0002名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:28:44.11ID:CyBAH5ch0 この週刊ポストの記事、的確な指摘だな ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、 和ゲー重視に転換した方がいい それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、 ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望 ↓ 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/ ●PSブランドはなぜ凋落したか そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実 現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア のものに過ぎなくなってしまっている。 ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、 ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。 米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確 実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。 日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分 の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。
0003名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:30:37.30ID:7q124kei0 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。 世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない アニメ『とある科学の超電磁砲T』、中国で1億再生以上の大ヒットする https://animanch.com/archives/20184428.html 中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問 http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more 「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int 中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/ >日本アニメへの圧倒的な支持 >先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である >ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、 >トップ10の7割が日本のアニメです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/ アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙 http://www.recordchina.co.jp/a127816.html 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a100433.html 世界は漫画を通して日本を見ているのか https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569 >英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、 >「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。 中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる http://nikkan-spa.jp/740362 ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm 【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ 中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙 http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/ 「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国 http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ 日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アニメの市場規模、初の2兆円超え! https://www.cinematoday.jp/news/N0095751 > 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ .
0005名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:32:32.49ID:CyBAH5ch0 >>1 終わってるのは負け犬ハリウッドであって 日本のアニメは負け犬ハリウッドがおわったあとも世界にどんどん影響力伸ばしてるんだが 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
0006名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:33:04.76ID:xjna1CrVd こういうこと言うとゲハ内部にうじゃうじゃいるであろう 実は今はゲームなんてやってないただのキモオタが内部分裂起こすよ
0007名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:33:07.21ID:7q124kei0 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。 それが在日特権のはじまり。 日本人は決してアメ豚を信用してはならない! ↓ https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html >戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。 アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1 >>日本人はなぜ自虐的になったのか(1) 特に悪質なのがハリウッド 反日ハリウッドを日本から追い出そう ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan 反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】 【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★] ↑ アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ! アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、 依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない 韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから 日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない 本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと 日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう! .
0010名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:34:25.45ID:UhJqemVHa 漫画アニメも世界で大人気なんだよな− 洋工作員は身内同士で争わせたいんだろうけど そうは問屋が下ろさない
0011名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:35:21.23ID:7q124kei0 ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/ 【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ 【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/ ↑ 洋ゲーはマジで買うと損だな しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい このARK、PSストアだと7000円以上すんだな 洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた
0012名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:37:32.79ID:7q124kei0 >>9 ハリウッドがコロナで完全に終わったからむしろ日本アニメの影響力は増大してる ハリウッドは有料ネット配信に活路を見出そうとしてるけど、 日本アニメは無料でネット配信してるんだからハリウッドが劣勢に立たされるのは当たり前 ハリウッド=映画興行はもうとっくに終わっている 完全にトレンドは動画配信に移行してる http://www.garbagenews.com/img20/gn-20200607-01.gif ↑ コロナ発生前の2019年の時点で動画配信がセルとレンタル抜いて最大になっていたんだな ってことはコロナあった2020年は動画配信のシェアが倍になっていてもおかしくないな ソニーはとっとと将来性のないソニピク売却しろよ そしてその売却益でスクエニあたりの和ゲーメーカー買収しろよ 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
0013名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:38:50.01ID:CyBAH5ch0 アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄 持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、 そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、 とことん煮詰めていった方がいい作品作れる アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、 一つの価値観しか認められなくなってくる アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ SWのオワコン化とかいい例 ただでさえ文化的蓄積がないのに、 リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる 日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
0014名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:39:23.82ID:qgwP6ItNd Netflixがランキング出すようになったせいで心折れてるよキモオタも 国外ではアニメのタイトルなんか影も形もなく、日本のランキングでも韓流ドラマに負けてるもんな
0015名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:42:04.75ID:CyBAH5ch0 >>14 「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
0017名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:44:23.39ID:7q124kei0 >>14 やっぱりこのスレ、チョンが建てたスレだったか 日本のランキングでも韓流ドラマに負けてるって真っ赤な嘘 むしろ韓流ドラマこそ全くランクインしてない アニメばっか
0018名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:45:44.04ID:CyBAH5ch0 本土チョンですら日本コンテンツが圧勝していると自覚しているのに在日チョンときたら・・・・ 韓国人「日本文化vs韓国文化、海外売上高を比較した悲しい結果がこれ…」=韓国の反応 https://toku-log.com/2020/08/05/post-14692/
0020名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:48:06.81ID:rUWm0r5n0 むしろアニメ・マンガよりも勝負できてる 任天堂がいるんだから アニメはもちろん出版社も海外市場はごくわずか
0021名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:53:53.46ID:YhZ/Udhqd >>17 https://i.imgur.com/qXxJtUj.jpg 君も現実を受け入れるときが来たんだ
0022名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:54:12.59ID:CyBAH5ch0 >>20 海外市場だけで1兆円はごくわずかとは言えない 数字以上に日本アニメは世界的影響力強いし、 ハリウッド失墜が追い風になってさらにどんどん影響力増してる 【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
0024名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:56:05.46ID:7q124kei0 >>21 それ配信開始日とかを狙って保存したんだろ いつもの国内ランキングは日本アニメばっか
0026名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 07:59:36.06ID:Uyh6MGh60 何で韓国の名前が出てくるのかよく分からんが 自慢のKPOPですら海外市場1000億に届かないくらいだし、任天堂+プレイステーションだけで3兆くらいある日本とは比較するの無理
0027名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 08:02:04.25ID:ixUGBw0g0 ゲームも洋ゲーはビジネスモデルが崩壊して ソニーも日本のアニメとかゲームを中核に据える戦略転換したしな ソニーの吉田社長ちゃんとわかってるみたいで安心した ソニーの株価まだまだ上がるよ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上)
0028名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 08:04:27.16ID:N7fKlq2P0 >>3 これが日本にとっていいニュースかというと疑問だな 超電磁砲と非人類学園がコラボしてるのにお前ら話題にしてるか? SAOとAOVがコラボしてるのにお前ら話題にしてるか? 中国は日本のコンテンツを買い叩いて中国のモノとして世界に売り始めてる サムライスピリッツは中国で大人気な中国製のゲームだ
0029名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 08:09:51.20ID:ixUGBw0g0 >>28 中国と日本は文化的に近い 中華圏の人が一番、日本のコンテンツを愛してくれる 中華圏の人口は世界16億人 中華圏を敵に回す愚を日本はおかすべきではない 絶対に味方にしといた方が得
0030名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 08:16:47.49ID:6B+cEJ9e0 日本のゲーム市場も大分やばいと思うけど足の引っ張り合いはなくならないと思うから amazonのレビューみたいに人の動画だけみて書いた意見なのか実際にプレイしての感想なのか ネットの記事だけ見て反応しただけなのかわかるようになればいいのにね 一番いいのはプレイしてない人が叩く行為をしないことだろうけど
0031名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/06(木) 15:46:26.91ID:syB8XsKn0 オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ ソニーの株価はまだまだ上がる! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/ 米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で 【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
0033名無しさん必死だな垢版 | 大砲2020/08/07(金) 03:45:49.09ID:nZDQ5HNi0 >>30 steamなら購入した人しかレビュー書けないし レビュー書いたときのプレ時間も分かるよ