和ゲーアンチ悲報 コエテクの決算が大噴火レベルと話題に 経常利益+617%
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売上+57.2%、営業利益+358.6%、経常利益+617.8%
第一四半期の経常利益は89億5700万円wwwやばすぎwww
純資産は一気に60億円近く増加して、1281億8100万円www
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200727.pdf 昨年度、過去最高益を達成したのに
そっから更に+617%もの成長www
コーエーテクモホールディングス,2019年度決算を発表。
売上/利益ともに経営統合以来過去最高に
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200428098/ この調子だと過去最高の業績だった昨年度を次の四半期で抜きそうwww
半年で昨年1年分を超える利益を叩き出しちゃうwww なんか売れてたか?ここ
仁王2とアトリエくらいしか思いつかんわ
そのアトリエも別に売れてないし言うほど PS4のDLゲームランキング、今現在も仁王2が一位らしいよ
凄いわ >>1
仁王が全世界100万本出荷と書いてある
100万じゃそんな大儲けって感じでもないな 仁王2と三國志の中国向けのアプリ?が好調みたいだな
中国のアプリ市場って大きいのかな コエテクは国内売り上げ重視というか
国内での利益が大きいんでしょ
えげつないDLCやめないのはそれでやれてるから 長年歴史物作って来たくせに対馬と隻狼に負けた雑魚
無双はコラボ頼り、DOA、アトリエは虫の息 >>10
モバイルゲームが88%増、家庭用ゲームが62%増
他にロイヤリティ収入と有価証券の売却益
特に三国志・战略版が中国で1位で凄い儲かってる
コエテクは中国人に大人気の三国志を抑えてるのが強い
あいつら今でも学校教育で三国志を徹底的に勉強してるっていうくらいだからな >>1
売上に対して利益増えすぎだから新作じゃなくて過去作が延びたのか? >>5
その仁王がコエテクで一番売れてるんだから当然 >>15
ソシャゲはノーカンとかそーゆーゲハ独自ルールは止めた方がいいよ
会社や株主、そして従業員からしてみれば、儲かるなら手段は問われない >>16
全体的に伸びてて三国志のソシャゲが好調か
でもそこは国際情勢的にあぶく銭と割り切っとかないと厳しいかもな
そんくらい考えてるとは思うが スマホでガッツリ儲けたみたいだな
でもほとんど人民元でどうすんのや
香港アレだから換金できんのでは こうして儲けまくって、純資産も激増しまくると
設備投資や業務拡張等の余裕もできてくるし、倒産リスクは限りなくゼロに近くなっていく
結局は生き残れるかどうかはその企業の体力(利益)次第 >>15
そりゃそうだ
仁王2もアトリエも売上的にはFE風花雪月以下クラス
過去作セールしたってそんな伸びるわけもねえ >>24
和ゲーメーカーいつも6位前後のカプコンオタクが
和サードの王者ぶってケンカ売りすぎなんだよなあ >>22
資料に仁王2等のおかげでダウンロード版売り上げが39.6%増って書いてあるね残念 Switchに力入れてるメーカーはみんな好調だね
某ゲーム機専は赤字まみれだけど >>32
アトリエが仁王より売れてると勘違いしちゃってるのか 任王2って微妙な売上じゃなかった?
全く盛り上がってない気がするが? カプコンの方が売上三倍位あるのに純利益はコエテクのが上なんだぜ
平均給料はコエテクのが上で人には金かけてるのに 和サードランキング北斗編
ラオウ:バンナム
ケンシロウ:スクエニ
トキ:カプコン
ジャギ:コエテク
アミバ:テイクツー
Zの雑魚キャラ:CDPR(昨年度の純利益40億円ぽっち)
ざっとこんな感じかな >>35
ソシャゲぼろぼろだもんなカプコン
CSも制作スピードがどんどん落ちてる
ゲハヲタ好みの動きはするけど経営は大分下手だね コーエーって儲けるのはうまいよな
良いゲームほとんど無いけど 世の中スマホの時代だからスマホゲームで売れた企業は凄いよ >>40
冗談抜きでソシャゲ分野は全滅だもんなカプコン TEPPENだっけ?
あれも泣かず飛ばずだったよね 馬鹿ゴキが仁王とか言ってるが
んなわけねーだろ
ストアは止まってる上に海外ばら撒きで薄利
スマホゲーの利益じゃん 和ゲー信者「和ゲー復活!スマホゲー万歳!!」
お、おう >>46
決算資料に書いてあるからw
現実をゴキ扱いw >>41
コエテクは昨期までで10期連続の増益を果たしている
もうその手の言い訳は通用せんよ
どんなに悔しがってもコエテクの利益はどんどん増えていくし
会社の規模もそれに応じてどんどんでかくなっていく >>48
コーエーテクモHD、第1四半期の家庭用ゲームの売上は62%増の57億円と大幅増
累計100万本突破した『仁王2』のリピート販売が貢献
https://gamebiz.jp/?p=272402
お、おう? スマホゲーも結局、老舗のCSメーカーが勝つのかもな
昔ながらの人気IPもって本気で殴りこまれたら新興企業も対抗難しいだろ
パワプロのコナミ、DBのバンナム、ポケモンの任天堂
まあ、じゃあカプコンはなんなんだって話にまたなっちゃうけどさw モバイルは今のゲーム市場の主戦場だからな
csなんて市場規模たいしたことない >>51
和サード全部儲けるのがうまいって
どんだけサードを過大評価してるのよw >>60
パチンコ・パチスロ等で出まくってる時に「出玉大爆発」とよく言われる
爆発はネガティブな意味でもポジティブな意味でもどっちでも使われる
噴火も同じ >>53
2014年にサービスインしてる
オープンβの時に不具合起こし倒して
GameCity(KTのポータルサイト)全体を何度も何度も落として
他のオンライン事業に迷惑かけまくったソシャゲがX コエテクでこれなら任天堂はどんだけ利益だしてくるのか
楽しみすぎる 一族経営でも創業者で会社でかくした人がいるうちは余裕だからな
引退したらどうなるかわからんけど カプコンアンチはどこにでも沸くけど経営出来てて普通にゲームも出せてるんだし何が問題なんだ?
コエテク上回ってないと何か不都合あるんかね? カプって海外で稼ぐって言いながら本数の割りに全然稼いでないから言われても仕方ないだろ >>72
潰れない程度に稼げて定期的にゲーム出してりゃ消費者的には充分だろ
洋ゲーっつーかPCマルチ路線で和ゲーテイスト無くなって気に入らんだけでは? コエテクはデベロッパーの仕事もやってるよね
あれも大きいだろう ゴキブリの最後の砦カプコンだけど
びっくりするくらい利益無いよな カプコンって今が一番儲かってるんだろ
しょぼいというのは勝手だけど
任天堂ハードに出してた頃はそれ以下だからな >>16
本家中国にコエテクの名前貸すと売れるとか笑える ここまで中国向け商売がウケるなら
もっと三國無双気合い入れて作れよ
なんだあのゴミみてぇな8は 中国向けのIP貸しと株取引の利益のどこに和ゲーが関係しているのか >>16
ゲームとロイヤリティの売上より有価証券の儲けの方が多いの草 >>75
カプコンは昨年度の時点で3年連続で過去最高益を更新してる
今年も好調だろうから今年も更新するなら4年連続となる
なお、昨年度の純利益は約159億円
これ、ウィッチャー3の発売年度のCDPRの最盛期より儲かってる
https://www.cdprojekt.com/en/investors/financial-summary-report/
CDPRが最も儲けた2015年度で純利益(net profit)は3億4243万PLN
現在のレートで計算すると96億円しかない
昨年度の2019年なんてその半分の1億7531万5000PLNしか稼げてない
CDPRのライバルは日本ファルコムじゃねーか?レベル まぁコエテクは立ち回りやたら上手いから当面大丈夫だろ
あとは完全オリジナルの大きなIPを3つくらい作り出せれば完璧なのだが 仁王が先輩扱いされてた頃にこんな売れると思ってた日と誰もいないだろうし
本当に500万タイトル生み出すかもな 結局PS4でゲーム出せばこうなるわな
これが現実よ
これでサードはますますPSに集まることになる >>73
儲けられないと投資額も少なくなるし
自転車操業にはならない方が良い >>35
カプコンはソシャゲで赤字垂れ流してるからその違いやな >>73
スマホっていきなりしぼむからTEPPENが赤字コンテンツになっやらまたヤバいぞ >>92
ほんとそれ
UBIなんて昨年は1億4000万ドルもの大赤字やらかしてるし
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
儲けが増えれば増えるほどなんだってできるからなぁ
従業員を増やすも良し、賃金を上げて社員の士気を高めても良し
研究開発費を増やして技術力を高めても良し、将来の大不況に備えてキャッシュを貯めこむのも良し、
なんなら洋ゲー会社を買収しても良し
利益=金さえあればなんだってできる
逆に利益=金が無いと何もできないwww
そして合法的手段であれば利益を得る手段は問われない
ソシャゲだろうが特許料だろうが家ゲーだろうが、
なんなら任天堂みたいに渋谷の直営店だろうが何でもかまわん
資本主義社会では、とにかく金を持つやつが勝者であって持たざるものは敗者でしかない >>97
特に海外欧米で売っているソフトメーカー全体が事業規模を拡大してるから
赤字になるとまた額がとんでもないのが出てくるんだよな
だから過去の利益額なんかと比べても意味がない
利益率が低いメーカーはこうなる >>91 みたいなやつを例えて言うと
例えば俺が働きもせずに株で1億円儲けたとしよう
するとお前は「株でひと山当てただけじゃねーかwww」と悔しがるのと一緒
お前が悔しがっても大儲けしちゃってる事実はどうにもならん
企業は儲けるためなら(合法的であれば)手段は問われないんだわ
それが資本主義社会ってやつな >>97
任天堂にももっと投資してほしいね
唸るほど金があるんだからグラフィックも凄いのを作れるはず
日本企業全般の問題だが投資が下手だわ
アメリカは投資が本当に上手い >>100
任天堂はかなり投資してる方だよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
2019年度のR&Dは696億円
2020年度は20%増となる841億円
年間の投資額としては、かなり巨大でしょう >>92
自転車操業になってるか?身の丈に合ったペースでゲーム作れてるだろに
その考えなら任天堂に儲かってんだから年間30も40もゲーム出せって言ってるのと一緒 >>101
四半期で3000億も利益出してるんだろ?
資産もとてつもない額を持っている
ポケモンとかもめちゃくちゃ金掛けて作れるはずなんだよ
儲かったら儲かった分投資していかないと損失とすら言える >>89
ソシャゲ無視してPSとか言っちゃうとか惨めか >>100 >>103
グラフィックとかもういいよ
CEDECでブレワイが世界中のエンジニアから絶賛され
これでゲーム業界は5年進歩すると言わしめた事例でも学ぶといいよ
https://omoson.com/game/cedec2017/ >>102
任天堂はもっと規模をでかくできるだろ
借金して、投資して、利益出して…
このサイクルを繰り返して生き残れた者が覇者
アメリカはずーっとこれを繰り返してる >>100
投資するにしてもグラフィックはねえだろ
容量的にも採算的にもねえ
それよか投資と言えば新規ソフト事業、セカンドに投資してパブリッシャーとか
のほうがずっと求められてる >>107
どうでもよくない
任天堂はすべてを満たしたゲームを作ることができる
任天堂がどんどん投資してくれれば日本人も豊かになる
技術力も育つだろう
金があるなら活かさなければ >>108
規模はデカくできるよ
ただしグラフィックという選択肢は最底辺レベルでないということ
人員拡充、オフィス拡充、設備投資、技術投資、株式投資、M&A、
セカンドパブリッシャーによるソフト開発ライン増加
が任天堂がやるべきこと >>109
それでもいいぞ
とにかくどんどん投資していかねえと
中国とか莫大な金を引っさげて虎視眈々と狙ってるからな >>110
株式会社は道楽じゃないんだから採算が悪いことはやらないのだよ
グラフィックというのは採算的に最低
株主への裏切り >>112
いやグラフィックも追及したほうが良い
グラフィックの技術がアメリカ一強になるのは良くない
日本はまだ食らいつけるはず そろそろ老朽化した大航海オンラインや信長の野望オンラインを作り直してくれんかね
開発力だけは売るほどあるんだから >>114
採算とかじゃねえんだよ
投資というのは10年後20年後を見据えてやっていかないと
いくら金が余ってても時間と労力を費やさないと技術は育たない
今余裕があるなら投資し放題ってことだ 仁王2が出たあとなんか仁王1の方まで売れてたのはすごいと思ったわ
まぁストーリーが最後の方で繋がってるからだろうけど >>119
勘違いしてるな
利益が出たらその分投資につぎ込む
これが日本企業に足りない部分だ
100年後も豊かであるためにはひたすら投資をして競争に勝たなくちゃいけないんだ
昔はスクエニが世界トップクラスのグラフィックを誇っていたが見る影もない
任天堂がやるしかねえんだ なんとなくネタで>>2のレスして今戻ってきたら割と仁王の話が盛り上がっててわろた
今ゴキでPSストアの話をしたがる奴はいないだろうに皮肉が通じない こんなに好調で企業体力もあるのになぜノブヤボとか三国志を毎回つまらなく作るのか >>120
お前らハッタリのグラに騙されるチョロい客だもんな
勘違いしてんのはお前含めたゴキブリだよ
おまけにゲームも買わないから客ですらない
店前で喚いてるだけのゴミだよ コエテクの決算見て勘違いしているバカいるけど
恵子会長の資産運用が凄すぎなんだぞ
会長の資産運用>ゲームの利益
あの会長の財テク凄すぎ スクエニがFFで儲かった金をFF15とFF7Rに注ぎ込んで次すら危うい状況になってるんだろ
そこから学習しろよ
儲かった分そのまま注ぎ込んでもシリーズ殺すだけ ゴキが臭う2とか言ってて笑う
3パー身の程知れよw グラフィックは金と時間がかかる割に儲けにならないって最悪
いくらリアルなゴミ映そうがゴミでしかない
そんなものより優秀なデザイナー雇った方がよっぽど綺麗な画面になるぜ >>130
次が危ういかどうかを判断するには早すぎんだろう
3日間の売上だけじゃん
しかもFF7Rの3日で350万本は対馬の1.5倍の売上
え?続報が無い?販売本数を2−3か月毎に発表してるメーカーはねぇよ
少なくとも次の四半期決算の発表まで待てよ害児 すまん、ちょい訂正な
カプコンと任天堂だけは3か月毎に販売本数を発表してるがそれ以外は無いな PSストアの皮肉に乗っちゃってるゴキちゃんかわいい(´・ω・`) モンスターファームが500万タイトルだといいな
コーエーよりもテクモ作品がやりたい FF15は予定してたDLC中止したって事は出してもコストに見合わんって判断だろうからな
FF16にどれだけ予算付くかは割とどこも注目してるだろう
まあ、SIEかMSが独占条件で金出すってシナリオもあるかもしれんけど その利益を投入して
大航海時代のオフライン版を作ってくれ >>138
そら本編発売から2年後のDLCなんてどんだけ売れるんだって話だし
今からブレワイのDLC出しても大して売れんだろ
それとも売れると思ってる?w
誰もが今更?って思うでしょ
因みにFF15自体は商業的に大成功してて当時は大幅増益の原動力になっていた
スクウェア・エニックスHDの2017年3月期決算が発表、『FFXV』ほか大作発売などによりゲーム事業は大幅増収
https://www.famitsu.com/news/201705/12132890.html
なお、ルミナススタジオの特損はFF15関連というよりその他の製作中のタイトルをキャンセルしたことが大きい
たかが2時間程度のボリュームしかないDLCを開発中止にした程度で39億円もの損失が出るわけないからね
ウィッチャー3の開発費が、たったの40億円なのだからw
どんだけすげーDLCなんだよw >>140
DLC中止して特別40億近くだしたのは事実じゃん
隠蔽工作は止めろ >>141
https://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20181107_01.pdf
>対象会社で開発中であったゲームタイトルに係るコンテンツ制作勘定の処分、
>無形資産の減損損失等3,733百万円を、平成31年3月期第2四半期において特別損失に計上
任天堂原理主義者(任天堂以外は和ゲーも洋ゲーも全部敵とみなす狂信者)は、
これを全額FF15のDLCだと思い込んでる
たかがDLCで37億円もかかるわけねぇだろヴぉけ
↓MOD製作者のこの人も俺と同じ意見
ttp://hal51.click/game/ff15_stop
特に注目すべきは「ルミナスエンジンを用いた新規IPを開発中」だった事実な
その製作を中止したことが最大の理由
文中でも指摘されてるように、40億円なんつったら本編分に相当するレベルの予算で
それを短期間で注ぎ込むなんて不可能 実際ルミナスがFF15DLCの他にゲームを製作中でそれを中止したせいでウィッチャー3一本分の特損出す羽目になったというのなら、もうグラ主義の終焉と言っていいんじゃないかね >>143
お前の願望じゃん
だから上でも書き込んだろ?
隠蔽工作は止めろと 使う金より入ってくる金が多ければ黒字になる
多くのプロデューサーやディレクターは、その簡単なことができない 金額ではなく長期計画だったDLCがキャンセルになったって方が重要よな
DLC自体はだいぶ前から発表されてたわけだし >>145
ソース読めよ
それと数時間程度のボリュームしかないDLCで40億円もかかるの?
これについてお前は何にも説明できてないじゃん
DLCなのにウィッチャー3本編レベルのむちゃくちゃ豪華なDLCだったんですねーw
んなわけあるかいヴぉけ
一応ウィッチャー3の開発費のソースな
https://doope.jp/2015/0946613.html
>本作の開発費が1億2,000万ズウォティ以上(約3,200万ドル/40億円)、
>マーケティング費用がおよそ3,500万ドル(約43億5,000万円)
任天堂原理主義者ってほんと頭が悪い上に妄想ばかり垂れ流すからタチが悪い
しかも全方位に喧嘩吹っ掛けるスタイルだかんねw >>148
DLC中止して人件費だけじゃなく広告費含めた損害だろ
隠蔽工作は止めろよ
スクエニ発表だとFF15は800万だか900万だか数字が伸び続けてったのにDLC急に止めるとか正気か?
発売後2年経って〜とか行ってるがそれがロードマップだったろがアホか >>149
特損理由のどこにも広告費なんて書いてねぇんだがw
つ >>143
40億円かかるDLCってどんだけだよwww
しかもDLCって値引き前で1本1000円やぞw
しかも税込みw
DLCの製作コストが40億円もかかるなら、400万本売れてやっとペイできんだぞw
500万本とか売れないとまともに儲けが出ない
半額セールなんてやろうものなら、1000万本売らないとならんwwww
そんなキチガイじみた予算をかける馬鹿がいるかよwwwwwww
しかも製作途中でキャンセルされたんだから、任天堂原理主義者に言わせれば
完成させたらもっと予算かかったはずだよなwwww
んな馬鹿なDLCあるかってのw
常識的な知能すら無いのかよw その低予算なDLCですら中止になったんだろ?
結構根が深いと思うが この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>150
なんも否定出来てないじゃん
隠蔽したいだけだよなお前
なんせFF15絡みで特損約40億
儲からないと踏まなけりゃロードマップ通りにリリースしてるわな
隠蔽工作は無駄だよ >>15
DFF、本編は更新終了してスピンオフは続いているのは驚いたなぁ >>84
CDRってもともと小さい会社でウィッチャーで成り上がっただけじゃん 中華企業の誇りだな
もうここの信者はノーゲームでもコエテクの利益だけが楽しみなんだよ >>72
本数はただばらまいただけだから
売れたら利益になるよなぁ おっ頑張れよ光栄教!
なんかもう応援したくなるなw
ここはニンジャガを真面目に作ったらほんとに500万売れそうなんだけどなぁ コエテクの好調は喜ばしい限り
ライザ2をニンダイに出しアンジェリークをSwitch独占とここは今後も期待できる 印象操作で売ってる所と実際に儲かってる所の違いが出たかな >>26
スマホの売り上げって元締めからドルで貰うんじゃないのか >>2
ずーっと更新されてないだけじゃねえかw
無能ソニーに感謝ですね シブサワコウが今何やってるのかは知らんけど
財テクはばーさん一人でやってるわけじゃなくてそれ用のチームがあるんじゃないか コーエーって昔から経営しっかりしてるよな
開発費は無駄にかけないし
どんだけ叩かれようが頑として売上は回収する
名作出すのはたまにでいい(ちゃんとたまに出てくるのが凄い) 娘が乙女ゲーのトップなのは知ってるけど
その旦那も役員かなんかでどっかにいるんかな これだけ儲けてる割にはいざスマブラには何が参戦しそうかというと
ハヤブサみたいな化石キャラしか候補にあがらないんだよな スマホゲーは1発当てるととんでもない利益だね
フォワードワークスは大逆転できるかな? >>115
>>117
そのアメリカがグラフィックに注力することがイコール予算を拡大することになっていて
技術が上がってると思い込んでいることはそもそもが勘違いなんだよ
10年20年先を見据えればこそ、洋ゲー全般採算が取れなくなって行き詰っていることに気づくべき
UBIの大赤字を見なさい
利益率が低いメーカーは遅かれ早かれそうなるリスクを抱えている >>120
洋ゲーは利益が大して出ていないのに事業規模を拡大したが
注ぎ込んだ予算を回収できなくなっていて不採算の領域に入りつつある
技術なんてたかが5年10年で上がってなくてすべてお前の勘違いだったということだ
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている
勝手に自滅するだけ
何も恐れるような状況ではない
逆に同じことをすれば不採算リスクが跳ね上がり袋小路を後追いするだけ
ここ10年15年でわかったことはグラフィックは技術ではなく「予算規模」 >>130
大予算ゲームじゃなきゃサードのゲームが売れないのに
大予算ゲームは総じて採算をとるのが難しくなっているジレンマにハマっているね
これがここから10年プレステ箱の闇だよ
PCマルチゲーはPCで利益上げて生き残れるだろうけどプレステ箱では採算が取れないから全部PCマルチになる >>182
時価総額は無意味だよ
コエテクにも負ける雑魚企業のCDPRの時価総額はヨーロッパ最大で時価総額は1兆800億円
時価総額7242億円のスクエニの足元にも及ばないのに、時価総額はスクエニを圧倒的に超えている
ちょうどそれは、年間36万台しか売れてない超雑魚企業のテスラが、
年間1000万台以上売るトヨタの時価総額を超えてるのと同じ
利益面でもトヨタの足元にも及ばない
なんの意味もなく、異常なまでに過大評価されてるだけ
「トヨタVSテスラ」の構図は本当か?
「時価総額」という数字のマジックにだまされるな (1/3)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2007/15/news045.html
これでも読んでおけ >>40
業界の為に注力してらっしゃらないだけだぞ。当人等によれば(笑) >>182
ソシャゲでカプコンに負けてるとかコエテク厨ピキピキもんだろwwwww >>144
グラフィック主義は終焉だよ
もう完全に技術力争いではなく、予算規模争いだもの
ここ10年15年で業界全体で大金投入したのに見違えるほどの技術料の進歩はなかった
不採算が明白になってその不毛な争いから降りるゲームメーカーが増える
ここから10年はグラフィックではなくゲームの中身の勝負になる >>190
PSストアだともうずっと4か月FF7R抜いて1位だよ >>192
コーエーとソニー忖度してランキングの更新止めているよな、ずっと一位に掲載だと売れる率高くなる >>24
カプコンが勝手に喧嘩売ってきてるだけだけどな? >>41
ソシャゲも満足に作れない和ゲー最後の砦がありましたね >>70
カプコン信者の方が無駄にマウント取ろうとして喧嘩を売ってきてるんだがな? まあ、仁王2は続編だし 機種もランクアップしてるわけでもなし
最初の仁王に比べたら開発コスト下がってるだろうし
採算ラインも低くなってるやろ コエテクが頑なに自社キャラをスマブラに貸し出さない理由って何だろうな コエテクは任天堂案件以外switchに独占ゲー絶対に出さない隠れアンチ任天堂だからな コエテクでスマブラ出るような代表的キャラって信長だろ >>198
カプコンが渋い顔するからめんどくさいんじゃね?w >>117
先を見据えてるからこそ、そんな小手先のグラじゃなくて「面白いゲームを作る技術」を追求してるんだろ
任天堂がグラを無視してる訳じゃないぞ、任天堂のイメージには無くともリアルな表現もここかしこで使ってる
使い方や追求の仕方がグラグラうるさい奴らの考えとは違うだけ >>201
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 決算いいだろうなーと株買ったら1日で100万ゲットとかありがてぇ >>198
むさいおっさんとエロキャラしかいねえじゃん スイッチの立ち上げでほぼスイッチオンリーだから
勝ち馬に乗った感じだな
レベルファイブもマネしてたら・・・ >>204
ゼルダbotwやあつ森やってるとすげー感心するものねえ
リアルな挙動とかに >>207
おめでとう
わしのみずぽたんなんて1%しか値上がりしとらん
まぁ銀行セクターは鉄板だけど代わりにボラが低いからしょうがないが >>211
さんきゅー
銀行はコロナ回復すればガチホで安定だよね 何やってもカプコンに負けるのになんで張り合ってくるんだろ
中小らしくマーベラスやファルコムと戦ってたらいいのに >>213
張り合ってるのはカプコンの方だよ
パクリゲー作ったりね 討鬼伝とか仁王とかパクリゲーの悲しい末路だったね… 都合よくパクリゲーの頂点戦国BASARAを忘れる都合の良いお脳をお持ちのようでw
可哀想に >>214
張り合ってくるのはコエテク側でしょ
負けてるくせに張り合ってくるから不思議でしょうがない
カプコンからは全く相手にされてないのに よく知らんけど戦国無双と戦国BASARAってどっちが人気なの?? >>218
BASARAなんてもう終わったコンテンツのこと言われてもなあ >>219
無双が人気あるのか
なんかこの二つの対立ってビアンカフローラ並に不毛な争いにしか見えんのだけどw モンハンとソウルシリーズをパクったパクリメーカー
コーエーとシフトは仲良し >>221
特許ゴロとパクって起源主張は悪いとは思わんのねw >>193
それって他のメーカーが怒ったりしないの?
まあ、どうでもいいことだけど >>208
コエテク枠はあってもいいけど誰出すの?は毎回言われる
SNK枠もそんな感じで代表誰よって意見分かれてたような >>222
パクって起源主張って臭うのこと?
わかるよ、ソウルライクの起源は仁王だよな! リュウハヤブサはテクモ系だしな
歴史キャラも出せないし >>216
最初コーエーかと思った
CAPCOMでびっくりした >>54
PCオンリーとかお前珍しいな
日本における箱もユーザー並に珍獣だぞ >>228
分かってて言ってるんだろうけど
それの対象は戦国BASARAだからな?
なあパスタデブ? 500万タイトルについて辛辣なこと言う奴はカプコン信者認定しちゃうぞ☆ >>229
出自はコエテク傘下ならどこでも構わないと思うけどね
たぶんswitchで独自IPのヒット出すのがいちばん早い
討鬼伝出してくんねーかなモンハンいないし…とか思うぞ >>233
戦国BASARAはパクリクソゲーだな確かに 500万タイトルはさっさと発表してほしいな
相当な自信があるようだし >>198
裁判中のカプコンのキャラと共演できないからオファー出してない 500万とか実績ないコエテクには無理だろ
オープンワールドも無双8とかいうゴミしか知見ないし 300万売ったから次は500万目指します程度の話でしょ
仁王の開発は実働だと2年半ぐらいしかかけてないから甘く見てるのはあるだろうな 一番近い結果を出してるのは仁王だし
500万タイトルも和風アクションだろうな 売上が多けりゃあいいってもんじゃない
800万とか1000万とかいってるソフトほとんどはコエテクソフトレベルの規模ではなくもっと大予算だ
そして大予算ゲームは採算が取れずに赤字リスクが高まっている
堅実なコエテクは依然200万300万で採算が取れるレベルの規模で500万本のヒットを狙う方向で行くだろう ストーリーがしっかりしてれば仁王も500万売れるポテンシャルあるからな
ライターを海外から引っ張って来れば化ける
日本人が日本人の為にゲームを作る時代は終わった >>246
今更なにをわかりきったこといってんだか
そんな時代とうの昔に終わっとるわ >>246
2016年にSIE本部を日本からアメリカに移した頃からだから4年前の事だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています