レベルファイブ社長「ゲームクリエイターが調子に乗るとゲームは売れない」
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>>191
実際チャレンジは欠かさん会社だったしな
スナックと二ノ国あたりで
リターンの求め方がおかしくなって総崩れって感じ 2012年10月18日ダンボール戦機W(PSPとVITA)→2018年3月23日二ノ国2(PS4)
バカオペの頭じゃ約6年半が10年くらいの計算になるのか
スマホもスルー ポケモンが憎しのゴキブリが妖怪推してたけどダメだったな(笑) >>192
ゴキにも無かった事扱いされる二ノ国2… これはユーザーじゃなくて経営者の視点だろ
凝りに凝ったゲームはよほど変な方向に走らない限り評判良い
困るのはコストが問題になる会社の方 >>192
ダンボール戦機や二ノ国2のことは忘れたんか?
記憶障害のあるバカオペにはわかんねーかwwww まあ、頭でわかっている事を全て
行動に移せたら人生苦労しないからな。
煙草が身体に悪いと分かっていながら
煙草をやめられない人と同じ レイトンで既に調子に乗ってたから
そこから何度も失敗しては這い上がって
結局また失敗 なぜかイナイレPS4でも出そうとして完全に死んじゃったな たまごっちブームが過ぎたのになんとかしてまたヒットさせてやろうとしてる感じ
ユーザーはもうとっくに飽きてるっての >>214
それで作った渾身のRPG二ノ国2があの毒にも薬にもならない出来だったからなぁ
やっぱこいつ才能はダーククロニクルの時に使い果たしてるよ >>34
2014年って二ノ国2の開発始めたあたりか 日野PS5発表会見たのかな
3DSちゃんに入れ込んでたの後悔してそうやね
PS3より売れず撤退したハードに
全力ww レベル5はゲームはまあ遊べるレベルだけど見た目がとにかくダサいんだよ
良いデザイナー雇った方がいい 子供向けは間違ってないけど子供だからってデザインを子供っぽくすればいいのは子供をなめてる ageでもそういう感じだった
今のデザイナー陣じゃ世界じゃ無理 相変わらずPS4に全力で二ノ国2突っ込んで大怪我した事は無かった事に! 社内が派手なのに上層部がやってることは
エゴサーチして匿名の書き込みに逆張りマウントというくだらなさ >>218
社運かけてそうな二ノ国2に尽力してスケジュールも狂ってコケたほうが後悔してそうだけれど
バカオペの中じゃ都合の悪いものはなかったこと扱いだっけ まぁニノ国のCSゲームは、もうバンナム主導のPS忖度専用なんだろう
2は国内版を出すつもりは無かったとか言ってたくらいだし
まぁだしたら、3万本だったから辞めても良かったな
海外はバンナムだし 今日のソフトラインナップにホモズマイレブンは出せるのかな〜? レベル5も世界市場狙いだして日本でコケちゃうのがね
日本だけで回せばいいのに 今日はルンファクとかブレイブリー2とかで終わりでしょ >>226
カプコンから2タイトルくるっぽい
カプコン公式もニンダイに反応してるし lv5社長は(ゲーム)クリエイターなんかじゃなくて(ゲーム)プロデューサーだからな。
クリエイターになりたい(でもクリエイターとしての力量は低い)人ではあるから
クリエイターっぽい事も定期的にやってはいるが、出来上がったモノは御覧の通り 顔は暑苦しいのにお前の作った二ノ国はいつも薄っすうすのペラペラだよな >>218
3DSをステップアップとしか見てなかったことに後悔してそう >>218 >>231
二ノ糞2の事を忘れたのかよ、恩知らずめ >>219
ポケモンのデザインもブラックホワイトからクッソダサいだろ
見てくれじゃなくて、もっと本質的な所が駄目 ゲリンゼ九条も
面白さ原理主義!とか言ってた割に
レイプだの胸糞展開にこだわって最新作大爆死したな… 妖怪ウォッチやダンボール戦機なんかは,amiibo出してたらかなり売れただろうにねぇ。
続編にも使えるようにしてさ。 >>236
一応PS4マルチの妖怪も猫マリオで紹介されてたね
専用コーナーの妖怪博士への道で 種と00で復活したガンダムブランドを再び地の底に落とした男 任天堂ハードで稼いでは、ソニーハードで溶かすサイクルだった時代か ガンダムAGE全巻合計でガンダムUC1巻の1/10以下の売上本数の偉業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています