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レイトレよりも髪の毛の細かな表現もどうでもいいけど煙の表現が一番気になる
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/20(土) 12:58:24.34ID:6TC+bBbcM
髪の毛なんて短髪でもいいし帽子被ってもごまかせる
レイトレはそもそもガラスや金属じゃなければ必要ない

でも煙はゲームの重要な場面で出てくる
手榴弾打っても出てくるしミサイル打っても出てくる
魔法つかても出てくる

レイトレONにしてもOFFにしてもゲーム性は変わらないが
煙は視界が遮られゲーム性が変わってくる
煙をきちんと演算して自然に見せることこそ次世代の最優先課題じゃないのか
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/20(土) 12:59:55.83ID:cJNpTCA10
煙なんかより海苔みたいな髪の毛とか貫通する髪、衣服とかのほうが気になるわ
0003名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 13:04:52.23ID:U83rJfCRd
煙をリアルにしたらゲームのギミックとして使いにくいだろ
0004名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 13:05:41.34ID:0O7fVjq40
TOWNS版最高
X68k版うんこ
0005名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 13:06:46.12ID:RswqfKJE0
モーションとかの方が先に気にならんのか?
0006名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 13:08:52.59ID:OWTLIWT8a
>>3
リアルさもない、ただのお化粧みたいな役目だから使えないんじゃね
きちんと一定の物理法則に沿った煙を作ればゲーム性の一部に組み込まれる
0007名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 13:11:12.88ID:0O7fVjq40
リアルっぽいものでは普通の煙も水煙も濃いものはゲームでも濃い方がいいな
数年前の雨のWEC富士とか凄かっただろ
ああいうのがいい
PC3がんばれ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/20(土) 13:43:55.03ID:eXW/lMzY0
>>4
タウンズ版見た目だけじゃん。電波のがいいわ。あとサイバースティック。
0010名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 13:45:22.12ID:0O7fVjq40
>>9
どっちにも良いところがあるから両方遊ぶのが良いな!
98,TOWNS,X68Kと3台持ちがデフォ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/20(土) 14:34:40.68ID:QbK3cE74M
最近少ないけど床と煙のポリゴンが交差して切れ目がはっきり見えるのは萎えたな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/20(土) 15:14:14.58ID:OCECryx90
>>1
レイトレユニット自体は光線(など)の直線と物体の交差を効率よく検出するだけのモノなので
使い方次第でいろいろな用途がある
鏡面反射はあくまで一番分かりやすい用途だからデモされてるだけ
煙に関しても三次元空間内にある煙にどう光が当たってどう遮ってるかを表現するから
描画する上でレイトレユニットは役に立つはず

煙の動きの表現も現行機では性能の問題で使える技術が制限されてたから
次世代機のCPUGPUで進歩すると思うよ
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