GK知ってるか?DSLLという技術を使えば次世代SwitchはPS5並みの性能に到達できる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディープラーニングとAIが、描画解像度を自動的に上げてくれるんだ
つまり、最小の負荷で描画を行うことが可能になり、余力をクオリティの向上にあてることができる
それに加えて、PS5は4Kに対応するが、Switchの解像度の上限は1080pだ
それも差も縮めることに大きく影響してくるだろう >>1はわざとだろうがDSLLはたまに見る
NVIDIA、RTXエンジンをArmに移植へ 次世代Switchでリアルタイムレイトレーシングが可能に?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602424674/
77 名無しさん必死だな[] 2020/10/12(月) 00:18:05.40 ID:8KmK+9uW0
DSLLは楽しみな技術だし、ARMもX86よりも有望だし
nVIDIAは世界一の半導体メーカーだと思うけど
任天堂の次世代機に期待する気にはなれないw
91 名無しさん必死だな[sage] 2020/10/12(月) 01:34:46.24 ID:W9ADQfki0
任天堂は負荷上がるだけのレイトレ入れずにDSLLみたいに低減する方向で活用しそう
92 名無しさん必死だな[sage] 2020/10/12(月) 02:44:13.90 ID:kDmjVIjFa
DSLLって高画質なかわりに15fpsしか出ないのを
30fps以上にすることだけなら汎用だけでもできるからな
コスパを求める任天堂の方針とは間違いなく噛み合う Switch発売前に多数生息してたが発売して分解記事がきたら絶滅した
パスカル豚を思いだすな 携帯ゲーム機の弱点であるGPUとメモリを節約できるからいいよねって思ったけど
もっと致命的なCPUを食うだけなんじゃ >>7
分解記事でりゃそりゃ絶滅するだろ
なんで必要ない事書いて馬鹿アピールするの? 分解する前にバカなことを言ってた奴がいたって話だろ?
WiiUには魔法のGPGPUが組み込まれていて物理演算が得意とかと同じパターン DLSSは基本的に1440p以上の解像度に対して使われるもんだから、フルHDでまともな性能出せないんじゃ話にならん
というかスイッチとかそもそもメモリ容量少なくて4kどころかフルHD用の高解像度テクスチャも使えないんだから、次世代機も携帯機ならせいぜいがやっとフルHD用のテクスチャが使えるくらいでテンサーコアのっけてもほとんど意味がない
DLSSが単純にフレームレート上げる機能だと思ってるなら間違いだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています