【発売三ヶ月前】MHW 245pt MHRise 156pt
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2017.10.27(木)更新
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 227pt +3pt
18/01/26 [PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION - 18pt +0pt
2020.12.27(日)更新
21/03/26 [NSw]モンスターハンターライズ - 137pt +0pt
21/03/26 [NSw]モンスターハンターライズ 狩友ダブルパック - 19pt +1pt いや、もうスイッチの方は特典付きがeショップで直接買えるのでは 任天堂のソフトは大きく出やすいイメージがあるけどカプコンだとどうなるのかな
それでも100pt近く差があるのは厳しいかな なんだかんだで伸びてるな
やたらと予約Pがすぐ高くなるPSでこれなら抜かれるんじゃね ワールドは3ヶ月前どころかもっと前から一定のペースで動画を公開して宣伝し、発売100日前くらいでTVCMも打ち出してたからな
その上で予約数だけは凄まじいPSだから、発売前の同時期比較でSwitchが勝てる道理は無い
ライズは2週間前にようやく本格的な宣伝が始まったばかりだしな スイッチに勢いありすぎてコング予約の係数が正確に測れないんだよなぁ まだ三カ月あるからwの伸び方がどんなもんか知らんけど
ライズも伸びるだろう あつ森の発売数カ月前から予約ptであつ森を煽ってたけど
あつ森の予約ptがどんどん増えて行く度に発狂して、最終的に桁違いの数字叩き出して恥かきまくったよねゴキちゃん >>10
桃鉄があの売上だからね
今のSwitchは購買意欲に溢れている人が多そうだ なんでわざわざ新潟のケータイ屋でゲーム買わなきゃいけないんだよ
新潟県民ですらamazonで買うだろ 狩友ダブルパック、ゲームカートリッジ1個とDL版プロダクトコード1個っていう友達か家族とやってね!という中々の狂気 直前になって帳尻あわせんなよ?
風評工作掲示板が抽出に使う定番は全部くせーからな ってかコング全体の冷え込み見るとライズすげぇ元気だな
PSのゲームなんてニーアとディスガイア6しかないぞ ダブルパックはパッケージ+DLカードだから、2本換算でいいんじゃね?
だから175pt
現状3ヶ月以上前にも関わらず、平均1日3ptずつ増えてるから、初動100万は行くペース
でも当然発売日が近づけばポイントは急激に上がるから、その分だけ100万に上乗せされる >>1
ソフト1本で1ptだから175ptだね
最近のコングは両方係数高いよ。特にSwitchはこんな感じだから2年前との比較はあまりね…
女転3HD 最終予約 *49pt 販売 * *73pt 初週 * ,*52,481本(予約1071 販売 *719)
ピク3DX 最終予約 *46pt 販売 *133pt 初週 * ,171,349本(予約3725 販売1288)
桃鉄定番 最終予約113pt 販売 *247pt 初週 * ,345,697本(予約3059 販売1400)
ゼ無厄災 最終予約 *64pt 販売 *137pt 初週 * ,173,215本(予約2706 販売1264)
フォトナ 最終予約 *00pt 販売 * *15pt 初週 * , *31,267本(予約10422 販売2084)発売当日圏外 圏外最高3pt仮定
ダビスタ 最終予約 *22pt 販売 * *67pt 初週 * , *60,000本(予約2727 販売 *896) ダブルパックって実売は2倍でカウントするんだろうか
しねえか 1月でダブルミリオンで、そこからトリプルミリオンは半年かかって年末に350万本ぐらい。
2年で400万本だろう 久しぶりにあつ森の予約ptの推移みたいわ
どっかでみれたっけ? >>1
係数がSwitchの方が2倍近いから普通にMHWは超える
Switchは初動型じゃないから累計はかなり伸びる
あとダブルパックは2本だから38Pだね
まあ普通にMHWよりは売れる推移だから安心していいよ >>22
修正 暫定値のままだった
ダビスタ 最終予約 *22pt 販売 * *67pt 初週 * , *74,244本(予約3375 販売1108) MHR案外pt高くて驚いた
なんだかんだ言って注目されてるんだな モンハンwが本当に良作で人気があるゲームだったらこんな事にはならなかった ぶっちゃけ係数って上げ底の誤魔化しだよな
そりゃ当たるよ eshopでXXが売れてるあたり
世間のモンハン熱も徐々に高まってきてるからな
体験版の配信が来たら一気に伸びるんじゃね ナイアガラ発生でPSが絶縁されたのに
なんでライズまで初作の数字にばかり執着しなければならないの
浅はかにもほどがあるね シリーズ物って前作がゴミだと売上下がるんだよなぁ… 発売27日前
[PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) – 737pt
[PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション – 56pt >>33
昨日の深夜やってた番組でMHRプレイしてたけど
グラも綺麗だしアクションも派手だしこれは知られれば知られるほど
伸びそうには感じたわ MHW出たときのPS4より3倍くらい本体売れてるはずのSwitchで半分しか予約無いって…
マジでSwitchサード全く売れないし本体は転売なんだなwww >>38
敷居の低さが大事だと思うよ
やってられんわって思われたら終わり >>40
すると体験版の出来が大事なんだろうが
従来の体験版って経験者向けのばかりだから心配だな コングよやくpt
MH3G→通常ver971pt+スラパ同梱319pt計1290pt
MH4→3872pt
MH4G→2845pt
MHX→2721pt
MHXX→1305pt
MHW→通常1580pt+コレクターED54pt計1634pt >>42
どうせ週販じゃDL版は集計されないんだから係数見るには使えるだろ 尼ランも21位まで上がって、だいぶエンジンがかかってきてる
これなら1月の体験版後に5位以内に入りそう
ライズは問題なく売れる
話題にすらならないブレイブリー2の方がヤバい まあ世界売上でワールドを越えるのは無理だわ
国内はP3越えも普通にあり得るけど コング見たけどこれは今年は年末恒例のPSソフトばっかSwitchどうするの?スレ立たないな… >>36
ライト層やswitchからゲーム始めた、switchでCS復帰した層はPS4持ってないだろうからMHWもIBもやってないと思うよ
ライズで新たに獲得したいのはその層の人達でPSやPCではほぼ獲得できない層の人達
その層が大きく動くのは発売後のプロモ、評判、口コミ、自分の周りで楽しそうにやってる人がいるかどうか、楽しそうにやってる姿が目につくかどうかって部分が大きいと思うよ >>47
ワールドは『SIE買取り保証』の数字としか思えんしな コングってSwitchの陳列棚存在しないのにやるじゃん もしかしてゴキブリは予約数=ブランド力落ちたのはワールドのせいという自覚が無いんじゃないか? ライズはようやく一般層が気にし始めた感じだからな
今年のあつ森みたいに正月入ってすぐにCM出すかどうかが重要
まずそこで「今年はこれ」という空気に持っていかないと この店年末商戦のこのタイミングで桃鉄棚の下の方に置いてサイパン並べまくってるって聞いたぞ
返品騒動前だから今は違うと思うけど >>54
あつもりも発表2ヶ月前くらいから予約動き出したが発売まではとび森の60万超えるかどうかって
今では笑っちゃうような前評判だったんだよな スイッチにはライト層が多いから予約しない人もかなり多い >>57
そもそもコングにあまり行かないから係数はもっと低い PS4からSwitch移る奴は限定版Switchセット待ち 意外と差がないんだな
最終的な数字も見てみないと何とも言えんがSwichサードの流れがいいからワールドと同等かそれ以上売れる可能性もある コングポイントがワールドの約6割ということは販売数は2000万の6割の1200万ってところか。 今からCM打っても仕方ないからな
年始商戦が終わって体験版が配信されてからだろう
そもそもスイッチは発売されてからが本番 冷静に見るとSwitchの市場が増えたとは言え新潟の客はコングじゃなく別の店に流れてるな
客層考えたら当然家電屋やモールとかで買うのが多くなるけど 何よりSwitchは初動全てじゃないからな
マルチプレイ系は出来が良ければ人が人を呼んでアホみたいに売れ続ける
ハードが普及してソフト買えば参加できるって環境が出来てるのもデカい 当時のps4普及台数600万くらいやろ
1700万超えてるスイッチがそれ以下はまずいだろ 1500万売ったら素直に褒めてやるよ
まあゴミッチじゃ国内150世界100くらいだろ
結構いいラインだろこれ >>70
さすがにハードル低すぎるわ
しかもそれしか売れなかったらPS4がモンハン殺したことにしかならないぞ 予約ポイントなんてなぁ
面白いの判明したらいくらでも売れるし >>70
100本てww
W IBでブランドぶっ壊した宣言かよ >>70
海外での初動売り上げに関しちゃアイスボーンの評価が出てくるだけじゃね 今とあの頃だと係数が全然違うからワールド超えるのでは? MHWからアイスボーンでごっそりユーザー減っちゃったからな〜
しかも割引価格で投げ売ってたし ソニーハードファンはネットジャンキーが多くて初速だけのゲームしかないよな
一方任天堂は口コミジワ売れが多い 本格的に客が動き出すのは年明けてからだと思う
カジュアル層はアンテナ低いからな
桃鉄が落ち着いてきたらようやく気付くって感じだろう 【Amazon予約数ランキング】『モンスターハンターライズ』が2週連続で1位に!【12/13〜12/19】
https://www.famitsu.com/news/202012/26212059.html 今回のモンハン全体的に雰囲気がダサくてつまんなさそう 新型同梱版出るかもと思って体験版出るまで予約してないわ xxには同梱本体あってライズには無いは不自然だしね MHW係数826
予約pt245 実数202,370本
ライズ
予約pt156
係数1000 実数156000本
係数2000 実数312000本
係数3000 実数468000本
ここ最近のスイッチソフト
桃鉄 113pt 34万本 係数3008
ピクミン 46pt 17万本 係数3695
ダビスタ 22pt 7万本 係数3181 >>86
こう見るとすでに倍くらいは期待できるよな 245 × 900 = 220,500
156 × 3000 = 468,000 今のSwitchはDL率高いしジワ売れするからパッケージで初週100万本を少し超えるレベルまで売れれば悪くないんじゃないの? RISEで重要なのは初動ではなく累計の方だろう
基本的に固定客中心=初動型、新規層獲得タイトル=ジワ売れだからな 同梱版があるかないかハッキリしてから予約が本格的になると思う 若年層にモンハンブランド売り込むのが目的だから
これが爆死したらまた次が出るだけだと思うぞ
逆に爆売れした方が次はPS箱PCマルチのW2で
この層を拾いあげようってるんじゃないの PS5が500万ぐらい売れないとワールド2は出してもらえないだろうなぁ MHW 245pt×826=202,370
MHRise 175pt×3000=525,000
525,000/202,370=2.594...
MHW初週 1,350,412×2.594...=3,503,317 本格的な宣伝始まったのつい最近からだったしどうなるかな
ついでにその情報をYouTuberが話題に上げたときの、モンハンに触れたことのない層の反応も気になるところ >>95
SIEからソフト製作補助金が出ない限り無理だろ、今SIEの体制でモンハン支援は難しいだろ まぁ仕様を色々変えたワールドは期待値高かったからなぁ発売前に話題を独占してはいたよね発売してからの失速もヤバかったけど
RISEはワールドの仕様を引き継いでる部分があるからワールドより大人しめになるのはしょうがない
来月に体験版がでるしそこで加速はしていくだろうな
あとダイレクトとかで新情報や同梱版の有無がはっきりすればより伸びるだろ モンハンワールドって売上の割に全く話題にならず一切バズることがなかったな
シリーズ屈指の空気ゲー >>97
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まじで、マジでぇ初週で350万本って、ひぇ🎉 単純に台数で言えば、Switchに相当なアドバンテージがあるがどうなるか
MHW発売時点のps4と比較すると、1000万台くらい多いのか >>82
寧ろあのダサい感じがモンハンっぽくて良いんじゃねーか
クマやウサギとガチで戦うゲームなんだからw どれくらい売れるか見ものだな
今のスイッチユーザーがどれくらいモンハンというタイトルに興味関心があるか年明けのPV3でそろそろ販売ムード上げていきそう ガクガクfps、クソ長ロードはスイッチの性能的に不可避やろ 今回はSwitchの仕組みのこともあるから可変させるならfpsじゃなくて解像度の方がいいと思うんだよな みんなswitchのコントローラーどうするの?
左手アナログ上だとやりにくそうなんだが >>116
あれ?3dsってアナログ上だったっけ?
しばらく開いてないから忘れてるな… どんなコントローラだって慣れよ
PSコンもWiiコンもPSPもnew3DSもぜーんぶ慣れっすね テレビの時はプロコンだろうけど仰向けでもやるからその時はジョイコン分離かな >>109
サイパンかよw
体験版あればよかったのになw RISE前にベヨネッタっでもやろうと昨日switch買って今日フィルム付けしたんだけど
画面の下少し左に汚れがあってフィルムめくりながら拭いてもとれない
って思ったらあれセンサー?なのね
風呂場でやってたから全然見えなかったよ… >>65
子供に取ってコングとTSUTAYAはゲーム買う場所じゃないな
Joshinは喜ぶしゲオはその中間と言ったところ
コングはゲーム売り場が奥なうえ、オッサンか美少女のキモい青パッケージばかり並ぶ店舗で親も子供も行こうとは思うまい
逆に任天堂機のライズの予約ポイントこんなに有るの凄ぇって思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています