識者「ゲームはグラフィックであるというのはまさに基本中の基本だと思います」
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9. 小町つみれ
2020年11月01日 16:33
ゲームはグラフィックであるというのはまさに基本中の基本だと思います
ゲーム機というのはクリエイターが思い描く映像美を画面上に再現することができるマシンであるというのが最低条件ですから
ゲーム機の歴史はグラフィックの進化の歴史でもありますし
やはり"最新"のグラフィックを体験してしまうと旧世代のグラには戻れませんしね
特に最近ではYoutube等で子供世代のうちから美麗グラを目にする機会も増えているでしょうし、今までのようにグラを軽視した"子供向け作品"は誤魔化しが効かなくなり苦しくなる時代が近付いているのではと思わずにはいられません
もちろん、ゲームにとって重要なのはグラだけではありませんけどね
https://www.nariyukigame.com/archives/57347695.html#comments グラフィックが凄くなればなるほど不自然なところが目立つってのが俺の考えなんだが。バイオとか扉開けるのに鍵探すんじゃねーよってなんない?膝までの柵こえられないとかさ。 >>451
喩えがズレてる
テレビゲームは映像を使った遊びなんだよ、料理で言えば映像は味の本質に関わってくる部分でそれがなければ成立しない
料理に喩えるなら高級食材は美味いが安くて簡単な卵かけご飯も美味い、そういう事で良いんじゃない? IP218.228.83.220>>478のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 もうゲーム業界を見渡してモノを言ってんじゃないよなw
VITAを推していたことについても >>470
カメラの移動基準が等身大のヒトになった事で世界が狭くなったのは確かよ。
小さなドット絵だった頃の横スクアクションは、目測で数キロ離れた位置から眺めてる状態だった。
操作キャラのサイズから見たらリアルサイズではロード切り替えが頻発する空間描写だったはず。 >>464
発言の狂気度と難読漢字の使用頻度が比例するなコイツ
本人も心の底では狂ってること言ってる自覚があって
無意識的にそれ誤魔化すために無理矢理難しい漢字使おうとしてんのかな 自分を上手く騙せればどんなグラだってこの上なくリアルに感じるし没入感も感じるよ
んで自分を騙すには想像力が必要
普通の人は想像力を働かせて脳内補完してショボグラでもそれなりのリアリティを感じるもんだ
見たものを見たまま捉えるしかできない想像力が1ミリもないお前を騙せるようなゲームは永久に無理だから諦めろ マリオ35が面白いって事で
グラフィックは関係ない事を証明したね >>464
定量的に品隲できないと語った次の行で代数使って定量化するってなんだよコイツwww
自分が何をいってるのかすらわかってないのかwwwww あっ、しかもxしか使ってないから連立方程式ですらないぞ >>488
それな
定量化という言葉の意味を理解してないんだと思う
連立方程式もそうだね
単に方程式とだけ言っておけば、まだよかっただろうに グラフィックは関係ないと思っている人は一度モニターを消して遊んでみるといい >>491
絵が認識出来ないことと絵の質の差異は同じじゃないだろしっかりしろよ 移植などでグラフィックが劣化しても「まあこんなもんかな」って感じだけど
BGMや効果音が劣化すると凄いガッカリするんだよね
実はグラフィックより音の方が重要な要素なのではないか?
実際同じ場面でもBGM変えるだけで全然受ける印象が変わるしな
「BGMの大切さが分かる動画」ってのを見れば一発でよく分かるw >>464
こいつ(小町すみれ)の「後出しジャンケンでも負ける芸風」、すげーわ
ただの間違いを意地でも認めない・謝らない、見苦しさ
これぞアンチ任天堂って感じw >>491
「リアルサウンド 風のリグレット」ならプレイ済みだが? >>494
後出しジャンケンでも負けるは草
まあその通りなんだけど >>494
前につみれのこと『2手詰みの詰め将棋』って言ってた奴いるけどガチでそれだww >>497
2手詰めって相手の手番でこっちが勝つってことかよw
まさにつみれちゃんならではだな… "品隲"だの"闕如"だの"失宜"だの普通見かけない単語をわざわざ調べて持ってきてるっぽいのが個人的にツボ
もっと狂っていって笑わせてほしい グラフィックで一括りにする馬鹿が識者とかww
視認性って言えよ 「最新を知ると元には戻れない」
自らの低能を自慢する意味がわからない まぁ、グラフィックあるかないかで言うと、あった方がいいのは間違いない。
音と振動だけだと限界あるもんな こういうaltとかケンノスケと同一人物の疑いがかけられる奴ってどんどん後付けルール足していくからな
しかも負ける。だから最終的に最後までレスしたら勝ちみたいな主張始めるし、そのくせ自分は平気で逃げる
この前なんか俺のいない時を狙ってレスしやがってとかキレられた。理不尽過ぎるが病気だから解らないんだろうな >>503
>この前なんか俺のいない時を狙ってレスしやがってとかキレられた。
俺は一言の即レスしたら「一日中監視しやがって」って言われたことがある
どっちにしても病気は発動するんだろうなw >>480
むかし風のリグレットというゲームがあってな >>146
え?そうだよ?
今更気づいたの?お前以外何年も前から気づいてるよ?
別にお前らだって任天堂ハードだから遊んでないだけじゃん
要するに相手のハードに無い物を根掘り葉掘り突いてるだけだよ
だからもうお互い気にしないでいこうって言ってるのに
延々こんな感じでゲームはグラが最高だから任天堂はゴミ!とか
お前らが突っかかってきてるだけってのが現状だよ
これも10年以上前からずーっと同じ事やってるよね? 本来はゲームの面白さで選ぶものだけど
ソニーやファンボーイみたいな基地外連中が出てきてしまったので
ゴリ押しでなんでも通してそのあとは下手するとペンペ草も生えないまま
市場が枯渇するからなここで排除しないと スマホはこれからもドンドン性能が上がりグラもリッチになっていくからなあ
ゲーム専用機がスマホの基本無料ゲーに見劣りするなんて事も性能軽視の任天堂機なら有り得そう >>508
政治とか場外乱闘で戦うソニーだけは絶対に潰さないとなあ
一番良いのはサードに見捨てられることだけど
あいつら目先の利益にコローっと騙されるバカどもだからな
ま、PS4で懲りたと思いたい
ソニーと心中したくなきゃ、いい加減分かるだろう フォトリアルは多様性を失うからな
例えばオクトパストラベラーやライブアライブなんかはコメディ調のキャラもダークなシリアス調のキャラも同居出来るが、フォトリアルにすると表現の幅が無くなり描けなくなる
結果性能が高いはずの箱やPSのゲームはどれも似たり寄ったりで華がない フォトリアルを追求していくにつれて現実にしか寄せられず多様性を失うのは娯楽として致命的な気がする なるほど「ゲームはグラフィック」とか言ってるから「サービスイン時にはβ版」みたいなスマホゲーが増えてくるのかw だれか「つみれさん人生で私が間違っていましたごめんなさいと言った事ありますか?」って聞いて来て リアルですらメガネ忘れてるのにしばらく気付かないのに
間違い探しの優劣を血眼になって探さなくてもねぇ
実際に不具合のあるリアルですらそれ
広く売るゲームである以上
HD基準の視認性でゲーム作るわけだし グラフィックが一番重要なのなら、いっそその辺の山に入って駆けまわって遊べばいいんじゃないかな
最高のフォトリアルだぞ つみれちゃん、また恥をかかされる
> 12. めりお
> 2020年11月03日 09:26
> ID:kZmNJhi30
> PS4ProとSwitchとでドラクエ11Sの操作可能場面まで進めて比較しましたが、
> やはりPS4Proのほうがはっきりくっきりして綺麗に見えます。
> これから各所で比較画像が出て来ると思いますが、
> 比較されてしまうとSwitch版はかなり劣る感じに見えるんじゃないかと思いますね。
> 13. 小町つみれ
> 2020年11月03日 10:42
> ID:Yf19p.wl0
> >>12
> 貴重な情報有り難う御座います
> やはり"性能"という"枷"が存在するのは否定できない事実のようですね
> やはりどうせプレイするのであればより品質が良い優れたものをプレイしたいと思うのは
> 当然のことですし、クリエイターとしても自分達の"作品"をちゃんとした形で
> ユーザーに届けたいという思いは強いと思いますし、世代間格差の著しいマルチによる
> この"二重開発"状態は昨今のゲーム業界において是正されるべき問題なのかもしれませんね
> 14. めりお
> 2020年11月03日 10:45
> ID:kZmNJhi30
> PCだとRTX3080使用で4K最高設定で170を超えるフレームレートが出ますね。
> やはりPC版のほうがPS4Pro版よりもさらにきれいに見えます。 モンハンライズの件でカプコンもつみれちゃんから敵認定された以上、最早FFドラクエのいるスクエニしか味方がいない
これからはスクエニだけ持ち上げるんだろうなつみれちゃん
来年ドラクエ35周年だしドラクエ12 9リメswitch独占で発表してくんないかな PCはCSではないのでPCは存在しないという方程式が成り立ちます グラがよくなれば
ラスボスの存在、攻撃がショボくなるんだよな >>517
完璧な物理演算と完璧なレイトレが0円で楽しめる >>288
フォトリアルで違和感減らす方向だと
間違いなくゲームのテンポは悪くなる >>441
そもそもまともに完成しないから
「製品」にするしかなくなるのよな >>525
つみれがレス付けるの待ち構えてるじゃんw グラなんか関係ない
PS4よりスイッチの方が売れてるんだから一般人はそう思ってる >>530
識者の中ではSwitchは売れてないことになってるから… >>519
どの道Switchの市場を捨てる判断はあり得ないからな
マルチだとしても必ずSwitchは入るし、販売本数でSwitchが勝つのももう確定済み(PS4は市場が死亡PS5は市場が育たない)だから楽しい事になるだろな
あと、11Sで箱もマルチになったからPC箱含めたフルマルチもありえるし、そうなった場合PSの売りであるスペック比較も楽しい事になりそうだ >>530
前提が違うものだからな
そもそも家にテレビがないからPS4が選択肢に入らない人達もいるでしょ
PCよりPS4でゲームしてる人達のほが多いからグラなんか関係ないのほうが >>530
使いやすさだよな
switchが快適だからマルチのゲームは大体switch版を買ってるわ
大作の洋ゲーはPCだな
PS4みたいな爆音ハードを使う気になれん 19. 正論ティ
2020年11月03日 14:29
ID:.eZDm3p20
>>8
少なくともこのコメ欄の>>3はお前のいう「グラだのスペックだので上だ下だとマウント取り合ってるその姿、さながらブランド物で全身着飾って威張り散らす趣味の悪いイキリDQNのよう」に当てはまるんだから、3に対しても同じような姿勢でいなきゃ自信の発言の薄っぺらさを強調するだけだぞ
さながらあーだこーだと話している輪のある教室の隅でボソボソとぼやいているネクラオタクみたいのようですね ロジハラやめろよ!
39. 小町つみれ
2020年11月02日 22:07
>>37
>>38
少し前のレスを遡って頂ければ分かると思いますが、その中で私は"面白さというのは定量的に品隲できるものではない"という趣旨のことを明確に述べています
これはつまり"面白さ=x(変数)"という等式を述べたつもりです
それと"売上≒面白さ"という式を並列して連立方程式であると表現したつもりでした
こちらもやや説明が闕如していた部分もあり、あらぬ誤解を招いたことに関しては少しばかり失宜があったかもしれません
以後、気を付けたいと思います
40. ペクスエリア
2020年11月03日 11:54
>>39
なぜ定量的に品隲できるものではないものを、変数に当てはめて方程式をつくって定量化しているのでしょう。 >>517
金持ってるやつはすごくて綺麗な景色が見たけりゃ旅行に行くからな
フォトリアル路線が引きこもりの貧乏人向けの枠を出られないのも結局そこに尽きる
専用の部屋で聞いたほうがいい音楽分野とは真逆 ゲームはグラフィックだけじゃないってのと、フォトリアルを目指すなら現実の方がマシっていうのは全然関係ないないだろ
人を撃ちたきゃ戦争に行けって類の暴論は要らん >>538
フォトリアルはアピールポイントにならねぇって話してんだよ
戦争ゲーム作るなら面白い戦争要素の方を全力をもってアピールすればいい 4kで170fps表示できるモニターとかあるのか
すっげぇ高そうなんだけど
俺のモニターだと144までしか対応してねぇわ
応答速度妥協したらそれなりに安くなるのかな…… alt君、どーせここ見てるんだから言い訳は
なりゆきのとこにわざわざ書かないでここに
書けば手間が省けるじゃないか。
自演もネカマも全部バレてるんだから今さら
恥ずかしいことないだろw >>506
知ってるけどそれ出してなんの意味がある 29. 小町つみれ
2020年11月03日 23:28
>>24
任天堂も彼らなりに頑張っているとは思いますしそこは私も認めていますよ
長期的な視点を持った"技術投資"ではなく短期的な成果を得やすい"広告戦略"に資金を注入していくのは利潤追求を求める企業としてはある意味で間違ってはいないのでしょうし
ただし、ゲーム業界を俯瞰して見た時に、儲けのためではなくユーザーのために"技術投資"にしっかりと資金を使い、"技術の梯子"という大いなる命題に立ち向かうスピリットを持った企業こそが新しい"時代"を切り開くのだろうとも思っています
そこはまあ企業理念の違い等もありますから各社の自由ですけどね > "広告戦略"に資金を注入していくのは利潤追求を求める企業
ソニーの事じゃん
長期的な技術投資の結果使うかどうかも分からんリングでRFAが出来たんだろうが ソニーが今まで色んなもの切り捨ててきたのは目先の利益ではなく長期的な視点があってだったのか ユーザーのために資金w
こいつの脳内ではデスストやら新サクラ大戦みたいなクソゲーをユーザーに売りつけるためにステマするのが「ユーザーのための技術投資」なのか? >>538
アホかwww
「より現実に近い」「リアルな描写」
ゲームの宣伝ではありふれた言葉だか現実とCGが関係ないらこんなコピーは産まれん
それに識者wは一度高グラ体験すると後戻り出来ないと言っている
お前が明日4k以上のピクサー映画を見たら
PS5のグラはクソグラに見えるそうだ > 任天堂も彼らなりに頑張っているとは思いますしそこは私も認めていますよ
滅茶苦茶上から目線でワロタ グラグラ言ってたファンボーイが急にHDは必要だけど4kはいらないwwwwww
これがソニーのダイナミック4k戦略wwwwww >>1
発行部数は落ちたとはいえ、毎日のように発売される漫画雑誌のマンガ絵に商品価値があるってのが日本の現状。 >>546
冗談でもなんでもなく、本当に任天堂とソニーを勘違いしてないかコイツ
長期的な技術投資をせずに短期的な広告戦略で目先の利益を追求ってモロにソニーじゃん
というか、ゲーム業界で5年後10年後を見てるのって任天堂くらいだろ ゲームの進化!進化!進化!と生き急いだ結果
どん詰まりになった印象があるわ 先のことを見据えてたら採算合わないのが目に見えてる高性能路線を推進するわけがないからな
他にアピールするものがなにもないから開発費高騰の泥沼に浸かるしかなかったわけで 「携帯ゲーム機性能のリッチ化」は
任天堂としては据え置きとかぶるから渋ってたフシがない?
ゴキは「それは技術がないから」としか思わないだろうけど
スマホの台頭ももちろん大きいけど
PSPやVITAの生き急ぎが携帯ゲーム機の需要寿命を早めた部分もあると思う 何を言ってるのかさっぱりわからん
32. まう
2020年11月04日 08:54
>>31
勝手にお察しされても困りますね(^^♪
任天堂の良いところは、コーディネーション力です。
既存にあるマイナーなものをアイデアの追加・化粧直しをして、別の商品にしてメジャーにさせるのは上手いです。
それで、多くの結果を出しています。そのいい例が、アミ―ボやリングフィットでしょう。
これには広告戦略も欠かせないです。
コーディネーションで結果を出せるのは卓越した力です。
こういった力は、技術屋のSIEには少ないです。
昔は、クリエーション力も強かったのですが、最近はコーディネーション力が目立ちます。
基本的には任天堂は製造業というより商社の色合いが強い会社です。会計基準も商社的です。 >>560
なりゆき&alt(つみれ)のコラボ
アタマおかしくなるで >>560
むしろある程度的を射ているように思える
任天堂の場合はそもそもものづくりの地力が高かった所に最近はスプラトゥーンとかぶつ森とかで幅広い層に受けるデザインセンスもますます磨かれてるように思えるし >>560
リングフィットが既にあったってマジかよ!
マイナーすぎて知らなかったわw >>563
任天堂は売れるものを作る能力が高くてSIEは低いという、まぁ結果から見たらそうですよねとしか言えない話だな
多分、書いた本人としてはマイナーなものをパクってガワだけで売れてるとか言いたいんだろうが
アミーボにせよリングフィットにせよ、別物過ぎて誰もパクリだなんて思わん
ピラティスリングを見て、これ使って実際に体を動かすテレビゲームにしようと考えて
しかもキチンとバランスの取れた完成度の高いRPGに仕上げるゲーム会社なんて任天堂以外に存在しない >>402
ある程度必要なのは理解できるが
それがイコールフォトリアルが必要とはならないけどな
フォトリアルにPUBG(荒野行動もこちら側)とフォートナイト比較するとわかると思うが後からPUBGも基本無料ゲーになったが圧倒的にフォートナイトがバトロワげの優になれたのは何故か?
それは
・フォトリアルを追求しないでグラを落とすことによってswitchにも移植出来たこと
・フォトリアルじゃないからゲームデザイン的に自由度が高くなった事
・残虐性の緩和
この3点だと思うこれらの成功要素はフォトリアルを追求してたらまず取り入れることの出来ない要素だからな。
正直俺も最初はPUBGにハマっててフォトナみてなんだよこの殺風景なフィールドwww
って思ってたがゲームデザインの柔軟さと新要素の追加の早さですぐにハマったわ
やり続けてたら殺風景なフィールドも気にならなくなったしな
逆にPUBGはすっかりプレイしなくなって2年以上経ったもうPC立ち上げようとも思わない。
やっぱりね同じ面白さが有っても開発に負担をかけるフォトリアルなんかよりマシンに負荷かけないで次々と驚きや新鮮さで楽しませてくれるゲームを人は求めるんだよなぁ 48. 劣等25%
2020年11月04日 10:10
世界で一番売れてるゲームがGTAな時点でまあ無理でしょうな
オープンワールドが何故主流になったかって話でもあるだろうけど
まあ今世代は差別化は図れてたソフトが多かったので何でも出来て大ボリュームって部分に拘らないゲームは増えていくかも
49. 兼親
2020年11月04日 10:17
世界で一番売れるゲームはマイクラだったと思うけど…
50. 劣等25%
2020年11月04日 10:20
その理論で言うならフォートナイトとかになるのかもねw
51. 兼親
2020年11月04日 10:23
フォートナイトは基本無料じゃ… >>567
劣等25%ってなりぞうよりアホそうだなw テキストだけでは一般人と区別出来ないからこその面白さよね
電車とか好きそうな >>567
世界で一番「売れた」ゲームを基本無料だと勘違いしてる識者たちが集まる楽しいお店はぴねす
は今日も皆様のお越しをお待ちしております! むしろな、グラフィックの価値がスペックではないんだよ >>566
フォトリアルを終着点にして何もかもフォトリアルになる未来は想像したくもないし嬉しくもない
と書いてあるだろう?
どうしてフォトリアルで失敗したと思える事例にこだわるんだ
フォトリアルで最高に輝くそんなゲームもあるはずだ
自分はダイビングが好きだからゲームでも本物のような海の世界を体験してみたい
大切なのは適材適所 フォトリアルの時点で確実にゲーム自体はテンポがモッサリする
それだけでもうお断り感ある フォトリアルなグラフィックでリアル造形のキャラクターがアニメチックなアクションするのも違和感凄えしな
まぁこれは作り手のセンスがちゃんとしていれば背景はフォトリアルでもキャラグラをリアルにしない等の回避方法はあるが、センス無いとリアル造形でアニメアクションやらせちゃうからなぁ
うん、スクエニのFFなんかが特にそうだが PSが勝てるジャンルだけで勝負してマウントとりたいだけだもんw この論法だとPS5がマウントを取れるのはswitchだけで
逆にX箱やゲームPCにマウント取られてPS5って必要ねえじゃんという結論に達するんだけどねw スレタイの命題は「ゲームの面白さはグラフィック」「ゲームの価値はグラフィック」みたいな事を省略してるんだろう。
ゲームそのものの根幹誰がどう考えたって当然ルールだがらな。
ルール以外の全てを削ってもゲームは成立するが、グラフィックだけではどうしたってゲームにならないからな。 二番煎じばかりでグラフィックがきれいだけではプレイする理由にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています