【TGS実機プレイ】ゼルダ無双厄災の黙示録が神ゲーだった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>134
デクの樹様が新しい未来がどうのこうの言ってるからってこと?
未来改変ものにでもするのかね >>140
リアルタイムランキングこの時間でも2位だから見て来たらハッピーエンド期待してるお子様多いぞ というかブレワイの方がアナザーEDなんじゃないかこれ 100年前と見せかけて実は1万年前だった
とbotw2で判明する 一応前日譚の話だからこの作品含めて3部作なんだよな
無双のマルチエンドでブレワイ2のストーリーが分岐するとかだったらマジに神なんだが
青沼やってくれないかな >>145
無双持ってない人がストーリー楽しみきれないような仕様に任天堂するかなぁ。 白いチビガーディアンは、デッドゾーンのキャリーどぇ�キみたいに最後お涙頂戴でガーディアンに突っ込んでくんだろうな インパの何が秀逸って、アクションの節々にタメと抑揚入れて
可愛さと少しの頼りなさとしかしクソ強い格好良さ同居させてるんだよ
コエテクこんなにセンスあったのか、舐めてたわごめん… バッドエンドが約束されてる話というのは、ちょっとワクワクする。
最後ないちゃいそう。
つか泣かせてくれ。 操作キャラが終盤で減っちゃうかもしれない問題をどう解決するか 敵をドッタバッタ倒しまくってるリンクを見て、なんで100年後は敵1体倒すのにあんなに苦労してんだよ、とは思ったw
本来ならシステム、ゲーム性の違いで済まさせるけど、ブレワイとなるとそういう整合性、違和感までノイズになる。
まあ俺だけかもしれんがw あれだけの傷を負って100年眠らせて無理矢理回復させてるわけだから
弱体化してても別に不思議ではない 無双は格別面白いとは思わないが
ブレワイの外伝という位置づけである以上は買うことになるな
ブレワイをやってない人にとってはただの無双に過ぎないだろう かつてマスターソードに選ばれた英傑がマスターソードに触れるだけで死ぬくらいに弱体化してるからな
ガノンもゼルダお手製の光の矢でどうにか弱らせたところを再封印って感じだし退魔の剣士仕事しろ >>154
いいね、任天堂関わった無双は神ゲーになるとか言わない冷静な評価が 無双はたまに遊ぶと楽しい
ずっとやってると虚無感を感じるけど ゴキブリがやたらと無双だからダメというアホなこと言い続けるのは、
結局、そこしか難癖を付けようがない出来ってことなんだよなw
ゴキブリにとっては、ブレワイはSwitchの悪夢の象徴であり、
世界2000万本突破しても、まだまだ売れ続ける化け物ソフトだから、
ブレワイ無双もゴキブリにとっては悪夢の再来に見えてる訳だww ずっと
盾サーフィンで
いいんじゃないかな? みつお ラストはきっと覚醒姫様がハイラル城に単身殴り込みをかけるステージだよ
敵をバッタバッタと薙ぎ倒しガノンを封印してエンディング
最後はスタッフロールが終わったあと真っ暗な画面の中央に光が差し「目を覚まして…」で〆 >>87
地中の水分まで操作できるんならサンドロッドみたいな砂を操る機能のアイテムがBotWの続編で出てくる布石かも? キャラやアイテムはBOTWなのに
モーションに一切ゼルダ感なかったよな
すげーいつもの無双感
買うけどさ
前作のゼルダ無双もそんな感じだったん? >>165
モーションは明らかにブレワイのそれだったぞ?
KPD乙 >>148
任天堂が監修でかなり口出してるのも大きいかと
前作のラナとかリンクルはストレートな感じだったし >>166
なんでも3発5発と連発しちゃう感じは無双っぽいが
モーションはBotWだな
その辺は前作ゼルダも過去作ゼルダモーションで弓矢爆弾ポイポイ、ブーメランをブンブン振ってた 昨日の放送はかなり印象が良かった
無双だけども爽快感がある 英傑以外の仲間がどうなるか心配な面もあったが
インパを見る限り安心という感じがした
ちゃんとキャラが立ってて英傑同様人気でそう 100年前のインパはかわいい
で本命のええケツ・ゼルダ姫実機動画は?? リンクの最終ステージはガーディアン1000体だけどSwitchで動くんか? プルアの方が姉だっけ
普通にプレイアブルとして参戦しそう >>173
プルアはシーカーストーン研究者だからゼルダとポジションが被ってるのがちょっとな
プルア・インパ・ロベリーのハイラル王都脱出劇がゲーム化されるのならワンチャンあるけどさ
DLCでプルアやロベリーのプレイアブル追加&エピソード追加があれば嬉しい botw2やったらアクションでなにこれってならないのか 100年前のシド王子かわいすぎ
出番しっかりありそうで嬉しい 敵を薙ぎ払うのは無双だからいいんだけど
拠点制圧とお使いひたすら繰り返すシステムはそろそろ変えたほうがいいだろ クソ面白そう
ただ、もはや愛情さえ芽生えたボコブリン達をバタバタと倒すのに抵抗があるな
ウルボザの雷で一掃してぎゃーと言わすのは楽しみだが >>174
それだと無双をスルーした人がワケわからなくなる >>175
プルアは戦法やキャラ性能的な面白枠として参加できると思う
BofW本篇でも属性てんこ盛りでオタク趣味の極致みたいな格好してるから
(大作ゲームでもああいうのを入れておけるのが他社との差)
超はっちゃけても世界観が崩壊しない コエテクから「ここで失敗したら本編の2ごと死ぬ」というプレッシャーを強く感じました チーニンじゃなくω-forceと不安視されていたが杞憂だったな ツイで解釈違い云々で騒いでる連中結構いるしコエテクホント大変だなこれ コエテクが世界で大注目される機会はそうはないからなw 実況プレイPeco神にやってもらえばよかったのに。ジャスト一回しか成功してないんだもんw >>114
自分も全く同意だけど、デクの樹のセリフで雲行き怪しくなってきたな 豚があんま寄り付いてこないのが現実
発売日近くなったら無理やり持ち上げるんだろうけどなw >>190
Game Live Japanで17:00からだな
実機アクション初公開のキャラと言ってるからプルアやロベリーかな >>192
四英傑も実機アクションは公開してなくね? >>64
名前呼びも含めて最高に気持ち悪い書き込み >>193
PVのは実機だろ
無双でPV詐欺してもしょうがないし >>196
実機アクション公開って普通PVのことじゃねえだろ・・・ 動画見たけどストーリーだけ楽しみにしとこう
所詮無双だった >>188
もし厄黙がBotWと同じ入力アクションが出来るんであれば可能だろうが
映像を観る限りは、BotWに似たアクションは一部だけ出来るけど
各1アクションの多彩な組み合わせ入力が出来る感じはしなかったな 17:00からTGSでゼルダ無双特番があるよ
GAME LIVE JAPAN 2020 動きの軽さが正に無双という感じでまあしょうがないが完全に別ものだわな
無双である以上仕方ないんだけどさ
何故本編に繋げてしまったのだろう 白いガーディアンが実は100年後から送られてきた代物で歴史改変しちゃおうとかやらかしそうなのが唯一不安なところ >>152
いや100年前のリンクの強さがおかしいのは本編やってたら分かるやろ… マグネキャッチで敵の武器ごと吸い込んだり、
アイスメーカーの上に座って移動するインパが面白かったわw
ストーリーは正史、アクションは無双と割り切れば十分に楽しめそう >>51
スマブラ作ってPSの宣伝やれというゲハキチだな 100年前リンクは古今無双の戦士なのに100年後リンク糞雑魚すぎ問題
時の流れは残酷だなあ…(操作下手なのをリンクのせいにするプレイヤーの屑) >>174
ブレワイの後日談な2にはつながらんけど、時オカ見たく新たな歴史の分岐が生まれる様な気がする。 >>205
ライネルの死屍累々な映像は衝撃だった。 黙示録から入ってBotWやったらリンク弱すぎてアクション違いすぎて投げるヤツ、少数ながらも一定数は発生しそうだな 操作下手なプレイヤーがやるとクソ弱いけどRTAやるようなプレイヤーがやったら変態的な強さになるしなあ >>212
即死ばっかりだったからしばらくはボンバーマンになってたわ リンクの逸話としてはライネル3体同時撃破等があるため、ゲームとしてプレイさせるには無双しかないからな パラセールが全然フワッとしてないのと、縦サーフも直線的な挙動なのが残念。 盾サーフィンよりシールド構えて特攻っていつのもので良かった気がする
坂が延々続く場所有るんだし盾サーフィンはそういう所のギミック扱いで良いかな
現状は前作の方が爽快感有りそうに感じる
今回は100年前のブレワイの世界やマップで遊べるってのがウリなんだろうけど botw本編に登場しなかったオリジナルキャラとか出るのかな
厄災編がどこまで掘り下げられるのか分からないけど ビタロックやマグネキャッチも過去のが強いとなるとアイスメーカーも水辺無しで使えるわけだ
ちなみに足元に出現してジャンプするのはRTAのテクニックアイスメーカージャンプを取り入れてる >>204
ブレワイのゼルダ姫はリケジョだから可能かも? ある種、無双ってなにより一騎当千なところをクローズアップしてる
ゲームだし、あんな感じでいいと思うけどね >>178
好意的な解釈をすればシーカーストーン抱えてて手が塞がってたからかと
インパの戦闘スタイル見るに、短刀や呪符を使用するほか、印を切る等両手フルに使う感じだし ガワ被っただけの無双だけどストーリー補完のためのファンディスクのつもりで買うわ
雰囲気は良かったからな 白ガーディアンはBotWに登場しない以上、
厄災の黙示録の最後、ゼルダが厄災ガノンを抑え込む際に大破するな >231
むしろあいつ歴史改変するために未来からゼルダとプルアが送り込んだ新型なんじゃね? 100年後にリンクとゼルダがガノン封じ込めたのに英傑助ける為に過去を変えてゼルダやリンクが死んでしまったらとか考えないのか幸運にも生き残れただけなのに ペルソナ無双が糞だったからこれには期待してるけど
実際どうなんだろうね >>232
未来改編の流れはないと思うよ
それやっちゃうと、じゃーBotWってifですらないやんってことになるから 無双英傑がカースガノンなんぞに遅れを取るかねー?
と思ったが、ゼルダの封印前でさらに神獣乗っ取りにリソース割く前なら
無茶苦茶盛ったカースガノンが出せるな >>239
普通に神獣までの道のりや乗り込んだ後も敵満載で消耗するでしょ
100年前リンクを削り殺す物量の軍勢だし >>237
無双童貞で申し訳ないが、インパの作り込みは驚いた
シーカー族の戦闘スタイルがサード作品で完成するなんて思いもしなかったよ
ここまでやるなら期待していいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています