【悲報】サイバーパンク2077さん、空気
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもニッチな題材でしょ
ウィッチャー3作ったcdprの看板がなければ見向きもされない 本来なら便乗なところもあったはずの他所のサイバーパンク題材ゲームがどんどん出てるのはかなり不味い気がする ウィッチャーの続編作ったほうが皆喜ぶのに何でこれに時間かけてるの 発売日には買わないな
良ゲーなら3000円前後のセールで買う 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り
ソニーって馬鹿だろ
ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、
日本市場は無視していい規模じゃない。
任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる
SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 サイバーパンクってのが駄目だろう
やっぱファンタジーにしないとな ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた ちんちんでっかくできるってところ
もっと推していかないと マウスキーボードで遊びたいからPC版買おうかせっかくの新ハードだしCS版買おうか迷うわ
まあガチFPSゲームじゃないんだろうけど視点移動や照準合わせはマウス操作のほうが気持ち良いからな これマジで地雷臭しかしない
いくらグラ推したところでPS5ソフトのすべてに完敗するのは間違いないし
オープンワールドも至って概念的な印象ある
一人称視点だから育成しても手しか映らないんだからあんまり楽しそうでもないし
見どころといったらせいぜいキアヌ・リーブスぐらいか >>20
サイバーパンクが推してるのがグラとかウィッチャーやってないのか?
サイバーパンクの見所は選択肢分岐とクエストだろ そりゃ買う気のないお前らゲハカスからすれば何でもかんでも空気だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています