悲報:ps5、ps4の時点でグラの限界を迎えたためこれ以上グラの向上は望めない模様
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開発会社:ソニーがDualSenseでハプティック技術に重点を置いているのは、画質・音質面での体験がPS4でほぼ限界に達しているから
PS5コントローラー「DualSense」のハプティック技術を開発したImmersion社CEO・Ramzi Haidamus氏が、同社決算報告会で以下のような発言をしている。
開発会社CEOによれば
・ソニーは長年に渡り素晴らしいサラウンドサウンド体験を提供してきた。この体験はほぼ最大限まで活用されており、ここから大きく進化させるのは困難だろう。画質面でも同じだ。PS4のグラフィックスは素晴らしいものでPS5でも向上はするだろうが、すでに最高の体験になってきている
・そこで次にどこに目を向けるかということになるのだが、ソニーや他社ゲーム機メーカーはハプティック技術に重点を置き始めたのだろう
・画質、音質に加わる3番目の体験であり、ゲームへの没入感を促すものだ
https://wccftech.com/sony-focus-ps5-dualsense-haptics-ps4-maximized/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 言うことコロコロ変わってるやん
SSDはどうなった? >>15 そういう事だな。グラをリアルにしたところでそれは現実を再現するだけで何の驚きも無くなると言う事が
ずっと前から任天堂には見えてたわけだし >>67
なら今までのSSDマンセーもソニーの人が言ってる訳じゃないんだが? 今以上奇麗になっても誤差レベルだしな
画質はもういいからフレームレートを安定するようにしてくれ ゴキブリ敗北宣言
そうやって静かにしとけばいいものを騒いでみえはって結局自分に全部返ってくる
恨みかってて誰も助けてあげようとか思わないしそのまま消えろとしか思われない存在 読み込みは早い、画質が汚い、SSDに金かけた
読み込み速度普通、画質綺麗、GPUに金かけた
ねえどっちがいい、後者だろ、アホでもわかる そんなこともないとは思うが。
静止画での間違い探しは無意味だわな。 >>61
普及しきってないから低解像度でいい、ってのは
wiiの言い分と同じだけどな。 ソニーのファーストのグラが凄い言われても
マルチで出たRDR2以下じゃん 4k未満の性能だからポジショントークでしょ?
解像度こだわらないなら次世代機の中途半端な性能すらいらんぞ
PCでずっとFHDで遊んでりゃいい コントローラーの無駄な機能ほんとにいらない
背面ボタンをつけるだけでよかったのに >>8
これ言われてますね
PCプロ連中もグラボ、CPUは人知の限界まで達したからいつ買ってもいいって
もう補助的な部分しか進化しないみたいwwww PS4で球体や輪が角張らなくなった時点で十分だよな
PS3までは腕輪とかあらゆる円が角張ってた ソフト代をどこまでもあげていあんだったらグラ向上も可能なんだろうけど 一般人にとってはPS3、X360の当たりで上限に達した感じやろな >>38
大して間違ったことは言ってないように見えるが ラスアス2のグラは凄かったな
55インチHDR発動してやってたってのもあると思うけど
背景やオブジェクトの作り込みもえげつないけど、特にキャラの髪の毛の表現がマジで凄かった
ノーティーがPS5特化でタイトル出したら実写レベルになるんじゃないかとプレイ中思った >>89
髪の表現がすごい?冗談だろ
カットシーンでそこそこ、インゲームはべっとりワックスを付けたみたいに髪が動きやしない >>89
ゴキブリがPS3アンチャで既に実写レベルを
体験してるのにまだそんなこと言ってんのか(笑) スプライト→ポリゴン、プログラマブルシェーダみたく
グラフィック機能の追加で絵作りが変わる…ってのが重要だけど
そっちが頭打ち(レイトレは十二分に使うにはまだ高負荷)気味なんで
解像度やフレームレートの向上なんて本来後回しで良いネタを前に出す事になってるからな >>76
ソニーファーストのグラより凄いっていうRDR2のスクショ貼ってみ ますますゼルダみたいなアートの価値が上がっていくな 10年以上前に究極のグラだと思ったし今見返しても超弩級だが
ソニーのPS4ファーストタイトルはこれを超えていったよ
歴史は繰り返すだろう
God of War 3 Remastered: Cronos Boss Fight PS4 (1080p 60fps)
https://youtu.be/ki-Nj6WRtw4 てかPS4のグラにPS5ロゴ貼るだけでPS4超える グラフィック競争は不採算の袋小路に入ってきている
赤字地獄化で高コストゲームの終焉
UBIsoftの大赤字
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失) >>104
和ゲーがPS2でぶち当たった問題に洋ゲーも遂に直面したか
和ゲーよりもターゲット人口が多いせいで顕在化するのに時間がかかったな ネタが一蹴してネタ切れ
リマスターして利益回収すりゃいいというつもりで高コストゲー連発したのでこれから揃ってリマスターだろ
そういう商法に耐えられるかどうか 3DCGを作るのも/テクスチャを描くのも、結局、人(人数)作業
開発費でお金が一番お金がかかるのは人件費
GTAみたいに1000万本以上が売れることが確約されているならともかく、
仮にPS5の性能がPS4と比較して10倍,100倍になろうと、
割にあわないってことでしょ >>20
一本道の映像ゲーでいいならそうかもしれない
ただコンテンツ寿命的にも制作コスト的にも
今後のAAAはそれではダメな流れになってる
例えばマルチプレイで長く遊んでもらうような
仕込みをしていかないと今後は厳しい
今の半導体の発熱が続く限り
PS2から続けてるモノリス型筐体はもう厳しい
あれは消費電力50Wの時代に作られたものだし
PS5の可変周波数もあの筐体に押し込めたせいってのも大きいだろ
XSXの筐体も無骨すぎるけどもっと良い形状は無いものかね >>109
PS2とよく似た筐体のXbox One Xは消費電力は200Wを超えるが非常に静かだ
冷却技術の進化を無視するのか?
Series Xは冷却の観点からすると極めて合理的な設計だ ストvでザンギエフのチクビがピンクでキモいからな。
分かってましたよ 和サードPS4で出しながらPS2か3レベルのゲームばっかだった気がするのだが
それが限界ってことか? やはりVRしか進化する方向が残ってないんやな
VRは画質の向上や酔いの克服などまだまだ伸びしろがあるでえ 体中に低周波治療器みたいなの貼り付けるなり着て
斬撃、殴打、衝撃など体感できる様にすれば良いと思う ダメージは極一部の感覚異常者以外誰も欲しがらないです
ラブドール型コントローラーの方がまだ売れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています