【悲報】PS4%のソフト売上本数あつ森一本に負けるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SIE PS4ソフト販売本数(6月版)
2015年 48万本 BO3 27.ブラボ20
2016年 73万本 海賊王17.IW16.トリコ9
2017年 145万本 WW34.ホライゾン20.GTS19
2018年 119万本 BO4 47.蜘蛛男30.GOW10
2019年 84万本 デススト26.デイズコ19
2020年 8万本(6月現在まで)プレデター1
合計 476万本
あつ森 478万本 PS4 6年 11.5億本
Switch 3年 3.5億本 >>1>>4
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 PS4 11.5億本
Switch 3.5億本
やっぱスイッチすげーわ(棒) ゴキちゃんの嘘は決算の利益でバレてるからな…
本当に売れてたら利益出てますから… ブーちゃん速攻で論破されてて草
これは恥ずかしいぞぉ(笑) >>3
えっこれでPS4利益負けてるってただでソフト配ってるのか? >>10
こういう数字の比較は面白くないね
センスが微塵も感じられない
もっと違った抽出の仕方があるんじゃないかな ソクミンはクラスで2〜3人で固まってるヲタク連中だからな世間と物凄く価値観が乖離してる >>15
利益とか金儲けしか頭にないのな
ソニーは日本の先端技術で毎回驚きを提供してるのに むしろ>>10の状況でなんで日本だけズタボロなのwww
日本のユーザーが全然買わないって事なのに、恥ずかしげも無く海外では売れてるって言い張るのは惨めじゃないのw >>18
PS3で莫大な借金作って会社潰したパクリしか出来ないのがソニー
で、廉価版ゲーミングPC路線に走ってMSとチキンレース
知ってると思うが本社が利益出ないと踏んだ段階でVaioの二の舞になるからな? PS4 11.5億本
あつ森 0.15億本
スレタイの通りだと桁が違いますねぇ ラスアス2が国内600万売れてあつ森に大勝する予定だから・・・ ゲームが売れてるハズのPSWだがSIEが利益で任天堂に全く歯が立たない理由がこれ
【悲報】ゲーム会社「安売りして販売数を誇っても全然儲けられない」
https://krs○w.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592278276/ 売上の話してるのにいくら配ったかというもはやゲーム売る気ない限定勝負がしたいの? >>25
フリプ含む(ドヤァ
wwwwwwwwwwwww
>>27
そのない頭で決算の数値全部計算しろよw >>28
SIEとサードの事だなこれ
そら束になっても任天堂には勝てんわ
クソゲーしか作らんからバラマキしか出来ないんだわ ●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 4,239億円(1994〜1996年は調査中なので、それ以降の合計)
ソニー 3,877億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆2,271億円 ( 4.6倍)
ソニー 7,027億円 >>30
任天堂に惨敗っすね
本社が持ってくれてる約1000億の広告費
これSIEが自社で計上したらどうなるか分かるだろ?
任天堂にダブルスコアで負けてるように見えたろ?
実際は1/5以下の利益しか上げられてないんよSIEは >>7
マジレスすると
フリプはレンタルだから売上には計上しない ソニーのゲーム部門 2回解散してるの周知の事実だろ
赤字隠しだってみんな知ってるよ
今更 >>36
プラス会員向けの100円ソフトと勘違いしてないか? >>29
ただ同然で配ってでも本数伸ばしたいんだろうな
本数伸ばせば、ゴキブリみないな馬鹿は簡単に飛びついて騙されてくれるw >>18
ユーザーはのんでPSソフト購入しないんだろうねw >>18
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190212.html
吉田憲一郎のコメント:
「ゲーム&ネットワークサービス事業は、売上・利益双方においてソニーグループの中で最大の事業に成長しました。
そして、今後の成長ドライバーとしても非常に重要な領域です。
正直売上本数より利益だよな その点で見るとSONYは任天堂に圧勝してる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566651860/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/24(土) 22:04:20.83 ID:maA4hf/r0
SONYの方が儲かってるのにイキってる任豚哀れw ゴキもブタも売り上げ気にして煽り合ってゲームはしないんだなw
おっさんがゴキガーブタガーし合ってるってマジで気持ち悪いわ >>38
無料配布ラスアス堂々とパッケ売り上げに含んでるくらいだからなあ ソノタランド需要同様に塵積で数を増やすのがぷれすてソフトの常套手段
日本ではSwitchのあつ森に駆逐される烏合の衆ぷれすて ゴキが色々数字出してるけどソースなんで貼らないの? >>36
含んでないだろどんだけ会員数居ると思ってんだそれを月2本ペースだぞ
それただの豚の願望だろ >>3
ファーwwwやめたげなやめたげな豚ちゃんが死んじゃウゥーwww わざわざ6月だけを集計する意味があるのかよボケ
つーかMHWの1500万本超えてから威張れよ糞豚 そもそも利益っていうけど
人件費考えたらソニーのほうが不利に決まってるじゃねーか
ソニー従業員数 114400人
珍天堂従業員数 2286頭 >>52
MHW1500万とか日本の売上のスレで世界のしかも箱PC込みの数字持ち出してどうした?
そんなに悔しかったのw またコクナイコクナイか…
トータル負け、つまり負けなのを認められない哀れな豚よ… ちなみに珍天堂がソニーと同じ従業員数と仮定すると
100回以上債務超過になるんじゃねえの
数字詳しい奴計算してくれよ >>1見りゃ日本の話なことくらいわかるだろうに
日本の話してるスレに乗り込んできてコクナイコクナイとか池沼かな? >>51
1と3からわかることって
・SIEが日本軽視で、日本人向けのゲームを作らない
・日本のPSユーザーがゲームを買わない
のどちらかしかないが その利益だって、なぜか米国会計基準で資産売却益を
営業利益に含めてるインチキ済みっていう >>57
利益を産み出せない社員は会社としてもお荷物なだけなんだけどソニーはそんな無能抱えて何したいの?ボランティア? 1200億円以上と言われるゲーム事業の宣伝費だって本体と合算して除外してるしな
帳簿マジックやめたらどうなるやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています