X



次世代では各社UE5を使わないように働きかけていくしかないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 06:48:41.67ID:mcvKTrPC0
UE5で開発する分には明らかにPS5有利になりそうだけどな
次世代では各社UE5を使わないように働きかけていくしかないな
PSに勝つにはもうそれしかない
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 06:50:17.03ID:tlpBNHAh0
任天堂は鎖国して自社だけでやってく道しか残されてないから関係ないだろ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 06:51:31.96ID:O6FxKWPwr
マルチにする方が開発費が安くすむんだからUE5でも結局マルチやろ
働きかけが無意味
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 06:56:18.56ID:tlpBNHAh0
サードどうこうって話なのに豚はまじで知能低い煽りしかできないな
そりゃハブッチですわ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 06:56:35.24ID:PqgBG8X10
そんな心配せんでも儲からないと判明したら使われないよ
UE5が実用化されるまではまだまだかかるし
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 06:59:20.92ID:8rXtHtt/a
UE5に対する代替エンジンがない
PCリードのマルチ展開にしてもUE5が最善案なのは分かり切ってる
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:04:55.40ID:JWwwcbzx0
>>5
サードガー
サードガー

そのゲームを買わないのがお前ら貧乏人じゃん
他力本願ばっか

お前らガキより金ねえもんなw
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:09:41.95ID:cdU2xxRQ0
>>7
大手は自社エンジンが最適かな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:25:45.47ID:lE8rfp1UM
>>1
UE5だけが高速ストレージの恩恵を享受できると思ってんの?
他のミドルウェアも総じて高速ストレージをターゲットしたバージョンアップを進めてく
特にスマホ向けシェア高いUnity始め、PCより順当にdramとNANDストレージの統合が進んでるスマホでは、早々に高速ストレージターゲットにバージョンアップが進む
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:26:56.69ID:lE8rfp1UM
スマホでは今年中にも、組込時の容積低減と電力効率改善(発熱低減+省電力化)のために、ストレージ+DRAMをワンパッケージにした製品が投入される。
これは物理的な転送速度ではPCのDDR4などに劣るが、ARM系Socと極短距離で高速に接続されるので、スマホのゲーム実行性能はさらに向上する。
UE5(Unreal Engine 5)などの高速ストレージを活かした次世代ゲーム開発の恩恵は、PS5やXSX、スマホ等に大きくもたらされる。
 
マイクロン社IR(PDF)
2020年出荷 LPDDR5搭載uMCP(NAND 258GB+DRAM 12GB)製品をサンプル展開
https://investors.micron.com/static-files/2da5768a-25d0-409d-a025-43f96c2f95c8
 
■ストレージメモリー(NAND)
UFS3.1 1.45GB/s X 2レーン=理論最大値2.9GB/s
 
■メインメモリー(DRAM)
LPDDR5 5.5 〜 6.4Gbps
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:30:57.74ID:lE8rfp1UM
epicは3.5億人ユーザーのFortniteの開発元でも有る
下はスマホから上は次世代PC含めたマルチタイトルFortnite
CPUやgpu、メモリやストレージの性能に合わせて最適化しやすいUE5
epicがターゲットにしたのはCPUやgpuの高速化と等しく、今後年単位で高速大容量化が進む事が明らかなpcie4/5/6接続されるSSD
PS5だけをターゲットにしてるとか、アンチの指摘はアホすぎるw
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:38:52.30ID:lE8rfp1UM
サーニーが定格4〜5GB/s、最大9GB/sまで転送速度を引き上げたかと言うと、pcie 規格の今後の進捗に沿うため
pcie 4は10GB/s
pcie 5は20GB/s(2020〜2021年スタート)
pcie 6は50GB/s程度
当然epicはその時代から先を見越して、高速ストレージを活かすゲーム開発をターゲットにした
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:46:15.12ID:eVLTDKKAa
UE5のPC、XSXに共通して使える所だけを使って制作するようになるだけ
PS5に特化するとマルチタイトルはコストかかりすぎるからやらない
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 07:54:41.14ID:hX5LfQJ60
スマホでも対応してくるのにswitchだときついの?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 08:21:42.61ID:Mrr2xlNE0
>>18
EAもUE使ってるよ
最近だとヒットしたジェダイフォールンはUE
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 09:42:40.54ID:TmH3xuW9d
PCマルチが殆んどだからPS5に特化したソフトなんてそんなに出ないんじゃないの?
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 09:58:20.69ID:tCcoktpF0
重いだの酔うだの挙動が気持ち悪いだのゴミだの言われてきたUEがここまで神格化されたのは今まで見たことない
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 09:58:54.42ID:Jj/TbCzR0
>>7
「汎用」エンジンの意味分かってる?アクションもRPGもシミュレーションもジャンル問わずプラットフォーム問わず何にでも幅広く便利に使えるのが汎用エンジンの強み。

当然特定の分野に特化した専用エンジンに比べたらその分野では劣るよ。現時点でUE4製のゲーム見てみりゃ分かるだろうに。
十種競技の選手が短距離走や幅跳びなど個々の種目の記録としてみたら大したことないのとおなじ。
だから余裕あるトコは自社製エンジン作る訳。
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 10:09:03.59ID:wxSz3akk0
PS5はPS4%以下になりそう
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 11:10:46.08ID:mnDItxRbH
よくわからん
UE5使い勝手がいいなら使えばいいじゃん
汎用エンジンなんだから
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 13:00:06.88ID:7scXtV3HM
まったく必要ないな
サードはマルチしなきゃ死ぬんだから
言われなくても勝手にマルチ化に最適な環境を構築する
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 13:15:54.56ID:b9qdlIl20
>>29
そして売れるかどうか採算取れるかどうかも博打

みんな博打外して潰れていこうぜ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 14:41:52.08ID:MGVw3zG30
本拠地PCに置いてたら潰れることはよほどでないと無さそうだが
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/10(水) 18:57:49.70ID:Mrr2xlNE0
>>22
ジェダイフォールンとかKH3とかFF7Rとかコードヴェインとかライフイズストレンジ とかで印象変わったわ
ちゃんと作ればクオリティ高いゲーム作れるエンジン
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/11(木) 01:59:12.99ID:i1NIJweJr
ならんならん
マルチで発売しやすいことも外部のゲームエンジン使う理由なのに本当にハード特化したら死ぬ
宣伝だけでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況