日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件2
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日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件
https://teitengame.com/
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日本で洋ゲーのシェア5%以下のソース
ちなみに5%以下っていうのは本数ベースの話で、売上高ベースだともっと洋ゲーのシェア落ちるから
和ゲーはヲタ向けの高いパッケージとか多いから
前スレ
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605528132/ https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
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ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 洋ゲーってボリューム無いクソゲー多いよな
【ド悲報】PS5スパイダーマン、8〜10時間ほどで完結と判明
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604786372/ 洋ゲー終わりすぎてて噴くわw
PS4/PS5『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』、星2.5と大炎上wwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605593161/ アメ豚最低だな
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アメリカ海軍がTwitchでゲーム配信、キャラクター名を「Nagasaki」「Japan1945」にして炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599965009/ コンテンツでアメリカが日本に破れた意味は大きい
自動車や電化製品なら後進国でも作れる
しかし世界を魅了するコンテンツは本物の世界をリードする先進国家にしか作れない
アメリカの敗北の意味はとてつもなく大きい 和ゲーってギャグありシリアスありのシナリオの軽さと重さのメリハリがあるから面白いんだけど、
洋ゲーっておふざけゲームはずっとおふざけしたまんま、
シリアスなゲームはずっとシリアスなまんまでメリハリがない
ず〜とシリアス展開にするのならフロムゲーくらいの格調高さがないと駄目だわ ハリウッド版モンハン酷いな
アメ豚って自分たちの絶望的なセンスの無さに自殺したくならないの? 洋ゲーってセンスの幅が狭いよね
マンガとか見ても日本の漫画は多岐にわたっているから、
日本ではアメコミが全く通用しなかった
ゲームでも同じことが起きてる 洋ゲー=糞というのが日本人の認識なんだから、
無理やり日本人に洋ゲー押し付けようとすると、かえって反発が大きくなる 欧米ってポーランドだろうとアメリカだろうとフランスだろうと、
作ってるものがほとんど一緒
文化的な幅がほとんど無い
なんかシリアスで重い感じの作品ばっか もう洋ゲーなんていちいち翻訳しなくていい
どーせ売れないんだから翻訳なんて経費の無駄使い 全てのPS5に
ASTRO'S PLAYROOMが内蔵されているんだから
次世代機で一番売れたゲームは和ゲーのASTRO'S PLAYROOMで確定している やっぱりポーランドなんて辺鄙な所から二作連続ヒットは無理だったか
サイバーパンクはかなりの赤字になりそうだね サイバーパンクに限らず洋ゲーは全て終わってる
洋ゲーのビジネスモデルは崩壊してる
もう洋ゲーで利益出すのは難しいぞ
ポーランド産のサイバーパンクでさえ製作費320億こえてんだぞ
北米で作ったらもっと金かかる 欧米人のセンスの「重さ」って、ネット時代向きじゃない
ネット時代は日本のコミック的な「軽さ」のあるコンテンツが見やすい
日本の場合は軽いだけじゃなく重さも上手いけど、
欧米人みたいに「重い」一方で描かない
日本のコンテンツの場合、ユーモアとかギャグとシリアスが両立している場合が多くてメリハリがある
ユーモアとかギャグ描写があるから、シリアスの場面が際立つし、
逆もまたしかり。
欧米では日本ほどコミック文化が発達してないから、欧米人はメリハリのある描写が本当に苦手だよね。 洋ゲーは一切の無価値
だからPCで洋ゲーはタダで配りまくってるんだし >>12
一応フェアな話をするならDL販売分のデータも加えないと正しい話にはならんぞ
DL専売とかのインディゲーとかも最近は売れてるんだからな
マイクラもフォートナイトもamoung usも全部洋ゲーだ
これらの売上全部足したら年間100万どころではあるまいよ
少なくとも1割弱くらいはある筈だ >>21
バーカ
日本ではDL売上も和ゲーのほうが圧倒的に多い
だいたい洋インディゲーなんて日本人は誰も買わない
洋インディゲーなんて買うのはごく少数の低脳マニアだけ >>21
amoung usなんて日本では誰も買ってない
フォートナイトは無料ゲーだし誰も有料コンテンツなんて買ってないし、もう下火
マイクラももう下火 >>23
マイクラは継続中 キッズゲーは洋ゲー区分と違う客層 >>24
だからフォートナイトなんて無料ゲーだから金ないキッズがやってるだけで、
有料コンテンツなんて誰も買ってないよ
売上高的に見るとしょぼい売上
マイクラも任天堂系のカジュアルゲーみたいな感じで売れてるだけであって、
別に洋ゲー的な売れ方してるわけじゃないし >>25
>>26
負け犬洋ゲー厨=チョン、洋ゲーが終わってて悔しいの?w アメリカの内乱見てもアメリカって国自体が終わってるからな
あんな国がいいコンテンツ作れるわけない
リベラル以外はSNSから駆逐されるような最低の国 洋ゲーによくあるグラフィックに拘ったアクションゲーは飽きた感がある
単純に世の中がグラフィック至上主義のゲームから離れつつあるんだと思う
マイクラやあつ森みたいな優れたアイデアのソフトが支持されてるように銃撃って人殺して〜みたいなゲームが敬遠される時代が来てる
コロナ禍でギスギスした社会になってるから今以上にゲームの世界に癒しを求める人が増えるだろう 洋ゲーなんてほとんどSwitchハブってるからな
クラッシュ4やGTA5ぐらいさっさと出しておけばいいようなのまでSwitchハブだから、日本では4%以下だろそりゃ うちの子フォートナイト とマイクラばっかりやってるけど。 >>33
ここで言われてる洋ゲーは、代わり映えしない良くある銃バンバン撃つのとだだっ広いだけのOWかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています