ガチな話PS5の和ゲーが全く増えないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5になればもっと洋ゲーの製作費は肥大して、更に制作ペースは落ちるわけだから、現実的に洋ゲーは減っていくわけだから和ゲーが頑張らないと
くっだらない洋インディのミニゲームなんて誰も求めてないし
↓
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ × PS5の和ゲーが増えない
○ PS5は和ゲーも洋ゲーも増えない 仁王とボイドテラリウムがなければ2月のPS5はフリプの車のやつだけになってた
やべえな、これ
https://www.famitsu.com/schedule/ps5/ 日本を軽視するって事は日本にまわす本体が少ないってだけでなく
日本でしか売れないソフトの開発には資金援助をしないって事でもあるんだろね >>86
自作PC組んでゲームやったほうが遥かに安定動作するな
パーツを吟味して組み立ててOSインストールするだけ
誰でもできる
日本でも海外でもPCに移行する人増えてるが当然 >>80
本体は別に売れないわけじゃないだろ
ソフトが全く売れないだけで どこいつ
くまうた
スカイガンナー
この辺リメイクするだけで即PS5買うのに なんと、2020年の洋ゲーシェアって5%以下どころか3%以下の可能性あるんだって
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
57名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:54:12.25ID:eLRxNlFp0>>58
>>32
元々このシェア計算したのは俺なんだけど
スレ立てたのは別人ね
でだ、その時は>>1のソースを元に上位70タイトルまでを計算に入れた
なので上位30タイトルどころではないよ
エクセルだと比較的簡単に算出できるから誰か昨年の分を計算してみるといいよ
俺が計算したのは2019年のシェアだったので、このスレも2019年のデータになってる
誰もやらないようなら俺が2月になったらやってみるけど・・・
今めんどくさくてなぁ
やり方は、和ゲーと洋ゲーの総販売本数をまず計算してから
和ゲーの販売本数÷総販売本数×100が和ゲーのシェアになり、残りが洋ゲーのシェア
俺の予想だと、2020年の洋ゲーのシェアは3%にすら達してないw
そして2021年はもっと落ち込んで1%くらいになると思う
もう今年は洋ゲー大作自体出ないしねw 和ゲーの時代
PSももっと和ゲー強化するべき
終わってる洋ゲーなんていらない
【NPD】Switchさん、歴代2番目の売上を記録し、2020年12月でハード1位にランクイン
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610719832/ もうソニーが和ゲー独占とか考えてないんじゃないか
日本軽視で 世界的には和ゲーって任天堂以外ほとんど存在感無いからな 親方のSIEが和ゲー作らないからな
こりゃ日本発売は遅くしたほうが良かった >>109
そうでもないぞw
スクエニ
バンナム
カプコン
コナミ
フロムソフト
セガ
等々、普通に世界でも存在感あるよww
これらに加えて絶対王者の任天堂がいるんだから、
和ゲーの存在感は大きいんだわw
実際、国単位で見れば、
日本の国際的な大手ゲームメーカーの数は。他の国より多い
日本と比肩し得るのは米国くらいだろう >>112
いや
その辺だと影響力がそこそこ大きいのはフロムとスクエニのFFくらいだよ
あとは人気ゲーム一覧に出てくることはほぼ無いな 和サードが頑張ってもPS3から100万台落としたPS4
PS5に期待出来る訳ねーよ 洋ゲーができることが大事だってさ
そういうユーザーがPS5を買えばいいね よく出荷さえ出来ればというが、PS5ソフトの売れなさはハードの問題だけじゃないからな
今Switchの初週程度にはハードが売れてるはずだがブレワイの19万に勝ってるソフトがない >>113
洋ゲーメーカーも同じだよww
ちゃんと国別で見てみな? >>121
君はゲームソフトの話を無理やりゲームメーカーの話にすり替えようとしてるな
大手ゲームメーカーの数が多いという話はこのスレと関係がないよ
その大手和ゲーメーカー達の出すソフトが全く振るわず不甲斐ないという話なら分かる クソゲーでもフリプになるんだからサードは適当にクソゲー作って放流すればいいのに 和ゲーが増えないって話なら
ゲームメーカーが参戦しないって事じゃないの
フロムが数年に一度ソフト出しても
ゲーム増えたってならないんじゃ >>122
ちげーよ
お前はアホだから、洋ゲーは欧米をまとめて見ていて、
しかも、欧米メーカーの極一部の大手メーカーの一部の大作しか見ずに、
それを日本1国だけの中小含めた和ゲーと比較してる間抜けだって言ってんだよww
つまり、お前がバカで基地外なだけ 「世界市場をみないガラパゴスジャップゲーは要らない」ってゴキも言ってたから本望だろう >>75
相応の金がどのくらいなのか知りたい
メーカーが掛けた開発資金がペイできて尚且つ次のタイトルが開発出来るまでを
通常販売の分と差し引きしてでも果たして貰えているのか非常に気になる PVといえばE3なかったから詐欺PV作らせる機会なかったの痛いなw 和ゲーも洋ゲーも大して増える気配がない
ゼニマックス等の大手をMSや他のGAFAに押さえられたのが厳しいなw PS4互換あるのにPS4ソフトのリマスターとか訳がわからないよ。 >>1
まず34も一年目はほとんど和ゲーなかったから今は別に可笑しくはない
差があるとすれば和ゲーのsteamマルチが増えた、旧世代もいまいち和ゲーがない、和ゲー以前に本体がない
規制のせいで和ゲーの半数を占めてたオタゲーが消えたのは地味に痛い >>24
ずっと言ってるが平成のSF状態
誰かが星界シリーズが日本SF最後のヒットっていってて納得した
海外ではまだ人気なの含めてPSはSF
格ゲーは本当にSF状態
中国で人気なのがすごく似てる 今年の終わりまでに良くて累計70〜80万台くらいか
10万越えはバイオ8のみってオチかな >>141
ゲームのユーザーに届く数ほとんど無さそう ゲームを待つのが幸せだ
とか言ってたよね
幸せで何より PSの衰退は他ハードdisりが成功し過ぎたんやろ
任天堂ハードより高スペ高グラ → 高い開発費でリリース間隔のびてマルチ化
PS和ゲー最高・箱の洋ゲーはゴミ → 和ゲー不振を洋ゲーで埋められない
PCと違って寝転がってプレイ → スマホSwitchの方がもっと楽w
信者ですら「買うハード」から「推すハード」への変わってしまった
誰も買わない ライズの世界的大ヒット確定
和ゲーの時代
【朗報】カプコン、Switch『モンスターハンターライズ』の予約が好調のため、業績予想を上方修正
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611214654/ 洋ゲーは利益が大して出ていないのに前のめりで事業規模をガンガン拡大したが、
ついに投げ売りしないと金が回らなくなるほど注ぎ込んだ予算を回収できなくなっている
技術なんてたかが5年10年で上がってなかったので、ただ「予算規模」を拡大することで「進化」を偽装してきた
それで生まれたのはグラフィックだけに新しさを感じるようなガワだけゲーム
中身はオブリビオン、スカイリムのような「進化」を見せられなかった
キャラだけを変更したコピペゲークローンゲー売れ筋ゲーという糞と言うほどではないが凡ゲーを量産する技術は伸びたが
既視感が足かせになって大して売れず、「マンネリ」状態に完全に陥っている
60ドルで作れるゲームは作り尽くし、60ドル縛りを大幅に緩和しないと大予算主義には限界がきている
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている >>5
もうストーリーやキャラはポリコレ縛りやし・・・ PS4のソフトのPS5版なんて無いも同然のもので水増しかよ ソニー様は世界(笑)で戦うんだからガラパゴス和ゲーとか興味無いんだよ >>1
海外ハードに期待すんなよ
Xboxに期待してるようなモンだぞ ジム・ライアンの路線の失敗がよく分かるデータだ
ジム・ライアンの路線だと日本どころか海外でも任天堂にしてやられるだけ
【朗報】アメリカでSwitchしか所持していないゲーマーが去年より倍増したと話題に【Switch無双】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611314673/ PCユーザーとしてはこのままでいいよ
PSに和ゲー出るとおま国おま語されがちな気がする バンナム、カプコンとかはヨーロッパでは叩かれたけどな、
おま国問題でEU反トラスト法違反食らったww 日経に続いて産経までも
もうジム・ライアンと吉田社長の低能コンビの更迭は確実だな
【産経新聞】PS5、ソフトが売れず転売の影響浮き彫り 日本市場軽視で消費者離れも
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611374328/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています