2021年はゼルダの伝説35周年!
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2020年はスーパーマリオ35周年で色々面白い発表があったけど、
ゼルダ35周年ではどんな企画をやってほしい?
時オカ〜スカウォまで収録した3Dゼルダコレクションとか出るかな? >>114
ブレワイは200万本近くじゃなくて、200万本超えてるよ
決算資料で確認できる範囲で、223万本だよ 昔は安易に移植しなかった?
ゼルダの伝説とか
速攻でカセット版に移植してるが カセット版ゼルダの伝説1はすでにSFCが発売してる頃に
発売されると言うよく分からん扱いだったな
おそらくだが、SFCで神トラが発売されるからその兼ね合いで
過去作をやって貰おうって趣旨だったのかも
どちらにせよカセット版持ってる人、結構レアなんじゃない? そんな大昔の話をしてもな
しかも移植っていうのかそれ
FC無いとディスクシステムはそもそもやれんし
別に完全版でも無いし、損した奴いないだろ
そもそもディスクシステムは日本でしか出てないし、ディスクシステムソフトは仕様上ファミコンと変わらんよ
媒体が違うだけ、今でいうパッケージとDL版みたいなもの
んなこと言ったらニンテンドーパワーも移植になってしまう >>81
DLCをハナから否定してかかるお前は老害としか言いようがない
キャラの衣装とかで暴利貪る悪徳DLCもあるが、任天堂はファンが喜ぶ範囲のDLCしかやってないだろ 海外のほうがグッズ展開多いのが許せない
シーカーストーン型スマホケース欲しい再販して欲しい もしコレクション出すなら時オカ裏のGC版を収録してほしい
まあ個人的にブレワイ続編だけで十分だが >>123
速攻?
ゼルダの伝説(86年)→ゼルダの伝説1(94年) てか猫目路線のやつはもう新作出さねえの?
最後のタイトルからもう5年だぞ 砂時計だか汽笛だかに一旦DSを閉じるギミックあったけど移植するならあれの処理どうするんだろう 34周年記念に今すぐあつ森コラボ家具出せ
こっちはもうマスターソード置く準備は出来てんだよ >>134
Uのvcだとホームに戻る操作で解決してたな
そいや汽笛マイク使った演奏とかもあった気がするしそっちはどうすんだろ トワプリのスピナーみたいな面白ギミックをブレワイ2にも入れて欲しい ゼルダは初代から全てリアルタイムで遊んでいる52歳のオッさんだけど、やっぱりブレワイを遊んだ後だと過去作のゼルダは要らんな。
そのぐらい、ブレワイは面白くて快適だった。
仮に35周年の記念作としてやるのであれば、ブレワイの世界に時オカやタクト、トワプリなどのダンジョンや街を配置してくれ。 スカウォ出すとしても
コレクションにはしないだろうな >>74
海外と日本で美の基準が違うから恐ろしい
マッケンジーくらい可愛い子じゃないと絶許 またフォッカーと激闘したいからリンクの冒険リメイクはよ! >>1
まず釣り目の男や裏声で変な歌を歌う奴を勝手に起用しないでほしい
過去で人気あるものの映像を見たがとてもやる気にならないのでリメイクしてほしい
それよりもうすぐブレワイの続編が出るから満足 >>147
昨日GC版クリアしたけど神ゲーだったよ BotW2はマリオメーカーみたいに祠メーカーくっつけよう
Portalのこういうレベルエディタ的な感じで
https://i.imgur.com/SEoS8Db.jpg つかきちんと2Dシリーズの新作出せよ
そっちがメインだろ スカウォはモーション操作前提だから
そのまんま移植することは無理だろう
リメイクレベルで改造されることになると思う さあて、この中のコメントから正解者が出るか楽しみだ さあて、この中のコメントから正解者が出るか楽しみだ 2021にはブレワイ2は間に合わない。
来年は続報だけ出て、発売は2022。 >>152
それじゃあ、もはやスカウォではないな。
スカウォはモーション操作がなければ意味のない作品。
ただし、スカウォのモーション操作はWiiリモコンのポインターを使っていないようなので、Switchのジョイコンだけで実現しそうだけど。 >>157
元々の続編は本来はDLCにすべき物が構想が大きくなり過ぎて続編にしたと言う経緯があるから、ある程度のベースはあったハズ。
ブレワイが発売されて来年の3月で丸4年にもなるから、完全新作でも開発できそうなぐらい大きく期間が空いているので、続編は殆ど作り直ししていると想像する。
その理由は、もちろん噂の新型かバージョンアップ版のSwitchのロンチに合わせるため。 >>158
あの操作が嫌われて売り上げがイマイチだったから
もう1回出すなら
どうにかクラコン操作にも対応すべき 来年はゼルダコレクション
再来年はブレワイ2の流れになるんか 続報無い=開発が凄まじく難航してる事にはならんが
どうなるかなあ 既に土台となる素材はあるけどアイデア的な意味でブレワイの続編は大変そうではある
前作が傑作すぎて何が出てきても足りないってなりそう それは逆だろ
見込みがあると判断したから
開発に踏み切ったんだし >>159
KPDだなw
マイナーチェンジのハードに「ロンチ」なんてものはねーよ
ましてや、任天堂がマイナーチェンジのハードに合わせて主力タイトルを出すこともねーよ >>164
ブレワイのファンはブレワイの続きをやりたいだけだから、大変なことは何もない
前作を超えないとダメと言うのは、アホゴキだけだわ >>167
というよりプレイヤーよりも
作り手の方が変な職人的な拘りが発動して
捻くれたデザインにしがちだよね
初代→冒険
夢島→木の実
時オカ→ムジュラ
ゲーム会社は新しいことやらなきゃ病にかかりすぎ トワプリはギミック、世界観ともに今でも充分楽しめる。
ゼノブレイドと同じように少し操作性をブラッシュアップすれば評価されると思うんだけどな。 ゲームウォッチゼルダ出すかな?
マリオと同じような展開してくるかな?
また予想外のラインナップ出してきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています