PS5のコントローラーが凄すぎる!
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https://blog.ja.playstation.com/2020/08/20/20200820-ps5/amp/
アダプティブトリガーとハプティックフィードバックが、
ゲームプレイにフィジカルな体験をもたらし、
重要なフィードバックを与えてくれることを本当に楽しみにしています。
『DEATHLOOP』はファーストパーソン・シューティングゲームのため、各武器に感覚の差をつけようと、
私たちはさまざまな工夫をほどこしてきました。なかでも私のお気に入りは、
武器がジャミングする(詰まる)のに合わせてトリガーをブロックする機能です。
ジャミングのアニメーションが始まる前からプレイヤーは、
感覚的にジャミングしていることがわかるので、瞬時に対処することができるでしょう。 面白いけど現実並みにイラっとするかもな
撃ったことねえけど 物理的に壊れやすくね?
ガイジンの力で「どうなってやがんだっクソったれ!」と
むりやり押し込む奴いるだろ ヴィジュアル情報じゃないから発売前にいくらでも大げさなこと言えるなwww >>7
抵抗が変わるだけで押せなくなるわけじゃねえよ でもこのむっちむちのグリップ部分に小さな手で這い上がって
満面の笑みを浮かべる宇宙人は好き
https://dotup.org/uploda/dotup.org2234211.jpg >>5
倍になったらしい
アダプティックトリガーの原理はわかるけどハプティッくフィードバックの原理がわからない
砂利を歩く感触とタイルを歩く感触の違いってパッドでどう表現するの? デモンズは振動で鉄と鉄のぶつかり合いとか色んな事が再現されてるそうだけど
どんなもんか早く触ってみたい
HD振動が糞だったから逆に次こそはと期待してる まじかよ
バトオペ3ではザクマシンガンがジャミングするかもしれんな
わくてか 無理やりリモコンや無理やりタッチペンと同じ匂いがするね そろそろ手で感じる振動は表現の限界だ
振動座布団の時代来るで トリガーの固さ変わったところで何が面白くなるかわからん
おっぱいの感触とか表現できるのか >>12
実際に波形を計測して得た入力データを細かい強弱がつけられる振動装置で出力する
とかなんとか 振動とかOFFにする派だからこういうのもOFFにしたいわ
バッテリーの無駄遣いだろ この振動ってピンポイントで伝えることできるの?
例えば手のひらの中央に半径1ミリの点の情報伝えるとか HD振動「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!!」 >>34が可能ならこんな風に虫が這いずり回るような感触伝えられたら面白そうだけど
さすがにここまではできんか
https://i.imgur.com/6sbsDHb.png スイッチのはジョイコンがコンパクトな故に出力が弱いんだ思う アダプティブトリガーはどうかな?って気がするけど
ハプティックフィードバックは良さげな気がする 金玉にアタッチメント付けて良いところで振動して気持ち良くなるデバイスの方が人気でるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています