ゼルダ無双「300万突破!」桃鉄「50万売れました!」PS5「......」
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ブラックフライデーだし日本も年末近いし普通売れてる、よね? 世界売上すらだんまりなのも箱対策かな
箱が動かないと何もできないハード >>2
今までのソニーなら発表がある頃なのになんの音沙汰もないんだけど 「PS4の3倍の数を用意した」って言ってたし
実際売れ切れだからPS4の3倍売れてるはず アピールしないと本当に売れないまま終わっちゃわない?大丈夫なのこの子 ただでさえ影薄いんだから普通ここで表に出てアピールしないとやばくないか? >>2
何かとファミ通巻き込んで数字自慢しまくってた、スクエニやSCE って実は強者じゃなかったということか 時期にサクナもDLではスイッチ版が一番売れたと言うかもなw SIE基準では日本は無限倍なのかもしれない
PS4の同時期だと0台だからな ここ数日売り上げや話題になるの桃鉄かゼルダ無双かサクナヒメでどこもPS5の話してないんだけど... いつも饒舌なやつが黙ってるときは、ウンコ漏れそうなときかウンコ漏らしたときだ いやぁ、PS5買ったんだけど、PS Plus加入したらソフト買う気起きないしwww >>21
それでソフトが売れないんじゃバカなサービスだと思うわw そこはいくぜ100万台でよくね?w
何時達成する、達成できるとは言ってないしw 日本はさておき海外でも箱PS共に全然盛り上がってなくね?
やっぱりロンチソフトが弱いのと不況に合わない高額CSハードがネックだったんじゃ >>2
メンタルが強いのは分かったけど、それだけ強くてもどうしようも無いのよね まず100万台を日本に出荷できるのがいつになるのか分からないとかいう異常事態だからなあ…
逆に引くレベルだもんこっちが >>29
スパイダーマンはフリプになったことないんだが? >>36
Switchも一億越えそうだけどPS5は追い付けるかねぇ サードにとっては泥沼どころか即死する高さの落とし穴だろこれ
ファーストはオンライン料金で生きてけるし
サード参入する理由ある? Switch出たときソフト売上で
普及台数なんて関係無い、大爆死ww
と、煽っていたから
PS5のソフトも300万本ぐらい軽く売れてるはず! クソニーさん水増し発表大好きなのに
発表しないときはデスストと同じく爆死したとき… >>31
あとこれ
・これだけのために4KTVという出費のデカさ(そもそも誰か4K対応を確かめたヤツいるのか?)
・レイトレの価値の分かりにくさ
・上二つの為にオーバークロック常時使用のリスクのデカさ
・強制×ボタン決定やポリコレ仕様など、ソニーの独裁色の強さ
リスクに対してリターンが少なすぎる >>46
少なくともゲハはvitaの時ほど盛り上がってないよね ジム「PS5は世界で完売してる!絶対完売してる!」
尚、数字は意地でも言わない模様 PS41億台も来年までしか使えないと思うと悲しいね >>46
VITAよりずっと酷い
PSVRレベル
初動の売上も同じくらいだし
むしろマスコミの注目度のなさで言えばPSVR以下かもしれん >>53
2週で45万台に到達しないと
早々に失敗ハードの烙印が押されてしまうというのに >>55
に、日本とか捨てたから!尚、他の国でもロクに出荷出来なくてあの欧州ですら
箱に負けてる地域がある模様 >>15
自己顕示欲の強い意識高い系のステマ監督がだんまりとか笑えるよな なんで黙ってるんだろうね
以前ならウキウキで発表してたはずだけどなぁ PS5は11万台!抽選倍率は100倍!
つまりは国内普及1100万台の潜在需要が! なんか任天堂のダビスタに対する熱の入れ方からして相当出来がいいとみた 世界で売れるとはいえ、PS5はいけて2500万台じゃないかな
日本だと200万台さえいく気がしない
かといって箱SXが安泰かというと、箱SXも結構やらかしてるというし…
安全牌は箱SSだけっていう そういやPS4の時は最速100万台達成とかやってたよね?
なぜPS5ではやらないの? マジで日本はたったの12万台とか日本軽視かよ!じゃなくて実は全体的に生産その物が
出来てないから別に日本だけが特別少ないって程じゃないとか言う最悪のシナリオがあっても
俺はもう驚かないよ 今回は世界中でほぼ同時に発売してるから最速で○○もやりやすいはずなのに
何も言わないのはヤバいだろ >>64
今回、ダビスタそんなに露出多かったっけ? >>1
いやいや、スパイダーマンが2000万本売れたんですけど??? 無双も桃鉄もついでにサクナヒメもサードのゲームよね >>74
あれはバンバンで本体に無料サービスでつけたり、
半端なく値下げして積み上げた数字なので... 盛りすぎるのもあれだけど爆死した数字を出すのも嫌だから現在会議中よ >>74
マリカ、あつ森、ブレワイ、スマブラが2000万以上売ってますが… >>78
マズイ時の本当の数字は絶対に語らない主義だからな トランプの敗北宣言みたいだな
すっかりアメリカ企業のソニー テンバイヤーに在庫を荒らされてるつったけど、そもそも今回は在庫も足りてねーよな
英国でもそうらしいので、今回は北米しか狙ってない模様
これほど追い詰められてるってことは、ソノタランドはさらに軽視されるし、PS4のようなやり方も無理だろう 焦りすぎ
箱が発表されたらそれより多く売れたって発表するし お前ら1.8万の重みを馬鹿にすんなよ
これだけ売れるのもすごい事だからな r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 都合の悪いスレには捏造、ネガキャン、発狂、AA連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガープレステガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マンのフリ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた。
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ 俺達がやってないのは、ゲームくらいさ♪
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )それでは聞いてください、我らのテーマ曲!!!
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ
【任豚のテーマ♪】
任豚!!🐷🐷🐷
ゲーハー! デマを飛ばそうぜ!🐷🗯
任ディーズ! カウントしても 大丈夫!🐷💭😤
任ダイ! 期待外れでも🐷💭😰
任ッチ! 変わらない 持ち上げ〜🐷⤴
ソニー憎しで夢中すぎて😡
気がつかずにいたけれど🥵
新しい世代への カウントダウンは😏
知らないうちに STARTしていたよ😄
SERIES X 📦 And PlayStation 5🎮
新世代と 新標準😗
マルチソフトを 展開で💿
任ハードは スイッチングハブ🤣
保証! 任天についてこい!⛩
boueki! 週販なら(数字上は)負けないゼ!📊
不良! Joy-Con欠陥でも!😰🕹
擁護! 認めない この故障〜😭👊🐷
任チ(認知)が歪みかけたことも🤪
なかったわけじゃないけれど😓
任天堂の 伝説を 信じるオレが🥺
ゴキの捏造だと 認定してるよ😉
買取保証🧳💷 And 中華転売🇨🇳🐼
おひとりさま 五千台🚢🚚
尼(amazon)でセブン(ヨーカドー)で レジ通って😲
数字を盛ってて くれてるよ🤪
だ〜か〜ら〜🙋🙋
剣盾! 劣化なんか 無視しちゃおう🥴
矛盾! じまんの技 「イマジナリー」🎎
陰謀! 名前も声も知らない🙄
あいつらは GKのはず〜😜
あいつらは GKなんだ〜🤪
い〜く〜ぜ〜🙋🙋🙋
捏造! 次のスレ 立てようゼ🤓
自演! じまんの技 「なりすめし」👹
100レス! 邪魔なやつは ゴキかな😱👈😡
任天堂様がついている〜😜
任天堂様を信じてる〜😇
ハイッ!👏 発売日 初動 累計
1位2018/01 135万 196万 PS4 MHW
2位2017/07 *95万 137万 PS4 DQ11
3位2016/11 *71万 104万 PS4 FF15
4位2020/04 *70万 *93万 PS4 FF7R
5位2019/01 *64万 *86万 PS4 KH3
6位2018/10 *23万 *51万 PS4 CoDBO4
7位2020/11 *50万(出荷)桃鉄 ←いまここ
8位2019/09 *21万 *48万 PS4 MHWIB
9位2015/09 *32万 *44万 PS4 MGSV
桃鉄大したことないってマジ? PS4を参考にすると、世界売上は国内のおよそ11倍
11万の11倍だから121万台ってことになるが、この比率にはソノタランドまで含めてるので、
ソノタランドに出荷する余裕がないPS5にそのまま当てはめることはできない もう戦国無双とか作るのが馬鹿らしくなるだろこれは
戦国ブームとかとっくの昔に過ぎたし >>92
桃鉄はまず50万売れないだろうけど十倍でたらランクダウンすんの?w >>94
次はマリオかカービィかメトロイドかポケモンか… >>92
実売でたら、な
学習変換が学習するほどおかしくなっとるんや >>36
連呼しすぎて異常に高いハードルになってしまったの草
そもそも得体の知れない数字ではあるがこの際まあいい >>99
お仕事を貰えるだけの過去の実績とお付き合い
があっての話だけどね そういえばPS4の時はもっと早く100万台突破とか発表してたような 「最速」をつかうか「最大」を使うか「最高」を使うかも会議中よ 識者「PS5には1000万台クラスの"潜在需要"があるから問題ない」
4. 小町つみれ
2020年11月18日 19:48
100倍超えの抽選倍率から考えると、重複申し込みを考慮して控えめに80倍換算としても1000万台クラスの"潜在需要"があったというわけですか
まああくまで潜在的な需要のためそれがそのままそっくり販売台数に、とはならないかもしれませんが、PS5の人気の加熱は尋常ではないということを裏付ける結果にはなったのかなと思います
暫くは"出せば出す分だけ売れる"という状況になりそうですので週販=出荷数ということになりそうですね
あと、フォトナセットにリングセットで前後を挟み込んで"PS5包囲網"を仕掛けてきた某ハードの涙ぐましい努力は水泡に帰したわけですが一体なんだったのか >>103
緑茶!緑茶!抹茶!!
って感じじゃね? >>103
こんなん見たら日本軽視は正しかったと思われても仕方ないやろ >>105
仮にPS5に1000万台の需要あるという設定にしてあげても、それでもswitchに大敗してんのがウケるw >>105
この人ってどこでこの書き込みしてんの?
ウォチしてえw PS5が仮に1000万売りに出したら1000万の売れ行きとなるんだが
任豚はそこんとこわかってないのかな?
ゼルダは1000万売ったところで300万しか売れないだろ 世界販売と国内販売をごっちゃにしてるのはスレタイのガバだと一応指摘しておく 初週*48,118 累計110,823 PSP ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートポータブル
初週140,560 累計424,948 DS いただきストリートDS
初週*35,811 累計176,915 Wii いただきストリートWii
初週*42,092 累計*83,782 PS4 いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
初週*18,784 累計*37,894 VITA いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY >>113
桃鉄は海外売らないし世界累計と同じようなもんだろ >>113
桃鉄は世界も国内と一緒だぞ
国内でしか出てないから >>36
ソノタランドで無駄に水増ししてゴミステ5との落差が酷いことになりそうだな 新ハードが出たのに驚くほど世間での盛り上がりがない
メディアはなんとかして盛り上げようとプレイ動画あげたりしてるけど
買えた客が殆どいないのがやっぱ駄目だな
今年の追加販売も絶望的っぽいし ここまでダンマリだともしかして世界100万台行ってないとか? PS4のときはその都度その都度何万台突破とか発表やりまくってたから
それをやらない時点で大した売上じゃないんだなって察することできるの笑えるわ >>111
数字出してないAmazonとかネット専売や小売店舗足したら間違いなくSwitchの方が勝ってるだろうな こりゃPS5と小島のコラボで全てにおいてフィニッシュを決めてもらいたいな >>125
小島はさくまに負けてぶちギレてるだろうしな PS4は故障率高くて型番変更も数多く同じ人間が何度も買い直し実際のアクティブユーザーの少なさが買い替えで販売数カバーされてるだけ
Switchは故障率低くて新型になったのも1回で特に買い替えする事もなく売れてるけど
PS5は現時点で不具合多数で半年持つ可能性も低いわけじゃん?どんだけ同じ人に買わせようとしてるわけ?ちな今11万台の爆死中だけど?w >>30
欧米も景気が急激に悪化してるからな
もちろんコロナのせい
500ドルのゲーム機が飛ぶように売れるわけないわ 桃鉄がPS5に移植されてレイトレーシングの可能性もあるじゃないか!! ゴキブリ
「デモンズ18,000本売れました!!!」
PS5、これ確実にスタートから大コケしたよな >>123
最近でもスパイダーマンの数字でドヤってたから
景気の良い数字を宣伝する方針は変わってないみたいだしね >>90
たしかにな
そいつら集めたら町がつくれる。
市には届かないが ゴキ「ソニーは任天堂と違って転売対策しっかりする」結局何もしなかったね
そもそも現行法で対策は無理、生産増やすしか無いわけで
歴代最高推移+NPD連続1位記録作ってるswitchが批判されたのは意味不明なんだよなぁ
日欧米の主要国中心にしっかり出荷続けてるし、PS5はソノタランド中心かな? だから言ったんだ
altホモノスケが叩いたゲームだぞ?
って
売れるに決まってんじゃんwww
あいつ逆神だぞ? >>2
語る事ないのと語らないのは違うよ
そもパッケソフトが売れてるんならファミ通が勝手に速報出す >>35
バンバンで配ってたからPS plus加入すら必要無いもんな >>92
桃鉄の50万はDL含む出荷だろうからさすがにそのまま並べるのはおかしいよ
まあこの年末年始でパッケージだけでも相当売れるだろうけど 世界中かきあつめても100万台いかなかったんだろうな サードソフトの売上だけがPS4の誇りだったのに
それすら奪って行くのか >>124
ファミ通とかの出してるのはそういうのも含めた総計の数字だぞ
もちろん推計ではあるけど
集計対象じゃない店舗の分は考慮してないと思ってんの?
まあ推計だから本当の実数では逆転しててもおかしくはないとはいえ、その考えは頭悪いぞ 店行っても壁に予約抽選のPOPが貼られてるだけでPS5の為スペースとかないんでガチ空気で驚く 並べるもんも無いからPS4コーナーの一角がやっつけで一応PS5用にはしてあるって感じだな
小売も大事な年末年始に無駄なスペース使いたくないだろうに PS5は一部の価値のわかる人間だけ共有すればいいんだぞ
ブランドイメージがあるからな >>2
PS4までは自社推計の速報値出してたソニーが
多くは語らないとか笑わせんな >>146
そのサードさえ蔑ろにしてたからしゃーない
任天堂みたく他社のクリエイターを大事にしてないもんな ちょくちょくゴキブリがサード限定売上ランキング書き込んでたけど
もう2度と見ること無さそう 国内はともかく、世界の数字を大々的に発表すりゃいいのに >>144
DL含む出荷って何?
あらかじめダウンロード含むってこと? 最近まで週販にいた太鼓の達人(またいずれ戻ってきそうではある)のように
桃鉄はSwitchの定番としてジワ売れで伸びていきそう
その太鼓が初週7万弱の今じゃ52万なんだから
桃鉄はミリオン狙えるポテンシャル十分あると思う >>158
そりゃ含むでしょ
逆に何故含まないと思う? >>2
ヘタに語ったら墓穴を掘って即訴訟だから語れないだけだろうが
そもそもPSはソノタランド以外では強者じゃないし >>160
あらかじめダウンロードってイコール販売だと思ってたから、出荷数と販売数を合算するのは変だなーと
今はキャンセル出来る仕様になってんのね >>163
メーカーが発表する販売本数(セルスルーとかって言い方をしない限りは)は出荷+DL数だよ >>163
DLは任天堂経由だけど直売みたいなもんだからそのまま販売になってるだけで扱いは同じだからだよ
それがおかしかったらメーカーが自社サイトとかでやってるパッケージ直売を数に入れるのもおかしいって話になるコエテクもGameCityで直売してるぞ >>161
子供がpsで遊ばないのを考えると5~6年後とかますます酷そう モンハンライズでSwitchはさらに盤石になるだろうな >>163
DL版→ユーザーからメーカーに代金支払い済
小売出荷→小売からメーカーに代金支払い済
だから営利企業の発表ではドチラも正解
ただ海外だと返品制度で暫定扱いだしユーザーが買わないなら出荷=人気とは言えなくなる PS5が販売数出せないのは箱のせいだろう
もし先に販売数出して箱がそれを上回ったら困るし
箱に先に販売数出してもらってそれより少し高い数字を出す為には後だししかない
箱が出荷数を出して負けてたらソニーは目標数をいかにも出荷数であるかのようにアピールするとか >>163
ttps://www.nintendo.co.jp/support/switch/eshop/pre_order.html
>※予約の導入に伴い「あらかじめダウンロード」という表現はなくなりますが、予約をすることで配信日前に(決済後に)ソフトのダウンロードは行われます。 >>105
謎計算で1000万台の需要がと持ち上げるくせに売れるわけないって予防線も張ってて
どっちにしたいのかはっきりしろよ >>94
戦国ブームというより三国戦国無双がもう飽きられてるよ
散々出しまくったしこれ以上どうすればいいんや 煽ってるやつ多いが、実際PS5はDL比率大きいだろ
デジタルエディションっていってDL専用あるの知ってる? >>178
日本のDL率は低いってどっかにあったような。
DE版も出荷は僅か。
DL専売も含めてるって話もあったな。
実数が不明なら結局のところイマジナリー。願望の類でしかない。 PS5は容量の問題がでかすぎる
外部に退避もできない構造だしDLは厳しいね >>179
DLの実数不明の中、PS5ソフトの売上本数で騒いでるの哀れすぎる 北米の小売ですらDE版の予約割合は13%だったろ
世界ですらDLメインのPSユーザーなんて大して居ない つーかDL版が売れているならパケ版も売れている
パケ版は売れてないけどDLは売れているとかありえない
SIEもそれが分かってるからこそDEの出荷数 >>178
だからそのデジタルエディションは売れてないっつーの
何度言われれば理解するんだよ 馬鹿なの? >>178
そのデジタルエディション、ソニーは売りたくないようだけどね DLじゃ中古で売れないからな
昔ながらの習慣で店に足を運ぶ高齢者ユーザーの姿は変わらない altつみれ「PSは決算でデジタル比率92.05%と公表しているから実際は週販の数字の9倍はDL版で売れている!」
なおその理論に付き合ってあげても負ける模様 >>181
でも任天堂ハードのソフトはDL版ジョガイジョガイなんだよね。
「同じ条件が相手側にもある」って何故考えられないんだろ。 >>181
本当に国内PS4のDLがパッケージの減少を補うほど売れてたらメーカーも話題にすると思うんですけどね
何ヶ月にもわたってpsstoreのDLランキングを更新しなかった挙句にランキングを辞めてしまったような状況でDLが売れてるとか言われてもなあ デジタル版の販売台数みろよ、DLたしても3万はいかないwww PSストアで4週連続一位のふにゃべえが
1000本くらいしか売れてなかったのが暴露されたからな >>196
これの意味が分からないのかあ
残念な頭だ >>15
デス・ストランディングこそ
宣伝広告量が半端ないんだから売上とかを自慢すべきだよな
発表できない理由はなに?って邪推されても仕方がない
シェンムーや映画ファイナルファンタジーなみの会社が傾く費用対効果だったりしてねw >>198
最多GOTY(ただし4大GOTYは一切選出されず)とか大言壮語しまくった挙げ句、
決算で販売本数未発表=確実にミリオン未満、という盛大なズッコケかましたからなあ アベンジャーズのコケっぷりと赤字から考えて、デスストは1億ドル以上の赤字だしてそう >>178
即クリ即売抜け世界最速ソフト価格下落のメッカであるPSWでDL比率がデカいとかなんの冗談だよ DL比率なんて低いに決まってるだろw
ちょっと待ったらすぐ半額になるんだから。 >>204
DLの方が頻繁にセールやってんの知らんの? 箱が販売台数発表→それより多く発表、という形にしたいんだろうなとひしひしと感じるw >>205
DL版じゃ中古で売れないじゃん
ゲオが好きで中古回しが基本のPSユーザーがDL版をメインで買ってるわけないじゃん 今週PS5何台だろうな
こんだけ出てないのに飢餓感が全くないのがすごい >>205
商品価値が下がってるからセールするんだろ?
つまりDL版なんて売れてないってこった >>168
もうすでに盤石になっているのでは
中堅、インディ発のソフトがこんなに売れてるのだから
本体がバカ売れしているだけあるね >>205
SIE「日本のDL率は極端に低かったが、コロナ効果で北米DL率の1/4近くまで上がってきた(=推定13%~15%)!このままならPS5はDE含めて日本20%狙えるかも!」
任天堂「日本のDL率は、小売店頭で可能なDLシステムや、DL版買うと外箱のみ配送できるシステム、お得なカタログチケット等、DL率上げる様々な取り組みのお陰で日本でも50%近い」 >>204
半額とかそれ以下でワゴン入りとか福袋大好きなのは
PSってハードのゲームなんですよ・・・ >>205
売れないからやってんだろって何故考えない? >>211
任天堂そんな事言ってたっけ?
ソースどれ?
コロナで一時的にそうなったって話じゃなくて? >>215
ふにゃべえでバレたストアでの売上本数から考えると2割すら怪しいなw PSだとDL版半額セールでも見向きもされないようなゲームばっかりだろう
パケの方が安くなるスピード速いことがほとんどだし >>214
一応、似た話はここの
ゲーム人口の拡大
任天堂IPに触れる人口の拡大
デジタル販売の取り組み等で読み出せるな
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf アベンジャーがゲオで999円になってたわ
それでもダダ余りだが… >>218
「コロナで一時的にパッケージDL併売ソフトのDL率が世界で5割くらいまで上がったが店舗営業の再開で以前の水準近くまで落ち着いてきている」としか書いてないね
日本でそうだとかコロナ関係無くとかは全く書いてない
>>211の前半のSIEの話は知らんけど、任天堂が>>211の後半みたいな事言ったのは見た事がない >>105
昔プロレス系の掲示板で見た
長州力の潜在能力は世界一、ヒクソンにも勝てるとずっと言ってたキチガイを思い出す K-1の谷川プロデューサーが長州にファイトマネー1億でオファー出したけど断られたらしい
相手は誰だったのかなあ >>105
某ハードは涙ぐましい努力で1600万超え、未だに売れ続けているが、
あるハードはスタートから躓き、1000万ほどの潜在能力しか無いという
どこに勝ち誇る要素があるのだろう… 2020年発売限定サードTOP10(パッケージのみ集計)
−*1位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
初*2位 NSW 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
↓*3位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
↓*4位 PS4 龍が如く7 243,769
↓*5位 NSW パワフルプロ野球2020 237,550
↓*6位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
初*7位 NSW ゼルダ無双 厄災の黙示録 173,215
↓*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
↓*9位 PS4 仁王2 156,772
↓10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898
↓11位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
↓12位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 潜在需要という考え方自体はいいと思うけど買わないまま時間が経ったり悪いニュースが重なったりしたら台無しになることまで考えられたらよかったな 50万は出荷の50万ではなく
DLと合わせた実売の50万だからな >>227
FFだけ多いというかFFしかないというかFFなのに100万未満だし
サード終わってんなあ FFと言ってもあのFF7をここまで落とすのが終わってる >>188
まともにソフト売れればダウンロードが本体数を超える
という理論破綻するはずなんだがなw 313 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 17:17:33.83 ID:FedNcabEa [1/3]
ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ
314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/24(火) 17:53:33.81 ID:n8G/TNDId [2/2]
>>313
ハードは何?
PS4なら諦めるしか
315 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 18:53:17.21 ID:FedNcabEa [2/3]
>>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s >>147
含めてない
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