【洋ゲー馬鹿チョン愕然】サイバーパンク2077のマップが流出、ウィッチャー3より小さいのが確定する
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サイバーパンク2077のマップがネット上に流出し
ゲームの舞台となるナイトシティの内部と外部の正確な概要が判明した。
今回漏洩したのはパッケージソフト内に収録されている全てであり
今後、追加要素が配信される可能性もあるとはいえ、少なくとも発売時はこの通りであると思われる。
またこれを見ると、彼らの新作は明らかにウィッチャー3より小規模な形になったようである。
ただ開発陣は作品内の密度や選択肢がこれまでの作品より増したとも説明しており
この部分が以前より魅力を高めると言えるのかもしれない。兎も角マップは以下の通りだ。
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2020/10/Cyberpunk-2077-map-700x1030.jpg
なおサイバーパンク2077の漏洩はこれだけにとどまらず
製品版に同封されたポストカードもこの度、明らかになってしまっている。
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2020/10/Cyberpunk-2077-postcards-579x1030.jpg
ちなみに今作のプレイヤーの選択によって変化する相関性は過去にも繰り返し述べられてきた。
コンセプトアーティーストを務めているマース・ジョンガーズはこの部分の改善により
新作はウィッチャー3では表現できなかった物が加わったと語ると、それを以下のように説明している。
「この街は本当にサイバーパンク2077の中核をなすものです。
私達は非常に大きな一つのまとまりをなす存在を築き上げたと思いますね。
先ず大きなアイデアを構想し、それを一つ一つの出来事として詳細を詰めていく。
例えば都市計画家を担っているキャラクター。これは本当に存在しているかのように感じられるはずです。
ウィッチャーにはなかった程の様々な相関性やそれに伴うオプションの変化はマップを実態以上に巨大なものにするでしょう。
このゲームには本当に多くの選択肢が存在するのです」
今作は11月19日PS4、XBO、PCでの発売を予定している。
https://wccftech.com/cyberpunk-2077-full-map-leaked/ ストーリーもウィッチャー3より短いらしいしな(これは開発者が言ってたこと) ウィッチャーでボリュームあり過ぎって叩かれたから
サイパンは減らしたって公言してんじゃん >>10
正確にはボリューム有り過ぎて途中で投げ出す人が多かった、だな >>1
開発者が以前からウィッチャーより狭いけど縦に広いから安心してって言ってるんだよなあ…
今になってなんでこんなゴミスレ立てたの >>14
お前の眼にはウィッチャー3も"平凡なおつかい剣ブンブンダークファンタジーゲー"に映るんだろうな 従来の広いだけでスカスカなOWも問題だけど、こっちはこっちで街がごちゃごちゃしすぎて面倒臭そう 令和のオープンワールドだから
どこからでもフィストトラベルできるよな? MAPが叩かれる場合は入れる建物が少なかったりコピペ間取りが多いとかだろ全体図の広さは元々期待してない もう早売りしてるのかな
バレはどうでもいいが最終バッチ前なのにバグを叩きまくる
ネガキャンはやめてほしい 町の外の荒れた土地もまあまあ広さある気がする
どうなるやら >>1
散々マップは小さいと開発自体が言及してたが?
その代わりビルとか入れるスペースが多い >>24
サイバーパンクに荒野とかいらないんだよなぁ 街だけのマップだよこれ、もっと広いのが動画で映ってる 遠くに気になる建物が見えたからそこに向かって直進して行く
…ことは難しいらしい
都市がいりくんだ複雑な構造してるからだとか オープンワールドは広さより密度を重視してほしい派だから個人的にこれは好感もてる
ジャストコーズは4まで遊んでマップの広さだけは大したもんだったけど
延々と同じような森や山が続いてあとはコピペの街がちらほらあるだけの虚無だった >>26
ブレードランナーで酸性雨が降りしきるように、公害で荒れ果てた土地ってのは必要だろ
未来の明暗のギャップを見せないと サイバーパンクにマップの広さってそれはそれで違和感あるが
まともに遊べるように仕上がってるのかそっちのほうが心配だ 今時空飛べんとかありえんけど
まさか地べた這いつくばっての移動なんかこれで ウィッチャーは開発者がクリア率の低さを嘆いてたからな
だだっ広くしすぎてダレたやつが多い >>36
トロフィー見るとストーリークリア率30%くらいだからなぁ >>17
ほとんどの建物に入れるってマジ?
神ゲーやん そんなに広いのが良いならジャストコーズとかノーマンズスカイでもやってれば良いじゃん >>5
天気が良すぎるのがダメという指摘を見てなるほどと思った >>5
さすがにそれはない
あれでサイバーパンクじゃなかったらなんなんだ >>44
製作は天候のいい昼の街並みをあえてPVとして持ってきたそうだ 広いマップいらね
それよりも都市部の密度上げて欲しいし
何よりサイバーパンクなんだから高低差だろ
そらから下層の汚え路地裏でヌードル食わせてくれよ >>4
それはウィッチャー3のクリア率が低いから短くした >>1
結構早い時期に公式が言ってなかった?
密度が段違いだからあんしんしろとかなんとか >>5
雰囲気的にはGAMERって映画に近い。
ブレードランナーみたいなずっと暗くて雨が降ってるみたいな雰囲気ではないけど昼夜と天候が変わるから興奮できるタイミングは必ずあると思う 超高層ビルから恐ろしく深い地底都市のすべての
建物の部屋に入れるようになってるんだろ 日本のメーカーでサイバーパンクのレベルの作れるポテンシャルある所ってあるの? 2013年くらいのティザームービーが一番ワクワクしたな
人間性無くした美女が人間殺しまくってて、それを特殊部隊っ人が取り押さえるやつね これマルチプレイ後からとかふざけてるだろ
頭わりーな >>56
ウィッチャーの会社にオンラインを期待するのかよ
頭わりーな GTAやRDRも凄いけど自動クエストもあったりでシステマッチック >>57
洋ゲーのシングルとか地獄でしかないんだがww 本物のAAAに豚ちゃんイライラ→ネガキャンの害悪コンボ そもそも一人称OWはあんまりマップばかでかいイメージないよな
オブジェクトや人物間近で見られるから作り込み大変なのかな ウィッチャー3は無駄に広いしエリア式だしシームレスで
密度濃いならそっちのほうがいいけどな
あとロケーションのバリエーション 気が早い話だけど、CDPRのPS6のゲームとか楽しみだな
人がわらわら表示されるんだろうな >>75
マスターアップ
391 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Ytut19gT0
おめでとう!
https://i.imgur.com/j2DAudS.jpg アホみたいに売れるんだろうな
センスあるし、今までにないタイプの世界観だから >>78
>今までにないタイプの世界観だから
それはひょっとしてギャグで言ってる? >>79
ゲームで洗練された近未来の売れたソフトあったか? ハードとかなくゲーム好き自称しててこれプレイしないのはどうかしてるわ >>80
ウィッチャー好きのワイですらこれは買わんわ
一人称とかアホかと >>83
鬱陶しいのはお前だ
ウィッチャーファンが望んでるのはこんな駄作ではない ウィッチャーファンはドラマのウィッチャーでも見てろよ >>87
フォールアウトは傑作だが、未来的にはあまり感じなくて、そこはウリではないと思うが Falloutはレトロフューチャーだしなあ
インスティチュートとかはちゃんとミライミライしてるけど witcherみたいな森や原っぱがない時点で狭くなるのは当然では このゲームサイバーパンクじゃなくてサイバーカントリーじゃん 技術が進化した近未来でもスラムなんて残るものなの? だいぶ前にGTAの街マップとかと広さ比較してたやん
なんで今さら? サイバーパンクってソニーが日本でアニメ化するらしいけど、
PCや箱でも発売するのにSIEがなんであんなにサイバーパンクを推しているのか理解できない
今のSIEはソニーを儲けさせることじゃなくて洋ゲーを売ることしか考えてない >>91
ポストアポカリプスでレトロフューチャーではなくね? 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り
ソニーって馬鹿だろ
ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、
日本市場は無視していい規模じゃない。
任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる
SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>98
ソニーじゃなくてトリガーだろ
ソニーなんてどこから出てきたんだ? ウィッチャー広すぎてほとんどのやつが途中で投げてる
ゲーム製作者からすりゃやってられないよな オープンワールドゲーはどこでも好きなとこ行って好きなように遊ぶもんだしクリア率なんてあまり気にしなくていいのでは 発売日にサイバーパンクに突っ込んで良い?
SXでやる >>86
マジで面白くて困るw
さあコインだよウイッチャー♪ >>1
マイクラ参戦おめでとう!
時代は洋ゲーだな 中世のフンタジーの世界から
近未来のサイバーパンクの世界観って
開発スタジオも凄いな ゲーム実況者に媚び売って世界観壊してるような開発者が
ゲーム大切にしてるわけないだろ >>110
むしろ行き過ぎた資本主義社会のゲスい世界を舞台にしたゲームならインフルエンサーに媚売ったコラボはドンピシャに合ってるだろ 和ゴキおじさんは洋ゲーも叩かないと行けないから大変だな >>1
ウィッチャーよりマップが小さい?
それはウィークポイントにはなりえないぞ?
それでスカスカなら糞だけど密度が凄いなら狭さはむしろ
中華街みたいな方向性のサイバーパンクな街の雰囲気に合ってるとも言えなくもない。 おっさんな自分だとサイバーパンクのイメージって
ブレイドランナーやフィフスエレメントにサイレントメビウスとかになるけど
20代までの子のサイバーパンクのイメージするのって
映画やアニメってどんなのだ? ナイトシティ以外にも行けるんだろうけどなウィッチャーみたいなマップ切り分けだったらオープンワールド感ないな >>5
イメージが薄暗い、汚らしい的な感じだもんな いやいやいや、十分デカいだろ
小さいっていうから神室町くらいかと思ったじゃねーか >>109
別にそんなの大したことではない
カプコンで言えば裁判モノから純アクション、ホラーゲーに格ゲーまでなんでも手掛けてるから
開発は凄いってことになるけど、それでいいのね?
信者脳ってヤバすぎだよね、ほんと馬鹿だと思う ずっとジャパンタウンうろうろしたいと思ってたから
バグとかじゃないなら別にいいや GTA5の都会部分が1としたらサイパンは20くらいあるな >>124
これは知らんけどそんだけ幅広くジャンルを手がけるカプコンは普通に凄いな >>120
ほんとそれ
ウィッチャー3もノヴィグラドの街があったヴァレン?のMAP以外は割とスカスカだった記憶
移動してて楽しくないってのも問題な気もするけどエアーカーとかあって乗れたりしないのかね そうそう。見た目凄いけど入れないってのは嫌だよねぇ いやウィッチャー3が広すぎるからw
後でボリューム満載のDLCどうせ出すんだろうし >>1 >>120
密度ねぇ・・・w
ほらよww
↓草
179名無しさんの野望 (アウアウカー Sac3-u1+9)2020/06/27(土) 11:52:03.54ID:M0fh2n9Ba>>183>>184
個人的にはPlayStation.comのゲーム試遊感想で
「全くプレイヤーキャラクターの成長や数値に無意味な
屋台での食事や食べ歩きとかを期待したが出来なかった」
「広大な都市なのに入れるお店は3種類だけ(製品版ではもう少しお店の種類は増えるらしいが数は不明)」
って感想が気になったな… 広大なマップで入れるお店が3種類だけって・・・w
龍が如くみたいな食べ歩きもできないとかwwwwwwwwww
如くのがまだ濃密だよなぁ
いや如くが濃密すぎるだけかもしれんけどwww 洋ゲーなんて外人ですらあきてきてるよな
洋ゲAAA最近酷評ばっか >>135
AAAはつまらない事が多いな
その分インディゲーは面白かったりするけど SX予約してるんだけど…
番犬レギオン、アサクリ、サイパン
最初はどれがいいかねー?
oneXあるから予約DLしといてUSB経由で本体にコピーした方が速いかな? >>137
サイパンかオンラインありのウォッチドッグスだろな〜
アサクリはレイトレないしセール早いだろうし マップが広ければいいとかいう時点でゲームやってねぇってエアプバレするからやめたほうがいいよ そら広い荒野を駆け回るゲームじゃなく
ナイトシティという密度の濃い街を探検するゲームだからな
FF7のミッドガルなんかと一緒にするなよ >>134
桐生も大概少食やん
薬局走って腹減らして食って薬局の作業はまじクソゲー
PSは龍だけ好きだけどね 無駄に広いマップよりも九竜城みたいな建物が欲しいんだわ >>143
如くシリーズは雑魚戦闘を回避すれば腹は減らないぞ、エアプ君 建物にどれだけ入れるかによる
殆どハリボテだったらクソ デッドゾーンが無意味にあるのとどっちがいいかって話だがな スカーレットネクサスの方が俺の想像するサイバーパンクなんだが
https://i.imgur.com/MaZNqOd.jpg >>146
エアプはお前だろ
ハラヘール経験値稼ぎを知らんのか 如くヨイショしてんのにハラヘール知らないとか草
ガイジが露呈したね ウィッチャーはボリュームが多いとこが問題ではなく
似たような追跡が多すぎて飽きるっていうところが問題。
ストーリーが面白ければ長い方がいいよ >>149
悲しいけどバンクソアクションの時点で地雷 ウイッチャー3は人々や家族を救ってるけど
今回はSFだから世界全体を救う話になるのかな >>149
スカーレットネクサスってフォトリアルだっけ?トゥーンぽい見た目だった気がするんだが 背景はリアル寄りっぽいけどそもそもオープンワールドですら無さそう ウィッチャー3すぐ飽きて積んだから狭くてもかまわん >>158
ゲーム機でサイパンのレイトレ対応版の話とか一切出てないもんな
というか既存のレイトレ対応ゲームが次世代機でレイトレありで遊べるってのがマイクラしか確定してないという
ゲーム機のレイトレ性能本気で低そう >>161
じゃあどんなタイプのゲームが最先端だと思うの? >>149
ビジュアルこれで内容がcyberpunk 2077ならいいな
サイパン買うけどいかんせん暗い
MODで可愛いキャラ追加とかできるんだろうけど 正直思ったよりヒャッハーな世界なんだよなぁ
アスチェやサイコパスの1話目みたいな感じが理想
それかトレーラーで腕にカマを仕込んでたおねえさんみたいな美女がいっぱいいる世界が良かった >>170
サイバーパンクはパンクだからモヒカンやタトゥーが必須ってこと? TPSじゃないのが不満だったけど映像見たら良いな
なりきれる サイバーパンクでは人体と機械が融合し、脳の情報処理とコンピューターの情報処理の融合が「過剰に推し進められた社会」とある >>171
反体制や暴力的、退廃的な面がサイバーパンクには必要だ 一人称視点固定なのが残念すぎるだろ…
こんなに作り込まれたオープンワールド一人称視点なんかでやりたくねぇ… >>169
日本人に求められてるのはこれ。もしくは攻殻やAKIRA、ブレランみたいな世界観 >>179
ヒャッハーな連中にも種類あるしいいんじゃねぇか?
反体制なギャングがでなかったらサイバーパンクにはならんだろ 密度が高いなら狭くてもいい
広くてもだだっ広い更地ばかりじゃ意味がないからな >>181
いやあるだろ
蜘蛛型ロボット兵器に眼球電子機器、頭にチップを挿入してデータを閲覧、サイボーグ技術に近未来武器、脳ミソネットハッキングに空飛ぶ車
今まで何見てきたの?
つーかそもそも情報なんてさらさら見てないだろ
文句言うならある程度知識をつけた上で言ってくれ >>183
そういう小道具のじゃなくて全体的な世界観。近未来ディストピア特有の雰囲気が無い サイバーパンクってのにも流行りがあるけどこっちは古い方を作りますって最初からいってただろ
要求が今更過ぎる >>184
お前の中では近未来ディストピアでなければサイバーパンクとは言えないのか?
ならこのゲームは無理だな
やめとけ 絶対買うけどいつどのハードでやるか悩むゲームだな
PS5が買えないからPCとしても
1年待つと快適にverupしてそうだが
早く遊びたい気持ちもある >>187
pc買うとps5でまた、買うメリット薄そうだよな。
ウルトラワイドにps5が対応してるなら、
ps4版買ってアップグレード待つとかなんだけど。 アスペクト比率かわると性能に影響でるだろうから
結局今回もテレビ比率のみなのかな。
4k対応してるなら横幅だけでいえば、
4kより3440×1440のモニターなら解像度さがるはずだから影響ないともいえる。
むしろ4kより負荷下がって
フレームレートよくなるし、
視野角も広がるから嬉しいんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています