ホロウナイトってどのくらい面白いの?
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ダークソウルは好き
ソルトアンドサンクチュアリも面白かった
ブラッドステインドは2作ともハマれなかった >>260
わざわざすまんな1からやるわ
これで面白かったら日本語版出すだけ出した後に配信停止にしたスパチュンますます恨むことになるわ ドットゲーはやる気にならない
インディーズに多すぎるんだよ なんでいきなり
ホロウナイトとは何の関係もない
ドットゲーとやらの話をはじめたの? ビジュアル的に興味あるけど実況見てるだけで難易度ヤバいことがビンビンに伝わってきて
ちょっと買う気になれないカップヘッド 買ってみたけどいきなり探索でわかりにくいわ
コンパスやら地図やら買ったけど序盤にいるかなこの要素 俺もホロウナイトとセレステは普通にエンディングまではやったがカップヘッドだけは難易度ヤバそうだから買ってない
アクションそんなに得意じゃないしな >>268
コンパス、地図、エンピツは最優先で買うべき物だゾ。その次はピンな。 ゲーパスにあったからやったけど同じくゲーパスのDOOMエターナルの方が100倍面白かったなぁ
2Dアクションは格ゲーと同じ匂い
好きな人がひたすらやってる感じ ホロウナイト(クリア後ボスラッシュ)>Cuphead(最高クリアランクコンプ)>Celeste(クリア後ステージ)>>>>
>>>>(スーパーマリオブラザーズ8-1〜8-4)>Cuphead(クリアまで)>ホロウナイト(クリアまで)>Celeste(クリアまで)
主観での難しさ
これより上のホロウナイト第五神殿全縛りもCeleste金イチゴも取れないから知らん セレステは根気で越せる反射神経要らずの
覚えゲだよ。他はしらね カップヘびびるほどのもんじゃないぞ
ロックマンシリーズに混ぜたら断トツ最低難易度ってレベルだと思う >>8
このゲーム地図とコンパスがあったのか・・・・・・
俺、地図がないじゃんって言って速攻やめちゃった。そういうことか ホロウナイト、カップヘッド、セレステ、ブラッドステインドは超楽しめたけどDeadCellsは何故か合わんかったわ
何でだろうな、キャラが小さいのとランダムマップが合わんかったのか >>276
どのゲームでも迷うのは面白くないからな
地図とコンパス手にいれた時点で探索が面白くなり、ダッシュと二段ジャンプ手にいれたらアクションが面白くなる
もうちょっとだけプレイしてみなよ ここ最近だとカースオブザムーン2が難しかったな
即死多いから好み分かれそうだけど 地図はコーニファーてNPCから買うんだが、こいつがどこにいるのかルートまちがえると会えないんだよな
あえて見つけられないような配置させられてるパターンも後半増えるし >>280
その場合ダートマウスにコーニファーの奥さんから地図買えるよ みんなホロウナイトくらいなら普通にクリアしてるんだな。
スゲエのな。
俺ヘタレの横好きアクションゲーマーだから、初期の雑魚敵がパワーアップしてしまった辺りでお手上げやわ。
せめて普通のエンディングだけでも見たかった。 >>282
いや普通にむずいよ
パワーアップしなけりゃ積むよ 見栄張りたくて簡単にクリアしたってアピールしてる奴も多いし実際にプレイしないとわかんないわ これが簡単だったら、メトロイドとか子どものオモチャだよ 買ってしばらくは超おもしれえ!って思ったけど
やっぱり移動とか道中の雑魚の相手とかが段々つまらなくなってきてモチベーションが消えた
ただのアクションゲームだったらクリアしてたかもしれない
ソルトアンドサンクチュアリも同じ理由で投げた ソルトは探索型の中では大分移動が便利なほうよ
単純に肌に合わないのだろうから面クリを買うべきね >>282
「汚染された交叉路」でしょ
あそこは普通にキツイくなるし、ヘタレでなくても詰みポイントだよ 難しいかもしれないけどパターン化しやすいボスが多いから
アクション苦手でも根気さえあればクリアまではいけそう >>209
カマキリの王は何度もトライして段々慣れて動き覚えて撃破までめちゃめちゃ楽しかったなー良質なアクションゲームやってるなぁって感じで ボス戦面白いと言われてるが夢7戦士みたいな微妙なのも多い印象 クソゲー
フリプで遊んだけどすぐ飽きた
ダクソと比べるのがおかしい 多分詰んだって言ってる人は釘の強化とかが出来て無いんだと思うわ
なんだかんだ言って強化系のゲームなんでちゃんと探索して取るべきパワーアップ取ってないと相当キツイ事になる
逆に言えばパワーアップさえしてしまえばシナリオボスぐらいはなんとかなる
苦痛の道あたりはマジキチというか悪意しか感じなくてマジでコントローラー破壊したくなるけど 70%メトロイド寄りのソウルライクだな
強化がメトロイド同様かなりがちがちに進行管理されてるから
ソウル系みたいな強化ごり押しが出来ん ボス戦は両脇に壁あると難易度一気に下がったりする
蝉でクモ使ってダメージ与えるのが一番楽 ダークソウルとかレベル上げりゃ馬鹿でもクリア出来るだろ ホロウナイトは値段の安さとボリュームが異常なだけでめちゃくちゃ面白いというわけではない
食品に例えるとコロッケみたいなもん 苦痛の道はやらなくてもいいからへーきへーき(白い宮殿が楽とは言ってない) 白い宮殿もやらなくていいけどね
新しい器になって、永遠にハロウネストを維持し続ければいーじゃん トロフィー関係するからやらなくていいともいい切れないぞ 苦痛の道は真のエンドにはクリア必須なんだと思って半泣きになりながらずっと挑戦してたが
よっやく終わった後で必須じゃないと後から知って逆に怒り心頭になった
クリアに不必要と知ってたらあんなイライラストレ最大スステまるっとスルーしてたわ おれも開始からすぐやめてしまったな
開始からアクション入手するまでが断長すぎて面白くなる前にやめてしまう作り方が原因だと思う 苦痛の道はしないよ
白の宮殿はするけど
苦痛の道は行かなくてもトロコン可能 >>295
自機をマメにパワーアップしてるのに、なんとかならない人もいるのよ←俺
かと言ってクソゲー扱いは全然してないし、むしろ面白いから悩ましい。
ボスなんかの動きも見えてはいるの。
ただ自分の指が『そっち行ったらアカン!』って方向にばかり入力してくれるんよ。
これは下手な人にしか分からないことかもしれんけど、アクションゲーム苦手な人の挙動をよく研究してるなぁと思うよ。 >>308
楽しんでるなら何も言うことはないけど
そういう人は、やっぱりリトライが楽なOriの方がオススメだわ >>309
oriも面白いね!
まだ少しかじってみた程度だけど、今のところホロウナイトよりかは遊びやすく感じる。
アクション上手い人は素直に尊敬するわ。 Ori2の方はそこそこボス戦にも力入れてるけど、良くも悪くもわりと雑に遊べる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています