ソシャゲやる奴ってバカだよな
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つまらないゲームしかない上にガチャ回して課金とか笑う それが今の時代の流行りだからな( ´ー`)y-~~ 何に金使おうが勝手てかもしれないけど
詐欺の片棒担ぐのだけはやめような
炎上とか事件簿とか見てると
運営には誠実さの欠片もないことが良く分かる心が凍るわマジ PS4でサクセススペシャルを無課金で楽しんでるけど、これソシャゲに入れていいよね?
PSNも不要だし買い切りゲーム買うより安い
というか毎週のミッションこなすと他のゲームする暇がない スイッチやる奴ってバカだよな
同意してる奴らはこれと同レベルのこと言ってるの分かってるのかな 性能度外視だからps1のゲーム作っても許される素地があるのにガチャが全てダメにしてる
適度な難易度なんて探す意味ないな
環境のせいで黄金期を再現できない こんなこと言ってるからスマホやPCに上客獲られるんだろうな
お前らはキモオタとか言うだろうが、CSで言ったら限定版とかグッズとか買いまくる連中だからな >>34
買い切り系とはユーザーが違うから
ランダム型アイテム提供方式(=ガチャ)ユーザーは30代が多い
ポケモンGoの課金は5~70代が多い なんか一昔前のRPG風なゲームしか無いイメージ
面白いのかあれは >>37
原神でコンシューマーとガチのマルチしだしたからな
国内メーカーはマジでヤバいと思う オタクは常に金突っ込めるくらいハマれるもの探してるけどCSにはそういうのあまり無いんだよな
任天堂で言えばゼノブレとかルンファクとかに付いてるようなユーザー 無課金にマウント取りたがる課金者
課金者のマウント取りたがる無課金
彼らの対価は金か時間かの違いだ ガチャ課金は将来への投資!とかいいだしてる時点で正気かと思った
そいつは1つのゲームにつぎこめればいいのかもしれんが
いくつものゲームをやる方はその全てがそんな感覚の価格形態ではたまったもんではないのだよ オクトパストラベラー大陸の覇者オススメ
無料で課金要素はあるけど無課金でも大丈夫
スタミナもないので好きなときに好きなだけ遊べる
ゲーム内容は骨太のRPGで戦略性が高く、本編ストーリーもBGMも良い
これが基本無料で良いの?と疑うレベル CSにオタク向けJRPG少ないというのは分かるかな
俺はPCに行ったけど同人のツクールRPGでもやってた方がまだマシだもん ガチャ規制に力を入れていた官僚とその妻が仲良く飛び降り自殺(´・ω・`) 世の中ガチャ回すくらいしか
楽しみが無いヤツもいるんだよ ガチャやってるやつがバカなだけ
ガチャないとゲーム成立させられなくなったメーカーもバカ 放っといてくれ
誰が何を好きだろうがバカ呼ばわりされるいわれはない >>57
それで楽しいならそれでもいいんじゃね
仕事でもなし、AIと指したって楽しいんだからこちらは特に痛くない アクトレイザーとかあのへんにノスタルジーを感じて楽しいのは解る
ただガチャ引くのが楽しいのは理解できんな
パチは現金で返ってくるから解る 中国のガチャゲー会社は、(当然だが)日本に法人税を払わないし、国内の雇用も生まない。
パチンコですら国内の雇用に多少は貢献しているのに。 >>72
スクエニはなぜ大陸の覇者を、全世界同時リリースしないのか?
そういう所がダメ。 >>56
未成年者の喫煙は法律で禁止されていますよ メダロットSとかも懐かしさから手を出してみたけど、シナリオの難易度はどんどん上がる癖にパーツ取得はガチャだし、ゲットしても強化するのに周回必要だし、運営スピードについていけない焦りで精神上良くなかった。
一日プレイしなかったらそこからどうでも良くなって止めました。 ゲームやらない人間からはCSもわざわざ本体買って無駄な時間浪費しててバカみたいだと思われてるよ >>29
それ排泄で食事が全部パーになる並に暴論だぞ
服だって着れなくなったら捨てるし家電も何年も使ったら壊れる
課金が悪いのは一度に使う金が高すぎるところだよ まあアニメでもなんで見てたっていったらアニメで描く方が面白かっただけで
実写で出来れば実写のがいいわけじゃん?
ゲームでもリアルになるにつれ、何が見たくて追いかけてたのかわからなくなるよな >>72
無課金でも大丈夫、は最初だけなんだよな
段々縛りプレイ気味になってきてサ終に近づく頃には課金しないと全然揃わなくなる
それを誤魔化すために難易度を下げたり石配ったりしてる >>84
ガチャは当たりの新キャラを引くと自分の戦力がガッツリ上がるんだよね
だから自分が強くなった気がするしランキングも上がる
ギャルゲー要素あるゲームならキャラがフルボイスでデレるからそういう点でも嬉しい
まあ理解出来ない人には分からないよ >>1
金だけじゃない、時間も奪われるゾ
日本に貧乏で詰んでる20代が多い理由 原神は育成部分がソシャゲ仕様で
ストーリー終えて探索し尽くしてからはゴミゲーになる
育成が他のソシャゲで見たことないほど緩慢になる
まぁチビチビやってるがもう目は死んでる >>91
その通り。
映画やドラマが一本ヒットするのとは、動く金の額が違う。
そして、中国ゲーだと国内の雇用にも法人税にも貢献しない。 壊れたら直せばいいだけ
ネトゲは現物が持ち去られている 個人的に、中華ガチャは朝鮮玉入れ以上に問題だと思うよ。 >>93
無課金ユーザーに厳しい運営してる所ほど人気ないしゲーム寿命短いよ
無課金ユーザーどれだけ集めるかが重要なんだよ
多数の無課金に優越感持ちたい奴が課金するんだから 中国は厳しいガチャ規制であれだけ稼げてるのだから
無法地帯と化してる日本でこの程度しか収益挙げられないのは
やっぱ市場規模の違いが圧倒的すぎるのかね ハードを別個に買う必要が無いってだけで
充分に美味いからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています