IGN「Fall Guysを遊んだが、思ったよりもおもしろくなかった」
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https://jp.ign.com/fall-guys/45984/feature/fall-guys
60人でさまざまなミニゲームに挑みわちゃわちゃとしたバトルロワイヤルを楽しむ『Fall Guys: Ultimate Knockout Game』(以下、『Fall Guys』)を遊んだが、思ったよりもおもしろくなかった。
発表時はあんなにも「楽しそうだな〜!」と思えるゲームだったのに。 >>2
めっちゃおもろい
惰性で8時間くらいやってられるよ ライター 渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリーランスのゲームライター。
大学卒業後はサラリーマンになったが、ゲームが遊べない環境にいらだちを覚え転身。現在はインサイド、電ファミニコゲーマー、IGN JAPAN、AUTOMATONなどWebメディアを中心に、
さまざまなゲームのニュース、評論、コラムを担当。
https://gendai.ismedia.jp/list/author/watanabetakuya まぁ
でもブラッシュアップで
新しいゲームのジャンルとして
開花する可能性は感じる
確かに現状では荒すぎて
陳腐化が早いだろうけど 思ったより面白くなかったってほど見た感じとプレイ感に差があるゲームでもないだろう >>2
開発側は色んなプラットフォームで出したいと言ってるんだけどね
そのうちスマフォにも来るのかね pvすら見たことないから知らねーけど
たけし城パクリのバトロワ的ゲームだとしたら
ある程度プレイヤーのキャラが立ってないとおもしろくねーわな
どこの誰かもわからん奴らと蹴落としあったり時には協力したりしても
いまいち盛り上がらん Switchに出す時はおもしろくなってからでお願いします(´・ω・`) IGNJやん
てか、下の超長文コメントしてる奴で吹くw
何でそこまで必死なんやww 俺も思ったより面白くなかったわ
好きなお題もあるし面白くないわけではないキャラや雰囲気も好きだよ
コロナで閉塞感ヤバいしこういうゲーム流行るのはいいんじゃない フリプでやったPSユーザーも何回かやって飽きてるだろ実際 自分でやりたいとは思わないが実況見てると面白いよな NPC(みたいな相手)とマリパしても面白い分けない
あれは「顔が見える相手だからこそ」だし >>1
ゴキちゃん自慢のFallgjyji馬鹿にしてんなよ 「カナダの35歳木こりで2児のパパ」とか
「日本の3浪予備校生」とか「フランスのアニヲタおばさん」とか
簡単な属性だけでも画面に出てると、少し面白くなる このレビュー書いた人のTwitter見たらゲハにいる任豚みたいなレビューしててワロタ 持ち上げスレもさっぱり消えたしフォールガイジのステマ期間も終わったか 問題は一度見てしまうとパターン化するステージにあると思うから
マリオメーカー的に使えるパーツを限定したりしてユーザーにステージを無限に作らせると良いと思う
まあある程度審査は必要になってしまうけど 部屋作ってクラスみんなでとか出来るようになるといいよな プレステの中では面白いかも知れないけど、プレステ以外のいろんなゲームと比べたら大したことないからな このレビュアーのツシマとオリガミキングの評価
SSDM
@SSSSSDM
7月19日
『ペーパーマリオ オリガミキング』をひとまずクリア。いや〜、かなりいいゲームで特にサウンドが優れていてサントラが欲しくなりますね。ディレクターも変わっていたよ。
SSDM
@SSSSSDM
7月23日
『ゴースト・オブ・ツシマ』はカッコよかったり美しい景色がいっぱいある一方、戦闘とか探索は特におもしろくないですね。クリアできるかな。 勝ちを狙いに行っても理不尽な要素あるのも
自分でプレイした時の思ったより面白くないに繋がってると思う
配信ならそれも配信者のリアクションに繋がって視聴者は面白いと思うんだろうけども ゴキブリ「switchで出せ」
ゴキブリ「switchで出て無いから糞」
ゴキブリが持ち上げてゴキブリが落としてるだけじゃん クソゲーのオリガミマリオを絶賛して、ツシマとフォールガイズを低評価してるのが笑えるw 実況見たが確かにそんなに面白そうと思えなかった
マリオっぽいアクションが多いのに不確定要素が多い
敷居が低いのはいいと思うが >>42
ツイッターのスイッチキッズたちはゴキブリか…むちゃくちゃやな ぶっちゃけ実況配信もあんまり面白くなくて
狩野英孝のDbDでお口直ししたわw >>37
日本のレビュアーってなんでこんなゲハ脳丸だしのやつばっかなん 面白くないけど無料ならいいんじゃね
買ってるやつはガイジ まずオリガミキングがクソゲーって言う色眼鏡付けてる方がゲハ脳って気付けよw
渡邊はどっちかというとシステムやバランスを考えたゲームを好むタイプで
ツシマみたいに雰囲気重視のゲームやカジュアルすぎるフォールガイズを
あまり評価しないのは当然っちゃぁ当然だ >>37
ツシマの評価って世間でもこんな感じじゃないの? >>37
メタのユーザーレビューとか、Amazonレビュー見てきな >>53
ラスアス2は気に入ったみたいだけどどこに惹かれたんだろうな 最初の30分くらいは結構面白かった
その辺からなんか急速に飽きた ツシマはどこを見ても劣化アサクリで意見が一致してるな
だからこそのメタスコア80ちょい 勝手にチーム制の運ゲーに放り込まれるのなんかは
初期のスマブラSPでいきなりチーム戦やらされるのと似て単純にストレスだわ
あれ面白いと思ってるやついんの? 自分には合わなかったな
くらいならわかるが
この記事はわざわざネガキャンのために書いてるようなもんだからな
ガイジでしょこいつ >>60
劣化はしてないかな
俺も付けるなら85点くらい ゴキおじくんってFall Guysでゲームデビューしたの?笑
アイパッチ
7時間前 edited
この記事かなり納得のできる内容だと思うんですが。このゲームと他のゲームのマルチの違いってこの記事に書いてあるとおり「見てて面白い」って事だと思ってて。例えば自分が先にクリアした後。友達(または知らない人でもある程度)のプレイを見てても楽しい。または自分が先に脱落してもクリアした友達のプレイを見てたら楽しいんだと思うんです。スキンも豊富にあるので「このスキンいいなあ」って見たりするのも他のゲームではほぼありえないです。つまりスキンに課金したくなりやすくもあると思います
配信向きっていうのも例えば自分が先にクリアして他の知らないプレイヤーが足の引っ張り合いをしてる所をトークがうまい配信者がそれに勝手にアフレコをしたりして視聴者と一緒に笑ったり出来るのもこのゲームの特性だと思いますね。ゲーム性がそこまで面白くないとは言え凄く考えらてるとは思います ゴリゴリのアクションではあるからぶっちゃけ老人にはキツイ >>62
文章読めば褒めてるような気もする
プレイしなくても見てるのが楽しいっていうような趣旨でしょ >>60
あの雰囲気に乗れるかどうかが全てだと思う
俺は乗れたから90点くらいかな IGNJとかいうなんの権威もない零細役立たずメディアをIGNと偽ってスレ立てるのやめろ
もはやスレタイ詐欺 つか、メタスコア80でユーザースコア7.4のゴミゲ評価だしなw
IGNのこの記事も妥当w ラスアス2のレビューで世界から絶賛されたIGNJ様やぞ これ面白くて仕方ない言うやつはパーティゲーム初体験なんじゃ? >>72
メタスコア80でユーザースコア7.4でクソゲー判定は厳しすぎないか IGNJはいま世界で最も信用できるゲームメディアに格上げされたからな 無料なのにプレイしなくてもいいとか言ってるの頭おかしい なおこのレビュアーはラススト2に対しては良作と褒めちぎっている模様 逆張りおじさんやめーや
steamですらトップ5の同時接続にいるのに
面白く無いは無理がある やらなくても飽きやすそうなの分かるな、持ち上げてるやつセンスない >>72
https://i.imgur.com/ke5Udzv.jpg
ユーザースコア5.4のゴミのこれは?🤔
任天堂ハードに出てないから叩くゲームメディアの情けなさよな
任天堂ハードで出たら神ゲー扱いだったんだろな😂 >>61
チーム戦は上手い奴を振り落とす為にあるんだと思うよ 上手くこのゲームの魅力を表現できている文章だと思ったよ
概ね同意できる >>82
記事読んだ?
配信を見るのは面白い
やるのは別にそんな楽しくないと普通な事を言ってるだけやぞ 結構ハマっててるから記事の内容には同意できない部分もあるがゲーム自体は褒めてる記事だと思う 今の普通っちゃ普通だけど
色んな事を否定しそうなこんな悲しい感想良くない >>85
読めば島が一人分しか作れないから低得点ってのがほとんどだからスイッチを共有してる人には不評ってことなんだろうな チャンピオン一回とるまでのゲーム
遊びの幅多くないし、運なとこも多い >>90
いやこいつ任天堂信者でも何でもないからw ある程度運ゲーだから逆に大衆ウケしてるとも言える
PUBGの初期もそんな感じだったし 流石にPSには今これしかないからって無理に擁護すんなよ、妥当な評価じゃん >>98
Fall Guysのゴミ運ゲチーム戦と一緒にするのは可哀想だよw バトロワだもの
一位がゴール。その先は沼
語るまでもない ファンボーイは今まで完全否定してきた
ガキゲーでインディでデフォルメのゲームを
絶賛して持ち上げてるという自覚があるのだろうか マリオパーティーはこういう方向性に進んでも良かったんだろうにっていうゲーム >>87
単純にアクション上手いやつだけを振り落としたいなら
ドアダッシュみたいな運ゲーとかパーフェクトマッチみたいな記憶ゲーのバリエーションと割合増やせばいいだけですよね
わざわざやりたくもないチーム制やらされて連帯責任で負けになるところまで楽しめてるやついねえだろ >>108
チーム戦いいと思うけどな
そんなピリピリ個人戦だけやるゲームじゃないでしょ SSDMって記者、アイコンから何からバリバリの任天堂信者なのにps4とかのレビューをちょこちょこ書くのは何なんだ >>98
初めからスクワッドで遊ぶ事前提のゲームの名前出してどうしたんだお前
さてはフォールガイジか? >>111
そういう生温いゲームでいいなら
5連続優勝とかいうピリピリ要素入れるのやめてくれませんかね・・・ フリプにしては面白い程度
3000円ぐらいで売ってるならオススメしない 最近のオンラインゲームはぼっちは楽しめないのはどのゲームも一緒
apexだってフォートナイトだってそう
嫌ならフレンド増やせ 「パーフェクトマッチ」というミニゲームはほとんど脱落者が出ない。
チーム戦は泥沼になったり、あるいは1チームいじめになったり、人数不利があったり気になる点が多い、など。
↑
酷過ぎて草 >>118
時間合わせてフレンドとやってるやつなんて少ないだろ
大半が野良でVCやチャットでチームプレイしてるわ ガチでソニーの息かかってるファミ通は置いといて
それ以外のゲームメディアの記者がゲハ脳丸出しなのはその方がお前らの食い付きが良いからだと思う
結局根本的な精神性としてはアクセス稼げるなら何でもするまとめブログ達と大差ないでしょ >>112
いやこいつ全機種ゲーマーなだけだが
個人ブログではXboxゲームのレビューひたすら書いてたし
都合悪いとすぐ任天堂信者ガーするのやめようよw この記事読んでゲハ脳ガーしてるお前がゲハ脳っていう罠w 黙ってろよ…
ゲーム性が面白くないものをいつまで持ち上げるか見たかったのに 褒めてるだろこのレビュー
テレビ番組を元にしてる時点で遊ぶ側じゃなくて見る側のためのゲームってのはその通りだと思った こんなにつまらないゲームが作れるんだと思ったゲームだったな てーかこれが全てだと思う
人気バトロワ『Fall Guys: Ultimate Knockout』は、スクワッド導入などには前向きでランクマッチには否定的。開発元が今後の運営方針などを語る | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200813-133604/
もうひとつはステージのデザイン。プレイヤーにスキルを要求しすぎても、運任せでカオスすぎてもいけず、両者が半々となるバランスを狙ったという。
チーム戦は見知らぬチームメイトのプレイによって勝敗が左右されることがあるため、特に勝負にこだわる一部のプレイヤーからは不評の声が上がっているが、開発チームとしてはそうした大きな声の意見ばかり聞かないよう注意しているという。
実際のところ、チーム戦は家族で本作を楽しむプレイヤーなどからは好評だそうで、そうしたプレイヤーはあまり意見を言わないとのこと。
ここでもeスポ向けにはデザインしてないと答えてる
https://www.pushsquare.com/news/2020/08/interview_fall_guys_devs_on_ps_plus_post-launch_support_and_craig_charles
結局格ゲーからFPS、MOBA、パズル、DbD、ほとんどのゲームが知識とスキルゲーだからな
ガチのキッズも楽しめるだろうし
元々バトロワゲーは多人数戦だけじゃなく安置や武器湧きとかの運要素も絡んでたし程よいバランスだと思う
やろうと思えばスキル、運要素、ジャマする要素とかどれも伸ばそうと思えば伸ばせるだろうけど
一回60人が入り乱れるガッチガチの競技シーンも見てみたいもんだけど ゴキちゃんよかったな
こんなガキゲー絶賛するとか
よっぽど飢えてたんやろなw
おとなしく馬鹿にせずマリオとかやってればよかったのに これでスキルだのボスだのやったら大儲けやぞ
ゴールに向かって競争するマルチアクションってありそうで無かった 実況向きっていうか、正確には友人でパーティ組んで酒盛りしながら突撃してわいわい遊ぶゲームって印象かなあ
面白いのは確かに面白いんだけど、一人で遊んでるとふと我に返る瞬間があって、そこでモチベが下がるというか マリオパーティがやらなくてもいいとか書いてあったら発狂するくせに また豚のネガキャンか…マリオの乳で育った男とか笑わせんな >>135
いやこいつPS4ゲーがっつり遊んでるぞ馬鹿w >>137
がっつり遊んでるからって関係ないのでは? なんだこいつ?とおもって
ツイッターみたら
Switchのゲームばっかで草 これ見てもクソつまんねえだろ
こいつvtuberとか見てそう マスに受け入れられるゲーム性を高く評価するタイプのレビュアーは概ね任天堂を評価する傾向にある
そしてマスに受け入れられるゲームを高く評価できる感性って当然だけど強いんだよね
これは言うまでもない話だけど フリプゴキちゃんはいいけどさ、2,000円払ってやるほどかというと何とも絶妙な値段だな… この人のラスアス2のレビューも特徴的で
要約すると「俺は好きだが他人には薦められない」だった
この、他人には薦められないという部分がレビュアーとしてマス受けする能力の生命線なのだと思う >>122
マリオの乳でそだったとか気持ち悪いこと書いてるだろアホw ツイ見たらツシマにもしょうもないケチつけてて笑った
分かりやすいなw >>151
メタスコア83のゴミゲを崇めてんのお前らだけだぞw マリオパーティーは人数が少ないのと
ワンマッチが長いのが行けない >>153
マリパはオフ前提のゲームだからオン特化してるわけじゃないし 日本マラソンと同じ空気がする。
あれはグダグダを楽しむゲームだが... チーム戦はあってもいいけど
5戦もしないといけないのに4戦目でチーム戦が来て負けるからイライラがマックスになる
持ってくるのは1戦目にしろ 豚はネガキャンのためにPSゲームをプレイするからな このライターはカジュアルもコアもAAAもインディーもいけて
Xboxの誰も知らないようなインディーをレビューし続けてた人 >>160
基本なんでも楽しんだ結果
「一般受けする楽しさ」と「一般受けしない楽しさ」を判別した能力が身についたパターンじゃなかろうか >>160
まぁでも任天堂のゲームには盲目になるタイプね。わかりやすいゲハ思考 まあステージは多いけど基本的にやることそんなに変わらんからな
すぐ廃れるだろうなとは思うし無料じゃなかったら見向きされてなかったと思う そもそもこのゲーム自体動画配信界隈で謎のブーム!とかやってるだけで
実際のとこつまらんのだから当たり前でしょ 世の中に面白いゲームは数多あるけど面白さが世の中に伝わるゲームは数限られるんだよ
そして後者を見分けられる人が優位になるのはどうしようもないことだと思うんだよね 良い悪いは置いといて、見るだけでも楽しいゲームのビジネスモデルを考えても良い時なのかもしれない 動画人気とか言ってもくっせえバチャ豚界隈だろ
クソほどもおもんないしTLや検索の邪魔だからはよ消えろよ 絵を覚えるやつと円筒形の上を逃げ回るやつは何とかしてほしい
人落とす気ないゲームとか何のための多人数対戦だよ このゲームの欠点は3チーム戦の玉取り
一番負けてるチーム狙って2チームが取りに来るからまず初っ端出遅れた時点で無理ゲー >>1
たけし城は視聴者のために作られていたって話面白い
誰もたけし軍団や出川になりたく無いよなw ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた 洋ゲーってAAAタイトルはビジネスモデルが破綻して終わってるし、
Fall Guysみたいな無価値なミニゲームでお茶を濁す事しかできなくなってきてるね
欧米人は根本的に物語が作れないから、ああいう方向にいくしかないんだろうな
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国じゃないと、もういいコンテンツは作れないし、
SIEっていう欧米豚の垂れ流した大便を食べることに執着してるクソ組織は解体して、
日本のソニーが完全に主導権握るべき Fall Guys:ってクソ洋ゲー押し付けがマジでウザいんだけど
こんな無価値なミニゲームしか作れなくなってる負け犬洋ゲーに失笑w
SIE解体した方がいいよ
ソニー現社長はまともなのにSIEのほうが依然として腐りまくってる
↓
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上)
神に等しい偉大な日本人に劣等欧米豚の作った低レベル洋ゲー推しつけてくるとかありえない
人が豚に関心を抱かないように偉大な日本人は劣等欧米豚の作ったコンテンツに関心を示さない この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 このゲームの内容自体をそんなに評価してたのがいた事に驚きだよ…… 鬼滅の刃とか君の名はとかどうぶつの森とかに共通するけどその手のコンテンツを元から深く楽しんでる人にとっては浅く感じるものが世間では流行りやすいんだよ 正直現時点でも意外と長持ちしてるなって印象
1ヶ月どころか1週間で過疎り始めると思ってた マジでアトラクション自体は数回で飽きるからな
「動画見ながらもどかしい思いするのが正解」なゲームってのは新しいと思う スクエニ辺りがDQのガワかぶせたパクリ出してきそうな気がする
カジノ題材で、スライムレースとかモンスター闘技場とかスライム闘技場とかに参加してゲーム内コイン稼ぎつつ、観戦側は稼いだゲーム内コインで順位投票みたいなノリの 宮本も言ってるように、多人数でやると面白さが見えなくなる、やからな
別に当人が面白くなくてもいい、周りがザマァと感じたり感情を煽られればいいってやつ つまり内容がライト寄りでゲーム性すら数で誤魔化してるようなゲームを
大絶賛して喜んでスレ立てしてたアホがゲハに居るってことなの?派閥関係なしにそういうのは悲しいな その宮本の考え方って正直古いよなあ、ゲームシステムをオフラインの中の構造でしか見てない
「ネットワークゲームの構造の革新・革命」がPlayerUnknownのバトロワなわけで
Fall Guysが飽きた勢<新規ユーザー&復帰勢で膨張し続けてるのは結局バトロワの革新性が全然磨り減ってないからだ これをフリプで振る舞う決断下せたPS陣営は英断だったと思う
たぶんSteam版の売上にも寄与してる 読み手のゲハ脳フィルターを外しさえすれば内容的には褒めてると捉えることも出来るし割と面白い題材だと思うんだけどな
如何せん配信時からPS4フリプという始まり方や売上煽りに加え近年のPS4ユーザーは動画勢多い云々の流れで
この記事もゲハ的に読んでしまう人が大量発生してしまうのは仕方ないか
ゲームは見るものではなく遊ぶものという考えのゲーマーとしてはこれが主流になってしまうのは困るがゲームの新しい在り方の1つとしては興味深い 宮本のは多人数でやるとどんなゲームも面白くなるもんだから
まずはソロでやっても面白いシステムを作れれば多人数でやったら更に面白くなるってやつだろ 英断って…
こんなのフリープレイじゃなきゃやらないよ アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ >>187
そこがもうズレてるんよな・・・ソロでの面白さとオンでの面白さを同一軸線上で混同してしまってる >>189
文化的に積み上げたものが無いからコンテンツも理詰めで考えて売れるもん作るぞ〜で頑張ってる姿はある意味凄いなとは思う >>177
ガンダムの歴史がまさにこれな
1st支持したのがそれこそアニメキッズ上がりのにわかSFファンみたいな連中でコアなファンには不評だった
種の大炎上を最後にその流れが止まった結果ガンダムの停滞、衰退 >>186
実際面白い題材だよね
たけし城モチーフって事はバラエティ的な作りになるって事だから、参加者より視聴者を向いてるし
>そのTV番組をアイデアの元としているのであれば、『Fall Guys』もまたプレイヤーよりプレイする人の周囲を喜ばせるゲームなのではないか
って一文もしっくりくる訳で
マリオカート8のマリオカートTVみたいな、プレイヤーがアップロードしたハイライト映像を流すモードがあってもいい気はする ゲームのバリエーションがないからすぐ飽きる
日本のバラエティをリスペクトしてるのは良いんだけどな >>190
ずれた見方を別個に見ればそりゃずれてるように見えるよ
そうじゃなくて"多人数に因る"面白さと"多人数に依らない"面白さがそれぞれあって、「多人数に因る面白さ」を作るのは忘れないけど、「多人数に依らない面白さ」は見過ごされがちだからそっちを率先して作り込むってことでしょ 豚は1秒も遊ばないまま膨大な暇を潰せてるようで何よりだな >>194
実際メーカー側もコラボに積極的でこの記事で言われてることをある程度認識して意識した上で動いてる様子だしな 正直フォールガイズはマリパが到達して欲しかった領域
ジャンプもマリオポーズだし、しっぽ取りもしっぽマリオだし 最後にたけしをみんなで打倒するのがクライマックスの「たけし城」じゃなくて、
これは最後にひとりだけ勝者になってそれ以外全員敗者なるれっきとした
バトロワなのだって捉えないと、こんな的外れ記事書いちゃうのよw
プレイするのが強烈に楽しくなきゃ視聴者は稼げようがゲームは売れないに決まってるw こういうスレが大量に立てられて不愉快でたまらないんだけど
日本のサードもみんな売国ソニーに怒ってるよ
売国ソニーは日本サード各社を土下座して回れ
売国ソニーの責任は重い
売国ソニーは「Fall guys」みたいな無価値な詰まらない不愉快なクソ洋ゲーを二度プッシュするな!
なぜ偉大な日本人に劣等欧米豚の垂れ流した大便=洋ゲーを押し付けてこようとする!
どうして国内大手サードは「Fall guys」を作れなかったの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597591899/ 真面目に語りたがってる人達もいるみたいだけど
もう今の時代全てのゲームが注目された瞬間にゲハの餌になってどちらか陣営の叩き棒に変換されてしまってるから無理だよ
マジで過言ではなくゲハ対立に使われなかったゲーム皆無でしょ近年 >>202
光線銃になるまで参加者の勝率が1%未満のたけし城のクライマックスみたいな事になったらそれこそ一瞬で廃れると思うw PlayerUnknownというのは、ある意味2D背景&スプライトハード世代のスーパーマリオブラザースという発明のような事象を、
オンライン常時接続世代においてのH1Z1・PUBGという発明で同等のインパクトを成し遂げた、と言える
任天堂と宮本にとっては当然対岸の出来事ではあろう、ハード本体とカートリッジを、一生オフラインで遊ぶかもしれないユーザーに
これからもずっと届けねばならないのだから 自分でやってたらストレスが溜まるよな
配信者の実況プレイを見てたほうが楽しい 基本無料ゲーを持ち上げるしか出来なくなったゴキブリ
終わってるよな >>208
こういう低学歴おっさんの文章読んでると共感性羞恥やばいw つーか別にこの記事はfallgays否定してないやんけ
顔真っ赤にしてる奴はなんなんだw PSやSteamの中ではかなり高いレベルで「面白さ」を追求出来たゲームだと思う
任天堂でのレベルで言えばタンクタンクの感覚に近い アストロボットがメタスコアの企業レビュー及びユーザーレビューで
どこもかしこも
「マリオの完全下位互換だけどPSタイトルの中では最高に面白い!」
だった事が思い出される >>2
いつものPCとスイッチ最強論はどこに行ったんだ?
PCでも出来るんだから余裕で出来るだろ
しかもPCならオン無料だぞ
良かったな
本当にPC持ってるならな >いつものPCとスイッチ最強論はどこに行ったんだ?
糞豚は任天堂以外死に絶えろと言うのが基本的なスタンスだからな
PS出でると言うだけで知能障害起こして大作だろうがインディだろうがSteamゲー叩き続けてるから
主張の一貫性を気にするほどの知能すら持ち合わせていない 記事に書いてるが、面白い、ではなく面白そう、つまり、見るバトロワか
なるほど
まあ推しのチューバーの実況を見るにはうってつけか
そして自分ではやりたいとは思わなかった理由もわかった気がする >>6
ラスアス2はグロテスクで人には薦められないけど大好きだ、的なコラム書いた人だな 普通にメタスコア80の糞ゲー評価だし久々に数字でイキるアテを見つけたゲハ脳PSおじさん以外の認識はこんなもんよ この人IGNに寄稿してる外部のフリーライターだろ
この間クラベとガチ喧嘩してて雰囲気悪くなってたぞTwitterで 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は
永遠に糞漏らしながら滑稽な裸踊りするのが精いっぱいだろう
偉大な日本人はそんな無様な負け犬のアメ豚を永遠に笑いながら攻撃し続けるだけ いや80は凡ゲーだろ、んでユーザースコア74でガッカリゲーw >>223
動画でもよく雰囲気悪くなるよねメンバー同士で
知り合い同士でも雰囲気悪くなるってゲーム評論の世界はヤバいな 正直わかるわ
言われて程は面白くはない
割とすぐ飽きるし まぁまともな奴はゲーム評論なんかしないよな
面白さなんて主観でしかないんだし 今日一日やってみたけどあんまり面白くないわ
コンセプト自体はいいんだけど先頭より先頭グループの後ろにいる方が良かったり最後の30秒だけ動いたらいいようなステージだったりなんだかなあって感じ これやってイライラしてる実況者いたな
俺はSwitchでフォートナイト始めたからPS4は暫くやらんけど まあわかる
真の意味でのパラリンピックって感じがするし >>227
あれくらいの議論なんて普通の友達とでもあるでしょ
どんだけ人との関わりないんだよ 巻き込まれる事故率が高すぎるから、それにイライラしなければまあ遊べる。
60人揃わない方が多いし、飽きられてきたかな 所詮パクリゲーだからな
マリパですらイライラすんのにあんなゴチャゴチャしてたらそらブチ切れゲーになるわな マリパは同じ場所で家族や友人とやるから、一人でやってたらイライラするだけの事も、場の盛り上がりになるわけね
やっぱマリパはこれからもオンラインは付けんかもな 今やるゲームがないから皆やってるだけ
明日はmotalshellだし徐々に忘れ去られる運命 話題のゲームをいち早く抑えて奇抜な解釈を唱えるいつもの渡邊記事
鮮度が命なので特に中身はない >>230
主観でしかなくても
おいしいラーメン屋なら1000店行ってる奴の言うおいしいラーメン屋と
10店しか行ってない奴のおいしいラーメン屋なら
前者のほうが信用度高いわ
ゲーム知らない奴の語る面白さなんて信用に値しない >>37
Vitaにしか出てなかったグノーシアを大絶賛してるし任天堂のゲームも普通にdisってる時点でゲハ脳扱いするのもなぁ 個人的に最初はジャンプの短さと転倒のし易さでイライラするゲームだと思ったけど何回かやってると慣れてきてそれがゲームとして合ってるなと思えた
ピョコタンはゴール前で掴まれてイライラして止めたと言ってたがそれをコミュニケーションと捉えられたら面白くなるかも それもこのゲームの凄いところは一瞬で60人集まるのが凄い シンプルに子供向けのゲームだよ
実況には合うだろうけど ミニゲームの内容に大したアイデアがないからだな
そのゲームにしかない強烈な特長が必要なんだよ
スマブラだったらふっとばしと復帰みたいな革命的なアイデアがない >>247
シングルなら大したことないけど60人で競うから戦略性が出てきてる
今まで無かったゲームだよ >>250
わざわざPCで買わなくてもps4で無料だから売れるというよりはプレイヤー増えてくんじゃ無いかな
PC専門の人が好きになるようなもんなのかな ただでばらまいたせいでソフトの売上にもつながらないし
末期状態のハードもブーストできないのがPS4の悲しいところだな
DbDも本田翼が宣伝してSteam版が売れ続けるのと同じパターン まぁマリパと同じで1人でやるようなものではない
友達と遊んでワチャワチャやるか
動画配信して美味しいネタを提供するかだ
競技性のあるゲームだけど運の要素をあえて高めにしているのがとっつきやすいところでもある ぶっちゃけこれすぐ廃れると思った
5回ぐらいでいいやってなったし マリオとかの任天堂ゲームを
グラがしょぼいだの、世界観がしょぼいだのストーリーがないだの散々叩いてきたけど
FallGuysはそれらが全部当てはまるゲームなんだが、ゴキちゃんはそれに気づいているのか…? >>258
PS4にはアストロボットやFallGuysみたいな任天堂のゲームより面白い任天堂風のゲームもあるけど
宗教上の理由で豚くんはやれないからなあ
幼児ゲーは幼児ゲーとしてちゃんと楽しんでるよ
豚くんみたいに痛々しい言い訳しないだけで >>201
ホントそれな 60人で初代マリオブラザーズの殺し合いとかな 絶対面白いわ 開幕60人でわちゃわちゃしてるところが面白いだけであとは下り坂コースだからな
理不尽なチーム強制ロワイヤルでこれクソゲーだなって確信したわ コンセプトは良いけど作りが雑って感じ
60人中1人の結果しか意味がないのは厳しすぎる
あと暗記のやつ筆頭にガチでつまらんゲームもある
動画配信のネタとしては美味しいけど、プレイヤーの立場だと飽きるの早いでしょこれ。早くアプデしてくれ カメラ設定追加してくれんと操作出来ん
洋ゲーって割とカメラリバースに出来ないのある気がするが
あっちの人はリバースじゃないとムリって人少ないのか? >>234
この間のは議論じゃない所で雰囲気悪くなってたで 確かに動画勢受けは良さげだよね
俺はチーム戦のクソさでもうやりたくないが >>255
勝手にお前らゴミと仲間にするな
お前と仲間の間違いだろ 真似しようと思えば簡単に作れそうだからな
アイデア一発勝負であってクオリティが高い訳ではない >>242
超絶クソゲーのカービィスイッチ満点にして誉めてたし
相当なゲハ脳だよ >>274
うーん
Switchで画面内で60人をわらわら
とか不可能ではないでしょうか?😭 負けても楽しい!面白い!ってどんなおめでたい頭だよ
意図的な妨害もあるし普通にイライラするわ >>37
渡邉のオリガミキングのレビューは8点だから妥当だろ
お前がゲハ脳に侵されてるだけだ Switchで60人再現できないとか言ってる奴のレス保存したからな
Switchに来たら土下座しろよ? >>271
どうせいつものゴール前とか道中で嫌がらせするgifでしょ
これも見てたり嫌がらせする人は楽しいけどそれをされている人はつまらないだけな要素 面白いは面白いけど一人でやっても面白くない
そして何時間もやるような内容ではない
steamで2000円は高すぎる 全く同じゲーム内容でも
Switchでマリオのガワつけて出てたら大絶賛 >>287
むしろ友達と何もわからない状態からやった
その後起動してない
一人でやってみようという気にもならないし、練習して王冠取ったからなんだという話し マリオのガワだけで絶賛されるなら
マリオストライカーもマリオバスケも絶賛されてるわ
ゴキはいい加減マリオ幻想から目を覚ませ 面白いけど勝ちやすいし頭使う量もたかが知れてるから飽きやすい。
pubgを死ぬほど遊んだ頃のような中毒性はない 無料だったからやっただけで有料だったらおそらく買わない つまり「遊んだ奴だけが面白いっていうクソゲー」と対極にあるってことね SIEの洋ゲー推し路線が根本的に間違ってるんだよ
洋ゲーなんて一部の低能しかやらないのに ガキゲーFallGuysを持ち上げ始めたゴキブリにもう逃げ場はないw >>267
リバースなんてやめてさっさと矯正した方がいいぞ
3日経たずに慣れるから >>296
反論出来ないなら頭悪い書き込みしなくていい ゲハ民「FallGuysはすぐあきる」
steam「毎日同接増えてるでw」
これが現実
https://i.imgur.com/XW3vRiN.jpg >>223
渡邉名人とクラベの衝突は今に始まった事じゃないし… チーム戦いらねえんだよなあ レースや耐久系増やせよ なんでスイッチで出さんのやろか
一番ニーズに合うだろ 出し抜き勝ち抜き振り落としオンリーだから
オンラインフレとやる意味もあんまり無い感
フレが落ちたか突破したかは外部チャットじゃないとわからないし
脱落した後のフレ視点追従優先システムとかもないしなあ・・・
最後の一人まで勝ち抜きじゃなくて
数人突破できたら全員クリアーな協力ルールとかも欲しい所 >>307
開発はSwitchやPS5やXbOneXbSXにも出してクロスプレイにもしたいと語ってはいるが
ソニーから先行リリース代金貰ったのでPS4とPC優先で先行配信との事だから すぐ飽きられると思ってたけど、steamの同接まだ伸びてるんだよな
twitchでも今確認した限りは1番視聴されてる >>303
ミーハーが多いんだろうな
話題だからやってみようみたいな いい事じゃないか
同じ奴が勝ち続ける格ゲータイプではない >>305
多少の対立はあったほうが正直な印象を受けるよな
好みの違いなんてあって当たり前だし
クラベのあの俺の好きなゲームはこれだ感出してるのは好きだよ
ゲハのゴキは、任天堂=ガキ向けやる価値無し と大雑把で利害関係丸だしの価値観押し付けるから信用も出来ないし話を聞く気にもなれないが 半日遊んでみたけどもういいかな
劣化マリオオンラインマルチってかんじ >>66
そのスレみたけどあれはアンチの強引なこじつけだったぞ >>309
PCだけはクロスから外されるだろうな
チーターが笑えないレベルで暴れてる 一発芸って感じで見てても全然面白そうとは思えないんだけどな
俺がゲーマー(笑)だからかな >>316
またなの…?
もう国家レベルで動いてもらったほうがいいんじゃないかな
pubgも殺されたし
中国人チーターだけとは言わんが、特定の国だけチーターが異様に多いとかの場合、国際問題にするべきだよもう
国家同士で互いにサイバー犯罪してるんだからさ
国家介入して市場を安心させて欲しいわほんと 最初はくっそ面白かったけど飽きるのも早かったわ
同じのばかりに偏るしミニゲーム倍ぐらいに増やしてくれんかな サバイバル系で脱落者が出なすぎるのは改善してほしいね 挙動を物理エンジンとラグドールにある程度任せるというのは低予算インディースタジオの勝ちパターンのひとつよね steamで有料2000円のほうでも同接16万かよw
ぶーちゃん、完全に乗り遅れてるやん
これができないスイッチってどうなの? 今のところロケットリーグ方式に近いのでタイミングを見てSwitchにも投入すると思うよ
その上で「Switchで出してもパッとしなかった」パターンはこのゲームが飽きられでもしない限りはほぼ起き得ないかと 時限独占は現環境だとフリープレイを使えるPSの強みなのでどんどん活かしていくべきだと思う
個人的には箱のGamePassが始まってもフリプの強みは保たれるような気がするんだよね Switchで出来ないなら遊べるハードでやるだけだし何の問題が 個人的には例えばイカとニンジャラとFall Gaysを比較したら任天堂のアートディレクションのレベルの高さは明らかだと思うので
任天堂のゲームをクソグラとか言っちゃう人はその時点でセンス無いんだなあと切り捨てる対象になってしまうかな まあ単に手が回ってないだけでFall Gaysのアートの方向性ってかなり優秀だとは思うんだけど このゲームずっとやってたら卑猥に見えてきた
なんか障害物とかアダルトグッズみたいだしキャラクターもTENGAみたいやん
最後の1匹が受精できるとかそういう設定やろ まあ次世代のゲームは意外とスイッチじゃ動かない予感がするような感じ 見るだけで面白いってビジネスとしては理想形だな
見てて面白いなら必ず買う人が出てくる >>336
見るだけで「あー面白かった」だとダメだけど
見て「自分もやりたい!」ってなったら成功だね >>335
それは普通にありうる話だが
Fall Guysが次世代のゲームならSwitchでも普通に動くぞ 2時間経つ前に飽きて返金してもろたからそこまで損した気はしなかった >>338
スイッチで動くからこそ、スイッチじゃプレイヤーが集まらないって思われたんだから悲惨だよなあ
PS4の半分しか売れてないし
新規IPで最初はフリプで人を集めるって上手いわ
どうせ2000万は売れて回収できるだろうしな >>341
Switchじゃ集まらないなんて言われてないぞ
運営公式はSteamのαリリースでアップデート続けながら完成させた後にPS4/PS5/XbOne/XbSX/Switchでのリリースを目指してたが
ソニーから金銭支援を受けたので、先にβまで完成させた上でPCとPS4での優先リリースをする事になったとしてる >>342
ソニーから援助されてんじゃ当分、スイッチで出ないじゃん
つーか、プラス代を払う動機になるから永久に出ないかもしれねえ >>342
金銭的支援受けといて思ったよりおもしろくないもん作るとか…(´・ω・`) >>343
ロケットリーグという前例があるので適切なタイミングで出してくると思いますよ
プラットフォームを増やすことで都度話題性が復活するのでどこも性能的に無理でない限りは移植してくるわけです
恒久的な独占なんて期待しない方がいい >>297
なんだっけ、これ
遊んだ奴だけが面白いって言ってるクソゲーはかなりのパワーワードだった 面白くないものを面白くないと
言えるのは健全な環境である証だよね >>6
この通り任天堂信者のライターだからなwスイッチで出てないゲームだからこんな記事を書く >>313
クラベはまあいいが渡邉は言い合いになると相手を見下すような物言いで空気悪くするのがちょっとな
多少の対立なら気にならないんだが 人が多いわちゃわちゃ感を楽しむだけのゲームだからエリア数も少ないしずっとやったら飽きるんだよな
数回やる分にはいいけど人がいる今は 確かに配信見てて面白そうとか自分にも出来そうって言うのはあるな
配信者にワーキャー言わせやすさとかの配信映えと言うか
やってみるとただのミニゲームだからな
配信者のリアクション込で面白いゲームなのかも 自称マリオミルクおじさん
おっさんのミルクって普通はしたく無くても
おちんぽミルクを想像してしまうだろうに
そういう他人の想像力に配慮出来ない渡辺名人だからw
そりゃクラベがキレるのもなんか解るよね(´・ω・`) いい感じでバトロワだから楽しいわ
運が絡んでて下手な奴にもワンチャンある
ステージが進むにつれて緊張感増してラストは本気になれるのがまた楽しい
その緊張感が手軽に遊べるのもいいね
これからのバトロワはこういう風に段階的に緊張感持てるゲームが流行るかもしれんな これ次の話題ゲーが出たらサァーと引いてくゲームだな
今が旬の一発屋かな いまだにドン勝つできないからドン勝つするまでは続ける予定 バトロワの宿命として流行の移り変わりが激しいのは確かだと思う
epicが企業体力でPUBGを凌駕したのと同じような事が今後起きない保証はないよね 任天堂がパクリゲー出すかって言われたら正直出さないと思う
ただ5年後くらいにシューターに対してのイカみたいな独自にアレンジしきったバトロワみたいなのは出してきてもおかしくないかなと うーん、まあ面白いっちゃあ面白いけど、ポケモンスタジアムのミニゲームを延々とやってるような感じなんだよね
わざわざ買うようなものではないと思う マリオパーティーみたいなミニゲームを大人数オンラインにしました程度のアイデアだからなあ
大人数にした分、バランス調整はより雑で適当だし
目新しさはあっても大して面白くはないだろ まぁ銃での真剣な殺し合いだけじゃないユルいバトロワゲーはあってもいいよな バトロワが売れるのは分かってるのに
それを作れないのが日本企業だからなあ
無理やり既存のゲームをバトロワ風に合わせてるだけだから嫌われる
2Dマリオのマルチなんてまんまそれだし バトロワ作っても敵わないとか
開発ラインが無いとか
無駄に気合い入れて豪華に作ろうとしてるとかじゃないの
そもそも単純な話、和サードがシューター作れないだけとも言うけど >>6
オクトパスを20時間ぐらいでクリアして底が浅いって言ってた人だっけか ソニーがスイッチ版を暗に止めてるだけだろ
忖度ってやつ まあ資金提供してるんだから優先的に出させるのは自由だと思うけどな 7月の吉P動画に出てくる映像見てるとかなり印象の違うステージが多いけど
よく製品版の雰囲気に仕上げたなぁ >>371
暗に?
公にソニーが金払って止めてるが プラスの維持にかかわるからオワコン化するまではスイッチに出ないよ
新規IPを基本料無料じゃなく突然フリプにして次から有料というのも異例だし
そうとう期待してたことが分かる まあカスカスになってからスイッチでひと稼ぎってとこだろうな
先行で優越感とやらを得られるPSユーザーも
別に人生を急いでないスイッチユーザーも
メーカーもホクホクやないか 噂のゲームをちょっと触った程度の奴もすぐ消えるし続けてる奴はコツ掴むしで
あっという間にレベル上がって初心者でもガチ勢相手に運でワンチャンとか無いな >>378
チーターは初日からいるよ
最初は加速くらいだったけど
対策もないから増殖続けてる 勝ちたいんじゃないんだよ、勝たせたくないんだ
だからチートが無くても喜々としてゴール前でブロックするような意地の悪いのが一杯いる たけし軍団みたいな感じで妨害してくる人結構見かけるよね やってるより見てる方が面白いのは世の中にゴロゴロしてるし分かるけど
プレイする必要が無いとまで言い切ったらまぁ批判食らうわそれは >>384
公式曰くPC、PS4共に確認している
とのこと
そもそも箱PSスイッチの中で唯一、市販で改造ツールが販売されてるのはPS4だけだからな >>387
お前が見たことないものは存在しないならこの世は存在しないものだらけやな
と言っているワイも実は存在しない、、、? まあ公式が言ってるんだからPS4にも居るんだろう
PCと比べて絶対数が凄まじく少ないから見かけないだけで PC版だとその辺の配信見るだけですぐ見つかるからな
PS4版は配信はもちろん動画ですら見ない、たぶん1万倍くらい違う そもそも先週くらいからPS4版の配信をあまり見掛けない
時々見掛けても
アプデで名前がまた表示されるようになってる筈なのに
変なところで死ぬFallGuysXXXX(Xは数字)が1戦に20人くらい紛れ込んでる感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています