ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 00:49:14.52ID:lb5dRVoK0
トワプリの正当進化を遊びたい
0091名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:45:38.24ID:n8YlizBE0
アイテムや進行形式まで毎度おなじみだからなぁ
発達ゲーだろもう
0093名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:45:55.00ID:bnjbLlMVM
エフェクトがーとか言い始めたらスカイリムがアニメグラになるし
トワプリのフィールドとか特にアニメチックではないな
0096名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:48:56.15ID:WPuCxZIJ0
樹の上の秘密基地すら読んでない奴がゼルダ語ってるんだな
0098名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:50:48.98ID:2kGPgCgHd
ポリゴンさすがにカクカク過ぎて
レイトレ時岡はもにょる
0100名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:54:01.35ID:XPyjSkl60
なんか暗いのはたくさんあるから
グラフィック的に明るめのを作ってほしい
0101名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:54:40.82ID:2kGPgCgHd
あの蜘蛛相手に鏡面床で対峙してるやつやろ、きっと
0103名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:56:10.09ID:GlI207YT0
>>81
そもそもPSもスイッチも無いから豚じゃないかも知れん
あと折角だからお前の夢島コレクションの画像上げてもいいぞ
0104名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:57:15.85ID:2kGPgCgHd
ゼルダのサンシャイン!
0105名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:58:44.43ID:WEBtrGfo0
思わない
0107名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:01:42.43ID:GlI207YT0
>>102
グラフィックは結構好きだったがフィールドまでダンジョンみたいなのは面倒だったわ
>>106
その系統はすぐ廃れるからな
0110名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:11:47.87ID:2kGPgCgHd
あそこまでやっちゃったから
ブレワイがあると思えば
必要な通過点だったんだろなあという位置づけ
0111名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:16:58.01ID:GlI207YT0
>>110
トワプリのマンネリ差加減のお陰でブレワイの切っ掛けが生まれた気もする
>>108
そんなことより歴代の夢島コレクション画像はよしろ
0113名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:22:24.18ID:2kGPgCgHd
この人、わしの何かのNGワード設定でめっちゃ書き込み飛んでるw
0114名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:25:17.27ID:hxXf++Nla
時オカとFF7
スタート地点は同じだった...
不自然なPS2系リアル路線の道に進んでしまったFFに対し、
トゥーン表現を極めたゼルダ
0115名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:26:18.64ID:/IMn9HdB0
91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな

WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた

んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった
0116名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:27:40.86ID:wZT5mKfU0
トワプリグラは良かったなあ
それに比べてブスザワグラは何だあれ…
またトワプリグラに戻して欲しい
0117名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:29:35.02ID:GlI207YT0
プログラマーの腕が悪くて足引っ張る事は有るかもしれんが
プログラムだけでは競争力にはならんよな
0119名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:53:20.58ID:51qtabQg0
ゼルダはディスクシステムで1発で持っていったからなあ
センスの塊だったよなあ
0120名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:54:28.22ID:/IMn9HdB0
モノリスっていう新種のアルゴリズム発明した開発がいるんだから
どんどんフォトリアルなりやれば良いんだよ
0121名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:57:20.25ID:3AITbxkW0
>>118
こんなのあったのか
スクーターとかあるからあくまでも方向性を探るために
フォトリアルを・・・なんだろうけど
確かにこのままゼルダだったら実写過ぎて面白みはなさそうね
0122名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:00:33.55ID:VXcJFC+Q0
絶対いらねぇ
コミカルなシーンをリアルな画面でやられると寒いし
バグったときに笑えなくなる不気味谷をRDR2で学んだ
0126名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:05:14.88ID:2kGPgCgHd
フォトグラしちゃうとオカマ大工がポリコレ案件になっちゃうからな、、
0128名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:20:38.80ID:2kGPgCgHd
ツモ!
0129名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:31:06.05ID:GlI207YT0
>>127
わざわざ宣言して狂わなくても良いよ?
まぁエアプじゃ無いならお前の歴代夢島の画像上げるのを許してやらん事も無いが
0130名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:39:55.89ID:vazc8jSq0
フォトリアルでゼルダの謎ときやってもアホ臭いだけだろうに
リアルな壁のリアルな亀裂にリアルな爆弾セットする絵面想像してみろよ
0132名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:46:21.19ID:2kGPgCgHd
部屋にオーケストラが無言で入ってきて
アレを演奏して無言で去るシーンが
リアルタイム4K120fpsでカットイン!
0133名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:52:55.20ID:JN8m/T9D0
リアル路線っても単にグラをリアル系に寄せるだけならいらんわ

リアル寄りの世界観で突然祠でミニゲームとかはじまってもなあって気がするし
0134名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:54:38.73ID:wq0B7zBs0
ファンタジーはリアル系グラと相性悪い
FF7Rで地下鉄に乗るクラウド一行かなりシュール
0142名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:04:56.69ID:2kGPgCgHd
ディスクの画像だせよ
書き換えしたから無いとか雑魚いこと言うなよ?
0144名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:07:07.44ID:vKJqZyega
ぶっちゃけそろそろゼルダはもうええわ
違うキャラや世界観でひとつアクションアドベンチャー頼むわ
ゼルダなんて外人に作らせときゃええやろ
0146名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:10:20.30ID:2kGPgCgHd
今まででたった一度だけ
3D酔いで頭いたくなって吐き気までしたのがスターフォックスアドベンチャー
0147名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:10:34.83ID:bDhV1pPe0
デフォルメの方が自由な表現ができるんだよな
フォトリアルだと嘘くさい表現は避けなければならなくなる
0148名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:14:05.81ID:2kGPgCgHd
村雨城はSEKIROでだいたいまあそんなんやろを高次元で達成され済み
0152名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:41:16.09ID:05NP5dGt0
>>151
あれ見せた時点ではあのPVがそういうトーンだったってだけで
まだ何も決まってないよって言ってたな
ゼルダはいつも遊びを作りながら設定を後付けで考えていくから
ゲームデザインの必要に応じて途中でいくらでも変わるしな

https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/36802/news/
――E3 2019のNintendo Directで公開されたトレーラーについてお聞かせください。
トレーラーを見たかぎり、今回の続編はかなりダークな感じで
『ムジュラの仮面』を想起させましたが、
インスピレーションはどこから来ているのでしょうか?
『ムジュラの仮面』の影響はあるのでしょうか?

特にそういうことはないです。
今回のトレーラーがちょっとダークになっているだけで、
それが全般的なイメージになるかはわかりません。
今まだ作っている最中なので、何も決まっていないですね。
0153名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:57:11.46ID:YuFwk+C20
今後でもそのデカいクモと戦ってるデモくらいでちょうどいいかも
リアルさはいってこの位で抑えておかないと開発費ばっかりかかってしょうがないと思う
こちら側(プレイヤー)の害として完成までめちゃめちゃ待たせられるってのがもういい加減いやになってきた
ほどほどでいいんじゃあ!ほどほどで
最近思ってることをここで吐き出させてもらった
0154名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:57:31.72ID:qDrVTsfha
トワプリは別にリアルではない
というかシリーズ通してリアルだった事はないぞゼルダは
0155名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:00:34.53ID:r7OT05JR0
任天堂が実際にリアルゼルダ出してきたなら前回のデモ同様光の速さで手のひら返して大絶賛して今のガキグラゼルダを全否定するが
物がないことには動けない
0156名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:03:27.17ID:qDrVTsfha
仮にリアルゼルダが出て絶賛されても
BOTWのトゥーンを批判するのはただのゼルダアンチだけかと
0158名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:08:23.11ID:BKlyZoFv0
>>153
リアルだから待たされるってことはないだろ
バイオRE3なんてめちゃ速かったじゃん
今時はアセットがいっぱいあるのでリアルな方が使い回しが効く分早く作れる
乗れない車とか背景の入れないビルなんて基本アセット置くだけでいい
アセットなくても現実に存在する物体ならスキャンすればモデリングする手間を省ける
独自の世界観を持ったファンタジーだといちいちデザインしなきゃいけないのでその方が時間かかる
0161名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:15:54.09ID:Y9+yujVF0
リアルにしたら他の作品と比較されるだろ?
0162名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:23:07.53ID:ywcqIxUld
そもそもトワプリって時オカの焼き直しで
ゼルダファンからの評価は凡だよな
0163名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:24:10.74ID:ryZCZLTYd
なんでもリアルリアル言う人って、マンガやアニメもリアルがいいのかね
かといって実写とは違うようだし
0164名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:26:01.33ID:2kGPgCgHd
いわゆるグリとグラ問題やな
0166名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:34:46.35ID:BKlyZoFv0
世界的にはアニメであってもディズニーピクサーのような「デフォルメだけど質感はリアル」というのが標準なので
BotWのような、セルアニメの色面分割をCGで再現したトゥーンはかなり特殊な表現であると言える
トゥーンCGを採用したアニメは日本ではいくつかあるけど標準と言えるほど成功した例はないだろう
0167名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:40:15.27ID:j8C69Ayv0
正直どうでもいい



が、ゼルダ姫がホライゾンの
ゴリラみたいになるのはちょっと・・・
0168名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:58:43.50ID:pKl4n9uz0
ポリコレ対策に女リンクも選べるようにしろ
女のケツが云々語りだすネカマ野郎も喜ぶし一石二鳥だろ
0169名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:08:38.63ID:NbiW0GXoa
ケンノスケ最近HPD君はどうしたの?
正体バレしてから明らかにHPD君の方で来る頻度減ったね
0170名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:13:35.35ID:BKlyZoFv0
トゥーンCGがジェットセットラジオぐらいしかなかった時代に
風タクであえてトゥーンを採用したゼルダシリーズなので
トゥーンの火を絶やさないという矜持もあるだろう
これほど毎回新しい絵作りにこだわってるシリーズもない
0172名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:17:55.97ID:VSX8VOYU0
ゼルダ班が試してみてダメだったのに
0177名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:52:37.43ID:z1cpM0CO0
ダークに振りすぎるのは勘弁
俺がクリアしてないゼルダはムジュラとトワプリだけ
気持ち悪くて無理だった
0179名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 08:41:58.42ID:2Ln7hp33d
そろそろ猫目リンク動かしたい…動かしたくない?
0182名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:29:51.01ID:db+BsFJ80
フォトリアルにするとゲーム内の良い意味での嘘が違和感になるだろ
FF7Rのクラウドの剣とか移動速度とか
むろんフォトリアルに適したゲームもあると思うが、向かないものまでフォトリアルにする必要は無い
0184名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:46:15.51ID:pYTi45hB0
今更ホライゾンみたいなビジュアルにされてもゼルダの個性がなくなっちゃうだろ
ビジュアルにも拘って作られてて毎作品評価されてるのに画一的にリアルなグラをよしとする傾向は狭隘だわ
0185名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:49:58.65ID:21hjcx0Ia
>>177
でもほとんど無いと逆に物足りない気がする
リア厨の頃は冗談抜きでリーデットとかフォールマスターとか怖くて、ただそれだけで時オカ全クリ出来なかったのよ…ビーモスすら近寄れないレベルだったし
3DSであの不気味さが微妙に薄らいでようやく全クリできたって状態

でも逆にそういう不気味さが丁寧に排除されると(強いて言うなら真っ暗闇の遺跡くらい?)今度は逆に味気ない気がしてくる
よく分からないゾンビや石像にビビりながらプレイしてた感覚が無いだろって感じで
クリアするだけならノータッチで構わないって程度でいいからそういう場所が1箇所くらい欲しかった
0186名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:56:51.82ID:UenNG1Kp0
キャラとか背景がリアルになることで、
写実的な表現とアンリアルなコミカルな表現を組み合わせて面白い事が生まれるなら賛成だけど、
無いならBotWの映像表現で十分だと思う。
0187名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:01:05.46ID:3Uv9SLpHr
>>171
ミストじゃん
0189名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:06:44.46ID:ym6VbE/Gd
リアルにして、空中に音符マーク出したり
風の表現で線を出したり敵が爆発したりさせるのか
無いなw
0190名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:07:23.77ID:Sy8tAR3La
>>115
クロスの時って会社でPV流してた奴とか香ばしい奴が沢山いて面白かったな
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