ジャップのゲームが衰退した理由って何?
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KNACK2…2,106本
アッシュと魔法の筆…1,323本
MONKEY KING…815本
Dreams Universe…993本
ソニーのゲームが売れないだけやろ >>2 で答え出てんじゃん。
少子化でゲーム世代がシュリンクして、しかもソシャゲに喰われて、仕方なくおっさんマーケティングに流れて、挙句演歌とか懐メロみたいなJRPG出して、袋小路にはまってるのが今現在。 衰退してるはずなのにどうしてどのメーカーも儲かってんの? スマホゲームのランキング上位が中華ゲーばかりになった。
間違いなく衰退している。 中華はコロナの賠償早くしろよ
いつも金持ち自慢してるんだしそれくらい
楽勝だろ 大手ゲーム6社、20年3月期決算は6社中4社が増益 セガサミー復調、カプコンとコーエーテクモ最高益 バンナムは10年間で4.8倍の規模に
https://gamebiz.jp/?p=267544
https://i.imgur.com/WCFrwm9.jpg 昔のジャップゲー
外人「Cool!!」
今のジャップゲー
外人「Classic. Old School. hahaha」
任天堂作品以外は嘲笑の対象にまで落ちぶれた 任天堂以外はCS事業は赤字だもんな
PCとソシャゲ様々やで モンスト出たときはスマホゲーはどんどん面白いものが出てくると思ったが、全くそんなことはなかった ベンチャー企業的なノリの企業体制のまま普通の企業への成長が無いまま大規模開発時代にはいってしまった
なんで色々無理がでてしまうようになってんだな
スクエニなんかが顕著な例 スーファミ、PCエンジン、メガドラ、PC88.98、ファミコンショップ、ゲームセンター、専門誌
この辺りはほんとゲーム先進国だったのになー ゲームアワード
和ゲーだらけだったじゃん
国一つであんなノミネートしてる国どこにあんの PS2末期からしばらくは酷かった
海外のアワードも殆どノミネートされなくなったし
最近は全然マシ 扇情的なキモアニメ痴女動物園に逃げたから
スマホゲーもそれで衰退したろ かと言って、欧米はシューターばっかり
中華はなんかよくわからんけど まーたチョンモウのカスがゲハでクソスレ立てたのか
巣に帰って死ね ユーザー側がさほど進化を望んでなかったというのもある 任天堂を除く
で考えるならソニーに傾倒したマンネリゲームしか出せなくなったからだろ
シリーズでファンから搾取可能なタイトルを乱発したり、フォロワーゲーだしたり、アニヲタ向けやらに特化しすぎて客層が狭くなった
結果、開発費の高騰と相まって、海外でも売らないとペイすら難しくなったので洋ゲーに迎合し、またマンネリが加速、日本らしさも挑戦的なゲームも消え去り
洋ゲーと言う部隊で海外企業と戦う羽目になった
日本てのは元々内需の国なんだよ
その日本が疎かになった時点で文化は失われてる
わざわざそんな国のゲームを買うのは今の30-40代がゲームやってるうちだけ
10年もしない間に集金方法を変えざるを得なくなるのがゲーム市場 >>7
俺も課金しているぞ。
ま〜、後はSwitchメインだけどさ。 >>28
今の体たらくは新機軸のゲームにはろくに反応せず
「FF10のムービー超キレー(^q^)あうあうあー」
「美少女ブヒブヒ」
というジャップユーザーに合わせた結果じゃん アニメと融合したのが致命傷だったな
ジャパニメーションとかいってゲームみたいに
日本のアニメが世界を制するみたいな夢見てたけど
実際はごく一部のカルト人気で留まってて
なのに世界を制した和ゲーがそのカルトなジャパニメーションと
融合しだして和ゲーも一部のカルト人気だけになった。
多分、和ゲー作る側に「アニメしか見てこなかった阿呆」
が激増したってのもあるんだろう 日本のゲーム市場は相変わらず任天堂だけは信用あるよね
PSWの信用が潰えた
理由はシンプルだと思う
FF7Rみたいなのを騙して売る方法では客集められなくなったから
本当に信用が無くなった
信用なくなったのはやはり強引に売ろうとする
ステルス込みのマーケティングと
それでいざ買ってみたらクソゲー騙されたのコンボ技だろう
アタリショックの教訓そのままやな
全部クソゲーだと思われてしまってる
実際RPGひとつにしてもSFC時代のRPGより劣ってる
FF7Rは絵は綺麗だがRPGとしてはSFC時代のRPGより劣る
そりゃ無理だわ >>31
トキトワみたいなゴミにどれだけ開発費が使われたのか やはりゲームオタク・アニメオタク“だけ”で作ったらダメなんだ。勿論そう言ったオタク達が趣味を突き詰めたらそれはそれでいいモノが出来たりもするんだろうけど。
それだけではいけない。 >>15
逆に大企業にしたらダメだったと(少なくとも社員はそう考えていたと)いうパターンがレア社だな
SFC時代はノリノリで色んなゲーム作ってたが規模が大きくなっていくにつれて色々やりたい事とやっている事にズレが出てきて作ってる側も面白くなさそうになっていった
だから一回リセットしてユーカレイリー作ったらそっちは凄く楽しんで作ってる感じがして、ようやく吹っ切れたという感じがする ソシャゲのゲーム性でもだいたい満足できちゃう奴が過半だった 金儲け主義に走った時点でジャップのゲームは根っこから腐って終わった 金儲けつっても萌え豚おじさん達を狙った一定の小金稼ぎだけどな >>1
↓衰退しすぎw
今世代和ゲー売上・出荷数
3322万 マリオカート8&8DX
1891万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
1884万 スマッシュブラザーズSP
1741万 スーパーマリオオデッセイ
1737万 ポケモン剣盾
1570万 モンハンワールド
1341万 あつ森(発売6週間目時点)
1197万 ポケモンLet's Go!
1013万 スプラトゥーン2
1010万 スーパーマリオパーティ
1000万 ダークソウル3
*890万 ファイナルファンタジー15
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*750万 バイオハザード7
*660万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*660万 New スーパーマリオブラザーズ U
*633万 ルイージマンション3
*600万 MGS5 ファントムペイン(2015年12月末時点のデータ)
*600万 ドラゴンボール ゼノバース2
*550万 ドラゴンクエスト11
*548万 スーパーマリオメーカー2
*520万 モンハンアイスボーン
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 鉄拳7
500万突破が期待される和ゲー
・SEKIRO(6月末時点で380万本)
・FF7R(350万本)
・ニーア(450万本)
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・RESIDENT EVIL 3 REMAKE(5日で200万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・リングフィットアドベンチャー(273万本)
・エルデンリング
・ストリートファイター5(450万本) 任天堂は最後の砦
もし中華に買収される様な事にでもなれば
日本のゲームの歴史に幕を閉じる 任天堂ゲームだけは投げ売りしなくても売り上げ本数が稼げるね >>40
実際そんなゲームばっかだろ?
最近大作ソフトなんて洋ゲーでしか見ないし、ジャップのそれといえばネット広告で流れてくるような気色の悪い美少女動物園のそれしかない ゲハで日本叩きたい奴ってなんで当たりまえのように任天堂ジョガイしてんの ソニー系はキモヲタに媚びすぎたね
可愛いキャラがいないと評価下げるキモヲタユーザーばっかだし。そうすると海外ユーザーや日本でも女子供まともな男は離れてく >>45
新作ソフトでまともに成功してるのがないしな
寿司とか壊滅的大失敗だぞ、WiiUにすら劣る >>42
一時は幻のゲームになるはずだった零SP完全版とか出してくれちゃったSNKとか見てるとむしろ買収されてくれとしか思わないがな。
父さんの舵取りなら最近完全に黒歴史化した初代ドンキーとかドンキーjrとかスタンリーとか昔の任天堂キャラが次々と復活してくれそうだし。 >>49
それのどこに任天堂が中国に買収されるメリットがあんだよ
ソニーが買収された方がまだメリットあるわ 「マスク無しのジョギング」が感染拡大するから「マスク無しのサッカー」も当然駄目だな
ボールの奪い合いで激しい呼吸する選手同士が近づく事はよくあるし
バスケやラグビーとかも対策しないと
プロスポーツのほとんどがマスクしてプレイしないと駄目って呼吸が苦しくなりそう
ーーーー
ジョギング同様、サッカーやバスケットなどの一定エリア内を激しい呼吸をしながら行き来するスポーツでもマスク無しでは感染拡大が起きると感染症専門家達は警鐘を鳴らしています。
無症状感染者が選手の中にいた場合、30分の試合や練習試合で10人以上の人間に感染が起きる場合があるという試算もあります。
公園や運動広場では球技自体を禁止するか、必ずマスクをさせた上でプレイをさせ、熱中症対策で休憩を合間に多く入れる必要があります。
プロのスポーツ選手もマスク無しのプレイや練習では一気に感染拡大が起き、その県では外出規制が強化され多くの人に迷惑がかかる事になります。
学校での授業やクラブ活動も同様。
対策を取らず感染拡大を起こしたスポーツクラブや学校責任者には、県の規制強化で再び営業停止にさせられた店などが集団で賠償訴訟を起こす事にもなりかねません。 ライトユーザー向けに適当なゲームを作ってたメーカーは
そのままソシャゲに移行するかソシャゲに食われるかした
真面目にゲーム作ってた任天堂のみが勢いを保った 任天堂はますます好調なんだがなあ
結局CSでまともなゲーム作れるのが任天堂だけだってみんな気付いちゃったんだろうね
どんだけ良ゲーであっても見た目洋ゲーのむさ苦しいゲームが売れるわけもなく、オタク層も取り込んで
ライバル不在で任天堂一強になった >>48
スレタイに新規IP以外ジョガイって書いてないし
そもそも任天堂程新規IP成功させてるメーカーもないだろ >>53
それはガラパゴスのジャップ国内でのみの話で海外ではまったくわけが違うという事に気付けてないバカ
RDRにせよCODにせよ世界では圧倒的に売れる
ジャップだけの話をしていたところでこれから今以上に政府の愚行で貧民国家と化して周辺国からも笑われている中で更に先細りする事は明白なんだわ
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/4215 ジャップなんて衰退市場でだけイキったところで世界に売れなきゃ意味ないんですわ ゲハに政治スレを乱立して保守するキチガイ、冷やしお薬くんとは?
・5chに毎日粘着し、固定回線で朝7:00、昼12:00、夜21:00にゲハで「ジャップがー、キモウヨがー、ゼノポルノがー、山下ヒロヒトガー」って言いながら板違い政治スレ日本叩きスレを保守する無職
・好きな物は銀河英雄伝説と北斗の拳、これらのリアルタイム世代ならおそらく年齢は40歳過ぎてると考えられる
・嫌いな物は日本、安倍晋三、萌えアニメ、覚醒以降のFE、任天堂の山下、ゼノブレイド2
・ID隠して自作自演するが書き込み内容が全部一緒なので即バレる
・まれにスマホで書き込みするが、これは家族のスマホを奪い取って書き込んでいると自白
・たった2000円のインディーゲーに対して「お金溜まったら買う」と言ったりするので、家族からのお小遣いでゲーム買っている模様
・「ジャップポルノアニメはアメコミを見習え!」と主張するもウォッチメンをウォッチ”マン”と間違うなど、アメコミ好きなら絶対にあり得ない間違いをする クソーシャルでいいって頭になってそれで業界が回ってる時点でジャップ終わりすぎ 元々和ゲーなんて数人の数ヶ月で作ってたからな
高性能化物量化についていけなかった
全メーカーでソフト制作に難儀してる >>60
ソニージャップがそれも分からずにバカみたいに性能上げたのがそもそも失敗だったんだよな
己の力量も弁えずにPS3出して、あそこから高性能路線を連呼するもまともについていけるメーカーがいなくなり結果として数多くのメーカーが死んでいった
そのソニージャップ自身は外資に吸収されてのうのうと生きながらえてる そして作れもしなかった
女子供のパンツを作ることだけに躍起になってきたから
まともなものを作ることができないわけだ >>63
FE聖戦のキャラでシコシコしてるおじさんがこれ書き込んでいるってマジ? レースもSEGA死んだあとグランだけ残って
ニード出された後はもう何も出来なかったね 聖戦はドロドロしてるけど下品ではない
コンパのゴミと一緒にしたらあかん >>10
アジアの中でも最劣等国だからしゃーない
ゲームはテンセントに映画はポンジュノに音楽はK-POPに完全に支配されてジャップは完全後進国や >>22
社会の底辺からは人気だが一般人からは見向きもされてないしな 何度言っても任天堂はジョガイでしか話できないんだな
前提条件が現実と乖離してる話をいつまで続けるんだ? リアル系は洋ゲー真似事不細工路線に入ったあたりから売れなくなってるけどね 音楽ドラマは韓国にやられっぱなしで
スマホゲームは中国にやられっぱなしか まあ元々日本が独占してたのがおかしいだけだけどな
日本が凄かったんじゃなくて他の国が力入れてなかっただけだし
あと若い子が中韓の文化に全く抵抗がないのもでかい
サブスク時代だし若い子もネットフリックスの韓国ドラマに嵌りまくってるし
スマホゲームも中華産がますます勢い増すだろうね
去年の時点でスマホゲームは日本で中華産が3割ぐらいだっけ?あと数年で半分ぐらい占めそう 最近中国製のスマホゲーの広告とか頻繁に見るもんな
中にはアズールレーンみたいにいかにもジャップのキモウヨをターゲットにしたクッセーゲームの広告もあるし
そのうちキモウヨはこぞって中国父さんの作ったゲームキャラでシコりながら中国の軍事侵略!とか叫ぶ失笑ものの世界がやってくる HD開発技術の蓄積とか言ってHDはまだ早いという任天堂を笑ってたからでしょ
結果、後からHD機で参入した任天堂にあっさり追い抜かされてるやん いや任天堂は技術力でもオンライン関係でもだいぶ出遅れてるだろ
動物の森のredditとか見てたら任天堂はオンライン関係で遅れすぎとかオンライン関係でゲームが台無しだとか非難されまくって大炎上してるのを頻繁に見る
それ自体は結果論でしかないが SCEから大したゲーム出してなかったが、それなりに売れたのに全くソフト開発力は進歩せず
そのままSIEには和ゲーは捨てられてしまった
和サードは勝ちハードでも無難な長期ナンバリングや売れ筋路線に拘り(PS2)
PS独占市場でマンネリを生み出し、赤字を抱えて合併を繰り返した
その後にスマホに敗北し、洋ゲーにも敗北した
和サードが特徴的な新規IPを出すのは任天堂ハードがギミック搭載したタイミングだけ
ムービー依存症で崩壊した王者スクウェアを出し抜く気力もなくまったく存在感がなくなった 最近ジャップが新規IPでなんか当てたか?
ましてHD機なら尚更 従軍慰安婦を出荷して世界のクソオスどもを吹き上がらせるくらいしか脳がない民族 >>2
ソシャゲにしか出せなくなったもしくは出さなくなった
いずれにせよこれが答えだろ >>84
リングフィットアドベンチャーくらいだな
もう任天堂以外は挑戦すらしない和ゲーメーカーの惨状 >>82
ソニーとかMSとか元からそっち方面のエキスパートと比べられるとそうなるわな その時代についていけなかったのも問題あるけどな
eshopとか見ててもページが長くなってくると読み込みが遅くなったりするしもうちょっとがんばれよって パチ発想のガチャゲーで楽に儲かる旨味を知ったらそりゃ衰退するわな。
まあ近々スマホゲー市場もガチャなし海外勢に持ってかれて、ガチャジャップゲー会社は全て淘汰されるけどな >>94
あー前にチラッとCMで出てたわw
聖王っていうからどんだけカッコいい渋マッチョ親父が出てくるのかと思ったらセンズリ用のオナペットで乾いた笑いが出たのを覚えてる
最近こんなんばっかだよジャップは >>1
PS3、PS4、PSVITA、3DS、Switchを蔑ろにしてスマホばかりに集中したから >>96
それはただの結果だ
なぜスマホばかりに集中しないといけないハメになったのか? が=スレタイなんだよ
既存のタイプのゲームの大規模化についていけなくなったからスマホに行くしかなくなったんだよ 一番売れてるハードに本腰入れてこなかったからだろ
ソフトメーカーでさえゲハ戦争に頭やられてる奴多いけど
ハードが売れた台数てのはその先にそれだけ消費者が居る、て事だからな
最大多数の消費者無視したら衰退するに決まってるだろ >>98
一番売れてるハードってなったらそれは圧倒的にスマホだが 気持ち悪いアニメみたいな絵に足引っ張られて一向に技術進歩しないくせに無駄なシステムばかりこねくり回してちぐはぐ お前がそういうゲームしかやってないからそう見えるだけじゃね 絵は気持ち悪いうえにいらんもんばっか付け足して何をさせたいのか分からんしやったところで結局やる事は変わらんというね
ゼノポルノ2っていう分かりやすい悪例があるけど 規模の大きな話をまとめ上げる力がない
「世界」を描くと途端に陳腐になる
なので中規模世界を描いたものならまだどうにかなる
話の面だけでなくシステムなんかも一緒
設計図を最初に書いてくみ上げるみたいなことが苦手
基本個人の頭の中にあるものを再現するだけなので
キャパオーバーになって破綻が見える >>72,73
それをいうなら日本以外のゲームメーカーで任天堂に近いレベルかそれ以上に成功してる所を持ってきてからだな >>82
日本で一番オンラインゲーム作るの上手いの任天堂だろ
マリオカート、スプラトゥーン、スマブラ、ポケモン
特にスプラは痛かったな
ギアーズがショッキング与えて各和サードがパクリゲー作ったけど全部はずした
日本人には対戦型シューターは流行らないと結論付けた所でスプラの大ヒット
技術力がどうの高説たれるけど技術をいかにゲームに組み込むかのアイデアが
絶望的に足りてないのが和サード
技術なんて面白いゲーム作る為の手段であって目的じゃねーんだよ 「任天堂のゲームは世界で大人気!」
なんて言ってる豚を見ると日本も堕ちたもんだなあとしみじみ感じてしまう
まあもちろん大戦犯はソニーとゴキなんだけども 任天堂は例えるなら一番腕のうまい親方(山内社長)が死んで後任が微妙(古川)になった老舗って感じだからな
それなりに親方の名前は生かせてるけど、親方の味とはやっぱ少し違うんであって 時代の流れに乗らなかったから
スマホ時代に未だにガラパゴスで勝負してる状態と全く一緒 CSでウィズライクRPGばっかり作っててPCゲーの開発に乗れなかった
そしてCSハードがころころ変わるのでノウハウの蓄積が出来なかった
でもこのへんは最近はマシになってきたんじゃないか PS2時代美麗グラのJRPG続編ばかりに開発費つぎ込んで作ったあげくほぼ全部死亡
何しとんの?(*´・ω・`) 業界全体としてはPS2が間違ったと思うけど
PS1のFF8あたりで相当に勘違いが酷かったな
それはFF7が当たった理由を多くのメーカーが勘違いしたんだろうけど >>2
枯れ木も山の賑わいで登録者増えてるだけで利益が広告収入だけなゴミゲー溢れかえってるだけ >>110
リアルで現実を見つめているのをゴリラと言うのならお前はよっぽど現実逃避のために人生生きてんだろうなと 据え置きの開発費が高すぎる
スマホは中華のがゲーム部分を作るのが上手い
よって詰み >>117
今だけ・金だけ・自分だけを続けてきたジ衰退後進国のクッソ哀れでもない末路 スクエニが調子乗ってスタッフ買収しまくってたけど
全く有効活用できずに離散したの地味にダメージ大きい >>113
美麗グラっていうなら完全に洋ゲーに食われてるしな
カップヘッドみたいな路線ならワンチャンあったんだろうが、そっちも先に欧米にやられてジャップは完全形なし
昔の知名度だけあるゲームを焼き直してお茶を濁すことしかできない >>122
2千円のインディーゲーすら買えない反日無職の冷やしお薬くんがカップヘッドとか言ってて草
どうせやった事ないんだろ?
ママから貰ったお小遣い頑張って貯めて、カップヘッド買ってみろよw
55 名無しさん必死だな 2018/04/01(日) 16:46:29.85 ID:ilgLy7L+p
>51
なぜジャップが3D表現において大きく海外に遅れをとってるか知ってるか?
最たるもんは鼻の描き方だ。
ジャップアニメ(笑)の場合鼻は正面から見るとほとんどないかあるいは全く描かないのが基本だが、
横から見ると何故か白人のそれのように高くなるというデッサン無視ばかりかそもそも立体的にものを捉える事を放棄してるんだ。
一方海外の方はそんな事はなく、きちんと現実の物体に即した形で絵を描いてるから、立体に起こしても違和感は出ず、むしろ2Dのそれより自由度も動きの迫力もより増しているというわけだ。
海外の優れた3Dカートゥーン
https://youtube.com/watch?v=H9BeWGoWMj0
海外のキャラ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/thumb/6/66/ElmerFudd.gif/220px-ElmerFudd.gif
http://d3ef4v2vwabma7.cloudfront.net/thumbnail/large/cnprogram/img_pc_path_57bcfbcb117d2.jpg
https://www.nineparchments.com/static/header.jpg
ジャップのキャラ
http://livedoor.blogimg.jp/anihatsu/imgs/8/b/8bfa64d2-s.jpg
https://image.hackadoll.com/thumbs?h=480&of=jpeg&u=http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fnikoniko_style%2Fimgs%2F3%2Fd%2F3d0dc09a.jpg&w=480&s=55290413bc3e981b3ed1cbb6995053de&t=1495494414
https://akiba-souken.k-img.com/assets/images/anime/animeSchedule/18/sp_048.jpg
91 名無しさん必死だな 2018/04/01(日) 18:11:29.74 ID:opPKMlSL0
>55
相変わらずよく知ってるな
三枚目の画像のゲームは面白いんだろうか
95 名無しさん必死だな sage 2018/04/01(日) 18:23:24.35 ID:ilgLy7L+p
>91
体験版をやったけど内容的には割とシンプルな印象があった
キャラ毎に使える3つの魔法を使いこなして敵を追い払っていく3Dシューティングにアクションを足したって感じだったかな
たまにバリア持って突撃してくる敵がいてそういう奴には適切な相性の魔法でないと回復されてしまうとかやや頭を使う場面も
そこまでとっつきにくさはないが最後に出てきたボスは手強くて一回死んだ
金が溜まったら本編の方もやってみようと思う
↓↓↓↓↓↓
「Nine Parchments」
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000689
>通常価格2440円 そういやカップヘッドってDLCいつ来るんですかね
レイシストのディズニーのアニメーターとかいらんからワーナーブラザーズあたり使ってくれ 二次元美少女部門でも中韓に負けてる
ここ30年で日本の産業は地に落ちた
まず安倍を降ろして電通と経団連を解体しないと日本マジ終わるぞ >>129
いや、それだけじゃなく政府とヤクザの関係も洗いざらい吐かせてパソナと竹中平蔵も追放、そもそもの下痢政権が生まれた原因である縁故主義の排除、その遠因である天皇制も廃止、技能実習制度の廃止、法人税所得税のブチ上げ、検察の抜本的改革、天下りの禁止……
この国はやらなきゃいけない事があまりに多すぎる
そもそも民主主義国家として運営していける状態じゃない そのレベルまで行くと中韓の方がヤバいんじゃないかな 父さん兄さんどちらにも格付け完了されてるのに何言ってんの?
ジャップにテンセントがあるの?
ジャップにパラサイト作れんの? 衰退したってなぜ過去形なん?
これから大手各社が続々とソシャゲ一本化してもっと堕ちるところまで堕ちるぞ
低予算手抜きの和ゲー 高予算拘りの洋ゲーで住み分けができる >>132
パラサイトは親に寄生してる冷やしお薬くんお前だろ 中国のおひざ元でスマホしか出せないだろうね
テイルズもスタヲも中堅はみんなスマホ墓場 >>135
正直スマホでシリーズが息吹き返したところで嬉しくもなんともないからな
やってないけどラングリッサーとかは父さんがスマホ版と一緒に初代の低価格のリメイク出すとか商売がうまくてさすがってなったわ
「商売のうまさでは父さん兄さんに敵うものはない。ボーッとしてれば簡単に追い抜かれる」とかつて勝海舟が言ってた通りになったな PS4で出るゲームが面白くないからでしょ
そもそも好き好んで誰がセキローだの仁王2みたいな陰キャ臭いゲーム買うのっていう話
暗いゲームに喜んで金を出す奴のほうがちょっと異常なんだよ
スマホがどうのじゃなく、クソゲーしか出ないって認識と
待ってりゃフリプで来るじゃん、それにGEOセールですぐ2999円だし
という失敗の数え役満だからだよ 最近はオタク騙しの痴女美少女ゲームのクソゲーだらけでつまらん
最近のゲーム業界はグラフィック!美少女!微エロ!で溢れてるからな その広告を作ってるのも宣伝してるのもジャップなんだけどな >>139
キモウヨ向けゲームの広告ってマジでそれしかないからな
全部キモい女キャラがピーピー鳴いてるようなのばっか 尚、中華メーカーの広告詐欺には見えない聞こえないのお薬君であった >>139
それも実は中国のゲームだったりするんだよなあ
日本のゲームなんてもう無いよ しかもそれはジャップ向けに作ってるだけで父さん本国ではまったく鳴かず飛ばずだからな
ジャップは最早父さんの刈り込みどころとしての扱いしか受けてない >>2
賭博屋が大きくなるってそれジャップ全体がスラム化って事じゃん もともと日本人はアニメやドット絵の世界に入り込みたいとしか思ってなかったので、高性能になっても特に表現したいことがなかった
逆に欧米では「リアルな世界を再現したい」という強い欲望があったので、高性能路線は望むところだった 最近のゲームはゲームをやるんじゃなくて作業をやらされてる作業ゲーだらけになってる感じがする >>150
その割にはカップヘッドを作ったのは欧米でジャップは欧米の劣化コピーやってきただけだったな
得意のポルノも父さんに奪われてるし、ジャップはガチで何一つ誇れるものがない 最近のゲームは下品な女キャラでオタクを釣ろうとしてるクソゲーが多過ぎる ポリコレはちゃんと考えたほうがいいな
美少年美少女だけのキモイゲームハードは恥ずかしくて一般人は買えない >>155
もう昔のタイプのオタクなんて死滅したぞ
今はもうオタクである事に承認欲求を求めるような「キモウヨ」しかいない >>14
結局ギャンブルしか売れないという市場が作られた時点で未来が終わったからな
マリオランはそういうのを撤廃しようと真正面から立ち向かったが、結局ジャップは無料じゃないからNO!(しかしギャンブルには湯水のように金を注ぎ込む)というモンキーぶりを披露して終わってしまった もうジャップをもう一回ピカで滅ぼさないと解決しないだろこれ >>31
ジャップニーメション=ポルノ
だからな
人身売買もどきが世界に誇れる文化かといえばノーだ 最近はゲームはネットでのコミュニケーションツールのための物になってしまった気がする ネットはつまらない奴の声が大きいし
つまらない奴がゲームをつまらなくする 海外のゲームも衰退してる、コマンドバトルを嘲笑してるようでは
もうWizのような名作は生まれないだろうな いや実際コマンドバトルは時代遅れだろ
スカイリムだのRDRだのの新しいRPGの形が出てきた以上昔みたいなランダムエンカウント戦闘はただのレゲーでしかない そのスカイリムも9年前だからなあ
その前身のモローウインドから始めておよそ20年
1人称剣劇アクションRPGもコマンドバトル並みにマンネリが酷い 色々書かれてるけど「絵師」とか言って素人絵の寄せ集めでゲーム作り始めたせいだろうな
キーになるビジュアルデザインが肌色ばっかりで、しかもデザイン的にもバラバラ
システムばっかりが複雑化して、ゲームの背景となる世界観も薄くなる
シナリオもオタ臭い厨二かハーレムものでラノベと変わらないっつう状態
なるべくしてなった結果だわ >>167
ゼノポルノ2もキャラの性別もろくに決めてない段階で壊死(笑)にアイデア送ったら大量の肌色キャラで返してきたんだっけ
まともな倫理観もないセクシストに権限握らせるな >>1
世界のゲーム売上における日本タイトルの割合は
2017年からずっと上昇傾向だぞ
というか、洋ゲーが凋落し始めてその分だけ和ゲーが需要を伸ばしてる センスのあるクリエイターが減った
だからごまかしの効かないインディーでは面白い和ゲーがほぼない >>168
【悲報】ゲハに政治スレを乱立する冷やしお薬くん、雷轟のジークの発言で発狂してしまうw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583588054/l50
冷やしお薬くん、まだジークの発言で発狂してたんかw
ジークに馬鹿にされない様に働けよ無職 >>169
ガチャガチャギャンブルをその中に含めるのならそうだろうな
賭博屋が儲かったデータを入れてホルホルするのは楽しいか? >>172
確かに
洋ゲーは最近ガチャゲーばっかだよな >>172
日本のガチャギャンブルは割合減ったぞ
逆に欧米はCS、PC、スマホ合計のゲーム消費額の7割がソーシャルゲームになるくらい今、空前のガチャゲーブーム
CSに限った話で言えば
海外で日本製のゲームの需要が高まり、任天堂を始めとして売上が大幅に伸びてるが
欧米はソーシャルゲームに圧されて売上が低下している GTAシリーズのロックスターや
欧米ゲーム事業売上1位のアクティビジョン
欧米ゲーム事業売上2位のEAゲームスなど
大手がどこもゲーム売上で赤字になる時代だしな >>174
何の冗談だよw
インディーの数にしたって海外の方が圧倒的に多いしジャップのゲームなんて大半が全世界ミリオンすら怪しい雑魚ばっかりじゃねぇこ こんなのユーザーレビュー最悪になるに決まってるじゃん
ソニーは金ばらまいて事前評価を高めにしたのが逆効果になる
RDR2の二の舞
レビューを買収していたのが明らかになるだけ
307 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2020/06/16(火) 11:50:34.03 ID:yXJHsBtu0 [6回目]
>>299
上のネタバレ見るに
エリーは殺されるのではなく自殺するらしい
アビーに復讐するためにお腹を裂いて子宮の
子どもを取り出して頭を噛み千切る
そしてそんな地獄のような復讐の連鎖を
終わらせるために自殺するらしい
悪趣味すぎて嘘だと思いたい内容だ 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>176
Newzooのゲームメーカー売上見ればわかるぞ >>179
なんだそれw
お前の脳内妄想を実現するデマサイトか何か?w >>180
また冷やしお薬くんが親のスマホ奪い取って書き込みしてるんか >>180
「任天堂9位」の元ネタであり、唯一の場所だよ
ソニー君やソニー君の友達VGchartZはそこを基準にデータを算出してる
つまり、Newzoo否定はソニー否定 洋ゲーに関しては進化を捨て体がでっかくなり過ぎた恐竜が
滅びの時を迎えてきているような印象を受ける
ただ洋ゲーはインディとか
1ソフト100万本〜200万本売るような中堅会社のすそ野が広いからな >>183
その時に真っ先に死ぬのは金も技術力もないジャップだがな
実際ジャップのゲーム企業なんて大抵は潰れて後から別会社で復帰パターンとかもない >>182
正論ブチかましたから冷やしお薬くんが逃げたじゃないか >>183
20年前の和ゲーが高グラフィックで開発費用の爆上がり起こしてメーカー側が苦しみだして
16年前に和インディーがDSやPSPやWiiで流行りだし
10~20年前に続々と和大手が瓦解して
13年前から和ガチャゲーが流行り始めたんだよな
洋ゲーは2013年頃から高グラフィックで開発費の爆上がり起こし
2016年頃から洋インディーが流行りだし
現在洋大手が瓦解し始めていて
1年前から洋ガチャゲーが流行りだしてる https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
1位・テンセント(父さん)
2位・ソニージャップ(竹中平蔵的ネオリベ外資企業)
3位・マイクロソフト(宗主国アメリカ)
4位・アップル(同上)
5位・ブリザード(宗主国)
6位・Google(同上)
7位・NetEase(父さん)
8位・EA(アメリカ)
9位・任天堂(ジャップ)
ソニージャップが外資に乗っ取られて実質アメリカ企業である事を見ると完全にアメリカと父さんしかいないね
本当に9位であることを自ら認めていいのかよ 衰退どころか去年のGOTY上位3つは全て和ゲーじゃん >>187
販売数で見ると一社除けば妥当だしな
因みにそれ2019年上半期だが、年間売上でCSメーカー限定で見るとこんな感じ
1位テンセント(サード)
年間売上230億ドル
年間販売数10億本+ソシャゲ売上も世界一
2位ソニー(ファースト)
年間ソフト売上150億ドル
年間販売数2億本(サード含む)
4位マイクロソフト(ファースト)
年間ソフト売上90億ドル
年間販売数3億本(PC含む、フルプライスのみ、サード含む)+ソシャゲ
6位ブリザード(サード)
年間売上65億ドル
年間販売数3億本(PC含む)+ソシャゲ
8位EAゲームス(サード)
年間売上50億ドル
年間販売数2.5億本(PC含む)+ソシャゲ
9位任天堂(ファースト)
年間ソフト売上45億ドル
年間販売数1.5億本(パッケージタイトルのみ、サード含む)+ソシャゲ
ファーストソフトはサードより取分多いから売上多い込みでも1社おかしい >>188
その辺の新興企業にも負ける利益率のうえに単なるクリエイターと企業の信者により決まるGOTYで賞取ったところで何も誇りなんぞないね
一昔前の映画アカデミー賞って感じ ギャンブルといえばジャップは競馬といいパチンコといい既にギャンブル大国だよな。
合法カジノとか以前に既にギャンブルまみれなんだからこの辺でいい加減ケリをつけとかないと今以上に最悪の状態になるぞ。
本当にボリビアレベルの国になる。 GOTYとかわめいてる奴はいたずらガチョウの事も思い出してほしい >>190
じゃあパラサイトアカデミー賞受賞でよろこんでた
冷やしお薬くんただの馬鹿じゃん >>190
最近は洋ゲームメーカーは赤字、和ゲームメーカーは黒字が多いだろ
洋ゲーは総売上も減ってるし >>67
音楽市場規模 日本2985億円 韓国550億円(うち274億円がK-POP)
アニメ市場規模 日本2兆1814億円 韓国3000億円以下
漫画市場規模 日本4414億円 韓国100億円以下
チョンがなんだって? >>75
ポケットモンスター 総収益約10.1兆円
ハローキティ 総収益約8.8兆円
アンパンマン 総収益約6.6兆円
スーパーマリオ 総収益約4兆円
少年ジャンプ 総収益約3.8兆円
2018年KPOP総売上274.5億円
2017年KPOP総売上349億円
パラサイト売上214億円
チョンがなんだって? 昔アメリカは黒人の奴隷を使って丸儲けしてたっていうが今のジャップは同じような手口で金稼ぎしてるからな。
従軍慰安婦を連想させる女キャラでガチャガチャを回させて丸儲けしてるから。 >>20
PSのせいだな
レトロゲーオタクからみれば最近のゲームはグラがだけで触ってみたいと思えない
そこをうまくやってるのは任天堂でスプラみたいなやってみたいと思わせる何かが足りない
昔はぼくなつやパラッパーがあった
VRとか間違った方向に舵を切ったがあれはエロ向けでゲームとしては必要ない >>203
冷やしお薬くんって、ママの携帯奪い取って書き込みしてることを自分からバラしてたじゃんw
978 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/09/01(日) 10:37:41.94 a
どう考えても一人で無職ガーとかママに携帯ガーとか勝手に妄想繰り広げてブツブツ言ってる方が糖質なのは揺らがないしなw
985 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/09/01(日) 22:36:45.97 0
>>978
>どう考えても一人で無職ガーとかママに携帯ガーとか勝手に妄想繰り広げてブツブツ言ってる方が糖質なのは揺らがないしなw
【レス抽出】
対象スレ:【悲報】銀英伝さん、ドラゴンボールのあの名フレーズを倫理的に論破してしまう
キーワード:ママ
検索方法:マルチワード(OR)
978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/01(日) 10:37:41.94 a
どう考えても一人で無職ガーとかママに携帯ガーとか勝手に妄想繰り広げてブツブツ言ってる方が糖質なのは揺らがないしなw
抽出レス数:1
【レス抽出】
対象スレ:【悲報】銀英伝さん、ドラゴンボールのあの名フレーズを倫理的に論破してしまう
キーワード:携帯
検索方法:マルチワード(OR)
978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/01(日) 10:37:41.94 a
どう考えても一人で無職ガーとかママに携帯ガーとか勝手に妄想繰り広げてブツブツ言ってる方が糖質なのは揺らがないしなw
抽出レス数:1
存在しないレス相手に妄想繰り広げてブツブツ言ってる方が糖質なのでは?
995 名前:名無しさん必死だな :2019/09/02(月) 22:28:32.54 a
>>985
誰も言ってない事を自分から言い出してるのは草
>>978はママの携帯取り上げて書き込みしてる事を自分から自白してるんかw >>200
人間が人間を奴隷にして儲けようとする事と人間が描いた絵を売って儲けようとする事をよく同列に語れるな
チョンの思考って奴隷根性に染まってるからよく分からん 他業種に比べればかなり健闘してるほうじゃないの?
まだかなりの世界的にはまだかなりの存在感あるし
新興国にやられた業界山程あるでしょ >>49
初代ドンキーは一応今もドンキーシリーズに出てるぞ
クランキーコングとしてな >>206
人間が描いた絵が人間の性を売り物にしてる時点で根本は同じだろ
「女は黙って男の慰み者になってりゃいい」という如何にもな家父長制思想だし >>209
BLとかもだめになるじゃん
普通に可愛い子に愛される妄想をするだけでしょ
イケメンに口説かれる感じで >>209
根本が同じな訳ねーだろチョン
実際にレイプした犯罪者とレイプシーンを想像してシコってるお前が同列なのか?違うだろうが >>212
自分が性暴力描写でシコってるからって和病るなよキモウヨw
そういう描写が精査もされない中で世に蔓延するということは、つまりそういう描写を容認して増長させてるって事だからな
例えるなら言わずもがなヒトラーは最悪の悪党だが、そのヒトラーを崇拝する本や文献が国に溢れたらヒトラーは悪くありませんでしたと誤認する人間が続出するし、
だから世界中でヒトラーの扱いについてはかなり慎重になっているわけだが、
そのヒトラーをある国だけ熱烈に絶賛して国民も黙ってそれを享受し、ヒトラー様は素晴らしいという認識が暗黙の中で共有され、
それが世界各国に悪影響を与えていたらどうなるかって話だ
それとジャップのキモウヨポルノは同じなんだよ
ポルノ読んですぐに性暴力に走る奴はそこまでいないだろうが、確実に影響はある 成長してもやることがホモビじゃ何のために金かけてんすかね やる事がGATE並みの極右ポルノのジャップがよく言うわw >>213
そのキモウヨポルノ部門ですら最近は中韓に負けてるらしいけど苦情はそちらにどうぞ
向こうで言ってこいよ従軍慰安婦を連想させる女キャラで儲けるなー!ってさ >>216
それが売れてるのは愚息限定という事を知らんらしいな
愚息は飽くまでカモにされてるだけで、父さんは従軍慰安婦を許さないという共通認識のうえで行動しているから
ああもちろんそれについては別途批判するべきだとは思うよ?しかし父は既にポルノについては断固とした姿勢を取り始めているんですよね ジャップは30年前の感覚で生きてるからな
オッサンなってもガキの頃の武勇伝をいつまでも語ってる奴と同じ 新しいものを作り出すセンスも能力もすべて失ったからな キモウヨポルノ部門はすでに中韓に抜かされたらしいよ
悔しい悔しい それはゲーム界に関しては日本だけじゃなくて
アメリカとかヨーロッパも同じだけどな >>223
それはジャップのオスキモウヨ用のカキコミなだけだけどな 最近のゲームはなんかやってるとめんどくさくなるし夢中になれなくなった 日本で漫画やアニメやゲームの女キャラの裸で喜ぶ奴なんていないのに企業は女キャラの裸をポンポン出し過ぎ キラーイズデッドやばかったよな
あんなもんだろうな天下りでやってもラッシュでとちるとは 欧米ゲームも衰退しまくってるけどな
ジャップだけの問題にするのは無理があるな あれだよな社会政策は遠いとこのが持ってる説
そこが具民家政策、人材ついてこないんじゃ手柄にもならない
焦土的終末なのかもな
だから退行してもやってけるものがあれば国は残るんだろう 新作ゲームニュース見ても紹介されるのは海外のゲームばっかり
今年購入予定の国産ゲームって何があるよお前ら >>232
今んとこ空っぽだな
最近はインディーゲームばっかやってるがそっちも洋ゲーがメインでジャップのゲームなんてどれもこれも面白くなさそうというか数自体がない
スマホから適当に移植したような代物ばっかだし 欧米の方が映像技術だけ特化でゲーム性ずっと同じとか人種問題に配慮で表現の幅が狭まってるとか
問題が多いと思う >>235
>欧米の方が映像技術だけ特化でゲーム性ずっと同じとか
ドラクエの悪口は
https://i.imgur.com/saIVcNq.jpg
>人種問題に配慮で表現の幅が狭まってるとか
してなくてもポルノしかできないジャップの悪口は
https://i.imgur.com/saIVcNq.jpg 人種問題とかその辺をすべてコケにしまくったゼノポルノ2とか本物のポルノでしかない超クソゲーな時点で何も言い逃れできない >>237
働きもしないで一日中ジャップ連呼してる冷やしお薬くんが
「けったいな連中やでホンマ 家建ててもろて 飯食わさしてもろて ほんで文句いいよる 衣食足りて礼節を知る あれは嘘やな 人間余裕ができはじめるといらんこと考え始めるんや」
ってジークの台詞が図星で発狂してゼノブレイド2叩きをしてるんだっけ もっと広い視野でものを見なさい、世界はあなたが考えているそのさらに上をいく広さですという訴えを
ポリコレ棒!ポリコレ棒!
で思考停止している時点でジャップが世界に羽ばたくのは無理
井の中の蛙にも劣るノミ虫にすぎん PS末期からPS2時代にムービーばかりに注力してて映画擬き制作に尽力しちゃって技術屋さんがいなくなったから
その時に糞ゲー理不尽ゲー連発してた洋ゲーと立場逆転した まともな努力を何一つしてないけど
プレステやニートの俺が終わってるのは俺やソニーやサードのせいじゃない!
日本のせいなんだああああああああああああ!!!! あんなオワブラの参戦ムービーやキャラクターのいじりやネットネタを放置してる時点で任天堂ももう先のない会社だわ
まるでエイプリルフールネタで毎年カブを落とし続けた円谷みたいな企業と化しつつある 根本的な問題は北米のRPGの衰退とFPSとTPSの勃興かな
日本人FPS嫌いだから時代についていけなかった
そんでFPSも廃れて欧米も苦しんで今に至る >>244
しかしそんな中でマイクラにせよカップヘッドにせよ今までになかったまったく新しいゲームを海外が作ってしまっているというのがね
ジャップ完全に形無しですわ マジレスすると海外では大人もゲームするって認識だけど
日本じゃゲーム=子供のおもちゃでとまってるのもあって
開発費や市場がそこでストップしてしまった。
海外が何十億もかけてゲーム開発するのに日本が太刀打ちできるはずがない
ならばと独自路線ににげればよかったのに
アホカスが海外と張り合って変なショボイゲームを量産するという悪循環 HALOあたりから完全にフェーズ変わったからな
ジャップゲーが面白いと言われていた理由完璧に研究し尽くしてゲーム好きがゲーム作るようになってから完全に勝ち目なくなった
ジャップは未だにお役所仕事でしかゲーム作れないし >>247
海外ってゲームを映画の延長線上で考えてる節があるよね
良くも悪くも HALOは伊集院が雑誌コラムとかで持ち上げてたくらいで箱のセールスもあってほぼ話題になってなかったからな
当時のムービー全盛のあらゆるPS2ゲーと比較してもよく出来てたわ
今までムービーで説明して場面切り替わってたのが全てリアルタイム進行したのは衝撃だった >>247
海外の方が「ゲームは子供のもの」って意識は強いぞ
北米は「ゲームは子供と無職のもの」で
PS4とか値引き後のXboxOneなどの安いハードしか売れない
PS4proが100万台以上売れてるのも日本だけだしな(ソニー談) >>250
あれ見てるとFFとか恥ずかしくなってくるからな
ちょっと進めるたびにムービーとセリフ掛け合いが続いてばっかりで戦闘もダンジョンもろくすっぽないままゲームが続く
映画とゲームの違いを何も認識できてない >>251
この理論で言えば現行ハード内で一番売れるのはswitchのはずなんだけど
それは都合良く無視するあたりがいかにも信者って感じだよね >>253
値段で言えばSwitchは一番伸びないだろ
Switchは300ドルorオンライン付き320ドルだぞ
オンライン1年付き+ソフト3本付きで299ドルのPS4や
ソフト1本付きで250ドルの箱よりも遥かに高い
ただ、現行で1番売れてるのはSwitchってのは当たってる
北米NPDだとSwitchが3年で、箱6年分の累計売上を抜いてPS4の6年分の累計売上に並んだし
欧州もPS4が持つ発売36ヶ月の記録をSwitchが36ヶ月で抜いた 不思議だよな
Switchは日本1300万、北米2600万、欧州1800万で約6000万台
箱oneは日本10万、北米2500万、欧州1200万で約4000万台
PS4は日本900万、北米3100万、欧州3500万で約1.1億台
だもんな こういう社会にでてねー寄生虫朝鮮人が日本を衰退させている。 そんなに売れてるのにサードに相手にされてないとか本当にかわいそう 任天堂は欧州で特に弱いからな
ソニージャップみたいにネオリベパワーを悪用して粘り強く売り込みをかけてこなかった結果知名度が全然上がらなくなってしまった
64の主軸として活躍してくれたレア社の地元英国でもソニージャップのそれに惨敗しっぱなし
とくにブラジルなんて北米で売れりゃいいからとして撤退してる始末
まるで地方選挙を疎かにした結果痔民の囲い込みに負けてる野党のようだ ソノタで2500万も売れてる計算になるのか。
ソノタランドもバカにできんな >>260
ソノタランドって
PS4販売の120ヶ国から日欧米の60ヶ国を除いた60ヶ国だけど
これらの国でPS4が30万台を超えてるのは中国と韓国だけなんだぜ マジで衰退したよな
3Dゲーなんて90年代のクオリティーだし ゲームに限らず日本って90年代から進歩してないよね
グローバルに合わせた車くらいか
車も部品などが世界に合わせて上昇してるから価格はインフレ
街並みも賃金も物価も90年代から変わってない
冷戦構造崩れてから日本の衰退は止まらない
これはグローバル化したゲームにも言える事だ
ウィッチャーのポーランドだって昔は社会主義で文明の進歩が閉ざされてただけだし 技術者よりコミュ強者を優遇しちゃったからしょうがないね >>263
まあ、今のポーランドもポーランドで独裁国家と懇意の仲だからあまり褒められたもんじゃないがな。
それこそジャップと同程度。
どこの国だったかは忘れたけど何処だっけ?ハンガリーだったかな 単純な話さ!ゴキチガイ和サードはPS大好き独占に技術力が根本的にない
ぬるま湯の中でキチガイはPS大好き独占な和サードは低性能PS5と共に滅びろwww 第一にソニーハードなんかで出すからだろ
そこに客は居ないのにジャンプ編集部とバンダイはアホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています