【速報】モンハンライズ、「弓」「双剣」のアクションが公開!!
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【弓】
様々な射撃が可能な武器。
高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。
また、様々なビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1338364975983730688?s=21
【双剣】
圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。
さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1338364861097496576?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ実機だよな?
Switchのアイコン出してるし 狩技はあるけどスタイルは無い
G級んときに追加されるのか? >>5
その辺全部翔蟲のアクションに集約されてんじゃね? スタイルはとりあえずいいよ。
全武器が新武器に近いくら
いいろいろできそうだ。 最初に紹介されるのが大剣や片手剣以外って珍しい気がする スタイルってブシドーではこれ出来ないとかあるのがアカン 弓くっそ楽しそう
双剣スタイリッシュだなー
エフェクトも効果音も良い感じだ 弓は画面中央にレティクル出たけど、軌道を示すラインが見られないな
双剣はもう進撃の巨人みたいなことになってて草 双剣の技はブシドーに近いけど
転倒回避や他の技に虫を使うかの選択で悩まされるのは良い按配 まじでスイッチとは思えんグラやな
PS3のラスアスぐらい行ってるわ
ハンマー使いだから早くハンマーの情報来て欲しい 弓は曲射で回復やバフができるようになったのがデカい WとIBは大体チャアクメインで使ってたけど今回どうすっかなぁ つーか血は?
出血エフェクトないとかほんま盛り上がらんのやが リヴァイ斬りを坂からじゃなくて鉄蟲糸から始めるのもらしさが増してるわw >>11
弓のレティクルやらはワールドと同じじゃね >>25
PVで出血増々にすると見づらいから
基本的に設定で消してる/減らしてるって
以前インタビューで言ってた 弓はちょっとヒットエフェクトが弱いのかヒットしてる感が薄い気がする >>30
欲しい人といらない人で分けれるのは良いね >>25
公式の紹介映像だから消してるだけでWの土埃よりかは出血するようになってたぞ ターン制無視して一方的に攻撃できる弓弱くするなら、火力下げるしかないしな
ペチペチでも溜めレベル上がるようになったから、敵が高速化して溜められねぇって状況も無くなってしまった 外でも家のどこでも好きな姿勢で遊べて
このグラフィックでオンまで出来るなら十分じゃねって思う 少なくとももんわーみたいなクソゲーにならずに済みそう PSPや3DSみたいなグラが懐かしいって言われてるな…orz >>34
声も気になる人が居るだろうからって
今までのモンハン語も選べるし、喋る頻度も設定出来るらしいから
かなり好みで選べるのが良いよね >>25
https://youtu.be/OUUc3VJSVmg
しっかりあるぞ
今回は武器の紹介映像で見にくくなるから消してるだけ ゲームバランスや快適性をしっかり作り込んだ上での高精細グラフィック()なら誰も反対しないけど
この数年で出た据え置き専用CSのAAAは大半がクソっていう ワールドは見にくすぎたから、
3DSくらいのグラのライズは見やすくて良いね とりあえずワールド基本にして変化進化したアクションって感じでええんかの ヒットストップが相変わらず薄いけどエフェクトは視認性マシになったな
そしてまた一瀬がガンナーに甘い調整してそう感 IBはPS4奴に厳しかったからな・・・PS5PCと比べて貫通弾のヒット数変わってくるってひどいもんやで >>39
いや弓とかまんまワールドと同じなんだけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからモンハンのこと何も知らないんだなw >>2
気持ちは分かるがマイノリティの自覚を持って大人しく待とう >>1
弓は当たってる感じがしないな。音が弱いのかヒットストップが弱いのか >>53
ワールドがアレなのは武器の挙動のせいや無いやろ >>41
俺もセリフ違和感あったわ。設定選べるんならええな
ターッとかで充分かわいい派 でもブヒッチではサイパンもGOTY獲ったラスアス2も遊べないよね?
可哀想にw ただアクションはまんまワールドやな
ワールド+翔虫アクションって感じか いつも、剣士とガンナーでざっくり2種類持つ感じだけど
シリーズによって、急にクソ冷遇されたりとかあるからな
あまりに死に武器だと流石に持つ気おこらんし
今回は何持つことになるかな
ってういか防具は剣士ガンナーで共通なの? ただワールド派生なのか、IB派生なのかはまだ微妙じゃね
弓と双剣ってあんま変わんなかったしな 曲射→バフ技に変わった
剛射→Wに無くてXXにあった真剛者のような派生が追加された
あと剛射なのに拡散型じゃなくなってる
Wをやりこんだなら絶対に感じる違和感なのに
エアプ「いや弓とかまんまワールドと同じなんだけど」 >>53
ベースにしてるけどまんま一緒ではないだろ
・曲射が回復・バフとして使えるようになった(ライズが初)
・剛連射が復活(XXにあった要素)
・剛射が拡散でなく貫通(XX以前のタイプ分け復活か?)
要するにWとダブルクロスを混ぜて更にサポート要素組み込んだのがライズの弓 曲射→バフ技に変わった
剛射→Wに無くてXXにあった真剛者のような派生が追加された
あと剛射なのに拡散型じゃなくなってる
Wをやりこんだなら絶対に感じる違和感なのに
エアプ「いや弓とかまんまワールドと同じなんだけど」 実機見てない人が多いのかもしれんけど、エフェクトは出血ありなしと変えられるし、ダメージ表示も切り替えられるし、ボイスは頻度を調整できる(どの程度なのかは未公開なので期待しすぎてもいけない)から好みのカスタマイズにすれば良いと思うぞ
それよか今回の弓楽しそうだな、もしかして矢タイプ復活する? 曲射のバフが枠独立だったら弓の立場アップアップだけど何かと競合するなら強化率次第で競合先と仁義なきバトルが… >>79
足早い武器はその分火力に虫のリソース割けるからそうでもなくね 攻撃当てた時の音がワールドのヒットエフェクトの音だとしょぼいな
生き物を切ってる音じゃないわ金属同士がぶつかってるような不自然な音
弓は相手が小さいから溜め貫通の虚しさが半端ないワールドの弓だと面白くないんだよな弓事に通常散弾貫通とか無いので使う弓による立ち回りクリティカル距離の変化無し
弓でバフ出来ると笛が
グラは十分綺麗だね >>75
ハンマーが悲しいことになったのは徹甲榴弾とその対策のせいだから徹甲榴弾ナーフしてほしい >>60
公式から上がってる大剣のプレイ動画が台詞OFFでプレイしてるから、気になるなら見てみてもいいかも 弓は的が小さいのが余計にPV映えしないな
XXの連射は気持ち良かった 弓ってこんな感じだったっけ
連射でももっと矢があったような気がするし貫通にしては貫通してないよな? >>53
ゴキちゃんこんなスレに居座っててもPSには出してもらえるわけじゃないからね?w >>94
相手がドスフロギィだし…
水没林に拘らず大社跡でヨツミワドウ辺りを相手にすればまた印象変わったかもね >>87
一応アイスボーンちゃんでは火力方面に強化あったし、バフもアホみたいに乗せられたから
相変わらずサポートの立ち位置に関しては安泰の武器じゃね
ただし需要があるとは言ってない >>94
XXの重射が復活しているのかも
あと剛射も拡散固定じゃない気がする >>101
それって見栄えはいいんだけど、とっつきにくさもアピールしちゃうから諸刃の剣なんだよな ソロはライト担ぐんだが
当然今回はジャイロエイムあるんだよな
なきゃやらん REエンジンすげーなやっぱり
Switchのスペックでも、この絵が出せるんか >>97
わざわざ弓使う意味があんまねえからなぁ、好きな人くらいじゃない使うの
個人的には大きい奴相手だと楽しいけど >>94
レイアとか大型を正面から尻尾目掛けて貫けば
もっとパパパパン!ってヒット出ると思うよ ボウガンはトライ方式復活してくんねえかなぁ
そんで今後もトライ方式でいってくれると嬉しいんだけど >>105
これブヒッチ版じゃなくてPC版なんだよね
ブヒッチ版は汚すぎて見れるクオリティじゃないからPVに使えないの 3年後にはPS5でナンバリングのモンハンが出るのにライズとか買わないでしょ 爺さんの目の黒いうちにPS5にモンハンでればいいな >>112
それは多分ふろぎーの攻撃を竜の一矢の時に後ろに下がるモーションで避けてるだけだと思う 体験版で全武器が使えるなら発売日までに全部試せるな IP218.228.83.220>>29のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>3 >>105
このくらいならSwitch実機で出せるよ
元もとMHRはかなり軽量化して作られてる
>>109
【ゴキ悲報】 実機映像 >>110
どっちも買うんだよ
PS5版じゃなくてPC版だけど >>115
ワールド勢のリアフレに聞いたらチャージステップじゃないかって返事来たわ
ブレイヴ楽しかったから要素欲しかった ワールドの足元にも及ばないブヒッチ版
豚がはしゃぐのが気に入らない >>126
こういうのに何が優れてたか聞くと一切答えられないんだぜ >>121
一応2ndPVにちょっとだけ映ってたよ >>53
>>71
ゴキブリ自慢のMHW未プレイ発覚に草 古臭い使い回しのMTエンジンと最適化されたREエンジンでは勝負にならんな チョンテンドーの買取保障でミリオン未達でも売れた売れた豚がはしゃぐんだろ
くだらん 負け犬朝鮮人はいつまで任天堂の相手になると思ってんだよ
いいから爆死ゴミステ5をガンガン売れ まじでムカつくわ・・裏切りカプコン
PS5で超絶グラのモンハン出さないと炎上招くだろうな 弓はワールドのモーション流用だな
チャージステップあるから有り難いけど別ハード新作でそれは萎える
エフェクトも地味になってるような >>137
エフェクト派手にして失敗したゲームもあるからなぁ >>129
いやマジでちょっとだけだよ、2分10秒の前後でチラッとだけ映ってた >>136
PS5のクリエイター一覧に辻本顔出してたからなんか作ってるだろ
ただ恐らくストーリーズ2とG級相当の奴の後だから3年以上後だろうがな
せいぜい次の棒が来るまで待ってりゃいいさ 来月体験版出るからそれまでの辛抱だ
ホント楽しみで仕方ない しかしワールドの右下でリアル調の人間が
口パクパクさせながら喋ってるのはめちゃめちゃ違和感あったけど
それがなくなってるのはいいねw >>140
XXのことか?俺は嫌いじゃないけど
ワールドはリアルに寄せたからエフェクト抑えめにしたのはわかるけど、今作はまた違う感じにするとかして欲しかった 弓まんまワールドだから良かった
ヌヌは使ってないから知らんけど >>136
国内普及が進まないと出ないぞ
頑張って買い支えろ >>143
ああいうpvに出てくるのは「がんばってください、期待してます!」ってだけだよw
名越もスイッチのデビューに出てきたが何にも作ってない >>64
双剣のエフェクト綺麗だな
こっち使いたいな チョンテンドーの汚い金でモンハンはなびいたかもしれけどバイオハザードはブヒッチじゃ超低性能過ぎて出してももらえんからねww
デビメイも出してもらえないブヒッチの存在意義って・・wwwwポーク悔しいぽんか?www ネガキャンがいつもの事だがMH3(仮)がそんなに悔しかったのかねぇ?
ワールド出てるのにモンハンシリーズを叩ける面の厚さだけは認めざるを得ないな
囲い意識高過ぎでしょw ゲームがしたいわけでもなくほんとただただ叩き棒にしたいだけなんだなぁ >>109
スイッチでもPCと見間違えるほどのグラということか
ゴキくんの言質取れたね ゴキはどうせPS箱PCでワールドの続編出るんだから気楽に待っとけば良いのに PSユーザはちゃんと買ったうえで批判をする
ポークは動画見てただただ叩く
この違い >>156
それ売上ガーしかやらない任天堂信者の事でしょ
我々PSユーザーに擦り付けるのはやめてくれないか 遠距離攻撃は切り替えで使えるようにしろよ
弓だけしか武器を持たずに狩りに行く奴がいるか >>164
弓とどんなモンスターもバラせるナイフ持ってるじゃん
罠も色々持っていけるし ワールドがコレジャナイだったからココで喚いてるんだろ? >>160
今動画見てただただ叩いてるのはあなたですよ? しかしライズに関してはワールドの時沢山あったどれくらい売れるか予想を殆ど見かけんな >>163
スタイルとか狩技を虫に集約した感じかなと
リソース管理が重要になりそう ブヒッチ版モンハンは10FPSも出てないじゃまんw
カクカクモンハンwwww >>170
ワールドより売れるの?
という問いに対して豚は有耶無耶な返事しかしないので爆死する事を悟っている
ワールドの時豚が暴れまくっていたのは売れるのを本能でわかっていたからだろうな、嗅覚だけは鋭いんだよな任天堂信者は >>174
まずはこれまでの任天堂機で出たモンハンが大抵400万ちょいだから、それを抜かすのが目標ってところか 2/14が出ただけで発狂とか、これから水中とか発表されたら大丈夫か?w >>170
従来通りのモンハンだったら間違いなく売上落とすって予想だけど、ここまで変えてくるとなあ
W、IBで見切りつけたけどもう一度やってみようかってのと
拠点も自由に移動できるPV見て面白そうじゃんって新規層も周囲にチラホラいるし正直わからん >>175
他のゲームのPV見てモンハン来たって騒いだり、捏造ネガキャンし過ぎて辻本に怒られてないからまだセーフ
まあのんびり構えときゃ良いと思うけどね、どうせワールドの続編出るだろうし 弓なのに突き下ろしみたいなモーションがあるが新規技かな? >>182
ワールドと同じなら乗り攻撃モーションじゃね 双剣がカッコ良すぎて草
逆にこれで進撃コラボ来なければ悲惨だな 生産出荷だけのW
実際に国内は70万本くらいだっけ実売は全く売れてないしフリプ落ちしたモンハンとか黒歴史だぞ
ライズでまたイベントなどが盛り上がるだろうし楽しみだね芸能人も戻ってくるだろうし
とにかくライズはワールドの汚点を払拭しないといけないから大変 4以来やってないが何かもっさり感が随分減ってるように感じる 半年で3000万本売れるSwitchのポテンシャルならワールドのハードルなんてゴミだなw >>170
今コング138pt
予約で500ptまで来れば初週100万だから、あと発売まで100日強で1日平均3ptずつ増えれば初週100万
ちなみに今日は+7pt ワールドで世界での知名度上がったから海外の売り上げはこれまでの任天堂で出してたモンハンよりは大幅に上がると思う
国内350万の海外350万で700万位と予想 >>191
問題はそのワールドの知名度がIBで総スカン食らったこと >>191
あとは犯罪集団のばら撒いたチラ裏を信じちゃう連中がどれくらいいるか…もあるか? >>189
モンハンにそのポテンシャルがあるかどうかは別の話
