ゼルダ無双「300万突破!」桃鉄「50万売れました!」PS5「......」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DLじゃ中古で売れないからな
昔ながらの習慣で店に足を運ぶ高齢者ユーザーの姿は変わらない altつみれ「PSは決算でデジタル比率92.05%と公表しているから実際は週販の数字の9倍はDL版で売れている!」
なおその理論に付き合ってあげても負ける模様 >>181
でも任天堂ハードのソフトはDL版ジョガイジョガイなんだよね。
「同じ条件が相手側にもある」って何故考えられないんだろ。 >>181
本当に国内PS4のDLがパッケージの減少を補うほど売れてたらメーカーも話題にすると思うんですけどね
何ヶ月にもわたってpsstoreのDLランキングを更新しなかった挙句にランキングを辞めてしまったような状況でDLが売れてるとか言われてもなあ デジタル版の販売台数みろよ、DLたしても3万はいかないwww PSストアで4週連続一位のふにゃべえが
1000本くらいしか売れてなかったのが暴露されたからな >>196
これの意味が分からないのかあ
残念な頭だ >>15
デス・ストランディングこそ
宣伝広告量が半端ないんだから売上とかを自慢すべきだよな
発表できない理由はなに?って邪推されても仕方がない
シェンムーや映画ファイナルファンタジーなみの会社が傾く費用対効果だったりしてねw >>198
最多GOTY(ただし4大GOTYは一切選出されず)とか大言壮語しまくった挙げ句、
決算で販売本数未発表=確実にミリオン未満、という盛大なズッコケかましたからなあ アベンジャーズのコケっぷりと赤字から考えて、デスストは1億ドル以上の赤字だしてそう >>178
即クリ即売抜け世界最速ソフト価格下落のメッカであるPSWでDL比率がデカいとかなんの冗談だよ DL比率なんて低いに決まってるだろw
ちょっと待ったらすぐ半額になるんだから。 >>204
DLの方が頻繁にセールやってんの知らんの? 箱が販売台数発表→それより多く発表、という形にしたいんだろうなとひしひしと感じるw >>205
DL版じゃ中古で売れないじゃん
ゲオが好きで中古回しが基本のPSユーザーがDL版をメインで買ってるわけないじゃん 今週PS5何台だろうな
こんだけ出てないのに飢餓感が全くないのがすごい >>205
商品価値が下がってるからセールするんだろ?
つまりDL版なんて売れてないってこった >>168
もうすでに盤石になっているのでは
中堅、インディ発のソフトがこんなに売れてるのだから
本体がバカ売れしているだけあるね >>205
SIE「日本のDL率は極端に低かったが、コロナ効果で北米DL率の1/4近くまで上がってきた(=推定13%~15%)!このままならPS5はDE含めて日本20%狙えるかも!」
任天堂「日本のDL率は、小売店頭で可能なDLシステムや、DL版買うと外箱のみ配送できるシステム、お得なカタログチケット等、DL率上げる様々な取り組みのお陰で日本でも50%近い」 >>204
半額とかそれ以下でワゴン入りとか福袋大好きなのは
PSってハードのゲームなんですよ・・・ >>205
売れないからやってんだろって何故考えない? >>211
任天堂そんな事言ってたっけ?
ソースどれ?
コロナで一時的にそうなったって話じゃなくて? >>215
ふにゃべえでバレたストアでの売上本数から考えると2割すら怪しいなw PSだとDL版半額セールでも見向きもされないようなゲームばっかりだろう
パケの方が安くなるスピード速いことがほとんどだし >>214
一応、似た話はここの
ゲーム人口の拡大
任天堂IPに触れる人口の拡大
デジタル販売の取り組み等で読み出せるな
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf アベンジャーがゲオで999円になってたわ
それでもダダ余りだが… >>218
「コロナで一時的にパッケージDL併売ソフトのDL率が世界で5割くらいまで上がったが店舗営業の再開で以前の水準近くまで落ち着いてきている」としか書いてないね
日本でそうだとかコロナ関係無くとかは全く書いてない
>>211の前半のSIEの話は知らんけど、任天堂が>>211の後半みたいな事言ったのは見た事がない >>105
昔プロレス系の掲示板で見た
長州力の潜在能力は世界一、ヒクソンにも勝てるとずっと言ってたキチガイを思い出す K-1の谷川プロデューサーが長州にファイトマネー1億でオファー出したけど断られたらしい
相手は誰だったのかなあ >>105
某ハードは涙ぐましい努力で1600万超え、未だに売れ続けているが、
あるハードはスタートから躓き、1000万ほどの潜在能力しか無いという
どこに勝ち誇る要素があるのだろう… 2020年発売限定サードTOP10(パッケージのみ集計)
−*1位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
初*2位 NSW 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
↓*3位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
↓*4位 PS4 龍が如く7 243,769
↓*5位 NSW パワフルプロ野球2020 237,550
↓*6位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
初*7位 NSW ゼルダ無双 厄災の黙示録 173,215
↓*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
↓*9位 PS4 仁王2 156,772
↓10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898
↓11位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
↓12位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 潜在需要という考え方自体はいいと思うけど買わないまま時間が経ったり悪いニュースが重なったりしたら台無しになることまで考えられたらよかったな 50万は出荷の50万ではなく
DLと合わせた実売の50万だからな >>227
FFだけ多いというかFFしかないというかFFなのに100万未満だし
サード終わってんなあ FFと言ってもあのFF7をここまで落とすのが終わってる >>188
まともにソフト売れればダウンロードが本体数を超える
という理論破綻するはずなんだがなw 313 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 17:17:33.83 ID:FedNcabEa [1/3]
ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ
314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/24(火) 17:53:33.81 ID:n8G/TNDId [2/2]
>>313
ハードは何?
PS4なら諦めるしか
315 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 18:53:17.21 ID:FedNcabEa [2/3]
>>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s >>147
含めてない
ファミ通がコナミに確認したDL込実売50万突破って記事書いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています