スクエニ×プラチナPS4『バビロンズフォール』2019年発売→延期→2020年夏情報公開予定→情報公開延期
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https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html
スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めているPS4、PC(Steam)用ソフト
『バビロンズフォール』(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。
『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。
2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、
ゲームプレイ映像が初公開されていた。
同じく2019年12月10日に、当初の発売予定だった2019年から発売の延期を発表し(新たな発売時期は未公開)、
合わせて、新情報を2020年夏に公開する予定と発表していた。 キャラはどうでもいい、好きにしろ(ダンテとかの系統だし)
SB初期は、動かしてるのが面白そうに見えんかった
打ち切る前のは主観弓射撃が多くてTPSみたいに見えたぐらいだな こういうのって、実際に作ってみて面白くなかったんだろうなあ。
でも、スターフィックスゼロみたいなクソゲーでだしてもしょうがないしねええ ドラゴンリンクと探索パートはアスチェに流用したのでセーフ
ビジュアルの弱さは特撮好きのパンツ大魔王にお願いしました スターフォックス零とか101みたいに何とか発売には漕ぎつけても明らかに企画レベルから失敗してるゲーム多いよなここ
発売中止になったソフトも同じようなもんだったんだろうなと
スターフォックスは宮本が老害だからって言われてたけど他のゲーム見てる限りはプラチナ自体が同じ傾向にある >>234
糞みたいな操作性は明らかに任天堂つーかミヤホンのごり押しだと任天堂信者なら分かりそうなもんだが まあ、プラチナが仮にガチで自分ら主導でスターフォックス作っても
自己満足全開の作風でつまらないシューティングになりそう プラチナ社員過労で倒れてなきゃいいけど
その辺の労働状況はどうなのかな >>234
多分プラチナにゲーム作る能力、遊びの部分ね、が足りなくてまとめ切れてないのかと
プレゼンして、勢いで作り始めて、でここからどうするのと、問題にぶち当たる
グラが悪くない分、相当アセットにコストが掛かってて、どうにも首が回らない
んで時間だけが過ぎる、これだな 「プラチナ総力でニーア完成させました!」
「スケバンは予算と時間が足りないです!」
MSが開発キャンセルだけでなく版権と素材も買い取ったのは
和サードのやり方を学習したからなんだろうな 360時代も散々そんな被害妄想喚いてたな
何回学習してんねんw
金で買い叩いて裏切らせたイタガキやヒゲがハズレりゃポイ捨てしやがって、日本人からすればそれがアメリカ企業のやり方かだよ >>241
今はもうSIEもアメリカ企業だから仕方ないね
PS4時代もインディーポイ捨てひどかったしね
旗色悪くなるとまた擦り寄るのがSIEの特徴でもあるね
金で買い叩いて裏切らせるとか昔からのソニーの常套手段だしね >>238
開発中止や打ち切りが続いてメンタルやられてそう >>243
SIEは日本企業ソニーの100%子会社
日本マイクロソフトを日本企業というような池沼レスだね ベヨ3も覚悟しとくことにするわ
正直もうどう転んでもおかしくないと思うわこの有様じゃ プラチナのソフトがPSで売れる保証何てどこにもない。
むしろアクションゲームは落ち目だしPS5で全く売れない可能性もある。
FFをアクションにして人気激減した現実をスクエニはもっとうけとめたほうがいい >>245
SIE Incは日本だけど
本社のSIE LLCはアメリカの会社だよ >>251
だからSIE incはソニーの直接子会社なのよ
LLCはグローバルオペレーション上の統括会社であって連結上は日本のincの下に付いてる
「本社」(※法的定義はない)だからSIEincがSIELLCの配下に違いない!という妄想してないか? 神谷のエセアメコミみたいな世界観って
世界中どこ探しても売れる国なんて無いんだよな
アメリカでも日本でも売れない トレンドに着いて行けてないよね。
いつまで連打アクション作ってんの?って感じ。
そういうのがウケてた時代はもう終わってるのに。 >>236
神谷も遠回しにそんなこと言ってたよな
操作部分はうちは関係ないみたいな ニーアが売れたのはヨコオのおかげ
プラチナの功績じゃない 売れたのはあの座組を実現した斎藤Pの手腕だろう
完成まで漕ぎ着けたのはヨコオの異常な貧乏性と状況管理能力に加えて
仕様策定から発注調整テストまで1人で全部こなした田浦の高効率ワンマン体制 なんつか
ちょっと前まで最上位の開発だったのに
いまやn番煎じだよって感じの
すり切れた陳腐化商材
世の中厳しいなぁ プラチナのアクションはワンパターンでつまらないからいらね 101の移植してるということはベヨ3は開発終わって納品済なんだと思うけど、任天堂が出し惜しみしてるのか盛り上がりの旬を逃しつつあるんだよなぁ。 延期して上がってきたのが10ヶ月で作ったようなインディーズアクションに3年かけて作ったグラを被せたようなモンだったら
パブ側からの評価も下がるのもやむなし >>262
HDゲームの開発をまともに出来る会社が少なくて持て囃されてただけだからな
フロムと偉い差が付いたもんだ >>262
真面目な話、任天堂ハードでしかろくに出してないからだぞ
PS4やONEの案件がニーア以外全部流れてるせいで
最先端なイメージが完全に無くなって
PS360世代のゲームしか作ってない印象になってる プラチナはビッグマウスのクソゲーメーカーなのに
いつまで持ち上げてるんだ? 家ゴミ三馬鹿が代わる代わるagesageして
最後はSteamにソフト資産が貯まるだけのいつものパターン
※なお閉鎖的な任天堂が囲い込んでるゲームは互換切りとともに死滅 >>264
ハゲが1ヶ月ちょい前くらいにまだ作ってるって言ってたから納品済みではない
そもそも101が発売したからベヨネッタが完成しているという論理的な整合性がないだろ
101はプラチナ発売だからベヨネッタの進捗とは関係ない もうだいぶ前にベヨネッタ3はほとんど開発終わってて発表されないのは任天堂の判断とか言ってたのに、
最近になってもまだ作ってるみたいな前とは違うこと言ってるからな
スケイルバウンドもグラブルも開発順調って言ってたんだよ、この狼少年 プロモーションについても愚痴ってたからなぁ
なんていうか大人げなさ過ぎて取引も減りそうな会社だよね
プラチナ系アクションってそんな売れるものでも無いし ベヨネッタ3まだ完成してなかったんか。101の紹介してたからてっきりベヨネッタの作業が終わって、101の移植作業に移ってたと思ってた。 移植は少人数でもできるし、グラブルやアスチェ作ってたチームが空いてただろうから 任天堂にも見捨てられたら自社パブ中心になるのかな
さっぱり売れず社員がバンバン抜けそう >>267
また任天堂かよ
グラブルバビロン流れたのは完全に自分のせいなのにとりあえず何でも任天堂のせいと言えば全部解決すると思ってるとかキモい PS3でまともに開発できなかった時点で最先端なイメージなんて最初からない
PS2世代のカプコンで得た貯金を一生使い潰していきていくみたいな存在でしょ
ワイン畑よりはマシだと言い訳しながら 一時期は下請けの仕事取りすぎてて
常に生産ラインが複数走ってる状態だったよな
もう解消されたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています