【ゲームハード】次世代機テクノロジー18【スレ】
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
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【ゲームハード】次世代機テクノロジー17【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595550720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>930
ソースなしの願望とかwww
>>925
背面まだ公開されてないよ?
>>918
開発初期で苦労って絶望しかないねw >>936
25年にはって言ってるけどプロセスの都合で1年位は遅れるかもしれないけどね
>横からよく考えてみたけど
- スマホは特殊なので比較にならない
→スマホの事を言ってるんじゃない
世間の情報端末全般
- ゲーム開発の長期化
→ゲーム開発は時短低予算化を迫られている
UE5等の活用
- 半導体の性能向上の鈍化
→鈍化といいつつも来年には5nmの量産
25年にはスマホは3nm
- PS4も7年間ゲームやサービスの品質が向上し続けた
- 3年でProを出す可能性
→PS4見ればわかる通りとっくにピーク過ぎてる
- ゲームのストリーミングサービスの普及の可能性
→5~6年後に端末側の機能で何かしら対応が必死かもしれない
こんな感じかな 928 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3a28-xE3T)[sage] 2020/08/02(日) 23:00:10.20 ID:ZIx4AKAT0
>>926
元々入力遅延最小を謳うゲームだから
グラフィック的には当然不利
929 名無しさん必死だな (ワッチョイW 9a61-DfbS)[sage] 2020/08/02(日) 23:19:45.61 ID:cCNiNiJT0
>>928
ほんと分かりやすい嘘ばっかだね
https://youtu.be/9ZlH0jYAJE0
Inputlag
CoD:IW 39.3ms
BF1 56ms
Halo5 63ms
930 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3a28-xE3T)[sage] 2020/08/02(日) 23:36:07.88 ID:ZIx4AKAT0
>>929
HALOの数倍以上の開発費かかってるタイトルを出されてもな
急に開発費ガーって言い出してワロタ CSはもっと伸びるよ
567が順調に推移するなら在宅エンタメはもっと伸びる
VRで友だちと遊ぶのが普通になる日も来るかもしれんぞ? >>942
> →スマホの事を言ってるんじゃない
> 世間の情報端末全般
情報端末全般って99%スマホのことだろ
スマホではこうだからゲームコンソールでも〜ってのは
ビジネス論において当てはまらない
> - ゲーム開発の長期化
> →ゲーム開発は時短低予算化を迫られている
> UE5等の活用
ゲームエンジンなんてもう普及済みでしょ
それでそこそこの規模のゲームでも2〜3年かかってる
> - 半導体の性能向上の鈍化
> →鈍化といいつつも来年には5nmの量産
コスパが悪い
> - PS4も7年間ゲームやサービスの品質が向上し続けた
> - 3年でProを出す可能性
> →PS4見ればわかる通りとっくにピーク過ぎてる
2つの点で言ってることがおかしい
ビジネスの観点で月間ハード販売台数がピーク過ぎようが影響はほとんどない
重要なのはMAUでこれが十分の数維持できていればよい
かつPS4は7年売り続けた結果なのだからで次のサイクルが短くなる根拠にはならない
> - ゲームのストリーミングサービスの普及の可能性
> →5~6年後に端末側の機能で何かしら対応が必死かもしれない
それだとサイクル長くなるじゃん 1nmの壁超えられるかって状況でライフサイクルが短くなる事なんてあるのかね? ゲームの見た目も進化していないし
ライフサイクルが短くしてもゲーム機が売れるとは思えない
そもそも今の開発費の高騰を考えると、実写クラスの映像が出来るようなハード造ったから
実写クラスの映像のゲームを造ってほしいって言っても
ゲーム会社の方が金かかりすぎてついて行けねえって流れになると思う ハードウェアに依存したビジネスがどこまで続けられるかねえ >>945
販売台数が影響無いわけねーじゃんwww
現状の決算みろや
どうせ否定しかしねーんだから面倒臭いからいいけど >>949
さあね
今のところソニーはPSを入口にしたビジネス以上のものは無いね >>950
いや客観的な根拠を示せれば納得するよ
では2年前にPS5を発売していたら今現在どうなっていると考えている? >>953
客観的な根拠を示せと言いつつ
過去の仮の話とな >>952
これ日本だけじゃん。しかも実態はほぼWinだし。
ビジネスなんて9割以上Microsoft Windowsだわな むしろもうCSは次の世代で終わりだと言われてるのに >>955
そうでもないぞ
それこそシンクラする大企業はもうWindowsなんていらなくなってるし
MSももうOS売ること自体は諦めてるじゃん ニートや学生は単語だけしか知らないんだろうな。
シンクラ接続先は100%近くMicrosoftWindows。
大企業ほど、MSにお金払ってるわけだ。
OS売る事以外にも儲かる方法を見つけてるからが正解
SONYですらAzureやMicrosoftWindowsに頼らざるを得ない現実なのだから >>955
アメリカは既にChromebookに負けてるよね >>949
矛盾するがハードパワーがあればソフト開発は楽になる >>955
OSシェアはChromebookが強い
ただオンライン授業でZoom禁止して
Teams使う学校は増えてきてるからな >>955
Googleが北米の教育向けを席巻して、次は日本って段階
2019年1月27日
ITはみ出しコラム:
教育市場で火花を散らすGoogleとMicrosoft 日本の覇権争いは2020年が本番?
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1901/27/news014.html
一方、Googleは「2006年から教育市場に参入し、今では世界で8000万人の教育者と学生がG Suiteを使っていて、3000万人以上がChromebookを使っている」と発表しました。
Microsoftは数を発表していないので比較できませんが、Googleが公開した世界の教育市場における「Chrome OS」のシェア分布図によると、
北米ではシェアが60%以上、オーストラリアで40%以上、欧州で20%以上になっています。ちなみに日本では5%未満です。 >>959
VMwareの人間はMacBook持ってVDIでWindows使ってたりするけど
最近はMac OSでMicrosoft365使ってたりするのが割と普通で
MSもあまりOSに依存しないビジネスモデルの方向性
AzureAD使ったり、WVDやMicrosoft365 E5とか
結局はMSに課金していたりする >>953
2年前だとこれから後3年じゃん?
で箱SXが12Tで年末出るんだぜ?
下手したら持って来年
寿命3年になっちゃうだろが?
自分で言っててそう思わんか?
5でも長い方
それがPS安心感だな
ノーパソだって5年はきついぞ? “Xbox Game Pass”ブランドロゴから「Xbox」の文言が削除―サービスをXboxと差別化する狙いか
https://www.gamespark.jp/article/2020/08/03/101013.html >>965
そういう界隈の人間だけど、Chromebookは商品としてはあるけど、実際学校に採用されるのはWindowsばかりが実態だよ
制御だったり、アクセサリだったりがやっぱWindows強すぎ 県まるごとGoogleに取られたり、仁義なき戦いになってきとるね
2020年5月1日
奈良県教委、県内すべての国公立学校で同一ドメインによるG Suite for Educationを導入
https://ict-enews.net/2020/05/01nara-2/
2020年7月20日
奈良県教委、GIGAスクール構想の県域共同調達でChromebook 約9万台の採用決定
https://ict-enews.net/2020/07/20naraken/ >>970
日本限定の話をしてるわけでない
日本の教育関連はGIGAスクール構想云々でてるけど
予算と運用面でなかなか進んでいない現状
一応は文科省方針にはChromebookも含まれてるけど
現場の人が使い方に慣れていない現状
一応メーカーもベンダーもパッケージ化したソリューションは展開してる >>972
“世界”の話をしているならこれね。2020/02のシェア。
https://i.imgur.com/kiSc0i6.jpg
GoogleのGの字もない状況やね。 >>973
Educationのデータ持ってこないところが無能だな 海外の教育シーンではChromeBookが安いから圧倒的に強かったはずだよ
国内は回線の都合があるのでスタンドアロンで使うwindowsが強いと思うけどね
回線事情やソフトの供給事情やサポートの人材が整うならどう転ぶかわからんよ
ただMSは政府に食い込んでるっぽいので日本じゃ強いままの可能性もあるけど GIGAスクール構想は高速大容量ネットワークを整備することが前提よ? GIGAスクール構想に国がかなりの予算を投じてるから
いろんなメーカーやベンダーがかなり力入れてるけど
現実問題、校内ネットワークや無線LAN化はかなり遅れてる 学校にそんな大層な設備つけて何すんのって思うけどな
お友達に金ばら撒きたいだけちゃうんか >>530
なんかチカ君からしかあんまり聞いたおぽえないんだが? >>979
災害時でも生きてるwifiとしても使えるし。 >>981
今でも最初のロードは仕方ないがシーンの切り替えとかではロードゼロを信じる
ロード中固まってるのはチカ君の頭だけだぞ いつもイライラがロードで落ち着いて考えるチカ
ロードゼロではイライラだけ残る哀れ箱はロードいっぱいだよんチカに優しいローディング PCOSのシェアだけ見ても無意味だな、スマホタブ含めないと MSがWindows 10Xで迷走を続けるのはGoogleからのプレッシャーのせい
「Windows 10X」搭載デバイス、2021年春までおあずけの可能性
https://japan.cnet.com/article/35157053/
Windows 10Xのリリースが2021年以降になるのに加えて、ZDNetはさらに、同OSにおける旧来の「Win32」アプリ実行のサポートが、早くても2022年以降になる
可能性があると報じている。Windows Centralも、Windows 10Xはリリース時にレガシーアプリのサポートを提供しないと報じている。
そうなれば、Windowsにおけるウェブアプリの重要性が増し、教育分野など、価格重視の市場で人気が高いGoogleの「Chrome OS」搭載の「Chromebook」と
さらに真っ向から対決することになる。 レガシーサポートのないWindowsとかうんこちゃんやん PlayStation.Blog
2020年8月3日
PlayStation®5アップデート: PS4®の周辺機器の互換性について
https://blog.ja.playstation.com/2020/08/03/20200803-ps5/ Kinectと同じだな
>>PS CameraとPS5を接続する際に必要なアダプターを無料で提供する予定です。
>>詳細は後日ご案内いたします。 >>991
違うから PSカメラはコントローラーの光源を追跡するもの
キネキネは阿波踊りしか表現できない やってみなさいタコ踊り Game Stack Live
https://developer.microsoft.com/en-us/games/events/game-stack-live/
8月4日午前2時より
ゲームにおけるAIノベーション、3Dコンテンツの最適化技術Simplygon、Project xCloudについて >>991
KinectはXBSXでは非対応で互換しないんじゃなかったか? アダプター付属っていうのは割と面白い話だと思うけどな
つまり次のVRは端子が違うってことだろ コントローラのライトが正面向いてるから
インサイドアウト方式になるんじゃね >>940
HDMIはDVIの発展型で映像音声入出力用のインターフェース
一方、外付けGPUで使われてるThunderbolt3はPCIeを応用したシリアルバスインターフェース(グラボぶっ刺す所が外側についてるような物
そもそも根本から違うんや 今ならHDMIじゃなくてUSBでもいいのかな
なんかHDMIは特許料高いみたいだし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 14時間 1分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。