正直今のモンハンに昔ほどの地力は無いと思うわ しかし弓がまともに使えるようになるまでスキル揃えるのがまたキツイ >>192
ゲハでその論調見るけど、ぶっちゃけIBなんて大型DLCでしかないし本編の1/3位売れてるなら成功の部類でしょ
こう書くとG級がどうとか言われるだろうけど、ワールドで大幅に増えた海外勢からしたら何それ?って話なのよね ワールド系統も売上は良かったし既に続編の開発は始まってると思う
ただIBでの傷つけや様々なガチャ要素で作業に耐えられるアジア人以外を失ったので
PCの中韓PSの日本人が主な顧客になるはず エリアル双剣でバッタになるのが楽しかったんだけど今回同じようなこと出来るんかな? >>100
穿龍棍よりマグスパを救済してほしい
ホント、不遇な武器 >>200
ワールド少な世界で500万て
今SwitchのXX売れてるからもう抜いてるかもしれん400万本超えたのは見たけど今はどうかな3DSのXXも合わせたら800万本くらいは売れてるのか
ダブルクロス余裕でもうワールド超えしてるじゃん 防具ってワールドと同じく近距離遠距離分かれないタイプ? 双剣はブシドーみたいで期待できる
ワールド双はオタ芸か通常くらいしかやる事なかったし ワールドの鬼人乱舞は最後に少し前進するから好きじゃないんだよな
連斬は移動しないからいいけど >>126
ゴキブリ自慢のワールドて、1000万人からNoを突きつけられたヤツだろ ソウケンの声呂布じゃねーか
しかし安っぽいゲームになったな また日本だけ1万円だから安くはないが 水弓でグラビとかいじめるの好きだったんだけど
今回そういうの出るかな 俺の近接愛用武器の虫根まだかよ
アイスボーンで追加された急襲突き弱体化させてたら許さんぞ 400万はいかんだろ
PC出ること分かってるしPSの方のモンハンも開発してるだろうしわざわざswitchでやる意味がない。
これで400万行ったとしたら任マネの買い取り保証確実(´・ω・`) >>219
現状PC版信じているのはバカだけだと思うぞ
それでPC版出ないことになってカプコンはホラ吹き!とか騒ぐのはお門違いも甚だしいからな ヒットエフェクトがショボ過ぎて当たってるのかよく分からんな みんなが持ってるswitchで遊べるモノをわざわざ別のハードで遊ぶ必要がない
という方が現状に即しているのでは? 少なくともPC版出てもグラ以外はswitch版の劣化だよ >>224
モンハン初めてか?
流血表現や眩しい表現が嫌いな人のためにPVはエフェクトオフにするのが何年も何作も前からの慣例なんだ まあ国内に限ればスプラトゥーンくらいは売れるだろ
海外は分からん >>109
いやいやwこのくらい出るからそこそこの洋ゲーは移植されるわけさ SIE持ちの宣伝攻勢で売り付けたワールドの不評であいぽんは無印の半減以下の無惨な成績に終わった
圧倒的悪評の負債を負って発売されるモンハンライズは欧米初動ほぼゼロ、国内も4年間のオタハード籠りでリア充電顧客を失って苦戦確定してるが
発売後に出来の面でどれだけ信頼を取り戻せるかだな マルチ化しても、任天堂はもちろん国内の人気漫画とのコラボがごそっと削られた形になるだろうからな カプコン的には
ワールドと同じくPCマルチ同日で本数伸ばしたいはず >>232
ワールドはおろか完全版のアイボンまでPC後発でわざわざ不評を広めたのに? ワールド路線の無駄にコストのかかる
どん詰まりに向かって行くのかと思ったけど
こういう路線も残してるんだね なんでイライラしてる人がいんの?
pcでやるとか、pc版楽しみとか言ってたからイライラする人はいないはずなのに😗 PC版出るの?
Switch版と一緒に出来るならマジで嬉しいけどな
モンハンのためにSwitch買わなきゃだから本当なら有難いわ >>47
俺含め痕跡集め脱落組多いだろうからそうでもない ライズPC版は無いだろうね今まで任天堂でモンハン出たのでPC版無いし無かったよな同日もありえない
まぁもしも奇跡で1年後とかPC版出してもらえたらSwitchで先行プレイしてる人達に介護してもらえるし良かったね マルチはあるんだろうけど
クロスプレイにならないよ
だからswitch版のコラボ装備とかもない ゴキちゃんとも一緒にモンハン出来るのを密かに楽しみにしてたのにクロスプレイ出来なかったら悲しいわ PC版があるとしてクロスプレイコラボ装備は無理
IBのホライゾンコラボのような指定武器クラスのライトとかきたら痛いかもね
昔のメトロイドコラボのライトもそこそこ強かったけど 予定が立てられたのはスイッチが売れに売れる前だったからな
ここまでスイッチが圧倒的ならば普通にキャンセルされたと思うよ 元々据え置きと携帯で行く予定だったけど
Wが売れに売れたから携帯路線はキャンセルされたよ、みたいな事を言いないな Fしかやってないけど、モンハン独特のもっさり感なさそうだな
モンハン持ちとか嫌なんだよ、それも解消してたらこれ買うわ >>248
携帯モードでやるんなら…
携帯モード専用グリップコントローラー for Nintendo Switch
https://hori.jp/products/nsw/grip_con_bk/
こういうのとかある 早くしゃがみ撃ちしてるヘビィを見せてくれ
ワールド仕様は嫌だ 基本的にワールドと同じ動きができるみたいだが
なんか必殺技みたいなのが加わってるな >>61
返金対応の糞ゲーと金で買ったGOTYのすでに無料バラマキのラスアス2がなんだって?w >>143
今のPS5の状況見て開発取り止めにしそうw >>255
海外で売れるからーっても国内も大事だからな
今のps5の状況だと3年後でも出せないから開発休止しててもおかしくは無いね >>255
取りやめるかはともかくPCでいけるようにしとくでしょ >>259
この並び順だとチャージアックス最後やんけ ワールドもライズもゲハのロンチからちょうど4年目辺りで発売してるから
ワールド2が出るとしても4年目以降だろう
おそらく日本じゃPS5はそこまで生き延びてない 大剣はそろそろ誰も求めてない溜め路線やめて昔みたいな一撃離脱系に戻してくれ、溜めたきゃハンマー使うからさあ 操虫棍のジャンプが焼酎で出来ちゃうから、
棍は制限なしに飛び続けられるようにしよう >>266
でもスタンした後が抜刀大剣じゃつまんなくね
基本は抜刀でも良いけどここぞの時に真溜め入れたいじゃん >>270
MHP2GのG級訓練のガンスはラージャン討伐だったんだぜ…
あれをクリアする為にガンス縛りのキャラ造った
まあなんとかなるもんよ
MH3Gの笛縛りもなんとかなったし エリアルガンランスと高機動戦士ガンランスのあいのこみたいな動きが出来たら嬉しいんだが >>273
早いガンスとか無敵やんけ!!
…そう思ってた時期がわたしにもありました >>274
まあでもストライカーガンランスに絶対回避と臨戦とブラストダッシュ付けるのは快適だったな
特にオンマルチだと竜の息吹使ったところであまり恩恵受けずに終わることもあるし、何よりモンスターが色々動き回るから高機動型ガンランスは使いやすかった >>274
早いヘビィとか無敵やんけ!!
で、実際無敵だったブレイブヘビィ・・・どこで差が付いた・・・ 虫棒使い的には跳ぶ方向は望んじゃいない
太刀の様な長いリーチで双剣の様な手数
そこに魅力を感じて使われてるってのに… 過去作の曲射ってずっとネタ枠だった記憶があるけど、今作はまともに使えるようになるかな? ソロなら部位破壊に曲射つかうぞ
近接が矢の雨にふられて硬直してる様も面白いし やっぱメインチームが作ってるだけあって
ベースはワールドとはいえ
雰囲気は今までのモンハンって感じがしていいな 837 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d938-9sFB [182.165.24.222]) sage 2020/12/14(月) 22:57:56.34 ID:q2ivnXsr0
もうタピオカも飲めないしほんとブームって怖い REエンジンを採用して全て新モーションの完全新作な 狩技と違って悩ましいバランスだよな
虫技使いまくりたけりゃ移動や回避のワイヤーアクションとトレードオフしろってところが ガンランスが楽しみだな
何だかんだでワールドのガンランスは結構楽しかった
装備の幅の狭さと杭必須なのはもう勘弁だけど 32GBしか入らない低性能ハードでは
106GB必要なサイバーパンク2077遊べると
思ってるわけ?ww
CSユーザーの古い機種のユーザー
だけが文句言ってるだけであって
今の次世代機のXSXやPS5ユーザーは
まったく文句言ってないんだが。
体験することなく死ぬんだからゲーマー失格
だろw 5.5GBのスプラトゥーン2でもやって
ろやwゼルダは14GBwww
20GB行くのも無く 50GBはまずないw
100GBとかw
一桁のお前らのソフトは完全な手抜きゲー ちなみに実際にユーザーが使えるのは最大でも26GB程度だけどね
しかも埋めてしまうのはよろしくないしある程度は空けておきたいところ
ということで基本SDは買いましょう 弓のヒットエフェクトはドスベースの頃のがいいなぁ ドシャシャシャーン!ってハデで好きだったわ
あとハンター日本語喋るようになったんならキャラボイスでアメザリの平井とか選べたらいいなぁ 久しぶりに「キジンカ!!キリキリマイー!!」とかやりたい XXの弓のブレイドワイヤーみたいなの欲しいなー
2〜3回発動すれば尻尾スパスパ切れて楽しかった >>299
容量の大きさ=ゲームの面白さ、販売本数だと思ってる典型的なゴキブリってまだ絶滅してないんだな。 モンハンワールドも最初は15GBなんだよね
カプコンの圧縮技術凄いって言われてた 外人はこういう音が好きなのか?
斬ってるというより叩いてる感じ >>299
100メガショックネオジオは勝ちましたか? え、これ実機?めっちゃ綺麗じゃ無い?
今の本体ならすごいんだが、ワンチャン新型とかありうる?
ないか XXHDだってあるんだし最適化進んだならおかしくは感じない 血しぶきなくなった?
オフにしてるだけならいいんだけど なにこれカットインみたいなの入るようになるの?
鬼滅フォントでやろうぜ 3DSはグラフィックが良くなかったから見送ったけどライズは買っても良いレベル スラッシュアックスの斧モードに焦点を当てた技を追加してあげてください スラアクは昔のモーションからリロードを消して剣モードのモーション値をちょっと強くするくらいで良い 翔虫で高台に駆け上って、高所から眼下で仲間と戦ってるモンスターに一撃を浴びせる
が本当にできそうでたまらんな 操虫棍マジで救済してくれ
このままだとただの棍だわ
それこそ虫を無制限に使えるくらいの特性じゃなきゃ 進撃コラボの団服と双剣がバッチリハマるようになったな ワールド+狩り技っぽいカンジだけど
ガンスどうなんだろうなあ 起爆竜杭無くしてほしいんだが システム全般的に便利になればなるほど守備重視のランス系の需要下がるんだよな
何とかしてほしい Fにあったリーチの概念は不評だったんかな
バーシニャキオーンとか大好きだったんだけど 弓と操虫棍がマイ武器何になにいってんだおめー(´・ω・`) 弓バフとかポイントを選ばないワイヤーアクションでの高速移動とかWやってたからこそ新鮮に感じるが
Wのワイヤーアクションって敵に貼り付くか定点にある楔虫に引っ掛けるかだったし 動きの悪い武器が翔蟲アクションで補強されるのはいいな >>338
ヘビィがライトの完全上位互換になるのだけはやめて >>326
翔蟲のゲージ消費せずにジャンプしたりできるから実質一回多く翔蟲使えるみたいな調整にしてあるんじゃないかねえ youtu.be/_awV3dYjnEM
youtu.be/ZK4Y_Jtyg7k
太刀ランスも来てるー
モンスもライズではお初のが居たw >>326
そもそも続投できるんかお前
アクションもだが蟲のバフシステムもフィールドギミックにとられてるぞ 一応サイトにあるのか
ならただの棍になる代わりに蟲を3倍くらい使いこなして別ゲーできる可能性もあるな 他の武器種より倍ぐらい虫ゲージ使えるとかじゃないと棍は優位に立て無さそう 操虫棍は虫の回復速度早いとかじゃね
めっちゃ跳そう エキスの場所が嫌がらせで3色揃えにくかったり
肝心の赤がクソ面倒だったりするからなぁ 皮ペタとかクラッチクロー、痕跡は無さそうだね
モンワーでは大好評だったんだっけ?
残念だわぁ〜 武器の重ね着良かったよね
長く遊べるキッカケになってる >>331
剛ドラで必ず担がれるやつな
リーチ武器はリーチ長がまんべんなく優秀過ぎたな
極長はモンスと武器種によるけど
片手はせめてリーチ長と同じサイズにして欲しいわ クラッチクローはどうしてもクラッチローって読んでしまう 弓はまたチャージステップがあるのかな。あれ指が疲れるから嫌なんだけど リーチ極長大剣は地の型でもゴゴモアカウンターしやすくてすきだったな >>356
プケプケ
MHW初出の毒特化ゲリョスみたいなの >>353
ニャキつーたらヤマツカミ胴落としをよく覚えてるわ
剛ドラはイナズマキック回避できるようになったら楽しい相手だった
剛クシャは死ね
ラオ大剣でのゴゴカウンターも当時はハマったなあ 紹介動画だけでは渇きは癒えぬ
体験版まで待ち遠しいわ ランスの動きが楽しそう
ガンランスも期待できるかな(´・ω・`) オチンポス優秀だったな
巨乳ガンはとげみんでしか使い道無いから北斗で間に合わせたな クソモンス対策最終兵器である属性超特化貫通弓はちゃんと用意しとけば開発がかなりミスってもなんとかなるということを開発は学習すべき >>364
属性特化なら拡散の方が強いような気がするんだけど貫通がいいのか
弓使わないからわからんのだけど たしかに解像度高く感じる
前見てたのと違うな
詐欺? ワールドの弓に拡散弓貫通弓なんて概念はないぞ
すべての弓が同じ動きだ 不満なんか出ないぐらいのぶっ壊れ武器だったからな無印ワールドの弓は
まあ元々連射弓以外は趣味でしか使われなかったけども >>368
武器ごとにいちいち異なってかゆいところに手が届かない矢レベルとか
いちいち歩きながら溜めるみたいな従来の煩わしい部分はカットして
チャージステップで溜め状態を維持して立ち回るスタイリッシュな武器に生まれ変わって
それでいて火力も出まくるんだから普通に歓迎されるべ >>375
全部はされてないな
モンスター数も謎のまま
今回リークにはなかったプケプケがいるし どのみち発売前に公開する情報が多少漏れた所で発売そのものには影響無いからな
ハンターの動きなんて来月には自分で触れるんだし 武器の見た目は派手な方がいいわ
皮ペタじゃゴミのようだ >>379
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,954,013
Switch 2,081,184
2020年発売サード
PSW
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 COD ブラックオプス コールドウォー 139,975
10位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 755,084
2位 パワフルプロ野球2020 248,024
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ダービースタリオン 74,244
7位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
8位 真女神転生III 59,549
9位フォートナイトラスト・ラフ バンドル 57,362
10位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187 数少ないワールドのいい所を吸い上げたライズ楽しみですな 武器紹介でワールドからの移籍モンスターはチラ見せするつもりかなw 弓使いのワシとしては機動力がアップしすぎててほんと使うのが楽しみ 大剣はお手軽で強さも常に上位だったからな
まあ弓もそういうとこあるけど やたら動かれると手数武器より一撃武器の方が有利になる 全盛期に暴れすぎて爪をもがれてから
地獄の日々な虫棒のが辛い… ワールドは森で色々試してたようだけど
結局何も成果なくいつも通りのマップとモンスターだった
高低差も邪魔になってモンスターは小型化
イベントはペッタンコなマップばっかり エリア間の移動や野良の合流、ストレス軽減の細かい変更は決して悪い試みじゃなかったけど反面ムムムっていうところも目に付いた
ライズはそういった反省点もいろいろ解消されてるっぽいからほんと楽しみ まあ、偉大な実験作だったよね
ライズから始まるシリーズの新しいスタンダードの礎となった作品だったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています