【エアプゴキ出禁】モンハンワールドの長所とライズに引き継いで欲しいところ
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>>52
動画マンは来ないでくれ
移動予測は痕跡拾わないでレベル低下してるとわからない
心電図はモンスターの状態で変わるので瀕死だと断定できない 心電図は波形弱ってるから捕獲!からの失敗はあるある。
ワールドやってるなら瀕死の基準としてあまり信用してはいけないってわかるもんだけどな。
怒ってる時はドクロマークでも心電図あらぶってる時あるし プレイ動画見る限りとか言ってるしな
エアプは来るなと 導虫ないってモンスターまで案内してもらえないのか?
めっちゃ不便じゃん
普通に3Dの画面を見ながらプレイしたいんだよ >>58
今回は鳥がやってくれるから最初から場所がわかるとのこと
痕跡も集めないでいい 瀕死判別と移動地点の予測まで鳥ができるのかは不明だけどね >>11
エアプは知らないんだろうけど
ワールドには闘技場、特殊闘技場、兵器庫、淵源の孤島、地脈の収束地など
平坦で狭いマップが大量にあるんだわ
こういうのしかなかったら速攻で飽きるわ それ専用エリアだろ
大型あるあるの入り待ちが無ければ専用エリアもっと出してくれて構わん >>64
だから、こういうのしかなかったらすぐに飽きんだろ
メリハリが付いてるからいいのに 誰も専用エリア以外出すななんていってなくね
蟲野郎といい極端な奴多いな >>66
専用エリアとか関係なしにワールドに狭くて平坦なマップは大量にある
こういうのしかなかったら速攻で飽きると言ってるだけ
ライズは平坦なマップ「しか」ないから叩かれてるだけ >ライズは平坦なマップ「しか」ないから叩かれてるだけ
まだ発売してないけど社員のリーク? >>68
PV見りゃ分かるじゃん
マップがスカスカでなんもないし 今回はモンスターとの戦いを優先するから
地形効果は最小限にするって言ってた >>63
実績やトロフィー見るとそこまでにたどり着く前ににうんざりしてか止めてるやつ多いし
本スレ民も複雑すぎる地形はクソだからもうやめろって意見多いぞ
特にガンナーは斜面や段差のせいで戦いづらくてイライラが凄い
せっかくシューターっぽい操作になったのにこれではプラマイゼロだ
全く平らで何もないのは味気なさ過ぎるけど、モンスターと戦う場所はそれなりに
開けた地形で戦うというライズの方向性はワールドとの差別化としても正しい >>69
あのPVとプレイ動画だけでそこまでわかるとはさぞ凄い観察眼をお持ちなようですなwww 投擲物をセットしておいて前方に打ち出せる仕組みだった頃のスリンガー
武器の派生表・巻き戻し
一括調合・ショートカット
スキルレベル制(裸でもない限り発動スキル無しにはならんので)
武器の各種アクション(張り付き前提・強化うち除く)
個人差あると思うけど装飾もアレで良いかな、手に入りさえすれば裏切らないし 救難信号システムは今の時代必須なシステムだと思う
ただこれ部屋に集まった4人が仲良くなってそこからフレンド登録みたいな流れにならないんだよな 救難信号って最低限のコミュニケーションや装備での選別を求めない・させない、ある意味キッズ向けにばっちりのシステムなんだよな >>76
集会所がさびしくなるからやはり救難はいらないかもしれない。 >>77
特定の装備セットのやつは人権すらないとかいう酷い時代もあったからな
そう考えると救難信号も悪くはないのかな
俺あんまり好きじゃなかったけど >>79
絶対こいつ落ちる装備やなと分かってても許せる余裕があればええんやけど、期間限定イベントとかやったら殺伐とするわ セルレギオスのアイデンティティなくなっちゃうんで、回避装填あったらあいつの登場はないだろうな ワールドで導虫の誘導が必須な理由は自マキがあっても高低差で一部のマップでは敵を見失うから
相対的な高さ情報から場所を判断できる人はいらないだろうけど
俺は導きの地の中央エリアと古代樹の木の上は無理
ライズは上下のエリア分けが現状なさそうだから誘導とカメラ切り替えはいらん
カメラ切り替えは絶対につけて欲しくない 大社跡なら自マキレベルでいいけど、古代樹・陸珊瑚レベルになると真上にあるけどどうやってそこ行くんだよってなるよな >>82
軽快アクションになったモンハンとか60近い爺さんがプレイできるんかな…
まぁ対戦じゃないからスマブラみたいに悔しくて切断することもなさそうだけど フレでもないのに集会所に集まってわざわざ4クエ回してが面倒だったから救難みたいに一期一会でサクッとマルチできるモードも残して欲しい ワールドで集会所が死んだのは救難が便利すぎるってだけじゃなくて
フレと一緒に初見モンスターを討伐しづらいシステムにしたり
アクセスがクッソ怠い拠点とか複合的に問題が絡んでると思うわ 武器屋やスキルステータス表示など、装備周りのUIは確実にワールドのがいい
ランダム複数スキル&スロットのお守りをランダム装飾品に変更したのもそのままでいいかな
邪魔なお守りを売ればいいんだけどいつか使うかもと大量にある中から選ぶのが大変だったから
素材玉もないままでいい、アイテム取得時の自動調合も残して欲しい 忘れてたけど全装備揃えても有り余るBOX容量は良かった
ただ表示数は10*10に戻してほしいけど スキルポイントとスキルレベルはどっちが良いのか悩む
アイスボーンの全ドラゴンβ装備でスキル盛り盛りは楽しいっちゃ楽しいけども
やり過ぎ感も多少あってね 虫アミ、ピッケルはいらないフエールピッケルも調合埋めるのが苦痛だからいや
ただワールドの捕獲ネットはいらない、環境生物集め絶対いらない
Aボタンでのステータスアップ環境生物、植物はありのままで
砥石もワールド仕様がいいかな
こんがり肉はもう買うでよくね?肉焼き機いらんよね
あったところで焼かないからどうでもいいけど
スリンガーがなくなると石ころは昔の用途に戻るのかな
それともなくなるのかな こんがり肉焼けないモンハンってスライムの出ないドラクエみたいで味気ない ホットとコールドのドリンコ無くせ
USJでも売るな そういうフレーバーも兼ねたアイテムは残してほしいなと思うわ
後半出てくるステージの難易度上昇も兼ねるわけで、幸い自動調合もあったことだし
納品アイテムとか交易品とかシリーズ跨いで残しておいてほしいな あってもいいけどワールドみたいに常時所持のアイテム覧から非表示可能の仕様は残して欲しい
ワールドでは多分自分で焼いたの1、2回くらいだしかまど焼きもあんまりしなかった
強走の調合素材に戻すのもやめて欲しい
アイテムの持ち込み数とかキャンプのテントに戻れないとかでこんがり肉のスタミナ回復量は過去に重宝したけど
元気ドリンコでいいしクエスト中に再度飯食えちゃうで不要なものになっちゃったよ
素材玉とか調合素材の調合とかこういうのが無くなったらモンハンっぽくないかなって思ってたけど
ワールドで無くなってみたらやっぱ面倒くさいだけの要素で不必要だなと思ったし
ホットとコールドはあった方がいいかな、環境によるハンデはそんなに嫌いじゃない Wifiが切れちゃってIDが変わっちゃったけど
まあリオレウスが出てこなくてもゲームシステムの根幹が大きくかわってなければモンハンと思えるモノになるし
カプコンがモンハンってタイトルつける限り大幅に変わったとしてもやってはみるかなあ >>93
これは本当に神だった
重ね着詐欺されなかったら普通に防具コンプ目指してたのになぁ >>101
重ね着詐欺って防具合成が良かったって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています