外国人「日本の映画やアニメのコンテンツに共通なのは作者の頭が作品に追い付いてないこと」
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「日本の映画やアニメは作者がやりたい事や言いたい事を表現する知能が足りてないという共通項がある」
「何か言いたかったんだろうけど、その方法が結局見つからず有耶無耶でそれっぽく誤魔化す。日本映画あるある」
「論理や知性が足りずシュールや中身のない虚無感でメッキする傾向がある」
「大人の顔色窺うのが上手い子供がつくったような作品ばかり」
4ch引用 まあ「察しろ」が多いとは思う
うやむやにして考察させようとするのは好きじゃない あちらは元々アニメの地位が日本のそれより遥かに低いし賞レースで結果残すのもポップな雰囲気の作品ばかりだもの >>1
「捏造ツイッターから引用する体」と同類のスレ
ソース自体が捏造の一連のスレを立ててるの同一犯だろ しょーもな むしろ書き込んだ人がそう言う作品しか見てないってだけじゃない? >大人の顔色窺うのが上手い子供がつくったような作品ばかり
これは突き刺さるな 古い海外SF小説なんか読むと訳者に科学的素養が無くてわけワカラン訳されてるのはたまによくある。 >>1
ミュウツーの逆襲がまさにこれ!
イメージありきで作っておいて後半はぐちゃぐちゃだからなwww >大人の顔色窺う
小島某監督のことですね
大人(欧米人)の顔窺いまくってる感 「俺はタフだからマスクのような軟弱なものはつけない」→パンデミック
こういう価値観の民族とはなかなか分かり合えないよな
つか今更「黒人の命も大切だ!」って中世かよw 映画に関して言えば、アメリカはハリウッド映画を筆頭に細かい事考えずに
楽しんでねって作風が多いよな。日本の映画は何故か知らんが
感動的で考えさせられる俺様の芸術を観ろって感じのが多い
逆にゲームに関しては、アメリカは妙に小難しい世界観やテーマ性が多く
日本は小難しい事考えずに楽しんでね路線が多い。映画とは逆である
アニメに関してはそもそもアメリカは、スポンジボブみたいなガチの幼児向けか
正義の味方になって悪をやっつけろみたいな原始的な路線が殆どなので論外 >>6
察しろじゃなくて
理解してクレクレ〜!なんだよなぁ 日本製洋ゲーもどきって大体こういう感じだな
媚びる前に自分を出せばいいのにと思う ミュウツーの逆襲の後半のイキナリ展開は寒すぎてクソ笑える
もう、見てるこっちが恥ずかしくなるレベル
あれが感動()なのかい???ポケ信者さん達?????? とりあえず4chがソースでもせめて引用元は引っ張ってこい
実は適当に思いついたのを羅列しただけだろ 我が弱いというか自己と倫理や道徳との葛藤であっさり自己が負け認めちゃうみたいな
ヘタレ感が日本映画やマンガ多い
結果説教くさい アニメ限定で言えばデジモンアドベンチャーの方がポケモンより
ずっと良く出来ている。今リメイクしてるやつは多分駄作になると思うがw >>11
それは基本的に世界中のヒット作が大体それだからなんとも言えない さも日本だけの特有の事みたいに言ってる時点で極論過ぎだな
これ言ってる奴の国のコンテンツはさぞや仕上がってる映画やアニメがあるんだろうねww 頭ちょっとおかしい主人公が、腕力とか変態性(+運)だけでヒーロー的に活躍する
こういうの作るのは日本では無理だろうな youtubeで外人のanime reaction とか見ればわかるけど
全編じゃなくて編集してる奴は大体戦闘シーンばっか
あいつら殴り合いしてりゃそれで満足やねん キャラがいい子ぶりっこなのはある
欧米の作品に比べて厚顔さが圧倒的に足りない 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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(^ア^)_|_|_
/ Vヽ (^ア^)
|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
/⌒ヽ /
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`// ⌒ヽ /\(;ν; )
(/L_\二) (ニ) \
/ (_\ L人 ̄~)ニ)
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ヒニフ (二) (二) ヽニ)
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| | 家畜(ゲハ民)
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`/運 ⌒ヘ 今日も
|用 | | 金になる
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/ 族 \/) 頼みますね
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(二)(二) ガンダムや仮面ライダーにしても着想はアメコミだったりするしな 日本が作ったスト2アニメ
リュウが主人公で世界各地を回色んな格闘家と闘い成長していく物語
アメリカが作ったスト2アニメ
ガイルがリーダーの特殊部隊「ストリートファイター」が
秘密結社「シャドルー」の起こす事件に挑んでいく物語
こうやって比べるとカラーの差が凄く出てて面白い
アメリカのスト2アニメってまんまX−MENみたいなノリなんだよな
個人の力じゃなくてチームの力で物事に挑んでいくと言うのが向こうでは受けるっぽい
ちなみにアメリカ版スト2のリュウとケンはいい加減な東洋人という立ち位置w このスレ見れば日本人がいかに騙されやすいアホかが分かるだろ >>16
なんで海外でそんな作品が多いか分かる?「君がそう言う作品しか知らないから」「あっちでもそう言う作品しか主に受けないから」
日本でもそんな小難しい作品は一部の声が高いだけで受けてないのと同じ
アカデミー賞とか見れば批評筋に愛されるのはそう言う俺様の芸術を見ろな作品ばかりだよ >>35
じゃあ、ジブリはどういうポジションなの??? >>36
ジャパニメーションって揶揄を込めた言い方なんだけど
ジブリにその呼び名は適さないから日本アニメで括るなみたいな扱いにはなってる そういう意味ではドラゴンボールは欧米向けフォーマットやな >>37
なってねーよ
ジブリはジャパニメーションの代表だろ >>36
除外論で認められてるだけ
いやこれはまじで >>38
DBがアメリカで人気があるのはDBZ以降
FFがアメリカ人気があるのは7以降
そう言う所でなんかアメリカンの好みが分かる気がする >>6
わびさびであえて表現しないってのは多いな
それが多すぎるし外国人にはそもそもそれ自体が理解できてない >>42
いや、違う
実際はイメージでこうだろうかって手探り感覚で
作ってるのがほとんど アニメってバカされるけどシナリオは客に委ねるのが多い
考察しがいがあってよくアニオタで議論される
全世界の頭クルクルパーに合わせたハリウッドは単純明快で誰でも理解出来る
クリエイターとしては前者の方が楽しいだろうね >>43
せめて会話は成り立たせないと
おまえの主張は全部基地外の戯れ言になるんだぞ こんな脳内ソースで語り合うとかマジで脳みそクルクルパーが多くて心配になる >>47
事実を認めたく無いのは分かるけど
現実見ような 「察しろ」もアレだが、押井みたいに不自然に長いセリフで状況をクドクドと説明されるのも萎える >>51
日本の場合
察しろじゃなくて
理解してクレクレ〜!がほとんどだよ
イメージありきで作ってるのが多い 89回アカデミーでファンタビなんか部門レベルだしララランドもノミネート止まり。でもムーンライトとか言うホモ黒人のポリコレ映画は作品賞受賞
海外での映画と日本でのアニメの立場が逆なだけ こいつ鍋終わった〜?じゃあ残り汁がどーたらと同じ奴だろ 首に視神経あったりするよな
海外作家は描写にこだわるから救世軍やボランティアに参加したりしてるのに 作者がやりたい放題してる異世界転移、転生物を見ても同じことが言えるかな ちなみに昨年興収で歴史を塗り替えたエンドゲームは視覚効果賞の片隅でポツンとノミネートされただけ ZOOTOPIAで何も考えなかった/何も得られなかったメリケン脳に言われてもな…
お前らボーッと観てただけだろ。
ケモ萌えに目覚めちゃったヨーとかwとか言って。 理解してがんばったのが純文学とか古典SFなんじゃないの ま、日本はロリコン大国だしな。
治療対象の異常者がウジャウジャいる国。 Pewdiepieが日本の漫画blame!やダクソが好きなのはセリフが少なくてプレーヤーや読者がそれぞれで考えて"想像"して補間できるから好きだと
日本語字幕あり
https://youtu.be/6I4HDFSOc6U >>65
そういう事は日本と海外の性犯罪発生率比べてから言って アメリカに異様な理想を感じてる奴って感性がどの時代で止まってんだろ
今のあの国を見て本気で優れた国だと思ってるのか ミュウツーはテーマも主張もものすごくはっきりしていて
それに対しての是非や表現方法についての考えは人それぞれでいいけど
テーマや主張が読み取れないのはさすがに知能がヤバいと思うわ この前も同じような存在しないソースでスレ建ててたな >>68
昔は優れてたけど
黒人を野放しにしたから国が衰退した
やっぱり未文明人に対しては厳しく接する昔のやり方を
しっかり厳守してた頃のアメリカはまともだった
黒人が発言権を持つ様になってからおかしくなっていった
黒人は日本でいう在日の様な存在だからな >>70
そのテーマを描写しきれてないから批判されるんだろ
特に後半の手抜きイキナリ展開は誰でも萎えるぞ! 燃えろペンだったかで漫画家が「読者は作者の遥か上行ってるよwww」と言ってたの思い出す ここまでグダグダ語ってるくせに何を指摘されてるのかまったくズレてるのが日本人なんだよな
ニヒリズムを突っ込まれてるのに分かってクレクレとか言い訳にもならない
主張がないことを指摘されてるんだから言い訳するなら主張を書けよ こういう何突っ込まれてるか理解する頭もないような馬鹿がゲーム開発者に多すぎなんだよ日本は アベンジャーズもジャスティスリーグも共通の敵が現れるまでは内輪揉めばっかり
BLMが支持される基盤がそうなんだろう ジャップ作品はとにかく幼稚
ゲームやアニメしか興味ないような奴らが作ってるから当然か 外人って日本でたいして面白いと思われてないミーハーコンテンツだけ好きで
本当に中身が良いものはなにかしらの理由で拒絶反応とか起こすよな
普通の日本人はアニメなんて見ないし映画は終わってるし
人気なのはヤンジャンで連載されてるキングダムとかだぞ
ハンターハンターとかもアニメよりも漫画だし >>83
そりゃ日本人が例えばムーンライトとか君の名前で僕を呼んでとか見てもゲロキモとしか思わんだろ
日本でも通用するのはハリポタとかSWとかマーベルみたいなメジャーなエンタメだけなのと同じ >>84
ようするにパッと見の絵がキレイで浅いラノベ系ばっか好んで見てるんだから
外人が浅く感じるのは当たり前だろ
普通の日本人はそんなもの好んでないし
キングダムなんかも最初に質の低いアニメから入ってくるし >>1
言いたいことはわかる
で多分原因はガンダム言うかイデオン言うか富野作品だと思う
その延長にエヴァがあって
新人類世代がそれに影響受けた結果が今
なろうを肯定するきは無いがガンダム病とでも言うべき80ー0年代を知ってるだけに「背伸びしない」なろうの姿勢は納得出来るんだよね ドラえもんはアジアではめちゃくちゃ人気あるけど欧米では人気無い
やっぱ主人公が自立してないと駄目なのかね 結論まで言ってるアニメや映画は駄作だよ。
「これについてどう思う?」と視聴者に問うところまでが他人に出来る限界だ。
観た人間に結論を押し付けられると思ってるクリエイターは芯からアホ。 >>89
今のテレビドラマや邦画もこの傾向
ただでさえ滑舌の悪い奴が棒読み棒立ちで長台詞で心情吐露
見てる方は欠伸をかみ殺すので精一杯 これは本当にその通りだと思うけど
であるからこそ傑作が稀に生まれるんだよね
ゲームもそうだけど欧米のものは所謂商品なんだよ
それじゃあ大勢の人をそこそこ満足させる事しか出来ない 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>1
察するということがほぼない文化圏の奴らに言われてもな そもそもアニメや映画のシナリオを真剣に見る気が知れない
大した思想もないからボカして興味を誘ってる様にしかみえない
正義と悪を明確にしてハッキリさせろと言いたいんだろう 日本では悪役にも感情移入できるシナリオが大人向き扱いされているがな
海外じゃ善悪をはっきりさせないとダメなんだろ アメリカのハリウッドですら一番売れてるのは結局ヒーロー物だけどな ハリウッドは全身タイツ物もどえらくクオリティが高いから幼稚なストーリーでも見れるんだ 誤訳だらけの違法視聴してる底辺の4chじゃあな
理解出来んだろ エピソード8とラスアス2は日本のどのクソなろうアニメより頭が悪いぞ 毎日愛してると言わなきゃ愛情が欠如したと判断される国なんだから、
行間を読ませるような日本の表現なんて一蹴されるだけだろう
よく、アメリカで小津安二郎が評価されたなと思うわ 逆転裁判海外発売の時
外国人はギャグを最後まできっちり説明しないとオチない
って話を読んだ覚えがある >>1
同じ事言うと叩かれるから4ch持ち出して捏造してんだろ エヴァとかそういうのを指して言ってるんだろうけど尺や予算や色々な都合の結果だからな
漫画(打ち切り)やアニメ(スケジュールカツカツ)は製作スタイルの関係でそうなってしまうことが多いだけで たしかにちゃんと落とせよと思う作品ばかり特に邦画な
でもアメリカの作品も幼稚
70年代までの洋画、アメドラは制作者のかしこぶりが唸りをあげてたなと見てると思う >>109
エヴァは最初から庵野が「自分の正直な気分をフィルムに定着させたい」とか言って作ったもんだぞ
表現したいものは理屈じゃなくて「気分」 エヴァのことかと思ったけど別にあれは言いたいこととかないよな
「言いたいことはないけど作りたいシチュエーションだけはある」
ていう状態が外国人には理解しづらいのかな
論理性が弱いのは日本のITがダメなのと同じ原因なので
日本人特有の問題かもな そもそも論理と芸術は相反するものじゃないのか
全てを理屈で表現できるなら絵も音楽もいらねえだろ 日本の漫画文化とも関係がある気がするな
漫画は個人作業だからテーマがふわっとしてても
作者の情念だけで成り立つ
それを原作としたアニメも同様
大規模なゲームや映画をゼロから立ち上げるには、
きっちりロジカルに組み立てないと多人数で完成させるのが難しい
日本人はそこを軽視する傾向にある
「なんとなく空気でわかるだろ?」という社会なので ナウシカやラピュタを作っていた宮崎駿が
意図的に千と千尋やポニョの方向に向かったように、
ロジカルであることと芸術性は相反するという価値観もあるだろう
ロジカルでない=知能が低い と考える>>1の外国人は
考察が甘いと言わざるを得ない スケールを際限なく広げていった結果スピリチュアルなセカイ系になるという
イデオン>エヴァラインの方向性ももう古いんだけどな
シンエヴァが今年公開だからいい加減その流れを終わらせてほしい どう見てもいつもの汁戻し野郎の捏造ソーススレなんだから反応してやるなよ >>51
あれ「説明」なんてしてないぞ?
なんかいかにも高尚っぽいことを言って煙に巻いてるだけ 思わせぶりなセリフ入れときゃオタが勝手に考察してくれるなんてのはずっと使われてる手だしいい年してアニメ見る言い訳にもなってるんだから誰も言及なんかしない >>1の内容で主体を批評家に変えても違和感がないww >>113
これ
日本人は裏づけよりもイメージを重視してしまう >>115
アニメオリジナルのまどマギはしっかりロジカルに組み立てられていたよな
やっぱりアニメオリジナルは作品としての完成度があるよな
漫画原作は気持ち次第で簡単に覆るから
結果的に中身が薄くなる >>1
「何か言いたかったんだろうけど、その方法が結局見つからず有耶無耶でそれっぽく誤魔化す。日本映画あるある」
提示した謎に答を示さないどころか、敵は誰だったのか、主人公に命令していたのは誰だったのか、何もかも放り出して作者と主人公だけが納得して終わる作品だらけだからな。
俺ら初めから期待してない勢はまたか、で済むが、真剣に視聴してた外人が納得できないのは当然。 その辺の業界全部中学すらついていけないような馬鹿ばっかりが作ってるから仕方ない
医者になるような頭の持ち主がやったら手塚治虫になる
あと絵書くの上手い奴は文章書いたり物を考えたりするのが苦手
日本のマンガ&ゲームはまず絵から入るからね
武論尊みたいなのを生産しないと 確かに絵が下手なガモウひろしや福本伸行の話は説得力があるな(笑) 全てを説明するのは粋ではない文化があるんだよ低脳外人 フランス映画とか日本以上によく分かんねえものばっかじゃん
それに評論家様が小難しい解釈付けて高尚ぶってるのと何が違うのかね >>128
まーたバカな事言ってるわ
著作物一個当てたら宝くじなんて目じゃないほど儲かるからな
本当に作家とかやれば大成功できる実力があれば
医者なんてやるよりずっと儲かるからみんな作家やるわw 最近君の名は見たがすげー気分良かったぞ
あの感じの余韻を作るのは実写では無理なんじゃないの
やっぱ前向きにならんとみる甲斐がない >>135
あんなもんどうせステマで持ち上げられてるだけのスイーツアニメだろ
と思ってみたら、実際出来が良かったので驚いた。いい意味で予想と違っていた
アナと雪の女王の方は映像は綺麗だったけど、面白くは無かった >>133
ポストモダン哲学なんかもそうであいつらは全てロジカルに意味があるかのように語るが
本質的には無意味であることがソーカル事件で露呈した 便所の落書きに何言われようが気にならないもんねー、バーカバーカ マジで日本の作品あるあるだな
ロジックが圧倒的に足りないんだよな日本の作品は
言いたいことはわかった、じゃあそれをどう具体的に表現する?、と言う時のロジックがないからそこは濁す
20世紀少年とかヤバいよなそう言うロジックがごっそり抜け落ちた空っぽの感じ
アニメ、マンガはほんとひどい 逆にロジックがしっかりしてる漫画が何かと言えばやっぱハンターハンターじゃないかな
念の理論はまるで一つの学問であるかのように体系付けられてるからな
そしてそれをどのように応用しどう活かすか、そして当事者同士がどう読み合いどう動くか
どこまでも理論的であり、冨樫は確実に頭がいい人だと思う。だが当人の頭が良いが故に
逆に頭が悪いキャラを描くのが苦手のようだ(作中では直情型と言われてるウヴォーギンですら頭がかなり回る) >>137
要するにエヴァンゲリオンみたいんもんか(´・ω・`) >>134
学歴=頭いいというわけではもちろんないが
RPGみたいなナラティブな分野は頭よくないと無理だと思うわ
堀井=早稲田 坂口=横浜国立
とか見るとね まあ、RPGを作ると言うのは一つの世界を創造するに等しいからね
ある程度以上は政治や経済、地理、歴史などの知識が無いと
完成度が高いものを作るのは難しかろうな >>1
ソース出せやボケ
どうせまた1が作ったイマジナリー外人だろ >>99
アメコミはアメリカ人には受け入れられないのか バトルものの漫画で、どんどんインフレしたり主人公補正でよくわからないうちに勝ったりするのがご都合主義に感じてあまり好みではない
設定がしっかりしてるとそういうのも少ないんだろうけど >>74
話聞いてる?
「色々要素はあるけど、テーマを読み取れないのだけは知能が足りてないと言いたい」
ってレスに対して
「テーマを描写し切れてないから批判されるんだろ、特に一部の展開は酷いぞ!」
と返すどの辺りが対話なんだい 究極までいくと日本人でさえ難解かも知れない是枝監督作品とかになるんかな
万引き家族とかはっきり言うと間が空き過ぎて
観客に伝えたいのかただ日常切り取ってんのか何の時間やと思うことが多々あったわ >>141
エヴァ言うかあの世代のオタクあるある
庵野は高学歴だから誤魔化せた感有り
あんまり学歴ないクリエイターがそういうの真似すると失敗する とりあえずラストシーンは爆発してヒロインとキスしとけばいいハリウッド >>142
海外の異常に世界観作り込まれた作品って割と博士号持ちなんよ作者が
世界観の作り込みは学歴ないと休むに似たりになる >>1
まあ…
文学的とか叙情的というのがどういう事なのか分からない人達には
日本の作品は難しいよね >>140
もう条件カードバトルは飽きたよ
あれもフォーマットなんだよな ハリウッドの大衆向けみたいに結論まで書いて押し付けて欲しいって言ってんだろ? 要するに行間読めとか読めないんだよ、一から十まで全部分かり易く説明しろ出小介って事か さっきから行間行間、語らない連呼してるジャップいるけどさ、
それ全部「なろう系」の一言でウソだってバレるよね
あれこそ全部口で説明するしかできない思考停止の最たるもんなのに 最近よく見てる鮎川まどかもそんなんかもな
アニメで纏められて尺者病気になったとかいう あワイも話し考えてたら怒りのデスロードだってのあったななんか昔 だって作りたい作品やろうとするとお前ら外人が差別や規制するだろうが 押井守作品で毎回閉じた世界から出られませんでしたー!ってのを見せられてうんざりだったからな
どうなる?どうなるんだ!?どうもなりませんでしたーー!!
風呂敷広げて無言で帰る
まさか本当にこれが面白いと思ってるわけじゃないよな
どうせ現実世界に明解な答などない!観客に考えさせるのが作品のテーマ!みたいに言い訳して本人だけがご満悦なんだろうけど
外人の言い分の方が素直で好感持てる アメコミや洋画は複数の脚本家助手みたいなのがいるから
複数の頭が使えるね そういえば宮本茂が言ってたな
作者の「俺を馬鹿だと思わないでくれ!」という見栄で完結してない作品が不愉快だと
それに関しては完全に同意する
はっきりした決着を描かない方が何か深い考えがあるように見えるってのは確実にある
本当は期待を煽るだけ煽っておいて観客を納得させるだけの結論を思いつかないだけ >>126
あんな破綻しまくりの作品がロジカル()とか そのせいで公式なのに同人二次創作みたいな設定蹂躙や設定使い捨ても平気で起きる
って小説版灯争大戦が言ってた 洋画のサスペンススリラー系なんかも一見分からん表現用いたりするしゼロでは無いんだけど
全体的に日本独特の舞台調な演技様式が妨害させてる感はある
役者同士のセリフ被せが無くほんと淡々としてるしな >>169
>そういえば宮本茂が言ってたな
>作者の「俺を馬鹿だと思わないでくれ!」という見栄で完結してない作品が不愉快だと
ソースは? >>1
だからなんだよ
おめーらの創作だって所詮は作りものだろ
作りもので感動できる感性のが安っぽいわ
大差なんかねーんだよ >>174
ショーシャンクの空にとか超名作ドキュメンタリーなんだけど? 知能があるからBotWみたいなゲームが生まれるんだろ ゲームだと少ないと思うけど漫画なんかは顕著だよな
編集に踊らされてダラダラ迷走してる漫画ばっかり >>177
そう考えると引き延ばしを自分の意思でやめるばかりかこのまま続けると子供に悪影響が出ると判断して自ら打ち切ったジャパッシュとか凄い漫画だよな
今吉村とかが謎の絶賛受けてる中で読んでおくべき漫画 80年代くらいまでは戦中世代と学生運動がさかんな時期だから作品にも深みがあった
だからそん時の作品は世界レベルの作品が多い
90年代はその残滓、00年代からは残滓さえも失われてゴミが量産されていった 社会的で人間が誰しも抱えている問題に寄り添った作品という意味だろ?
あるいは技術的に高いものを有しているとか、独自性があるという事も指す 美少女動物園なんて現実の問題に何一つ向き合ってない現実逃避だし
そりゃ青葉みたいな異常者にしか流行らん はっきり言うと競争原理でそうなってる
壮大なスケールで描くとかいう漫画は3ヶ月持たない
数話で話が終わるレベルの軽薄さが必要
人気出たらそれを続ける 北斗の拳なんかはまさにそう
1話の北斗百烈拳
痛くないようにわざわざパンチ連打してるケンシロウ
ケンシロウが普通に1発殴っただけで死ぬだろとか考えてはいけない ケンシロウが普通に1発殴って死んでたら人気出たかな
多分出ない
そこがエンターテイメントの競争原理だ
頭悪い内容は客が求めてる
貴重な水を発見 どうする?
えっと少し飲んで大事に保管かな
違う!こうだ!!
水を全身に浴びせながらヒャッハー
あとわざわざドギャーンとバイクで大ジャンプする悪路走ります
なぜか斧構えてます アニメ顔を白人と思い込んでるガイジンがなんか言ってら まーた冷やしお薬くんのクソスレか
ゲハに政治スレを乱立して保守するキチガイ、冷やしお薬くんとは?
・5chに毎日粘着し、固定回線で朝7:00、昼12:00、夜21:00にゲハで「ジャップがー、キモウヨがー、ゼノポルノがー、山下ヒロヒトガー」って言いながら板違い政治スレ日本叩きスレを保守する無職
・好きな物は銀河英雄伝説と北斗の拳、これらのリアルタイム世代ならおそらく年齢は40歳過ぎてると考えられる
・嫌いな物は日本、安倍晋三、萌えアニメ、覚醒以降のFE、任天堂の山下、ゼノブレイド2
・ID隠して自作自演するが書き込み内容が全部一緒なので即バレる
・まれにスマホで書き込みするが、これは家族のスマホを奪い取って書き込んでいると自白
・たった2000円のインディーゲーに対して「お金溜まったら買う」と言ったりするので、家族からのお小遣いでゲーム買っている模様
・「ジャップポルノアニメはアメコミを見習え!」と主張するもウォッチメンをウォッチ”マン”と間違うなど、アメコミ好きなら絶対にあり得ない間違いをする >>186
実際そうだからなぁ
なんで横向いた時に高い鼻がにゅっと伸びてくんの? >>185
貴重な水云々はそりゃ手に入れた側が荒くれ者だからだろ
荒くれ者はそれ自体がバカなんだからそりゃ頭悪い行為もするわ >>188
そういう記号だからでしょ
顔の中心じゃなくて頭に鼻の穴がついてる人間が多ければ頭に鼻の穴が空いてたと思うよ リアルの日本人に似ても似つかんって前提がまず強いからだろうな
特に体型
コスプレは日本人お笑い、外人ドンハマりするのって顔よりスタイルの差やし そういう白人様も悪い敵が出てきて正義という名のもとに敵を屈服させる事しかしてないじゃん まあコスプレわかりやすいわ
コスプレした外人と日本人同時に横並べてみれば
ここでゴネてる奴も苦虫かみつぶしたツラでどっか認めざるえないはず(笑)
そんままリアルに再現して見比べてみりゃいいわけだ わかったわかった、アニメキャラのコスチュームは確かに白人の方が似合う。それは認める
でも白人が全てのアニメの根元にはなって欲しくないんだよ。あいつらはマーベルやディズニーは作れるがジャンプやコロコロや電撃文庫は生み出してこなかっただろ。
全部アメコミやカートゥーンになるのは嫌なんだよ >>61
なにこれ?
めっちゃ読みたい(´・ω・`) >>196
コロコロは別にガキ以外に人気ないし電撃文庫なんて誰も知らないロリコン雑誌だし
ジャップは誌上ではだしのゲンやジャパッシュが載ってた頃がピークだろ?
社会的問題啓発ができないならそれは高尚な文化じゃないんだよ >>16
昔はそうだったけど今はエンターテイメントに徹せてるの少ないよ
小難しい高尚なものにしようとしてるのの方が多い 日本は口上展開みたい何多いよな、吹き替えたらわけわからんかもな >>133
ジャガーさんの漫画でポギーかやってたような奴か? 先日までなら同意できたかもだけど今は無理だな。
黒人に媚びへつらい
銅像引き倒して絞首刑状態にまでするヘタレ西洋人が何を言っているのかと。
お前ら日本で鬱憤晴らしてる暇があるなら暴れ放題の黒人相手にイキってこいよ。 >>198
社会的な啓発は他のメディアでやれよ
侵略してきてるから難色示してるんだよこっちは
既存の文化に寄生することしかできねえのかよその高尚な文化とやらはよ >>202
>>204
永久に夢を見たいだけのてめーみたいな社会不適合者は社会が望んでねーんだよゴミカス
第二の青葉になる前に外に出て現実見ろよ いい年してワンピやヒカキンの世界籠ってる奴はマジでやばいで
工場で飯になんか混ぜたおっさんも黄猿のコスプレ常習のワンピファンのオッサンだったよな >>205
現実に夢なんてねえから空想で夢見たいんだよ。現実の争いは現実でやってくれよ。お前がプラカード持ってデモ隊に加わろうとそれは自由だよ今からやっても止めはしないよ
これはただの侵略だろうが、ただ手勢が欲しいだけのガキ大将じゃねえか。夢まで奪おうとする暴君に誰が従うかよ 暴君wwwww
やっぱいい年してピーターパン籠ってる奴は語彙もそれっぽいな >>208
現実で起きている問題がなぜ起こってるのか、何が原因なのか根本に何があるのか
それを考えもせずに勝手に侵略だの暴君だの本当に浅ましい野郎だな
身体だけデカくなったガキ大将はお前だよ、「キモオタ=ネトウヨ」。 >>209
そんな奴のおもちゃまで取り上げて社会派気取ろうとするのはダサくないですか? >>210
浅ましくて何が悪い。浅ましさがなければ生きてはいけない >>211
まずお前は最低限黒人差別の源流について知ってからそうやってほざきな
知ろうともせずにお前の勝手な裁量で発狂すんのはお前の大好きなアニメの悪役のやる事なんだよ ホント厨二病だなこのボウ君
それっぽい事言うだけで中身はとことんまで空っぽ >>215
悪役だよ?自分の好きな物を守るのは正義ではなく相手にとっての悪だろ 洋画や洋ドラだと脚本家が何人もいてさらに
話の構成の問題点を見つけるスプリクトドクターとかいう専門職までいるからな
それと比べると日本の媒体は話づくりを個人の作家性で片づけすぎてるところがある >>217
くだんねぇ相対化だな
何年前の感性だよ、カッコいい事を言ったつもりだろうが結論から逃げてるだけだとそれは散々言われてるから >>220
だって、結論つけるためには決着つけないといけないじゃないですか
匿名掲示板でそこまで本腰入れて口喧嘩するつもりはないよ >>221
何の決着もつけてないボウ君が何言ってんだwww >>224
今日はここまでにしてやる!覚えとけよー!!! >>219
個人の作家性
演者の個性
スポンサーへのこびへつらい
面白いものができる土壌がないな >>222
人中黄ってウンコじゃねえかチキショーめ!!!!!!! 自分は本気じゃないアピールだけして逃亡か。
ホント情けないヤツだな 世の中の不条理に憤慨し、イキってる俺ってカッコいい >>149
お前と対話する必要無い
欠陥してるから欠陥してると言ってるんだよ >>15
人間は中世から何一つ根本的なところで成長できてないという事だろうな
特にジャップなんてスマホ持たされた猿状態 >>205
ぴゅーと吹く!ジャガーが嫌いなのかと思ったぞ 色々あるけど、作者の頭が「社会」を見れてないというのは一番デカいな
差別や貧困、迫害、矮小なナショナリズム、そういうのには必ずそうなった歴史や構造や過程が存在するし、
それには人間の根本的な感情や本性が存在するんだけど
そういうものを考えずに上っ面だけ掬うようなことをするから結果として半端なものしかできなくなる わかる
「こうこうこんなもんだろ。人生とか世の中なんて」って
結局どっかあるテンプレ持ってきて誤魔化してる感じ
自分自身の観察や結論が弱すぎる 「大人の顔色窺うのが上手い子供がつくったような作品ばかり」
ってのはそういうことだろうな。どっか以前大人や老人が出した回答に
結局すり合わせてるだけみたいなの スレタイに賛同してる奴同士の意見が全く一致してないなあ >>238
議論なんてそんなもんだろ?
人間100%意見が一致する者なんていないんだから
見識を深めるために議論をするんじゃないのか >>18
オールユーニードイズキル
ソニック
ポケモン ジャップ最大の首都()とイキってやまないトンキンが小池が他を圧倒的に引き離して七倍差で勝たせる最悪の無能の時点でもう分かるだろ
ジャップとは所詮その程度、現実の社会のことを真剣に考えられる能力のないゴミしかいないということなんだよ >>242
1の妄想ソースに釣られるアホが言うと説得力が違うな ソースは4chって時点で妄想と願望乙というしかない 4chanとか元々ジャップ嫌いの集合体だぞ?
オルトライトも多いがジャップ嫌いという点に関してはオンリーワンの魅力がある weeb死ねジャップ死ねというアメリカ一般人の思考でホルホルジャップの頬をピシャリと打ってくれるという4chanはアメリカ版モメン >>239
それは事実として起きた事を結論として話してる時の話だろ
結論自体が正しいかどうかわからん時に結論ありきで推論がバラバラだったら
それは結論が間違ってる可能性が高いんじゃねーの >>246
アメリカではそのネタの博士号をもってたり本職の人が
小説を書いてたりするのが普通にあるから
コンテンツを作るやつは頭がいいやつ
ってな認識はあると思うよ ジャップなんてもうコンテンツを作ることさえままならなくなったからな
パラサイトで韓国兄さんにも完全格付け完了されちゃったし 自我がないからな作ってる上で
他人の顔色伺ってるだけで自分の意見とか考えがないから、結果として中身空っぽでスカスカな内容しか作れない >>26
海外は監督や脚本家の自我がきちんと見える作品だからいい
ジャップのはそれが全く伝わってこないから単に不気味なだけ 世界的なコンテンツ競争でアメ豚のコンテンツが日本のコンテンツに惨敗したからチョンは悔しくてたまらないんだろうなw
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ こういうスレって無視してると劣等チョン粘着にage続けるから負け犬の劣等チョンとアメ豚を徹底的に攻撃し続けるしかない 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
アニメ『とある科学の超電磁砲T』、中国で1億再生以上の大ヒットする
https://animanch.com/archives/20184428.html
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ ラノベみたいに小難しい言葉を並べて設定作って背伸びしてかっこつけてる作品はたしかに多い ゲハに政治スレを乱立して保守するキチガイ、冷やしお薬くんとは?
・5chに毎日粘着し、固定回線で朝7:00、昼12:00、夜21:00にゲハで「ジャップがー、キモウヨがー、ゼノポルノがー、山下ヒロヒトガー」って言いながら板違い政治スレ日本叩きスレを保守する無職
・好きな物は銀河英雄伝説と北斗の拳、これらのリアルタイム世代ならおそらく年齢は40歳過ぎてると考えられる
・嫌いな物は日本、安倍晋三、萌えアニメ、覚醒以降のFE、任天堂の山下、ゼノブレイド2
・ID隠して自作自演するが書き込み内容が全部一緒なので即バレる
・まれにスマホで書き込みするが、これは家族のスマホを奪い取って書き込んでいると自白
・たった2000円のインディーゲーに対して「お金溜まったら買う」と言ったりするので、家族からのお小遣いでゲーム買っている模様
・「ジャップポルノアニメはアメコミを見習え!」と主張するもウォッチメンをウォッチ”マン”と間違うなど、アメコミ好きなら絶対にあり得ない間違いをする >>259
ラノベほど何も考えてないすっからかんの作品もないがな
人間としての強さとか経歴をドラクエのパラメータで表現する浅さだし
そういうラノベはスレイヤーズとかその辺の世代だろ ジャップにとっての倫理や知性とは周りの声に合わせる事だからな。
周りがポルノOK、殺しOK、差別OKといえばそれが正当化される社会 まずは嘘つき売春婦に二度と舐めた口を叩かせないところから倫理を正そう >>86
これな
アニメ自体例外はあれどマンガの劣化版だしな ジョジョのOVAみたいにアニメならではの改変をするならともかく原作をそのまんまなぞってるだけだからな今のジャップアニメなんて でも海外アニメだって何言いたいかわかんなくね?
レリゴーレリゴー、ゴロの良い?言葉を流行らせてるだけじゃん >>266
そりゃ海外カートゥーンは飽くまでも子供向けだからな
大人になったら映画見るわけで、その大人の文化をろくすっぽまともに作れてないからいつまでもガキのまんまの国だと一般人からは失笑されてる
そりゃ父さん兄さんに完全格付け完了されて逝きますわ、 >>269
子供コンテンツは親審査があるから
まあ無難
スポンジボブとかキチガイすぎな気もするな >>269
銀英伝と北斗の拳が好きで
「王蟲返し」「悟飯論法」などアニオタ臭い変換間違いを連発する例のあの人がコレ言ってるのは笑える 海外カートゥーンはきちんとした子供に対して作るものだが
ジャップの場合歪んだ大人子供に向けて作ってるから
そりゃ「こう」もなりますよ >>20
その自分がないのがジャップだろ
デモや政治集会に参加して権力者に文句を言うかって統計とったら8割くらいのジャップが「今後ともやらない」とか絶叫したという徹底した中身空っぽのお役所仕事しかできない絶望の国だぞ はっきりと表現しないのが日本人の特長だろ
そういう感性に合わせたコンテンツだから外国人には理解できない >>276
それは単に自分の意見をはっきり証明せず意識高い系気取ってる冷笑キモウヨの隆盛そのものを指し示してるのでは? >>277
海外の映画だって割とそういうのあるけど...
雰囲気だけみたいのもあるし
>>1もだけど自分の見る/好きなジャンルが全てと思ってそう >>280
>>277は冷やしお薬くんってゲハに板違い日本叩きスレ立て続けてるネームドキチガイだから正論言っても無駄だぞ
100レスや喜多嶋に正論ぶつけても無駄なのと一緒 >>1
公開延期になったゴミ確実のMHは作者の頭追いついてるのか? まるで作者の頭の中では高尚な作品になってるような言い方はやめろ >>284
中身スカスカのジャップの頭の中じゃそりゃ高尚になってるだろうねw 特に意味もなくホモ設定にする洋ゲーよりは芯があると思うがね
やつらは一時の情勢に靡き過ぎる >>287
意味ない文章の削除とか変更とかむしろやりまくってる方なのになジャップなんて
文面を理解せずにブラックジャップの「カタワという言葉二度とつかうな」を削除しちゃったりとかさ 背景がないんだよ
現代日本人には
だから空虚なものしか作れない 任天堂の山内や宮本、SONYの盛田やホンダの本田宗一郎とか背景はあった
あと今の日本人に限定しても時代を変えるような奴はいるはず
幕末の閉塞期にオランダ人に参勤交代とかボロ江戸城とか米を税制にしてる無能政府と愚民とバカにされたが
坂本龍馬らの志士にて維新が起きた 問題は今の日本はその手の背景込みの新種を出る杭で潰そうとする内ゲバ構造だな
メリケンのアップルのジョブズに何もかもやられた後からiPodは本来SONYが出してたはずとゴキは言うが
ジョブズやiPhoneがSONYから出るとは到底思えん
任天堂はあれに近いことをDSとかSwitchでやってるし社内ホワイトで異端かもなあ >>290
>>289はゲハでジャップ連呼してる冷やしお薬って言うネームドキチガイだぞ
ネームドキチガイが言う背景なんかわざわざ考えても無駄だぞ >>290
いや坂本龍馬とか単なる武器商人のテロリストだろ?
明治維新は結局水戸学とかいうカルトが引き起こしたテロでしかないんだから現実見ようぜ んー最近に至るまでほとんどが神道13派ってことになるんじゃないの
坂本龍馬も石田か明智かなんかの親戚じゃなかったっけ まあ鎌倉からの尾張までの政治と朝廷との習合からの怨嗟の歴史だよな日本の中世期てのは世界史に纏めたら ムラの爺さんとか性格みたら最後はそんな些細なトラブルを上段に構える性癖がある
何故か政治までいかないのが外圧があるんじゃないの?フィリピンとかイラクとか諸説あるけど じこう尊騒ぎでも朝廷の血族であると主張し、人間宣言したら天皇主張し紙幣まで刷ってたという、冗談で云ってたらすでにそんな騒ぎになってたという
大本系とか原理主義がキャピタリズムだから宗教の側面がでてくるんじゃないか まあ維新くらいからどうしてそうも続くのかは尾張がなんなのか?そこに尽きるのかも
知れないっすね、石井議員暗殺でもオウム幹部暗殺でも右翼が動き出すやん
下っ端とか外人使うってのは常套手段やん工作ってのも だから人体にはミトコンドリアって生物が代々移っててそれが作用するとか
名古屋人は味噌で漂白されてミソコンドリアで動いてんじゃないかとか >>293
これがネームドキチガイのお薬くんですか 明治維新なんて結局はカルト信者による国家転覆のテロでしかないし、
WW2はジャップの侵略戦争から始まった割に主戦場はドイツVSソ連でジャップは弱い者いじめしてイキってただけの上に
その後にさらに強いアメリカにボコられて脱糞土下座して無事死亡しただけ、
ミリキモウヨの妄想とは裏腹に日露戦争はロシアで内戦が発生したからギリ勝てただけの負け寸前の戦いで運が良かっただけ
現実見よう! どうやらお薬君はお薬冷やしすぎて現実と妄想の区別がつかなくなったようだな とことんまで現実の見れないクズが増えすぎた結果
この国民総痴呆アンド赤ん坊の島と化した
記憶されない歴史は繰り返されるってホントだな >>304
などと家族に寄生してる冷やしお薬が言っており ジャップの作品は徹底したまでに「現実」を排除してるからな
政治にせよ社会問題にせよ、国民性にせよ
全部夢の中の妄想をそのまんま形にしたようなのばっか >>307
現実が見えてないのは一日中ジャップ連呼してるお前だろ >>1
むしろ海外のアニメは語りすぎ
語りすぎてポエムになっとる >>309
ジョークで場を盛り上げるならむしろ喋らなきゃならんだろ?
海外のカートゥーンは飽くまでも子供向けなんだから >>312
ああ、確かに銀河英雄伝説や北斗の拳みたいなアニメが好きな冷やしお薬くんは精神異常者だよな 南京大虐殺や朝鮮併合はもちろん、あのインパール作戦ですらジャップは諸手挙げて絶賛して国をつけ上がらせた
ジャップは昔からそう
バカすぎて目の前で起こっている事が何であるかにも気がつけていないし、知能が足りていないと思われるのもむべなるかもだぜ。 >>307
それは許してくれよ
ディストピア作品も割とあるだろ
(攻殻機動隊もまあそれに含めるとする) ディストピア作品があったのは30年前くらいだろ?
今は現実がディストピアなんだから 小難しいフランス映画やアカデミー賞を取るぐらいの素晴らしい映画になると
映像の芸術ばかり取り沙汰されてるアニメではまだ到達出来ない領域なんだろ >>1
これ分かるけど全ての作品には当てはまらない
ハンターハンターもみてほしい >>319
ネームドキチガイの冷やしお薬が考えたお人形遊びだぞそれ 日本の全アニメを合わせてもディズニーやピクサーに逆立ちしても勝てない
サード全てを合わせても任天堂に勝てない
負けて潰れるくらいなら任天堂側に行けば良いんだが何故かその程度の知能がない >>321
実際にディズニーのアニメ技術はヤバいよな
白雪姫やピノキオにしても戦前に作られたアニメなのに
現代のアニメよりも細かい部分まで描かれてる 大友も今敏もここまでなし
アキラくらいは挙がってるかと思ったがそれもなし
ガッカリだよ いや日本のアニメも動いてたさ
虫プロがテレビ局から安く受けた使いまわしの動かない紙芝居を喜んだ爺どものせいで
以降低給料でアニメーションさせないアニメ業界になった >>324
虫プロからのサンライズの流れだな
虫プロは戦犯だがその後の流れを断ち切れなかったジャップアニメ業界にも多大な責任がある 「昔からそうだったから」で思考停止して今を省みない典型的ジャップムーブがまかり通ってるのがジャップサブカルチャー
そりゃクソしか作れませんわ 任天堂はお約束を見直しただけまだマシ
しかし別のところでダメダメなんだが >>323
AKIRAはアニメではなくCARTOONの部類だからな
ウォーターシップダウンのうさぎたちとかあの辺の先駆け 動きが滑らか、リップシンクも完璧で内容にも深さがあるものはcartoonの称号を与えられる
動きもガタガタ、棒立ち口パク演技で未成年の女キャラがピーピー言ってオスに媚を売ってるだけのエロなしポルノをanimeと呼ぶ 最近デススト始めたんだけど
アメリカについて「つなげる」ことを重視してるのすごく違和感あるんだよな
アメリカの繋がりって非常に独立を前提にしたものだし
民主主義の象徴として短絡的に捉えてるならアメリカの時代背景を知らなすぎだし、子供っぽすぎる 実際アニメって
解決せずに終わる
奇跡が起こり生き返って解決
こんなんばっかり >>331
なんかエアプっぽいな
そんなところに違和感を感じる知識があるのなら
次の大統領を選ぶところでもっと大きな違和感を感じるはずだけと
全く言及してないし
遊んでない人に理解できないネタなのかな 映画も専門卒の監督とか珍しくないし
アニメも高卒や専門卒監督が多いからな
あと美大や芸大も偏差値は低いし
アメリカはゴリゴリの高学歴エリートがコンテンツ作るからな アメリカは旧帝卒のエリートが
クリエイターになっているようなもん >>333
>>331は違和感の理由を説明してるから気にならないけど
>>333は理由を言ってないから気になる。教えて >>332
これ
問題を解決しようとする気もなければ問題提起しようとする気もない
なんかふわっとして終わるばかり >>337
これはデスストを遊んでる人同士の会話なんで
君は別に気にしなくていいですよ😁
>>331さんは遊んでるのなら当然理解できるはずですから >>339
横レスに教える気は無いってこと?
自分無学だから、クリエイターの無学さによって作品のどんなところに綻びが生まれるのか興味ある >>30
意見を戦わせようとしないよな
当時としては標準の基準だったガンダムが今や珍しいレベルに議論しない 有耶無耶にした方が人気出る傾向あるしな
エヴァなんて全く分からんしな >>341
冷やしお薬くんってガンダムリアルタイムで見てたおっさんなんか
悲惨だな 漫画家志望の連中とか見ても絵の上手さばかり見て
話づくりのノウハウとかどうでも良さそうなんだよなぁ
個性的なキャラさえ作れればいいでしょみたいな
それで済むなら脚本の学校とか必要ないと思うんだがね
だからキャラ押しでストーリー自体はテンプレみたいな作品が出来上がる >>344
全くこれ
絵がうまいだけならイラストレーターにでもなればいいのに
絵が上手いと持ち上げられ続けてる鳥山明も今はイラストレーターがメインだし 何気に面白いお話が見たきゃ小説が1番
絵に労力さいてないし
お話がつまらなかったら売れない世界だから
下らなそうな小説でも漫画よりは面白いことが多い >>347
やっぱピカを食ってるようなのはダメだな、次! 80年前から変わらずピカを食うのが国技の国があるってマジ? 分かるけどな
日本の作品は突飛もないワンシーンだけを思いついたけど収集がつかなかった、みたいなの多くない?
海外は割と堅実な作りしてる
そういう意味ではキッチリまとめ上げた嘘喰いは秀逸 日本の作り手は話題になればそれで金になるから
わざと継ぎ接ぎっぽい作品を作って「考えて見てほしい」とか
抜かしてる それで興味もたれた作品をマスゴミが推す
まあ茶番やってる業界だよ 個人的には最近は海外ドラマのが面白くてアニメ興味無くなったけど
日本のアニメでもギャグとか学園ものなんかはいいのあるね
テーマじゃなくて世界観やキャラや人間の関係性で勝負というか
テラスハウスなんかは海外のギャーギャー喚くリアリティ番組とは違ったゆるいノリが海外の人には新鮮に映ったみたいだし
ここら辺は宗教感が希薄で西洋哲学に立脚してない日本的な特徴だね良くも悪くも 愛の不時着とかホント綺麗に畳んで終わるしな
Netflixオリジナルだから規制がゆるいぞ!?
ってなって日本人が作るのは
全裸監督(ただのエロ)
呪怨(エロとゴア)
だからな
ホントセンスゼロで終わってる 映画は完全にオワコン
アニメも2010年代でピークアウトして深夜アニメがなろう圭一が増えて粗製乱造でオワコン
韓国映画とか個人的に韓国とか大嫌いだけどゾンビ映画の新感染とかアカデミー将棋作とかネトフリのドラマとか品質が高いし世界的に上
日本の映画やアニメの製作者や委員会制度とかいったんスクラップandビルドで全部壊した方がマシ
やればやるほど悪化する 全裸監督は途中までは面白かったんだがなあ、、成り上がるところまでは面白い。80年代の箱なのにパラパラダンス踊ってたり時代考証とかめちゃくちゃなところがあって、単純に昭和レトロとして楽しめないのも残念だったね
あと池田エライザ目当てでみたフォロワーズも残念な出来
ネトフリはドキュメンタリーが面白いから朝鮮人支配の芸能界やらCIAのメディアコントロールやら、やたら規制の緩い商品添加物とか日本は割とネタの宝庫な気もするけどネトフリの金で日本のドキュメンタリーとか来ないかなと思ってる
たまに面白いコンテンツはあるのは確かだし邦画の原作は漫画やアニメだったってのは多いんだけどねぇ 韓国ドラマの金のかかり方、映画のような編集の仕方、洗練されたストーリーテリング、感動を覚えるけど、
韓国ドラマ見たくない人は、
ミュージックビデオとか見てみると、簡単に格の違いを思い知ることが出来るわ 邦画はカラーグレーディングしてないから見た目からしてショボく見えるね
全裸監督だっけ?義理恥だかは外人にやってもらったらしいけど いやカラーグレーディングだけじゃないなありゃ
全裸監督は金かかってるように見えなかった
韓国の「サイコだけど大丈夫」とか「愛の不時着」もそうかな、冒頭映画かよって思う
全裸監督はストーリーも下手くそでなかだるみ酷い
愛の不時着なんて各キャラが常にしっかり生きて最後までいって全て綺麗に収まる
まともなもん見たなってら思える
全裸監督の海外ロケの展開なんてただNetflixの金で無理やりロケしただけみたいな話で何も見てて面白くないしな
愛の不時着はロマンティックでドラマティックな見応えのある場所としてスイスロケを使ってて、
それがクライマックスまでしっかり生きてる
はっきり言って別格もいいとこ
日本にもいいところあるから、なんて言ってたら一生追いつけないわ いや日本人だけどドラマと映画と音楽は韓国に負けてると思う
アニメ、ゲームはまだ自分が触れることないのでわからんし、ここは負けて欲しくないけど
アニメは日本のドラマがましに見えるくらいつまらんシナリオ多いから、韓国がアニメのツボ抑えたら簡単に勝ってきそう
やったことないけど、スマホゲームでも負けてそうだし 日本のコンテンツでマトモにみてるのってエロ絵やエロ漫画/同人とAVだなあwマジで
同人誌に関してはそれさえも韓国台湾に真似されてるけど
なんというかこの>>1で批判されてる様な要素がそのまま日本のコンテンツのクオリティに反映される気もするね
それでも日本のクリエイターには勉強家な人もいるから戦後の日本みたいに一から積み上げてまた開花させていくことを望むね 「負けてるのに見ないフリする、勝ってた時の栄光にすがって我が道をいく」
みたいなマインドじゃなくて
「負けてるなら、負けてることを認めて、相手に学んでまた追い越せばいい」
みたいなマインドでやってほしいよね アニメが原作ありきでオリジナル作品が少ないからな
でその原作もキャラ萌えばっかで話は判で押したみたいなテンプレとかで
凝ったシナリオ重視の作品が減ってる やっぱ原作ありきの作ってても脚本家育たなそうだよなぁ
原作ってのも大体ラノベだから、連載漫画みたいなもんで、ファンの評価次第でシナリオ変わるし、綺麗に終わってるもんじゃないしな とりあえずネトフリでやる予定のワンピースにでも期待しますか……(望み薄そうだけど) すでに韓国アニメは日本で何本も放送されてる
それどころか中国アニメすら放送されてる
もはや敗北したも同然だな >>366
日本で放送されてる韓国のアニメってなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています