なあ?桃鉄で200万ならSwitchのモンハンはどうなるんや?
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MHP3より売れる可能性ワンちゃんありそうじゃね?
ただアイスボーンがクソゲー過ぎたのでそこはめちゃくちゃ足引っ張ってるけど Switchユーザーがカプコンを見捨ててなければ売れるんじゃね >>3
それは無理やろ流石に
アイスボーンがクソゲー過ぎてモンハンに萎えてる奴が多いのに まさか桃鉄以下の売上数になるなんて桃鉄出るまで思ってなかったな〜 >>2
Switchユーザーじゃなくてモンハンのファンが手に取るかどうかやろ?
アイスボーンで相当なハンターが脱落したんやで? 初年300は射程圏内
初週400は無理
最終500は出来次第
国内ね >>5
でもアイスボーンの出来は悪かったぞ?あれでモンハンブランド崩壊してね? それ言うやついるけど
モンハン買うような層はPS4のアイスボがダメだったから
swichのライブもダメだろ、みたいな判断する情弱じゃないだろよ
そんなん関係ないライト層ならそもそもアイスボなんて眼中なかったやろし >>8
偉い強きやね
流石に前作が駄作だったから無理やと思うで Switch出て4年でようやく初めて新作を出すカプコン
ほんま舐めてるわ >>15
それまでずっとこれ暖めてたからな
メモリ増やしてくれって任天堂に頼んだのもこれのためよ 既存のモンハンユーザーには好評でも母数が大分減ったからな
ライトユーザーを引き込むには地力と配信者次第か >>13
ワイは無理やと思うで
だって前作がアイスボーンやぞ?導きの地、クラッチクロー、傷つけ、ストーリー、糞マップ、痕跡集め、糞ガチャ地獄、長いロード、糞UI、糞オンライン、使いにくい拠点、使いにくい集会所、マムムフェトとかいう糞イベント
悪いとこを挙げたらキリがないんや、ほんとにワイはアイスボーンでモンハンが嫌いになったレベルや アイボはクソだが250万本売れたんだからライズはその上をいくだろ
そもそもXXから触ってない奴らが結構いる >>20
その買った250万人が次回作買うと思うか?
はっきりいってもうモンハンブランドは信用されてないぞ 桃鉄買ってやってるユーザーと、モンハンをプレイするユーザー層は全然違うだろ 引き合いにだされる桃鉄だって
前作はまとまりなくて微妙だったからな
まあアイスボの欠点あげてくのは面白いけどさ eショップの鯖が逝くくらいのアクセスあるんだからそこまで心配しなくてもいいだろう >>24
じゃあ売れない可能性もあるぞ
アイスボーンで相当のハンターが脱落したからな アイスボーンの売り上げを根拠にアイスボーンで脱落したってよく言われるけど違うんだよな。それは無印ワールドでふるいにかけられて残った人であってアイスボーンの悪影響はこれから出るんだよな。 >>28
ワールドも確かに酷かった
つまらない痕跡集め、つまらないマムタロトガチャ、糞みたいなマップにスカスカなコンテンツ、過去作品より酷いオンラインシステム
それでもアイスボーンで改善してくれると信じてアイスボーンを買ったのに、その信者すら裏切ったんだよカプコンは 400万間違いないわな
体験版で鯖落ちなんて初めてだし モンハン好きだったけどアイスボでモンハン嫌いになった君自身は
体験版遊んでみたら面白かったしライズ買うんだろ? >>31
それはワールド→アイスボーンって地獄を見てないから言えるんやろうが ようやくというか遂にジャイロエイミングを搭載して出るモンハンだからな >>32
いや俺は諸悪の根元を知ってるから体験版以前に買うと決めてた
藤岡と市原と徳田と辻本が諸悪の根元
辻本はまあ諦める(ボンボンだからしゃーない)として藤岡と徳田と市原が居ないならワンちゃんある
でも前よりは期待出来なくはなってる
そもそも俺みたいにモンハンオタクならこういうの理解できるけど一般人はワールドの時点で見切り付けるだろ... >>31
マズい料理を出されて何かの間違いだと信じてまた行ったらクソマズい料理出された店にもう1回行ける人はあんまり多くないと思うよ。 300万本は確定でその後の伸びは読めないな
女性はプレイしないからこの辺だろ トリプルミリオン売りたいところだが
いまさらモンハンがそんなに売れるかな 桃鉄は一家に一本だけどモンハンは一人一本だからなぁ。 >>9
それで崩壊するならXXで崩壊してなきゃおかしいだろアホが 20歳以上ばかりがやって新規取り込めなければ
200〜300万本止まり
もし10代の新規も取り込めたら400万〜500万本狙える >>41
XXの内容がよかったから崩壊しなかったんだろ
ワールドからアイボーで売上激減したじゃん
それが答えやろ アイスボーンの売り上げ激減したならそれはアイスボーンのせいじゃなくて無印Wのせいだろ >>44
無印はマムガチャで大量離脱したからな
あれはほんと酷かった
健常者はそこでそこで辞めた、辞められなかった敗北者が俺 >>36
こんな時代だし、良作なら以前よりしっかり評価は世間に届きやすいっしょ
一般人ってのをどういうレベルの情弱想定してるのか分からんけど
モンハンファンを信じようぜ 300万は行くと思うがそれ以上は若い層取り込めるかどうかだな アイスボーンが糞だから売れなかったってなら
ライズが売れたらアイスボーンが良作だったってことになるけどそれでいいんだろうか MHブランドは4で崩壊してる
4と4G以降の売り上げ見てみろよ
WからIBくらいの比率で売り上げ落ちてる そういやカプコンのゲームが実況収益化OKになったんだっけ?
YouTuberやVがやってくれたら新規にも売れるかもな >>48
そうなるのが分かって無さそうだよな
それかMHWに手を出さなかった任天堂ユーザーが多いだけと開き直るか >>48
それは厳密には違う
ライズには3馬鹿(徳田、藤岡、市原)が少なくとも表では関わってない
モンハンファンならそこで判断できる >>50
それ見越してのガイドラインだろうからね
企業はちゃんとカプコンと契約してねって言う >>51
3馬鹿が居ないからだと思うんですけど(名推理) >>52を正しいとするなら
>>43の発言はなんなんだ? >>55
新参か?ワールドで徳田が無能ってなってアイスボーンで藤岡の評価がガタ落ちしたんやぞ どうでもいいけどワールドは抜こうね ユーザー数が圧倒的に多いんだから5、6倍は買って貰わないと買えよ🐷!状態になるからねーw コロナもまだまだ続きそうだし桃鉄からの流れを汲めば年内300万はいきそう 俺はSwitchでモンハンデビューや
こういうやつ多いだろ なんか以外とみんな予想高くてビビるわ
ワイは良くて最終250万〜300万やと思うけどなあ
アイスボーンがデバフ過ぎる
みんなやってないんか? IBは既存ユーザーでSwtichで数字伸ばせるかは新規つかめるかだからな
10代に売れるならいけるだろうがどこまで認知してもらえてるか 桃鉄はPS5で出していれば、スイッチの倍ぐらいは売れたのに惜しいことしたもんだ 3DSのやっててPS4スルーしてたた人からすれば
ウルクとかフルフルとかタマミツネとか新鮮に感じずまたそれかあってのはある 桃鉄は来年の今頃には300万は確実
モンハン()がそれを超えられるのか そもそも新規が100万くらい増えてるからそこに売れればいけるやろ あー正直新規の発想は無かったわ
ワールド経験してないキッズは幸せなんやなって 桃鉄はゲームの操作のうまさ関係ないから人選ばんけど、モンハンとかは人選ぶからな IBがアレだったからこそ任天堂ハードでブランクがあるMHはここが踏ん張りどころ
しっかりプロモーションしていかないとFFルート 前作クソだから売れない、まあ話としては解らなくないが
PS4でアイスボ遊んだらクソだったから、もう二度とモンハン遊ばない
もちろんswitchのモンハンも遊ばない、なんて層がどれくらいいるのかって話だよな
いや、まあ、母数が多いからそれなりにまとまった数いるんだろうけど
そんなんよりは、いよいよswitchで出るのかって期待してる数のが圧倒的に多いだろ… 桃鉄はファミリー需要もあったからこそやろしなぁ
モンハンの看板がまだ通用するなら、国内はかなりええんちゃう?
ワイは一緒に遊ぶフレでもいなきゃモンハン自体はめんどい思っているから要検討 ライズ体験版やった限りでは
初めてやる人には
難しいと思うなあ 桃鉄はずっとアマラン上位キープしてたイメージあるから
それには及びそうもない >>63
同感だな、ワールドが凡ゲーだったから相当な割合がモンハンら逃げ出してそれに耐えた奴らも糞ゲーアイスボーンで殲滅された
XXまででワールドに手を出さなかった幸運なやつと新規だけで再スタートすると考えると初週はそれほど出ないんじゃないか? 桃鉄同様ライズも同時期にライバルいなさそうだから
まあ売れるんじゃね >>77
やればわかる、やりこめば面白さが分かる
それじゃダメってのはもう結構な昔からゲームを売るための定説の一つだと思うけど
モンハンはずーっと
なんだこれ、こんなもん初心者はまともに動かせないだろ…って難易度で
不思議と新規層も取り込んできてるタイトルだからな… なんだ
結局ワールドしかやったことない奴が
言ってるだけじゃん
5%なんかほっとけ 蟲難しいわこんなん体験版やった初心者帰る
そういえば初めてモンハンやった時なんだこの操作クソゲーかよってなったわ懐かしい 今のスイッチを支えるおい森、桃鉄みたいな旅行に行けないファミリー層向けの
真逆にいるゲーマー向けモンハンがどれだけ頑張れるかだな >>81
4だけしかやったことなくて
久々に遊ぶけど
チュートリアルだけで難しいわ 桃鉄はさくまがゴミステに魂売らなかったからなせる技
モンハンはゴミステで唾ついたから200万行かずに終わるだろう >>68
累計27万弱「持ってる奴全員で平均8本買う目算とかちょっとどうかしてるぞ」
歴代最低タイレシオ「その前にそいつらの約9割が一本すら買わない現状がどうかしてるぞ」 桃鉄はもう長期的にずっと売れ続ける定番ソフトになってるから
気が付けば400万とかいってそうな気がする ライズはどのぐらい売れるかまだわからんな
今アマラン4位だからかなり売れるのは間違いないが
初動150万、累計300万はいくだろうというのが無難かね 結局みんなスイッチでゲームしたいねんな
出せば売れる美味しい市場よ >>20
XXで卒業してモンハンを見限った人がかなりいると思う IBで燃え尽きたって人もちらほら見かける
まぁでもSwitchなら既存プレイヤーより新規だろう
どこまで新規獲得できるかだな 脱落したら帰ってこないで考えが止まってて
だったら新しく取り込めばいいって考え方ができないのがいかにもPSらしい モンハンは桃鉄より売れないと思う。
MH4以来久々にやったが、操作が難しいと感じた。
多少の経験者でも。
ライトならなおさら難しいと感じるのではないだろうか。
とはいえライズは200万越すの確実。
言いたいのは、桃鉄が300万は軽く売り上げるということ。
モンハンはライトには敬遠されそうなので、桃鉄には負けると予想する。 桃鉄売れてるから買ってみようかな勢がでてきたのでまだまだ行けそう
知らないけど人気だし映画見てみようかなの鬼滅と同じコースに乗ったわ 日本のみで500万ぐらい、海外で300万
合計800万 復帰勢しだいだろう
IBまで追いかけた奴は逆に期待薄 いきなり新要素を自在に操ろうとするから難しいだけで
モンハンは基本的な遊びやすさは少しずつマシになっていってるからな >>96
MHXXがモンスターの量的に集大成って感じだったから燃え尽きたわ >>101
俺も予想はこれかなあ
今回の桃鉄は取り込んだ層がでかすぎてモンハンでも勝負にならんと思うわ 流石にMHは100万を超えるレベルは維持すると思うんだが、どーなるかなあ
別に桃鉄がトップでも何も問題ないんだが >>1 >>101
マジレスすると、カプコンがMHXXを放置して携帯MH勢が離れたから、
ここから信頼を取り戻して、かつてのような売り上げに戻すのは難しいぞ
まずは200万本だとかの数字よりも、地道にゲームの完成度を上げて、
旧MH勢を少しでも取り戻せるように努力するしかない
一度失われた信用を取り戻すには時間がかかる 200万どうこういってるレスは
携帯モンハン出ない言ってたレスみたいに
保存して置きたいレベル 確かにMHXXHDをもっとアップデしてりゃなあ
バイオ旧作連発しても効果ないだろうに Switchの勢いヤバイから
もしコミュニケーションツールの路線で育てていればえらいことになってた >>109
あつ森が売れまくってライト層を取り込みまくったことが桃鉄の大ヒットに直結してる
それらでつかんだライト層が、次に食いつくタイミングにおもいっきりモンハンが待ち構えてる
まさに共存共栄だよ >>115
モンハンは桃鉄より間口は狭いと感じる
全くゲーム自体が苦手な奴でもやれるソフトは強いよ あつ森・桃鉄と操作が違い過ぎて
いきなり客層を吸収するのは厳しいだろうなあ
3DAC操作の初歩を覚えさえないといけないから スプラ、スマブラ、ゼルダ、フォートナイト…テクニックがある程度要求されたアクションゲームを
遊んでいる人が多いからこそSwitchでは色んなゲームが売れていると俺は思うし
あつもりや桃鉄みたいなゲームじゃないと売れないって事はないんじゃね
ゲームの難易度で言えばライズは正直序盤死にゲー状態のゼルダよりは簡単よ
RPGみたく装備鍛えたりマルチで手伝ってもらうっていう逃げ道あるし まあフォートナイト⇒モンハンのほうが移住の期待はできるか 誰でも遊べるようなジャンル・難易度のゲームなら、実際に手にとって貰えて間口が広いのかといえば、そういう訳でもないし
(今回の桃鉄は実際に間口広げてきたとおもうけど)
難易度クソ高くて敷居狭めてるとしか思えないモンハンの間口が今まで狭かったかといえば
それも違うからな… 体験版のDLだけでストアが落ちたっていうの
スイッチのロンチ予約で各所の通販サイトが落ちまくったの思い出した
普通にバカ売れすると思う あまり勢いを感じないが出来がよければ巣籠もり需要もあり口コミで広がるんじゃないか?
モンハンもここらで新規層獲得できないと辛いよな 体験版遊んでるけどXXよりはるかにとっつきやすい体験版
初心者向け討伐はしっかり初心者向けかつ、面白い
バトルBGMは神がかってるし、オサイヅチが普通にカッコよすぎる
これは力入りまくってるから間違いなく売れる マップにモンスターの位置が表示されるのって
製品版でもそうなる?
昔はなんかペイントボール投げつけてたけど めっちゃ人いるな
やはりみんな携帯機ライクでテンポのよいモンハンを待ってたのね
思ったより売れそう モンハンはプレイヤー同士で対戦するゲームじゃないから
スマブラとかよりも実力差があるプレイヤーと遊びやすい
今勢いがあるSwitchの話題作だし
この板でもよく言われるように子どもや女性が口コミで広げていけば流行るかも スマブラSPの国内売上と同じくらいになると思います
3DSのモンハンは国内に限れば3DSのスマブラと同じくらい売れたので >>125
製品版もそのままみたいよ
クエスト始めるとフクロウを放つでしょ
あいつが位置を教えてくれてるって設定だから
千里眼とかスキルが発動してるわけではないということさ どのソフトもそうだけど
DL版の比率も過去作に比べて高くなるだろうから
ファミ通とかの週販は前作からだいぶ下がると思う 別スレでも書いたが、スイッチでは旧来タイトルでもかなりのタイトルが前作より売上を上げている
まぁこれはあくまで環境条件でしか無い訳だが
サードタイトルで見ると、
マイクラ(パケ170万+DL100万以上、下手すると現時点で300万超え)
桃鉄(パケ142万+DL60万以上、200万超えで現在爆売れ中)
この2つが現在ツートップで、どっちも長く売れるジワ売れ型なんだよね
あくまで現時点での雑感だが、この2つはいずれ国内でドラクエ(合算)越えちゃうんじゃないかと思うね
で肝心のモンハンなんだが、この2つとはタイプが違うのでこれまた何とも言えないが
サードのトップ争いに加わってくるのは間違いないとは思うんだがねぇ 桃鉄が売れたことで今まであったコマンドやターン制デザインみたいな様式は今の時代必要かなんて阿呆な議論も無くなりそうだな
まネタスレ枠だから無くなる事はないか ちゃんとナンバリングにしとけば300超えたんだろうけどこのタイトルだと外伝臭が強過ぎて150がやっとなんじゃないかな >>142
ナンバリングというよりも、カプコンがここまでSwitchユーザー軽視してたツケは大きいよ
MHXX発売前にMHWを発表してユーザー萎えさせたうえに、MHXXずっと放置したからな
あれで3DSでMHやってた多くのユーザーがMHXXから離れた
外伝臭とかそういうことではなく、Switchユーザーがカプコンを信頼できてない >>140
君は、妖怪ウォッチという前例を無視してるね
妖怪ウォッチは日野がPS4に無駄にリソースを割いた結果、
Switchユーザーの支持を失って、かつて数百万本売れてた大人気作が凋落した好例だよ
最新作は数万本まで激減してる
カプコンは日野と全く同じことをしてるから、かつての水準では売れないだろう
初週はせいぜうい数十万本から多く100て万程度のオーダーになると予測する
そこから先でどこまで伸びるかは、カプコンの努力次第だ >>143
そんなの気にしてるのはゲハ脳に頭汚染されてるやつだけだから
スイッチユーザーの大半はXX以来4年ぶりのモンハンとしか思ってない >>146
一度離れたユーザーは簡単には戻らないよww
現実に、妖怪ウォッチがブランド崩壊している現実があるんだから、
モンハンがそうならない保証は無い
ブランドだけで売れるなら妖怪ウォッチは壊滅してない コロナの巣ごもり需要があったとして
持ち寄ってプレイするというイメージが強いモンハンには
追い風にはならないのではないだろうか >>12
スイッチのゴミガキはワールドやってると思えんけど?
偉い弱気やね 体験版で一気に風向きが追い風に変わったなぁ
またwみたいな簡悔マンネリ系かと思ったらガンガン新しい記事要素突っ込んで来たし パッケはXXにちょっと届かないくらいかな
モンハンは別に新規を取り込むようなゲームじゃないし
モンハン層しかやらないゲーム
桃鉄とは違う 200万は間違いなく超えるな
後はその時の状況とか色々あるからなんとも言えないが出来は良いからかなり期待を持てる モンハンが難しいとか新規は取り込まないとかアホなこと言ってるな
元々難しく新規に売れてきたゲームなのに いやよっぽどのことが無い限り200万は超えるだろタイミングはかなり良い 桃鉄はSwitchでのそれしかない需要を掘り起こせたから
米はダブルクロスの面影が表立ってしまい結局は同じことの繰り返しと思わせてしまったら厳しいかもな ほんと、シリーズの実績を蟲しての
売れないに決まってるっていう希望的観測が過ぎるな
まあ普通に考えたらあんなもんライト層に売れるわけないんだが
それを売ってきてるシリーズだからな >>157
つ【妖怪ウォッチ】
シリーズ実績なんて何の役にも立たん
つーか、Switchでの実績ならMHXXのハーフミリオンだろww
ライズもハーフミリオンくらいになるってこと? >>154
スマホゲー全盛期の時代に売れないと思うぞ
時代がちがう Switch発売して4年もたってようやく新作ソフトを出すカプコン
Switchユーザーはもうカプコンのことなんか忘れてそう スイッチユーザーのIQではモンハンにはついていけない
体験版で大半が脱落するだろうね
すごろくやガチャくらいが限度なんや モンハン50万で終わり 桃鉄は親が子供に買い与えてる モンハンは自分で買え >>144
それ妖怪学園のパッケージ版しかカウントしてないでしょ 桃鉄があそこまで売れるとモンハンの予想ができなくなる 桃鉄がここまで売れるってそもそも予想できてた奴なんていなかったし ワールドで世界的に知名度上がったから海外勢もライズを買う
世界売り上げでMHP3は余裕で超えるだろう
ワールド超えるかどうかは微妙 子供向けソフトしか売れないからね
ニンダイで猛プッシュしてたアストラルなんちゃらが大爆死したのがいい例 Switchが取り込んだ層って女子供ライトユーザーっていうより、コロナによって娯楽の在り方が変わってゲームやるようになった世代だよね モンハンもFF同様クソゲーの仲間入りしてるから
50万売れれば成功かな >>158
それこそ桃鉄なんかは、ここへ来て良作持ってきてハネてる訳でな
んなこといくらでも、どんな風にもいえるだろ
つうか、switch版XXの数字引き合いに出して
swichの完全新作のモンハンの数字語るとか
去年までのゴキちゃんと同じレベルやん 映画のスレなのに悔しすぎて痛い勘違い
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/01/09(土) 12:58:04.16 ID:Q14T3SGJ0
アボーンのマップの道を広げただけって感じだな
相変わらず不自然に逃げるし、犬に乗れるといっても『移動させられてる』時間にあまり差はない感じがしたな
まぁ今は脳内麻薬出まくりの人が多いだろうから何を言っても伝わらんだろうけど
モンハン言うほど面白そうか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610164317/ >>158
妖怪ウォッチ以外に出せるネタないのかお前 カプコンは任天堂とユーザーに不義理したから、
妖怪ウォッチと似た展開になりそうだな 桃鉄よりは遥かに敷居は高いから
体験版で「自分には合わないな」って人もそれなりに居ると思う XXから4年も空いたら今さら若年層戻ってくるのか不明だな
フォトナやスプラなどライバル多いし下手すれば桃鉄に負けるよ >>176
実際、携帯MHを支えてた社会人層は完全にMH卒業してるからな
そして、Switch版MHXXに手を出した層はカプコンにずっと放置された事実を忘れてない
この事実はかなり重い 国内で500万は売れるだろうな
海外も500万で計1000万くらいかな モンハンみたいな無駄に時間かかる面倒臭いゲームは若者には受けない >>180
それは無いだろう
カプコンが相当な努力をすれば分からんが
Switchをこれまで牽引して来た強力なライバルが多過ぎるからな
ましてや、今年中にブレワイ続編が来たら、そっちに全部持ってかれる >>183
KPD
俺のことなら、Switch版MHXXを放置し続け、
Switchに丸4年以上も有力タイトルを投入しなかったカプコンを許してないだけの任天堂ファンだぞ >>184
KPD
つーかゼルダ売れないでクレクレかよw
ブレワイはWiiU版含めて既に国内240万本だよww 冷え込んでるからな
カーチャンに砂糖水でもつくってもらえよ >>187
未曾有の傑作が日本じゃ何年もかけてそこだよ
評判に乗って買ったはいいがついていけずにリタイアした連中は次買わん
そういう連中がクソ多いのが日本のとくにスイッチ市場 >>190
アホ乙
ブレワイは中古価格が安定して高値を維持してるから、
リタイアして投げ出した連中は少数派だよw
そして、任天堂ハードは、死にゲー上等で最後までプレイするユーザーが多く、
PSハードは、何度か挫折すると投げ出すユーザーが多いってのは、
サードメーカーの分析でも判明してるよww
リタイアしがちなのはPSハードの特徴だなw >>190
つっても国内でもシリーズ最高売上でマルチゲーばかり売れる時代にシングルゲーがここまで売れるのは快挙だと思うけどな Switchのサードは売れるからね
モンハンも売れるよ >>193
カプコンはSwitchをスルーし続けて地盤築いて無いから、
ダブルミリオンとかそういうレベルでは売れない
任天堂ファンの中にもSwitchに対するカプコンの姿勢を許してない奴はいる
ロンチから丸4年以上も有力タイトルを何一つ出さないで、MHXXも放置して、
Switchが国内で2000万台近付いてから乗り込もうとか図々しい 色気出して早々にGとかXXみたいなのを出さずアプデで更新し続ければ覇権復活だが最近のカプンコはやらかしそうで怪しいよな これ見たらみんな楽しみにしてるって思うわ
40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/01/09(土) 17:04:59.67 ID:lojlcyq/0
MH:W
12/3 1/3 1/6 1/9 1/12 1/15
55日前 23日前 20日前 17日前 14日前 11日前
日 **3位 *1位 1位 1位 1位 2位
米 168位 19位 8位 7位 3位 2位
英 189位 26位 8位 7位 2位 2位
独 124位 18位 8位 5位 1位 2位
仏 202位 26位 7位 7位 6位 8位
MHRise
1/9
76日前
日 *2位
米 42位
英 27位
独 40位
仏 29位 巣ごもり需要はあるだろうけど持ち寄りプレイが厳しそうな現状だからどこまで売り上げ伸びるか。 ワンチャンあるかもしれんが、桃鉄やあつ森と違ってHUDモリモリ操作煩雑のガッツリアクションだからなぁ
ターゲットがまた違ってくると思う モンハンは本当予測できん
PSPで爆発してた時もなんであんなマゾいクソマニアゲームがヒットしてるんだ?って思ってたし >>200
仲間うちでマルチやらないやつにはわからんよ PSに偏重した4年間、国内ではほとんど携帯MHファンへのフォローがなかったことが
どう出るかだよな
その間に他のゲームや娯楽に行っちゃった人は多いだろうし
娯楽は特に一度話題が立ち消えたものは過去のものとして、顧みない風潮が強い
ただSwitchによってソシャゲからCSゲームに戻ってきた層も多いみたいだし
一概には言えんけど 最終150万がやっとだろ
今回は予約の伸びも微妙だし
こんな感じ >>203
ワールドのときより滅茶苦茶予約伸びてるね スイッチの普及を考えたら
最低300万は売れるんでは モンハンライズは本気で国内400万売れると思ってるんだけど
ゲハだとみんなの予想ヒックイなー ワールド自体、国内で本当に実売りで100万も行ってるか怪しいけどな
ソニーの数字は生産出荷だし、フリプで配った後はそれなりに人いただろうけど
無料でプレイした人がフルプライスの同シリーズ買うかというとな
自分の予想も200万前後かな
最近また非常事態宣言が出てるし、巣ごもり需要で200万くらいなら超えるかもしれん 今のスイッチはどんなジャンルのゲームでも周りがやってるって声に反応してどんどん広がるからな 100万はいくだろうが、そこから伸びるかどうかは微妙だな
桃鉄とちがってモンハンはもともとかなり人を選ぶタイトルだし
しかしスイッチの3月あたりのソフトスケジュールみるに他に特別競争になりそうなライバルもなさそうだし
これしか無い需用がハマったら伸びるかもね 国内ダブルは固いと思ってるけどな
ブレワイ続編も来年、再来年までに出せればミリオンは行くだろうな むしろはまってた中高生が自分で稼げる歳になってるから
買うのになんの躊躇いもないな カプコンが欲しがってるライトゲーマー含んでの売上200万越えが射程圏ってところだろうけど
今回はかなりの長期間でのじわ売れもあるはず >>212
モンハンの前って、牧場とA列車くらいしかなかったよな確か
桃鉄はまったファンがそのまま今度はA列車へなんてことも少しはあるかもしれんが
モンハンとは層がさほど被らなそうだから影響は少なそう MHって桃鉄と違って間口の狭いゲームだからな
一度信用を失うと見捨てられる恐れは大きいだろうな あつ森層をどれだけ引っ張ってこれるかだろうな
桃鉄は見事にあつ森層からきてるし 桃鉄は客層があつ森とがっぷりよつだけどモンハンはどちらかと言えばスマブラ層だろう スマブラって見た目的な敷居は低いけど勝とうと思うと偶然勝てるってあんまりないしよくあそこまで流行るなって思うわ
やった分だけ上手くなってるのがわかりやすいから? >>218
牧場が入るならブレイブリー2も入るだろうが、まぁどっちも直接競合するものでも無い
小売の扱いや任天堂の待遇も含めて、年度末商戦はモンハン一色になるだろう
桃鉄が売れたのもこうなるとプラスに働くな
サードタイトル有力作の実績が既にある訳だからな てか最初のハードルであるハードを買わせることに
あつ森と桃鉄がクリアさせちゃってるからなあ
あとは周りでやってる奴が居て評判良く流行ってたら
やってみようかなって奴も増えちゃう 初週100万ちょい
累計500万
こんぐらいかな多分 辻本「桃鉄とコラボ、マイクラとコラボでどうやっ⁉」 本来ならあつ森とコラボすべきだけど、
今回のモンハンは和風+雪国という事で雰囲気が全く違うしな 覚えること多すぎて難しすぎるからあんまり伸びない気がする
経験者でさえそう思うんだから新規なんてもっとでは 今の小学生がモンハンやるわけないだろw 大きなお友達しか買わないよw これはマジでバカ売れする
読めないゲハ民はセンスないから売上予想とかやめた方がいい 小学生もこの3年で半数は中学生になってんだよ
中学生ならもう高校生だ
そういう奴らがメインターゲットだな モンハンも桃鉄と同じ現象が起きる可能性はあるぞ
ハンターだった親が子どもとハントをやりたがって買うっていう
それで子供にも流行る可能性がワンチャンある
でもあつ森のように自分の島が欲しいから一人1本買うなんてことはないから
需要はある程度までしか伸びないだろうな
パーティゲームはだいたいその辺がネックになる 数字が伸びれば、数字がさらに伸びる要因になるのがこの手のゲームだからなあ
話題をどんだけ維持して上げて、していけるか
モンスター違う体験版をもう1、2回出す、くらいの事はしていいと思う
今更だけどXXとセットでダウンロード割引販売(というかほぼタダでXX付属)とか モンハンはかなり未知数
桃鉄みたいにゲーム下手でも出来るゲームでは無いしなにより世代の谷間が出来てるのがどう影響するかマジで分からない なんだかんだで毎回売れてるし
ポケモンとかドラクエみたいな出たら買うお祭りソフトになってると思うけどな
そこから伸びるかは出来次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています