ゼノブレイドシリーズはもう少しコンパクトにした方が良い
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無駄に広くて長いしクエストもお使いばかりだしダイエットした方が良いね 広いけど 無駄ではないよ?
FF15みたいなスカスカマップとは違うし。 1は広大過ぎて無駄な部分が多かったけど2はちゃんとそれを改善してまとめてきた 2の方が好きだけど、1のコレペディアは良かったな
RPGってのはその世界に魅力がないと助けるモチベーションも出ない おもちゃ箱ひっくり返すけど片付けないのが芸風なんでとっ散らかってるのが好きな奴にはハマるんだろう >>1
コンパクトの意味が良く分からん・・・
まずRPGのクエストは大体敵を倒すかお使いクエストで
それ以外が珍しいレベルだぞ 2になるから駄目
何か狭いなでがっかりした
無駄に広いはドラクエ10、11 何もないのになんで広くしたよ?あれ
クエスト無視してもクリア出来るし、とことんやりたいやつ向けにはあれでいいゼノブレは 2倍速 3倍速モードをつけてくれ
いやな奴はラスボスまで通常速度でやればいいし
だるい奴は倍速使う
付けて損する事ない >>7
まだ片付けられてる方だと思うよ
他だと遊ばないオモチャでもとりあえず出して散らかすだけってのも多いし DEは絶対迷わないからストーリーは基本ナビ辿る一本道でちょっと寄り道しようとしたらクソ広いってバランスになってて結構良かったよ
移動速度だけはどうにかしてほしかったけど >>1
無駄に広い訳じゃない
上に上がっていく構造のマップで今までちんたら歩いてきたところをその後に上から見下ろすになってる
この上から見下ろした時のスケール感は歩いてきた速度に関係するから
移動速度を上げるとミニチュアにしかならなくなってしまう >>1
赤いナビだけ追えば良いんじゃね
歩き回る必要もお使いする必要もない 他が狭いからこっちが広く感じるだけ
他が低コストで広く作る技術を身につければいいだけ >>18
必要ない人もいればそれが好きでやってる人もいる
まあ実際はクリアにはある程度必須だけどな >>16
クロスのドール移動するとそれ実感する
ドールに乗るとあるきがしないし
ランドマーク設置するかユーザーに委ねるのもありかな
ゼルダやドグマのワープ配置みたいに >>5
2はボリューム減っただけで無駄の割合が減ったわけじゃねえんだよなあ >>14
ドードリオGBみたく全ゲームスピードを動画の如く2-3倍にしろって事だろ
動画評論家的な事がしたいんだろ 2は1では膨大にあったアイテムのフレーバーテキスト削られてて名前と数字だけ違う数だけ多いゴミになったんじゃなかったっけ?無駄の見本だよなw コンパクトにしてブレイドの数倍にして対戦モードほしいわ DEではボス戦で全滅したあと再戦するまで結構な距離走らされたケースが何回かあったな >>8>>22
まとまってるだろ
無駄な部分単調な豚ががほとんど無い
ネガキャンありきで喋るから話が噛み合わないんだよ >>29
「豚が」ってなに?
普段「豚が」って真っ先に候補に出るくらい「豚が」「豚が」って何度も書き込んでらっしゃるんですかァ?www ゴキブリがゼノブレイドプレイヤーの振りをして対立煽りしてる証拠がまた出ちゃったな ホント、もうすぐPS5関連の発表があるってのにゼノコンプ治らねぇなぁw FF15 => スカスカと見えない壁が惜しい
DQ11 => 山だらけのほぼ一本道。クソofクソ
これぐらいの差はある ドールで飛べるようになった途端に世界が狭くなったのは草 >>26
コレペディアとかキズナグラム(NPC)とか一つ一つにテキストやバックボーンがあって世界観の深みを出すとこに繋がってるよな >>29
やっぱ2を持ち上げて
発売したばっかの1を下げてんのな まずメカ機械がライトユーザーにはウケが悪いんだよ
厨二丸出しだからな 装備とかアクセとかスキルとかの部分は
もうちょいスッキリさせてもいい
いろんなとこにキャラの強化項目あって
全部きっちりカスタムするのがめんどい ff7リメイクを見習って欲しい
RPGはフィールド探索や謎解きや攻略などつまらない部分を排除して進化してきたんだよ
ストーリーと音楽と育成と戦闘、クリア後のやり込み要素に特化させるのが正当進化
ゼノブレイドは退化している アイテムをはじめとしてパラメーターや装備品、スキルはもっとコンパクトにすべきだろうな
コレペディアなんてただの文字情報だからな
フレーバーテキストも品質低いし 道一本とかカンベンしてくれ、ソッチでやっといてくれ >>45
コレペディアやそのフレーバーはただの光点や文字情報で世界を演出できてるならコスパいいんじゃないか
本編でキャラ紹介延々とやるよりマシじゃね さすがに大量クエストはもっと段階的に開放できるようにしてほしい
「嫌ならやらなきゃ良い」とかいうが報酬や討伐モンスターのレベルからすると
大半が解放された段階でやる前提になってるし
アカモートなんて全部期間限定だから後回しにもしづらい
ここまでの量はクリア後に一気に増える仕様ならちまちまやれるが
クリア後やるようなクエはそこまで多くもないんだよぁ・・・ >>49
出来てないだろw
コレペディアのテキスト糞雑じゃねーか 2はフレーバーテキストほぼ全カット。雑どころの話してではない。
1はコレクションアイテムどころか装備やら換金アイテムやら膨大にあるすべてのアイテムにテキスト付き。
2はそもそも武器以外の装備品もカット。 >>52
色んな奴にレアブレイドデザインして貰ったんだから
クソダサじゃない装備もデザインして貰えばよかったのにな ゼノブレ1から5年かかったゼノクロと、ゼノクロから2年半で出したゼノブレ2で枝葉の物量に差があるのはしょうがなかろ
住人のキズナグラムも無くなったし 進行バリエーション含めたモブのテキスト総量も2でガン減りした。1では「こんなときにこんなとこのモブに誰が話しかけんだよww」というところまでバリエーション用意されててビビる。開発あたまおかCとは思うものの、嫌いじゃない。物語世界に深みや説得力がでて無駄とは思わないな。 1はほぼ全てのサブクエの受注時の会話のパーティーメンバーとNPCの掛け合いが、パーティーの組み合わせ全てに対応できるパターン用意してあるキチガイ仕様
それを当時の開発人数でほぼバグ無しで作ったモノリスアホとしか言いようがない >>55
そういうのが一番大事だと俺は思うけど
うぜー、めんどくせー、いちいち話しかけて(しかも2回)
本筋に関わりの無いメッセージ読まされるとか拷問かよ
手抜きせずにボイス付けろ
みたいな意見が沢山くるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています