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【エアプゴキ出禁】モンハンワールドの長所とライズに引き継いで欲しいところ
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:42:52.62ID:nZkqV9OQ0
大剣タックル
0002名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:46:00.14ID:+Dj0n91Q0
スラアク斧強化
もうパンパン蝉とは呼ばせない
0004名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:51:21.66ID:sJH8SzC20
ゴミ拾いを別のものに昇華させた導き
探索あるらしいけどWは探索するメリットがあまりにもなかったし、とはいえ導きはゴミ拾いがダルすぎるんだわ
0005名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:55:33.89ID:5ERyKsYl0
グラフィックの良さ
マップギミックの豊富さ
平坦でないマップ
クラッチクロー
壁ドン
0006名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:57:40.54ID:e9LMPgaU0
オンラインのやりやすさ
いちいち集会所に集まってヨーイドンとかめんどくさすぎる
0007名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:59:31.74ID:IPZwyAlo0
ダウン中の死にモーション
地味だけど急に立ち上がって倒れないの感心した
0008名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:04:25.96ID:Tlg386Ew0
ワールド・アイスボーンの短所を消すだけで神ゲーだろ
追加要素いるか?
0010名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:08:34.22ID:5ywj9M2p0
クラッチ無くして代わりに虫で立体的な動きが出来るようになるんだよな

片手剣のジャストラッシュには続投願いたい
0011名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:13:30.93ID:4ylQ6kmc0
>>5
平坦でないマップがいいとかとか古代樹やってそれ思えるなら性格的にはモンハンの開発向いてるよ
0012名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:18:14.60ID:Iyybj+ERd
マップにギミックあるのはいいけど大体ハンターに一方的に不利なのがあかん
0013名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:20:19.91ID:BPRu/Pdt0
このゲームの新要素って大体プレイヤーに負担かかるよね
0015名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:29:23.88ID:u0iPd1l5M
>>10
虫はライズの世界観だけだろうから後に続かない要素になりそうだけどな

クラッチは調整不足だったのが残念だけど対空技、装衣と組み合わせで段差無しで乗り、ぶっ飛ばしで強制墜落とか飛んでばかりいる害悪モンスの有効打の一つだったからな
0018名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:33:53.75ID:uO6yBqu5a
大体はスリンガーとそのために用意されたものを削るだけでいいと思うw
0019名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:36:35.15ID:u0iPd1l5M
ワールド無印で導虫はストーリー進める要素で痕跡集めあって要求数も多かったから不評だったけど、アイスボーンではストーリー進行に関わらなくなったよ

ワールド無印はマップ4〜5周ぐらいしてようやく集まるぐらい要求されててストーリー進行においてのストレス要素だった。
0020名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:38:39.38ID:u0iPd1l5M
>>18
スリンガーは好評だけどな
ライズは世界観的に田舎っぽいから出ないとかだろうし
0021名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:39:02.09ID:bVzUIVSF0
オンライン前提難易度
迷惑のかけてないモンスターを殺すハンターとそれを援護する調査(笑)団
広過ぎるフィールドはガルグと虫で何とかなるから無視で
0022名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:42:55.54ID:u0iPd1l5M
>>21
・オンライン前提難易度
レイドクエ2つだけ

・迷惑かけてないのに略
過去作のクエスト依頼文読んだことある?過去作だとモガの森もあるのに今更
0024名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:50:21.96ID:YaJCylB30
>>17
導蟲って初期は強制カメラはいるし全然導けてない上にポインティングも遅い上に可視性の悪い画面が更に悪くなる&結局ポイントも分かり辛いまま
とまぁあの遊びづらいマップで必要だったんだろうが従来の構成なら不要だろ。というかペイント不要でしょライズは。
0025名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:54:54.55ID:u0iPd1l5M
>>24
アイスボーンからはその不満が解消されてる
ライズはガルクがいるからペイント不要って設定かな
0026名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:55:39.11ID:+JkcuPk0d
探検専用マップとして古代樹のようなマップも残してもらってもいいよ
0027名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:56:42.97ID:u0iPd1l5M
>>26
探索用マップは欲しいよな
罪のないモンスター虐殺良くないとか言ってる奴は反対しそうだけど
0028名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:56:56.66ID:YaJCylB30
カメラワークのオンオフついただけじゃね?
蟲自体オフできたっけ
0031名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:01:26.40ID:u0iPd1l5M
>>30
へー便利だな
本編でも引き継いで欲しい要素だなそれ
ただ導虫は移動予測と捕獲ラインまでわかるからそういう予測もできるといいなその鳥
0032名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:05:47.90ID:u0iPd1l5M
アイスボーンは集会所の募集文が定型文だけだったからダブルクロス以前の仕様に戻して欲しいのはある
あと救難は引き継いで欲しい
0033名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:07:24.81ID:YaJCylB30
あれで修正済みなら尚更いらんな
根本は見辛いって部分だしマップが判りやすければそもそも不要でしょ
0036名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:19:35.84ID:u0iPd1l5M
アイスボーンから追加されたアクションも基本的なのは引き継いでるとして大剣は真溜め使いにくくなりそうだけどスリンガー強化撃ちの代わりに虫使うんかな
0037名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:20:47.76ID:YaJCylB30
どうも話がかみ合ってないみたいだけど蟲続投してほしいのか
0039名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:24:03.64ID:u0iPd1l5M
>>37
自マキ、移動予測、瀕死判別できる蟲と同等以上の要素は続投してほしい
0041名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:26:39.11ID:u0iPd1l5M
自動調合、一括調合、コマンドショトカも引き継いで欲しい
0042名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:30:30.69ID:YaJCylB30
だれもソコまで削れなんて言ってないぞ
というかそれ、研究レベルの方だろ
0043名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:30:43.80ID:Tlg386Ew0
>>10
ジャストラッシュってジャストなタイミングでボタンを押す
格ゲーや音ゲーみたいなのモンハンに必要かな
0044名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:33:31.55ID:u0iPd1l5M
>>42
研究レベルと境目が微妙だけど痕跡拾うことでその要素が強化されるから蟲の能力
0045名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:34:22.26ID:B3bk08cEd
導虫は廃止決定してるし、自マキありなのも確定してる

あとライズは壁を乗り越えて移動もできるから、ワールドみたいに迷うこともない

流石一瀬やな
0046名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:36:03.03ID:u0iPd1l5M
カスタム強化は防具も細かくできるように欲しいな
耐属性アップ
スロット強化
とか
素材は固有素材必要とかにはなりそうだけど
0048名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:39:56.90ID:7+iExAAU0
ショートカットと一括調合
ボウガンはアイスボーン以前に戻れないわ
0049名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:41:23.52ID:u0iPd1l5M
ボウガンなら回避装填も欲しい
あれのおかげで反動特大だから使えないってことでも無くなった
0051名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:48:27.20ID:4IBD8g6J0
ボルテージショットもう一回やりたい
ワールドの貫通弾も結構楽しいんだけどやっぱりあの速度上がっていく連射は爽快感すごい
0052名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:50:04.62ID:YaJCylB30
どんだけ蟲好きなんだよ役に立たなさ過ぎてMOD出る位だ
というかプレイ動画の右下と右上見る限り予測も何も常時わかるし
左上のアイコンなんか研究進めば心電図も出るんちゃう
0053名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 10:52:26.06ID:u0iPd1l5M
>>52
動画マンは来ないでくれ
移動予測は痕跡拾わないでレベル低下してるとわからない
心電図はモンスターの状態で変わるので瀕死だと断定できない
0054名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:00:01.27ID:m1fhpM+E0
心電図は波形弱ってるから捕獲!からの失敗はあるある。
ワールドやってるなら瀕死の基準としてあまり信用してはいけないってわかるもんだけどな。
怒ってる時はドクロマークでも心電図あらぶってる時あるし
0058名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:13:57.21ID:5ERyKsYl0
導虫ないってモンスターまで案内してもらえないのか?
めっちゃ不便じゃん
普通に3Dの画面を見ながらプレイしたいんだよ
0059名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:15:00.17ID:u0iPd1l5M
>>58
今回は鳥がやってくれるから最初から場所がわかるとのこと
痕跡も集めないでいい
0060名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:16:06.45ID:u0iPd1l5M
瀕死判別と移動地点の予測まで鳥ができるのかは不明だけどね
0063名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:31:20.46ID:5ERyKsYl0
>>11
エアプは知らないんだろうけど
ワールドには闘技場、特殊闘技場、兵器庫、淵源の孤島、地脈の収束地など
平坦で狭いマップが大量にあるんだわ

こういうのしかなかったら速攻で飽きるわ
0064名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:37:05.54ID:YaJCylB30
それ専用エリアだろ
大型あるあるの入り待ちが無ければ専用エリアもっと出してくれて構わん
0065名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:38:32.30ID:5ERyKsYl0
>>64
だから、こういうのしかなかったらすぐに飽きんだろ
メリハリが付いてるからいいのに
0066名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:41:12.31ID:YaJCylB30
誰も専用エリア以外出すななんていってなくね
蟲野郎といい極端な奴多いな
0067名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:43:57.30ID:5ERyKsYl0
>>66
専用エリアとか関係なしにワールドに狭くて平坦なマップは大量にある
こういうのしかなかったら速攻で飽きると言ってるだけ

ライズは平坦なマップ「しか」ないから叩かれてるだけ
0068名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:47:51.94ID:HVoc8IZ60
>ライズは平坦なマップ「しか」ないから叩かれてるだけ

まだ発売してないけど社員のリーク?
0071名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 11:53:04.97ID:+us78zsw0
今回はモンスターとの戦いを優先するから
地形効果は最小限にするって言ってた
0072名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:02:06.56ID:FW8U1ckH0
>>63
実績やトロフィー見るとそこまでにたどり着く前ににうんざりしてか止めてるやつ多いし
本スレ民も複雑すぎる地形はクソだからもうやめろって意見多いぞ

特にガンナーは斜面や段差のせいで戦いづらくてイライラが凄い
せっかくシューターっぽい操作になったのにこれではプラマイゼロだ

全く平らで何もないのは味気なさ過ぎるけど、モンスターと戦う場所はそれなりに
開けた地形で戦うというライズの方向性はワールドとの差別化としても正しい
0073名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:03:51.34ID:vN8kpon4a
>>69
あのPVとプレイ動画だけでそこまでわかるとはさぞ凄い観察眼をお持ちなようですなwww
0075名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:38:49.19ID:Oy5NMZUPa
投擲物をセットしておいて前方に打ち出せる仕組みだった頃のスリンガー
武器の派生表・巻き戻し
一括調合・ショートカット
スキルレベル制(裸でもない限り発動スキル無しにはならんので)
武器の各種アクション(張り付き前提・強化うち除く)


個人差あると思うけど装飾もアレで良いかな、手に入りさえすれば裏切らないし
0076名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:40:29.72ID:X1ZpR2rs0
救難信号システムは今の時代必須なシステムだと思う
ただこれ部屋に集まった4人が仲良くなってそこからフレンド登録みたいな流れにならないんだよな
0077名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:47:23.10ID:WqVrvc/1a
救難信号って最低限のコミュニケーションや装備での選別を求めない・させない、ある意味キッズ向けにばっちりのシステムなんだよな
0078名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:48:25.02ID:xhbL7w5Td
>>76
集会所がさびしくなるからやはり救難はいらないかもしれない。
0079名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:51:06.35ID:vN8kpon4a
>>77
特定の装備セットのやつは人権すらないとかいう酷い時代もあったからな
そう考えると救難信号も悪くはないのかな
俺あんまり好きじゃなかったけど
0080名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 12:54:01.28ID:xhbL7w5Td
>>79
絶対こいつ落ちる装備やなと分かってても許せる余裕があればええんやけど、期間限定イベントとかやったら殺伐とするわ
0081名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 13:12:26.86ID:c+ND8imf0
自動チャットもっと欲しい
0082名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 13:13:35.62ID:U9sp6ORD0
100レス君が購入予定だって言ってたw
0084名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 13:54:56.06ID:7+iExAAU0
セルレギオスのアイデンティティなくなっちゃうんで、回避装填あったらあいつの登場はないだろうな
0085名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 14:50:17.85ID:FhLZvU8z0
ワールドで導虫の誘導が必須な理由は自マキがあっても高低差で一部のマップでは敵を見失うから
相対的な高さ情報から場所を判断できる人はいらないだろうけど
俺は導きの地の中央エリアと古代樹の木の上は無理
ライズは上下のエリア分けが現状なさそうだから誘導とカメラ切り替えはいらん
カメラ切り替えは絶対につけて欲しくない
0087名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 15:29:58.83ID:7+iExAAU0
大社跡なら自マキレベルでいいけど、古代樹・陸珊瑚レベルになると真上にあるけどどうやってそこ行くんだよってなるよな
0088名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 15:51:38.73ID:F39e3lBQa
スキル制と救難システム
0089名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 15:56:00.85ID:FW8U1ckH0
>>82
軽快アクションになったモンハンとか60近い爺さんがプレイできるんかな…
まぁ対戦じゃないからスマブラみたいに悔しくて切断することもなさそうだけど
0090名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 15:56:59.48ID:F39e3lBQa
フレでもないのに集会所に集まってわざわざ4クエ回してが面倒だったから救難みたいに一期一会でサクッとマルチできるモードも残して欲しい
0091名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 16:01:01.12ID:FW8U1ckH0
ワールドで集会所が死んだのは救難が便利すぎるってだけじゃなくて
フレと一緒に初見モンスターを討伐しづらいシステムにしたり
アクセスがクッソ怠い拠点とか複合的に問題が絡んでると思うわ
0092名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 16:02:02.63ID:FhLZvU8z0
武器屋やスキルステータス表示など、装備周りのUIは確実にワールドのがいい
ランダム複数スキル&スロットのお守りをランダム装飾品に変更したのもそのままでいいかな
邪魔なお守りを売ればいいんだけどいつか使うかもと大量にある中から選ぶのが大変だったから
素材玉もないままでいい、アイテム取得時の自動調合も残して欲しい
0093名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 16:12:29.92ID:YaJCylB30
忘れてたけど全装備揃えても有り余るBOX容量は良かった
ただ表示数は10*10に戻してほしいけど
0094名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 16:26:26.49ID:FhLZvU8z0
スキルポイントとスキルレベルはどっちが良いのか悩む
アイスボーンの全ドラゴンβ装備でスキル盛り盛りは楽しいっちゃ楽しいけども
やり過ぎ感も多少あってね
0095名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 16:48:20.59ID:FhLZvU8z0
虫アミ、ピッケルはいらないフエールピッケルも調合埋めるのが苦痛だからいや
ただワールドの捕獲ネットはいらない、環境生物集め絶対いらない
Aボタンでのステータスアップ環境生物、植物はありのままで
砥石もワールド仕様がいいかな
こんがり肉はもう買うでよくね?肉焼き機いらんよね
あったところで焼かないからどうでもいいけど
スリンガーがなくなると石ころは昔の用途に戻るのかな
それともなくなるのかな
0096名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 17:21:49.89ID:YaJCylB30
こんがり肉焼けないモンハンってスライムの出ないドラクエみたいで味気ない
0097名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 17:29:35.39ID:nOK7huYZ0
ホットとコールドのドリンコ無くせ
USJでも売るな
0098名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 17:36:28.69ID:YaJCylB30
そういうフレーバーも兼ねたアイテムは残してほしいなと思うわ
後半出てくるステージの難易度上昇も兼ねるわけで、幸い自動調合もあったことだし
納品アイテムとか交易品とかシリーズ跨いで残しておいてほしいな
0099名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 17:55:19.56ID:eRZhjtVza
あってもいいけどワールドみたいに常時所持のアイテム覧から非表示可能の仕様は残して欲しい
ワールドでは多分自分で焼いたの1、2回くらいだしかまど焼きもあんまりしなかった
強走の調合素材に戻すのもやめて欲しい
アイテムの持ち込み数とかキャンプのテントに戻れないとかでこんがり肉のスタミナ回復量は過去に重宝したけど
元気ドリンコでいいしクエスト中に再度飯食えちゃうで不要なものになっちゃったよ

素材玉とか調合素材の調合とかこういうのが無くなったらモンハンっぽくないかなって思ってたけど
ワールドで無くなってみたらやっぱ面倒くさいだけの要素で不必要だなと思ったし

ホットとコールドはあった方がいいかな、環境によるハンデはそんなに嫌いじゃない
010099
垢版 |
2020/10/19(月) 18:28:52.11ID:FhLZvU8z0
Wifiが切れちゃってIDが変わっちゃったけど
まあリオレウスが出てこなくてもゲームシステムの根幹が大きくかわってなければモンハンと思えるモノになるし
カプコンがモンハンってタイトルつける限り大幅に変わったとしてもやってはみるかなあ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/20(火) 00:49:36.45ID:7Mkktsx+0
>>93
これは本当に神だった
重ね着詐欺されなかったら普通に防具コンプ目指してたのになぁ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/20(火) 03:08:25.63ID:6yGTatwH0
>>38
アイスボーン全部否定ワロタwwww
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