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【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
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0001名無しさん必死だな (6級) (ワッチョイ 6a25-CXnf)
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2020/11/02(月) 08:01:56.67ID:WqZ9Kiah0
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604121706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0337名無しさん必死だな (ワッチョイ c1db-m69q)
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2020/11/02(月) 21:07:28.96ID:l51suUAv0
>>325
PC版のレイトレだけ弄った比較の話ね
0341名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Wesc)
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2020/11/02(月) 21:20:28.42ID:US4tn8vQ0
>>339
あの当時はハードが貧弱だったから仕方なく30fpsにしてただけ
ハード性能上がったり開発が慣れたらソウルキャリバーもスタグラもトバルも30fpsだった作品の続編はみんな60fpsにしてた
0342名無しさん必死だな (ワッチョイ 69f0-yS8S)
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2020/11/02(月) 21:21:58.45ID:19n8rL5F0
>>319
L3キャッシュなのでZenと同じSRAMだろ。このL3キャッシュがあれば256bit幅の
PS5が、384bitのXsX比べて約2.17倍の帯域を実現できる。
んで、GPUの大きなキャッシュ領域にキャッシュスクラバーがあるから、
そこそこの大きさのL3キャッシュがあると思われ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keepitreal/20200329/20200329143109.jpg

>また、メモリコントローラの改良も重要で、同社が「Infinity Cache(インフィニティ
>キャッシュ)」と呼んでいるL3キャッシュを128MB搭載しており、それを利用する
>ことでレイテンシと消費電力を削減することができるという。具体的には従来の
>384bitのGDDR6メモリに替えて、256bit幅のGDDR6+Infinity Cacheという組み
>合わせにすることで、DRAMのバス幅を少なくすることが可能で、メモリコントロー
>ラの消費電力を抑えることができる。しかし、実効レートでは384bitのGDDR6に
>比べて約2.17倍の帯域を実現し、消費電力は10%削減できる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1285924.html
0344名無しさん必死だな (ワッチョイ 7967-L1Xi)
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2020/11/02(月) 21:24:21.07ID:SSN77Cfm0
フレームレートはユーザーに選択させるのがベスト。
60fpsだけでも30fpsだけでもよくない。両方ある方がよい。

次世代機は、CPU性能も含めて性能的にそれが出来る環境になってきたというのもある。
4Kをフレームレートを優先して1440pとか1080pに下げても大半の人にとっては"playable"だと言えるが
1080pを720pとか540pとかにすると厳しくなる。

思っているほど60fpsにこだわっている人ばかりではない。
それどころか、60fpsだと気持ち悪いという人もいる。
https://www.eurogamer.net/articles/2014-07-16-the-last-of-us-remastered-lets-you-lock-frame-rate-at-30fps
逆に30fpsだとプレイする気にならないという人もいる。
元プロゲーマーは30fpsだとイライラすると言っていた。そのぐらい感覚に個人差がある。
https://youtu.be/m_b0bsExT5c?t=103
PCゲーマーに60fps以上を強固に信じている人が多いのは、
FPSタイトルでのマウスの素早い動きには60fps以上じゃないと追従できないからというのもある。
だが、それもスティック操作のコンソールでは話が違ってくる。

また、30fpsと60fpsの区別がパッと見ではつかない人もいる。
https://www.youtube.com/watch?v=x2voszREYQg&;lc=Ugy6DPnGwI39tA_Lzkd4AaABAg
https://www.youtube.com/watch?v=x2voszREYQg&;lc=UgxOQpG08lDEwwWlmOV4AaABAg
区別がつかないぐらい、モーションブラーのクオリティが高いタイトルの場合は特にそうだ。
まあ何にせよ、自分の感覚を信じすぎないほうが良い。楽しめるゲームが減ってしまう。
0345名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Wesc)
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2020/11/02(月) 21:25:07.82ID:US4tn8vQ0
>>343
画面動かす媒体で操作と画面の更新が全然噛み合わないって論外じゃん
もしかしなくてもものすごく頭悪いのかな?
20fpsでゲーム遊びすぎて馬鹿になったタイプ?
0346名無しさん必死だな (ササクッテロ Spc5-sw6H)
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2020/11/02(月) 21:29:13.61ID:NIsMNtQGp
以前使ってたPCモニタが特殊な液晶だったから75hzのリフレッシュレートだったが買い換えて60hzになったらカーソルの動きからフォルダ開くアニメーションまでガックガクで本気で酔いそうになった
たかがOS操作でもそうなんだからフレームが分からない人って高フレーム環境扱ったことないんじゃない
0348名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b41-b+AO)
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2020/11/02(月) 21:30:29.76ID:xLPFr0wC0
出力と入力を同期させるとエクスペリエンスに問題が出る
人間の目からの処理解像度と画像入力速度はいい加減なんで入力の性能に合わせるってだけだ
かな昔しからわかってたことを今更蒸し返して叩き棒に使おうとするやつがいることにビックリだわ
0351名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b41-b+AO)
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2020/11/02(月) 21:36:00.05ID:xLPFr0wC0
>>345
論外もくそもそういう風にやってたんだよ
それで大きな問題となってなかったってことは、人間言われなきゃ気付かねーってこったな
売りが死ぬからBOTは必死になるわなw
0352名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)
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2020/11/02(月) 21:36:27.42ID:hwjTLCvMM
脳は動きを予測するしフィードバックの期待も持っているのでフレームレートは高いほうが酔わないですよ
予測を裏切らない範囲のアニメーションや視覚効果による緩和はあると思います
0354名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)
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2020/11/02(月) 21:38:00.81ID:hwjTLCvMM
>>350
あのさあ>>348は入力つまり内部処理と出力を分離して話組み立ててるのにそこだけ噛み付くのおかしくない?
0355名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Wesc)
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2020/11/02(月) 21:40:06.00ID:US4tn8vQ0
>>351
問題だからどこのゲームもなんとか表示フレームと入力レイテンシの差をなくそうと努力してんじゃん
KZ2で丸太を振り回すようなエイムと揶揄されたゲリラは3で独自のレイテンシ検知システム作ってまで遅延減らしてたぞ
実際KZ2遊んでたけど入力と操作が乖離してて気持ち悪かったわ

https://youtu.be/NTqNZeD0uGA
0356名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b41-b+AO)
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2020/11/02(月) 21:40:51.51ID:xLPFr0wC0
120fpsが無駄だって言われるのが悔しいんだろうね
それなら開発に120fps標準のゲーム作れって圧力かけべるべきっしょ
そんなに違うのならw
わいは30-60fpsで開発者が最適だと思うの楽しむよw
マウント取りたいだけなんでしょwwww
0358名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Wesc)
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2020/11/02(月) 21:41:11.76ID:US4tn8vQ0
>>354
本来20fpsで十分なんて言い出すアホとは話すらしたくないんだけどあまりに馬鹿だから打擲を加えてやってるんだよ
とんちんかんな発言してるんだから殴られるのは当然でしょ
0360名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)
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2020/11/02(月) 21:45:15.22ID:hwjTLCvMM
>>355
これはないわ 酔う
>>356
アクションなら120fpsどころか240fpsまで無駄じゃないのは統計からも結果出ているわけで
マウントってなんだよ
>>357
ソープオペラ効果
>>358
マウント発言で理解
0361名無しさん必死だな (ワッチョイW 8bea-Xox+)
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2020/11/02(月) 21:45:49.60ID:AFj7hSzR0
つまり今後の論点はInfinity Cacheが有るか無いか
Infinity Cacheに代わるものが有るか
それがInfinity Cacheより優れてるかどうか

が論点になるんやね、情報無いけど
0363名無しさん必死だな (ワッチョイ 69f0-yS8S)
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2020/11/02(月) 21:46:24.69ID:19n8rL5F0
>>353
レイトレ計算用メモリはL3キャッシュだよ。GDDR6ではレイテンシ大きいし遅いよ。
計算したら使い捨てなのでキャッシュスクラバーがいると。
0364名無しさん必死だな (ワッチョイ 89aa-CXnf)
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2020/11/02(月) 21:46:42.59ID:lmoOZgz20
単純にAPUの目標スペックが XSX > PS5だったという事で
256bit接続 帯域 448GB/sと言うのは その現実を反映してるよね

Infinity Cacheは無い方向に傾いたわ
0367名無しさん必死だな (ワッチョイW 7bb9-S6h0)
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2020/11/02(月) 21:53:59.56ID:OpnqUohP0
SIEは昔から一貫して帯域には拘る癖があるからメモリの構成が穏当すぎる気はする
その代わりにSSDI/Oに投資したということなのかもしれないけど
0368名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)
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2020/11/02(月) 21:54:25.37ID:hwjTLCvMM
それ以前にZen2だから同程度のCPU性能だとか思ってないよね?
0369名無しさん必死だな (ワッチョイ 79ee-8n4k)
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2020/11/02(月) 21:54:43.49ID:6OxYkrqI0
MSはレギオンもヴァルハラも大枚はたいてPS5版の広告止めさせてるのに
次世代機どころか旧世代版との比較でネガティブ評価になってるのはどう思ってるんだろ
0371名無しさん必死だな (ワッチョイ 7967-L1Xi)
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2020/11/02(月) 21:58:36.99ID:SSN77Cfm0
>>357
まず、スピード感が変わってくる
60fpsの動画を見ると早送りしているように見えるという人が結構いる。
それが不自然に気持ち悪いとか、人間らしくないとか、安っぽく見えると言われる原因の1つになっている。

そのため、ゲームプレイが60fpsのゲームでもシネマチックは30fpsにすることもある。
たとえばModern Warfare(2019)などがそう。PC版でもカットシーンは30fps
https://youtu.be/ANFYebDJdxg?t=1514
0373名無しさん必死だな (ワッチョイ d9aa-fDVG)
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2020/11/02(月) 22:00:29.41ID:ylgiBQ/10
二次元作品は、妄想で脳内補完して見るからね
それを実写化すると、妄想が壊れて荒れてしまう

動きも、脳内補完に頼る部分が多いんじゃね?
上でそれっぽいこと語っている人いたけど
0376名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b41-b+AO)
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2020/11/02(月) 22:02:09.99ID:xLPFr0wC0
cpuとgpuが別ダイでっていう時に一番キャッシュが効く
同ダイ内のこったたからね
cpu間のコネクトが問題なるときとかGPUからcpuに戻してさらに戻すって時の問題だと思うけど
0377名無しさん必死だな (ワッチョイ 69f0-yS8S)
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2020/11/02(月) 22:04:07.37ID:19n8rL5F0
>>368
PS4/箱1の世代ではクソ思いWin10 OSのせいで、PS4よりも箱1がより高い
動作周波数にしないと同じCPU性能を出せないとか言われてたからな。
PS5/箱SXでも同じことが言えるのでないの?
0378名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b41-b+AO)
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2020/11/02(月) 22:07:59.66ID:xLPFr0wC0
一番の衝撃がチカニシがフレーム、映像と見え方の関係と入力の関係をまったく理解しないでごちゃごや言ってたことだね
お前らこそここに来るべきじゃねーわ
0382名無しさん必死だな (ワッチョイW 99b9-uU3M)
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2020/11/02(月) 22:12:56.23ID:XYoRFfTk0
いよいよあと1週間か
なんかこいや情報
0383名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)
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2020/11/02(月) 22:13:10.83ID:hwjTLCvMM
>>377
単純にESRAMのせいでしょ

>>378
入力遅延へのこだわりがコンシューマーに降りてくるんだから素直に喜べば
0384名無しさん必死だな (ワッチョイ 1195-0PlZ)
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2020/11/02(月) 22:16:15.40ID:AgxAKcS00
>>371
ありがとうございます
ゲームでもわざわざ30fpsに落としているものがあるのは驚きました
そういえば映画を撮影している様子を撮影したものを見るとしょぼく見えるのはfpsの差かもしれませんね
0385名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b41-b+AO)
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2020/11/02(月) 22:18:29.30ID:xLPFr0wC0
買わないケチ付けたいやつには意味ないしっしょ
買えないって問題が一番だし、他に選択しはないってのが日欧の評価だろうし
任天堂にしてもファーストの実績の積み重ねしょうな
0386名無しさん必死だな (オッペケ Src5-Tsax)
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2020/11/02(月) 22:19:15.12ID:PSerPAFAr
>>380
ゲームプレイまで14分って舐めてんのか?w
0387名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-fDVG)
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2020/11/02(月) 22:21:12.64ID:PSdUY9nW0
WindowsベースなOSとnVidiaと共通の重いAPI通すのは重いと思っての12Tflopsじゃない?箱は
実行性能では(AMD専用で性能叩ける)PS5とどっこいに落ち着く感じなのかも
XDKやめてGDKにしたからますますXSX独自の性能は活かせない・・・のかなぁ
0390名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-Wesc)
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2020/11/02(月) 22:24:09.58ID:US4tn8vQ0
>>387
https://wccftech.com/xbox-series-xs-advantage-could-lie-in-its-machine-learning-powered-shader-cores-says-quantic-dream/
そこはQuantic DreamのCEOが語ってるな
ハード性能は当然箱のほうが高いけどPSは昔からハードとソフトが一貫してるからハードの性能だけじゃ差は付かないかもね
ああでも箱の機械学習はいいようちも使う気満々だからそこで差が出るかも云々
0395名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-sRsD)
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2020/11/02(月) 22:26:23.71ID:FHvftp3Xd
アサクリは1世代分飛ばして発売日に買う癖がついてる。今回は買う世代のアサクリ。買うの久しぶりだわ
0397HYns6mPSx (ワッチョイW f98a-ArpG)
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2020/11/02(月) 22:26:37.33ID:mA+jYnVm0
>>381
え~?
これ箱X vs PS4PROじゃなくて
箱SX vs PS4PRO?
こんなんどうでもいい違いしかないやんw
ネガキャンにしかならんw
0399名無しさん必死だな (ワッチョイ a9f3-fDVG)
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2020/11/02(月) 22:29:27.76ID:PSdUY9nW0
なんだか旧世代ののっぺりグラを4K付近まで引き延ばした動画は残念だよね
次世代感皆無やんw
PS5はソニストでゲット済みだし、XSXも買うつもりだからもう少し期待させて欲しい
0400HYns6mPSx (ワッチョイW f98a-ArpG)
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2020/11/02(月) 22:29:37.84ID:mA+jYnVm0
まさか冒頭ロードしてる訳じゃないよね?
0402名無しさん必死だな (ワッチョイ 7967-L1Xi)
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2020/11/02(月) 22:30:49.03ID:SSN77Cfm0
>>367
メモリ帯域に関しては
結局のところ大半が高解像度でのレンダリングで消費されるので
一定以上行くと費用対効果が薄くなる。どうせ動的解像度が主流になるから、
GDDR7の時代が来る前にネイティブ4K60fpsのためにとてつもないコストをかけて
帯域を448GB/sの2倍にするぐらいなら、
Temporal InjectionやDLSSなどのスーパーサンプリングに投資したほうが良いという判断かもしれない。
それで十分見栄えのするタイトルが作れるのというのがデモンズリメイクが表しているしね

高解像度の意義はディテールと鮮明さ(アンチエイリアス含む)にあると思うので
ディテールを増やさずに無理やり高解像度にしても次世代感を得にくい。
アンチエイリアスに関してはPS4 Proですでにゴールに達しているので
ディテールを強化ための投資としてSSDやGPUのジオメトリ系の強化だろうね
0404名無しさん必死だな (ワッチョイ e907-CXnf)
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2020/11/02(月) 22:33:20.22ID:lwQX5Hu00
>>380
>>381
・・・当分、PS4で十分なのでは?
0405名無しさん必死だな (ブーイモ MMcb-Id2C)
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2020/11/02(月) 22:35:17.08ID:ntnQ8T5BM
>>387
どちらかというとDX12U対応に向けてRDNAをCDNAから派生させNVIDIA互換にしてきたのがAMD
APIの差は今はほとんどないよ
0406名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-sRsD)
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2020/11/02(月) 22:35:22.62ID:FHvftp3Xd
うちのPCはRTX2080と9900Kだけど、ウォッチドッグスレギオンもあえてXSXで買ってみるわ(笑)
0408名無しさん必死だな (ワッチョイ c1db-m69q)
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2020/11/02(月) 22:36:00.79ID:lHepzBhN0
Dirt5のテクスチャフィルタ、PS4Proのほうが良くねーか?
0410名無しさん必死だな (ブーイモ MMcb-Id2C)
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2020/11/02(月) 22:37:23.13ID:ntnQ8T5BM
>>407
部屋に720iのテレビしかないのにテクノロジーとか言ってる人相当いそう
0412名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-sRsD)
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2020/11/02(月) 22:39:47.63ID:/2/bLVaBd
ヴァルハラもいつも通りのアサクリだわ、まぁそこそこ楽しめるっしょ
0413名無しさん必死だな (ワッチョイ c1db-m69q)
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2020/11/02(月) 22:40:28.32ID:lHepzBhN0
解像度やフレームレートが上げるのに現行機より劣る部分があるのヤバイと思うガチで
0417名無しさん必死だな (ワッチョイW a9f3-Gpj2)
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2020/11/02(月) 22:42:26.05ID:8yytXycj0
かいかい
相変わらず情弱手懐けるための願望動画でしかないやん
0418名無しさん必死だな (ワッチョイ 69df-JZRb)
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2020/11/02(月) 22:42:46.36ID:3jF16uNi0
流石に互換じゃないの?この時期にフラゲ配信とか許されるならいいけど
0420名無しさん必死だな (オッペケ Src5-Tsax)
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2020/11/02(月) 22:45:33.14ID:PSerPAFAr
SX版オブジェクトやもろもろ削除されててくさぁぁwwww


https://i.imgur.com/LASyMrv.jpg
0421名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-sRsD)
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2020/11/02(月) 22:46:31.15ID:/2/bLVaBd
>>415
XSXでやってみてガッカリだったら俺はrx6800xtに投資するわ。
0423名無しさん必死だな (ワッチョイW a9f3-Gpj2)
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2020/11/02(月) 22:47:21.55ID:8yytXycj0
>>422
PS5にもないのでは?
0426名無しさん必死だな (ワッチョイ 13ee-L1Xi)
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2020/11/02(月) 22:50:34.26ID:zWzf6dgt0
ローンチのゲームに求めすぎだよ
次世代対応してくれるだけありがたいだよ
ダート60fpsと120モード素晴らしいじゃないか
0429名無しさん必死だな (ブーイモ MMcb-Id2C)
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2020/11/02(月) 22:53:06.08ID:ntnQ8T5BM
互換で解像度やフレームレートが上がるのは性能比較としてわかりやすいのでは?
それらがいらないならSwitchが最高だよ
0431名無しさん必死だな (ワッチョイW 13b0-FXkU)
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2020/11/02(月) 22:56:06.69ID:uSjH7cL70
XSSが一定数売れたら
PS4世代があと7年続くかもね。サード許すんかねえ。それ。
XSXの深刻な欠陥がないならあまりにもパフォーマンス低すぎだわな
XSSに合わせてるとしか思えない。仮にいくらCUがRDNA1相当としてもね
0432名無しさん必死だな (ワッチョイ 89aa-CXnf)
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2020/11/02(月) 22:56:40.65ID:uUhNdLsy0
流れ的には30fpsに落としてレイトレONにするタイトル増えるカンジだけど
それだったら1080Pで60fpsのレイトレONみたいな方向へ行ったほうが
テレビ難民とかまとめて次世代へ引き上げられるから好都合かもな
PS5なんて解像度以外で進化が著しいので4Kにリソース食われるのはどうだろうか
0433名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-sRsD)
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2020/11/02(月) 22:57:40.84ID:MTaovGFAd
そもそもDirt5って面白いの?このシリーズやったことない
0434名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-sRsD)
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2020/11/02(月) 22:59:22.51ID:MTaovGFAd
>>430
まぁそうなんだけどぉ〜(´・ω・`)
なんかAMDに期待しちゃうのよ
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