レイトレよりも髪の毛の細かな表現もどうでもいいけど煙の表現が一番気になる
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髪の毛なんて短髪でもいいし帽子被ってもごまかせる
レイトレはそもそもガラスや金属じゃなければ必要ない
でも煙はゲームの重要な場面で出てくる
手榴弾打っても出てくるしミサイル打っても出てくる
魔法つかても出てくる
レイトレONにしてもOFFにしてもゲーム性は変わらないが
煙は視界が遮られゲーム性が変わってくる
煙をきちんと演算して自然に見せることこそ次世代の最優先課題じゃないのか 煙なんかより海苔みたいな髪の毛とか貫通する髪、衣服とかのほうが気になるわ 煙をリアルにしたらゲームのギミックとして使いにくいだろ >>3
リアルさもない、ただのお化粧みたいな役目だから使えないんじゃね
きちんと一定の物理法則に沿った煙を作ればゲーム性の一部に組み込まれる リアルっぽいものでは普通の煙も水煙も濃いものはゲームでも濃い方がいいな
数年前の雨のWEC富士とか凄かっただろ
ああいうのがいい
PC3がんばれ >>4
タウンズ版見た目だけじゃん。電波のがいいわ。あとサイバースティック。 >>9
どっちにも良いところがあるから両方遊ぶのが良いな!
98,TOWNS,X68Kと3台持ちがデフォ 最近少ないけど床と煙のポリゴンが交差して切れ目がはっきり見えるのは萎えたな >>1
レイトレユニット自体は光線(など)の直線と物体の交差を効率よく検出するだけのモノなので
使い方次第でいろいろな用途がある
鏡面反射はあくまで一番分かりやすい用途だからデモされてるだけ
煙に関しても三次元空間内にある煙にどう光が当たってどう遮ってるかを表現するから
描画する上でレイトレユニットは役に立つはず
煙の動きの表現も現行機では性能の問題で使える技術が制限されてたから
次世代機のCPUGPUで進歩すると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています