなら聖剣3よりも素晴らしいんだけどな >>108
イース8と聖剣3の比較はともかく、イース8ってマップ切り替えでそんなフィールド広くないし、シームレスでリアルタイム戦闘のゼノブレイドと負荷変わらないだろう イース8はマップ広くないし
オブジェクトもゼノブレシリーズに比べて少ないよ
見えない壁やら行けないところ多いし、
アクションも褒めるほど細かく作られてない このフィールドの広さですべてが見渡せる。遠く眼下にある町までシームレスに普通に行けてしまう
しかも携帯モードで遊んでもゼノブレ2より綺麗
想像以上に携帯モードの出来がよくてびびってる このフィールドを自由にあるけて、かつロード短い
switch本体は静か
言うことなし 同じ事やろうと思えばPS4なら余裕で出来るんだけどなw
スクショが綺麗でロードが長い方が楽しい人達だから、メーカーもそういうゲーム作っちゃうんだよね >>117
そうじゃなくてハードのスペックは良いわけだろ?
メーカーが快適にできるように作ろうと思えば出来るわけじゃん?
でも出来ないってことは、PS系のメーカーとそういうのを望まないゴキがバカって事になるわけで… >>105
DQ11は駄作
作ってる開発チームは元バンナムかなんかの
低能の集まり。
あの程度で傑作だったらどのRPGやっても傑作になるw >>17
ロードがゼロコンマ何秒だ、いやロード0だ言ってる虫に言え >>64
PS4のDQ11よりロード早いのに何言ってんだ マジでロード皆無
ファストトラベルも一瞬
クエストもサクサク
快適すぎてたまらん 起動時ぐらいしか読み込みないんじゃないのこれ
イベントでもロード待ちがないし、ファストトラベルでもロード待ちがない >>126
同じハードでもここまで差があったらスクエニ駄目ってことだろ PS5の売りであるロード時間短縮ノンストレスってのは
もうスイッチが到達してたって言うね 下手に任天堂は技術力無しって設定にしているから
サードの技術力じゃあ無理だとは言えない空気 ps5の場合ps4レベルのグラならロードほぼ無しってだけで
ps5の性能使い切ったらいつもどおりロード時間かかるだろ
skyrimもmodぶちこみまくったらロード数十秒かかるぞ >>133
ほぼ無くせるっていうほど検証見せてないから
ロード自慢自体怪しいけどな まだ改善の余地はあるけど、めちゃくちゃ遊びやすくしてきてるってすごいよなぁ 信じられないと思うけど、車に移動するのにロードして、目的に移動するのにまたロードするゲームがあるらしい >>137
車に移動するロード、要る?
なにその頭悪いゲーム どこに行くべきか導線があるのはいいな
ジャンプが変な所以外はよかった >>17
プレイヤーに不便をかけさせてまでロードなしを目指したゴッドオブウォーさんの悪口はやめろ😠 エリアは結構広いのに、エリア内テレポートはロードが全然無い。
その場テレポートを敵をリポップをさせるのにも使ってる。便利。 >>137
けどFFがゼノみたいなグラだったら許せないだろ >>142
元々のFFって、ゼノシリーズみたいな感じだったけどね >>143
ゼノギアスはマップを3dにしキャラが2dでムービーはアニメ
昔から全然路線違うやん
いつ一緒だった? Wiiのオリジナル版でクソほど長かったメニューオープンが短くなったのには感動したわ >>57
お前のps3スゲーな
俺の持ってるps3じゃこのリマスターに追い付いていない映像物量のソフトがゴロゴロしてるってのにww >>143
ゼノブレみたいなFF6やFF9みたいな感じが好きな人多いよね 3DS版のファストトラベルどんくらいだったっけと思って立ち上げてみたら意味不明な早さだった >>142
車に一旦ファストトラベルさせる仕様とグラフィックとどんな関係があるんだ?
この仕様を作ったやつがバカ以外の何物でもないと思うんだけど エリア跨ぐロードくらいしかゲーム中にロード時間見つけられないってすげえよな >>105
だから当時劣化10だとさんざん言われたんだよ。10やってない人にはピンとこないあおりだったけどもね。 >>127
FTで殆ど読み込み無いよな
おかげでサブクエスト消化が進み過ぎてメインクエストが滞ってしまうw
これはグラフィック解像度を抑えた成果が出てるね 小気味良い音楽にフィールド、没入感を損なわないロード時間…最高だわゼノブレイド >>108
マップ上でのレンダリングの表示の仕方を見ればイース8とゼノブレイドの技術力の差は大きいぞ
ゼノブレイドは遠くの草やモンスターは表示せずに自分の周りカメラからの距離で表示して移動しながら切り替えていく
イース8は画面に見えるもの全部表示して距離間によるオブジェクトやモンスターの簡素化さえしていない
動かなければ草を削るといった物理的な解消で調整 グラフィックこんな感じで良いんで、これくらいの楽さのソフトをどんどん出して欲しい
今回は色んな所改善されててストレスフリー過ぎてヤバい マジで快適すぎてずっとこの世界に浸っていたくなるわ
この感覚MH3のモガ森以来だわ >>163
起動時と他エリア移動の時くらいしか体感出来ないけどねw FF15のファストトラベルは車オートで走らすのと
変わらないレベル 同エリア内ほぼ瞬間移動だとやっぱロードの良さを実感するね
>>163
エリア完全切り替えだと体感10秒ほどある PS5応援しよっかな
本当にピラミッド型だったら良かったのになあ FF15作ったやつはゼノブレDEやって自分が何が悪かったのか反省すべきだと思う もう戦闘はシームレスじゃないとRPGできない身体になった >>148
え?New3DS版の方がDEより早いの? >>172
気になって確認したけど
セーブロード時でもほぼ差がないくらいの早さ >>173
そうなんだ
Switch凄くね?旧バージョンと全然情報量が違うのに、同じくらいのスピードでロード出来るって >>174
仕組みが同じなんじゃね
エリアのマップの主要データをメモリに常駐させてるっぽいし
Wii版の背景は他のソフトと比べてグラはいい方では無かったし 元々ディスク直読み時代のゲームだしな
それもDVDつー激遅規格
ストレス軽減のために相当頑張ったんだろなあ >>163
数秒程度のロード時間はあるね
あとソフト起動時とかそれなりに時間かかる
でもゲームプレイ中にロード時間意識することほとんどないな
ついでに言うとスリープで中断して再起動すると滅茶苦茶快適
あらゆる所でストレス無くすような作りになってるからついつい長時間プレイしてしまう
これはハマる… ロード無くて快適だけど、フィールドからムービー、ムービーからバトル、バトルからムービーの暗転は無くして欲しかったな
暗転無いと没入感増すんよ
そこら辺はFF15や7Rの方が優秀 >>169
俺らの方が売れたしグラフィックもムービーも極上体験度も勝ってるって思ってそう でもゼノブレの脚本家にDLCの仕事依頼してたんだぞ(ソース本人)
結局打ち切りになって実現しなかったけどw みんなこのぐらいロードを感じさせないような作りなら良いのになぁ
メニュー画面開くときに待たされるとかも嫌だよな >>169
何言ってるんだ?
PSユーザーは綺麗な画質とムービーを楽しみにしてるのに、広大なフィールドなんて邪魔でしかない
FF7Rの大絶賛見てPSには綺麗な画質とムービーがあればいい、それ以外のものは邪魔なんだよ、PSでゼノブレのようなゲームを求めるのは時代遅れ New3DS版でもカットシーン以外で唯一キズナ画面出すのが遅かったけど、
DEではどう? >>187
特に遅さは感じないぞ
読み込みを感じるのは起動時と大きなエリア間移動だけ >>189
ほう
それじゃNew3DS版より軽そうだ >>191
でもそろそろSwitchの次世代機が出そうなんだよなあ
互換性もあるだろうから、発売して3か月くらい反応見て、
評判良ければ買おうかなと
今までSwitchでやりたいゲームがなくてなあ 次世代機じゃなくてマイナーチェンジだと思う
まあどの道いまSwitch買うの大変だし
モデルチェンジする良いタイミングな気がしなくもない 据置機だと末期の廉価版以外は出ないんだよな
後普及したハードだと次は遅くなるのが普通だから、まだ3年は出ないと思う >>192
ゼルダとゼノだけでお釣りが来るぞ
買いなされ…買いなされ… >>196
そのゼルダなんだが
コレジャナイんだよなあ
一生やらないかもしれん
名作とは聞いてるけどさ
俺が好きなゼルダは骨太の謎解きダンジョンのゼルダなんだ
Switchにトワプリと風タクが出たら考える イメージだけで新しいものを拒絶するとか
本当に閉じ切った人生だな……
自分がそうなってしまうことを想像するだけで背筋が凍る 先に積みかけてた聖剣3終わらせといてよかった
ファストトラベルがないこと自体は別にいいしリメイクとして満足してるけどフラミー呼ぶの一つにしたってテンポ悪いしロードが長い 聖剣は同じジャンルのイース9と比べてクオリティ低すぎるしいろいろ不便すぎてやめたわ
あのスクエニがこんなの出すとは思わなかった もう10年も前のゲームなんだよな
まともなゲーム業界なら、ゼノブレイドに触発されて
張り合うようなゲームが幾つも開発されて
それらを超えるもっと凄いゼノシリーズが出て、っていう
切磋琢磨があって、今のJRPGは海外AAAタイトルと並び立っていたかもな >>203
むしろ売上の割には影響は強い方
ゼノブレ以降、露骨に巨神脚のアーチ地形を模倣したゲームが出てきてるし >>197
うーんもったいない
無理にとは言わないが触ってみたらいいと思うぞ
散策の心地よさはゼルダBtoWとゼノは共通してると思う どうぶつの森の開発者を助けてやってくれ
携帯機あがりでスイッチのスペックの使い方がわかってなさすぎる
モノリスならシームレスでどうぶつの森作れるはず FF15とかロードしてる間にオシッコしてくるような
感じだったなあ この快適なプレイ感の調整を頑張った結果が販売本数にも出ている模様
まさかwii版の初動超えとは >>212
まあSwitchにこういうジャンルのゲームがないし
コレシカナイ需要 コレシカナイは間違ってないけど
PSにゼノブレと同じジャンルと呼べるの言うほど出てるかな >>197
マジでもったいないというかコレやってないとゲーマーとは呼べないぞ 糞速いからコレクションアイテム回収がめっちゃ捗るな ゲーマーはゲームたくさんやってる人って意味じゃないだろ
じゃあプロゲーマーはすげぇいっぱいゲームやってる人って意味かよって話になる >>218
ゲーマーって「そこにゲーム性があれば機種関係なく何でもやる人」のことだよね ゴキちゃんの言うゲーマーってただの陽キャに憧れる陰キャだよね Switchはロード長い!とかスレ立ててるゴキブリ現れてて草
ゼノブレイドのロードが快適なのが悔しかったのかな? もうSwitchのゼノブレイドDEがこれだけノンストレスを実現しちゃってるからねぇ ゼノコンプのゴキブチが悔しそうだな
ロードノンストレスでここまでのRPGの大作はないな
何回もリメイクされる事だけはあるな シュルクはイケメン化したはいいが
やけにカメラ目線なのが気になる ロードほんとにないな
エリア移動の時くらいだから飲み物取りに行く時間もねえwww ゼノブレシリーズはJRPGの正統進化を爆進しているよね これこそ正しいリメイクだよな
FF7は分割の時点で終ってる まあ1から、もっと言うとゼノギアスからアニメ路線だったけどね これだけ快適に遊ばせる事に気を払う開発って事だからな
これは3もこの路線続けてくれるだろうし期待しちゃうわw どうだろなあ
今回はリマスターだから長く遊ばせる方向に注力しなかっただけで
新作だとあれこれ余計な時間稼ぎまたやらかしてくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています