10分やろうと思ったら2時間経ってた、みたいなゲーム作れば売れるんだがな
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腰据えて2時間やろうみたいなゲームはもう売れない
ソシャゲなんかは10分やろうと思って10分で終えれるし
これを作れれば確実に売れるんだが、最近ないよな 中毒性が高いものが最近ない
似たようなの多すぎてユーザー側が飽きてしまったのもあるが 二時間くらい遊ぶか、って思ってたら二十時間くらいやってるCiv パチンコの開発は割と音や振動のくせになるタイミングを研究してたぞ >>2
まさにソレ
拠点の階段だけ弄ろう→ついでに収穫もして→あ、ちょっと整地→なんか明け方になってる… スプラのシャケが600ptでやめようと思って結局ダラダラと続けるパターンだったな お手軽なのが売りでハクスラ、パズル、ノベルが基本なのに
性能が度を越してるから今のゲーム専用機みたいな間違ったゲーム性を要求されて
メーカーもそれに応じてカオス 任豚って面白いゲーム無いのに信仰心だけで買ってるのがよく分かる
PS5とかロンチタイトルどれ選んでも普通に面白い ブレワイ
祠1個見つけてらやめようと思ってても、つい続けてしまう 最近だとslay the spireがこれでヤバい
気づいたら時間超越してる 糞長いムービー見せられた後、セーブポイントが中々無いゲームか >>17
それは10分遊ぼうと思ったら2時間遊んじゃう感じなの?
ちょっと電源入れるとこから秒単位の操作書いてみて
個人的にオススメはリングオブペインだわ
コントローラー長押し1,2秒でAAA3回、計5秒もあれば起動できてワンプレイで死ぬまでのスパンが早いから10分もあれば数周出来る
ただ、死んでやり直して繰り返してる内に気付いたら数時間経ってて驚く CODも1マッチで終わらそうとしても
結局何マッチもやって時間を消費する 始める前に時間をとって構える必要ないゲームのほうが起動率高くなるわな 【ソフト販売本数対決】PS4&PS5 vs あつ森【最後の追い上げ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608508171/
あつ森 617万本
PS4+PS5 495万本
PS連合はクリスマスでたったの130万本売れば大逆転できるぞ!! 俺にとってのニコリなのでSwitchでニコリのパズル出してくださいハムスターさんお願いします数独美術館カックロスリリン何でもしますから >>7
俺もスレタイ見て浮かんだのはそれ
まさに時間泥棒 オープニングでポケモンフラッシュで2時間気絶させたらいいじゃん 任天堂タイトルだいたいそれじゃん
例外マリカくらいじゃね civ4は時間泥棒
あと最近はパワプロの栄冠ナインもそうだな 昨日スイッチ買って、ゼルダのブレワイもかったんだけどカカリコ村までしかまだいってないんだが、何かこうワクワク感がないって言うかこれから色々まってるのを期待してるんだけどさ。
ブレワイ100だとしてオブリビオン、FO3、4、スカイリムは何点くらい?
この四つのオープンワールドゲーは凄い楽しんだ、まぁオブリやスカイリムはせっきんせんの戦闘はクズなんだけとさ、弓でばかりやってたよ
どうかやる気を俺にちょーだい、中盤後半面白い? お前らテーマがなんでも同じタイトルしかあげないなw 最近だけど10分遊ぼうと思ったら返金フォームに入力してたゲームならあったな これの何が面白いのかさっぱりわからない人が多いだろうけど
ファンタジー世界でただの村人が過酷な外の世界に放り出されるってOutward >>35
始まりの台地の時点でピンと来なかったならほぼそれまでだよ
探索や試行錯誤に対する衝動、気付きや発見が体験の主体だから スプラだろ
数試合でやめるかと思ってもマップ変わっても続けてるやつ >>40
そうなんだありがとう、もう少し頑張ってみるよ >>6
ムカついて眠れないんだろうけど睡眠は大事だぞ
気分転換に筋トレとかオススメ >>2
これ
ドラクエの高齢化やFFの衰退の原因もこれ >>4
あつ森とか整地してたら1日終わったわ
単純にゲーマー熱冷めてるのもあるんじゃね >>45
余計なお世話かもしれんが、どんなに世間的評価が高かろうと合わないものはある
あんま無理に楽しもうとするよりはスパッと割り切って別ゲーに行った方が幸せになれるぞ? >>40
始まりの大地はピンと来なかったけどパラセールで飛び降りて好きなとこ行け何やってもいいってなった瞬間にズブズブハマっていったわ この前久しぶりにやったマリカがそれだわ
なんでドリフトしてるだけで気持ちいいんだよ >>44
最低でも初出馬から引退までやっちゃいそうになるよね
久しぶりにやるときは勘を取り戻すため練習も何度もやるし パワプロ9のサクセスモードは
一度始めたらダイジョーブ博士にやられる以外はクリアするまで止まらず続けた
そのせいで平凡な選手を大量にプロへ送り込んだw
パワプロのサクセスは高校野球編が一番面白い
9がシリーズ最高傑作と言われてる理由の半分はこれ 格ゲーとかシューターは俺も好きだけど
集中力の限界があるから、時間泥棒能力は低いと思う
「気持ちよく勝ったからこの辺で止めるか」とか
「こんなクソプレイするなら意味ないから寝るか」
とかで止められるので、いいとこ数時間しか盗めない >>54
やっぱ個人的には初めてサクセスが搭載された3が一番思い出に残ってるな
まだまだシンプルな作りだったが初と言う事で新鮮味があり、ホント熱中してやってたな 俺の中ではマリオデとブレワイがこれだな
別に何かするわけでもなくフィールドを走り回るだけでもいつの間にかかなり時間が経ってる >>35
カカリコ村だと俺もそこまでだったな
とにかくシーカータワー探してガンガン開拓していくと何かしら気になるものが目についたりマップに現れるからひたすらそこを目指してを繰り返していくうちにハマっていった 2時間やったと思ったら20年経ってたUOが最高ってことか PSと一緒に買ったリッジレーサー
これが家で遊べる事に泣きながら感動して
毎朝、遅刻する寸前までタイムアタックやってたなあ
あと一回、もう一回って感じで 結局対戦ゲームは大体それになる
クソゲーって叫んで止めても30分後再開とかあるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています