爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
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PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny
PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD.
PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。
PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。
https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html
朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ DX12Uが使えないからbasedってだけで
箱自慢の機能が全てopenGL上で実装されてるわけか
PS5age記事だぞ? 一方、マイクロソフトの技術はAMDの次世代グラボに主要な機能として紹介 ゴキブリ
「PS5はRDNA2!」
認証されてませんでした RDNA2ではない、MRKC2(マークサーニ)だよ >>8
MSメンバー屈指の技術を、サーニーは同等の技術を1人で開発してんだもんな
サーニーは天才だよ そもそもPS5はプリミティブシェーダな
旧世代の使われないまま捨てられたレンダリング機構だ ゴキブリ
「AMDの次世代グラボはソニーとのコラボ!PS5勝利!」
AMD
「次世代ハイエンドグラボはマイクロソフトの技術が目玉です」 つまりコラボして貰いたかったのに、AMDが要らないって言ったんでしょw
AMDはMSを採用 どんなOSやAPIで使おうと、GPUとしてRDNA2かどうかだから
こういう言い方してるけど・・・・やっぱRDNA1だったか・・・ これ、朗報なんじゃね?
読み取り方を変えるとVRSとメッシュシェーダーに
準ずるものがPS5にもあるってことだよな?
優れているか、劣っているかは置いといて 元からわかってたろ
ソニーはDX12U使えないんだから
それに似たような機能をPS5に搭載するしかない
ここから分かることはPCと箱のマルチは容易だけど
これにPS5が加わると難易度が跳ね上がるってだけ PS5ってプリミティブシェーダーじゃなかったっけ? CELLを作ったソニーの技術力とサーニーの頭脳が有ればAMDに頼らなくても独自にGPUもCPUも作れるんだよね いつも通りAMDのGPUはクソだからマークサニーが改良したってことだな
チカニシどうすんのこれ サーニーって矢面に立たされてるけど外部の人間だからな APU作ろうとしたけど出来なくてCELLの他に結局GPU積んだソニーの悪口言ってる… PSにふさわしい機能が必要なのであってPC向け機能はいらないって言ってたもんな 箱よりPS5の方が順調なのはこれが理由かな
Radeonなんてそもそも駄目なものだからね >>17
正確に言えばプリミティブシェーダ2だな
改良型プリミティブシェーダだ 出てくる独占タイトルで比較したらいい
どっちが優れているか解るだろう ゴキさんあれだけ持ち上げてたRDNA2とAMDをダメだと言い出す >>35
駄目だからPCでシェア1桁%しかないんだよ >>1
技術者がPS5のダメージコントロールの為の提灯記事だってはっちゃけててワラタ
@PolpoPaul
Ma da nessuna parte sta scritto che quelle feature non possano essere sfruttate attraverso le Vulcan, se Sony avesse avuto l'interesse a farlo o qualunque sia l'eventuale altro motivo per cui, pare, non l'abbiano fatto.
Ora, lasciando perdere questo articolo che mi pare il solito damage control (dove, plausibilmente, non c'è nemmeno nessun "damage" da controllare),
la situazione è che Xbox Series S e X sfruttano tutte le capacità delle RDNA2 e quindi è full RDNA2, seppur customizzata (se non erro il machine learning non è presente nelle GPU RDNA2, ma lo è in quella delle Xbox).
Di PS5, ad oggi, non sappiamo un benemerito: solo supposizioni su cui magari è divertente discutere dal basso delle nostre conoscenze (o meno).
Non ci resta che attendere chiarimenti.
PolpoPaul
ieri
0
@Thomas J. Newton Scendo più nel tecnico così capisci la mia opinione...
Ci tengo a precisare che sono un utente PC principalmente quindi non parteggio per nessuno.
AMD in realtà ha lavorato insieme a Microsoft per implementare nelle loro schede le API Direct X12 Ultimate che vanno a inserire nella scheda queste quattro
caratteristiche: DirectX Raytracing (DXR), Variable Rate Shading (VRS), Mesh Shaders e Sampler Feedback... Ora è chiaro che Sony se montasse la stessa identica architettura e non potendo usare le direct X (il perché è semplice...
Le direct X sono di Microsoft quindi possono essere utilizzati solo sui sistemi Microsoft) non avrebbe potuto ave コンシューマーゲームには要らない部分を削って必要なものを独自に足したウルトラアルティメットカスタムなんだよね >>38
そりゃソニーもそのファンもビジョンが無いからミートゥー戦略に乗ってるのに
パクリすら出来なくなったらただ死ぬだけでしょ オリジナルRDNA2 vs 天才マーク・サーニー改良型RDNA2
これは勝ちましたわ >>29
同じ末路を現在進行形で辿ってるPSが言える台詞じゃねーなぁww RDNA2を超える技術ってことなんだろ?知らんけど 三下GPUメーカーよりSONYの方が凄いもん作れるもんね MeshShaderが使えるならわざわざmeshShaderの名前を伏せて
PS5はprimitiveShaderをサポートしてます
って言わねぇよな NVIDIAなら謎の半導体メーカーネタが使えるけども openglにdirectxの機能を実装したんならopenglが勝つに決まってんだろ
今までのCSで何を見てきたんだ >>55
Nvidiaの機能をAMDでアピールするMSが頭おかしいだけ ハード屋がハードで負けて
ソフト技術者に土下座して実現してもらうとか
ソニーのハード部署のプライドはズタズタだろうな RDNA2じゃないのにRDNA2ってスペック表にかいてあるのはなんで? >>53
最大手のnvidiaですら「謎の半導体メーカー」扱いだからな
それ以下のAMDは言わずもがなだ >>61
SoCの部隊なんてSIEに存在するのか? ゴキちゃんあれだけPS5はRDNA2だから凄いと言ってたのに嘘バレからの掌返しが酷い(´;ω;`) 来年発表される
ローエンドのグラボにサーニーの顔貼られてたら
SONYの勝利でいいよ
今は発表出来ないのは何かがあるんだろう >>65
ベースをそれにして一部機能を変えたって事じゃないの多分
MSじゃないと使えないから またなんか妄想始まってるわ
つい先日、というか昨日
さんざん捏造し倒してた嘘がバレたばっかりのシナ虫軍団さんの妄想が まぁ色々オリジナルな変更加えてるから「制定された規格」の上では認証されないっていうだけの可能性も残されているぞ! 取り敢えずゴキがさんざん吹聴してたAMDとのコラボは失敗したってことでOK? >>74
MSも割と独自カスタム積んでるんだけどな 去年の時点でRDNA2の開発は始まってたから
RDNA1に何か1つでも先取りして改良加えていたものをRDNA2basedと言っていても不思議ではない PS5はRDNA1ではない!RDNA2をすでに超えたRDNA3である!! >>75
まだソニーハードファンが喚いてた
navi21より数字が大きくて高性能な
navi22,23の発表が残ってる
PS5にはそっちが使われてるらしいから
そっちとコラボしてるのだろう 末尾MのTwitter垢パスカルが立てた嘘スレか
お前身バレしてるのによくやるよ >>82
そうそうこのサイトもわざわざ1から作ったんだぜ凄いだろ
て、馬鹿か! これはもうしょうがない。
PS5は「RDNA 2」を名乗れない。
「RDNA 2-based」で我慢するしかないんだよ。 天才の作ったナックやナック2が凡人には面白さや凄さがわからない訳だ >>83
ハッセ(チンフェ)みたいな事になっても知らんぞ 結局RDNA1basedなのはXBOXseriesのほうだったのは笑えたな サーニー自身がブリ虫シェーダー使ってるって言ってるのに >>60
Nvidia自身が作ったは良いが使い方がイマイチ分かりにくいものをMSがDxに落とし込んで使い易くしてるからな
Dx12uを使う以上、MSにもそれくらいの権利はあるだろ >>86
なぁ、お前の世界では常識何だろうけど
現実世界でわかるように書けよ糖質
意味不明すぎなんだよ
テメーがつかってる単語を一つ一つ解説しろ
これ命令だからな そもそもdirect系そのものがpsで使われてた事あるの? >>92
あるわけないでしょ
MSのwindows向け低レベルAPIなんだから これサーニー版のが性能いい可能性がありそうだけど。
PS用に特化した実装にできるので効率いいとかさ。
ファーストのソフトは出来が良くなってサードは劣化しそうだが スパイダーマンのオブジェクトポップアップは自家製パクリVRSがポンコツなせいなのか? もともとソニーとAMDが共同開発でサーニーのビジョンを実現したのがRDNA2だし
将来RDNA3として実装される技術も既にPS5用にだけ盛り込まれてる
RDNA1にレイトレコア付け足しただけのリネーム品しか使えない箱とは次元が異なるんだわ >>97
名前なんかどうでもよいがAMDがその新技術を今採用しないのが理解出来ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています