もうソニーが何を考えているか分からなくなってきたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出荷しただけ売れてて
ほしくても買えないヤツだらけなのに
なんで不人気でオワったことになってるの? まるで元はわかってたような口振りだな
わかってないくせに >>2
シェアなくても
ソニーにニンテンドーみたいな大小様々な自社タイトルがあるならまだ生きる道はあるけど
サード離れたら終わりだぞ? >>2
転売価格も下がって欲しい奴らも消えたんじゃね? 最新鋭の機種を投入するなど最善を尽くしたが
遺憾ながら撤退せざるを得ないという空気を醸し出すための社内での世論づくり
日本だけでなくアメリカでのロンチだって大したことないしそう判断せざるを得ない まぁ逆に判りやすいちゃ判りやすい
結局この失策の要因てライバルのxboxを意識し過ぎた事なんだよな
性能も発売日も価格も無理に戦略をソコに合せて翻弄させられる事になる >>2
歴代最低タイレシオ「実際にデータとして既に答えが出ているからだぞ」 もう数字のマジックショーも見せてくれないのが悲しい ソニーの考えは至極単純だから分からないってことはないな
昔からやり方を変えてもいないし
ただそのやり方が出来なくなってきただけで クレカで対策した途端売れなくなるってやばいよな
9割がパチンコの文鎮扱いって事じゃん 箱に後追い対抗してたら自分も箱の出来損ないみたいなハードになった
脳死でずっとPSで遊んできたから次もPSを選ぶという中高年専用機に >【朗報】ジム「PS5は同社にとって最も成功した発売」プラグマタは2023年の模様
>https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610411082/
ジムを信じろ
>【悲報】PS5のシェア0%、繰り返す、シェア0%
>https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610413916/
>2021年
>http://teitengame.com/soft03.html
>Switch 99.3% 962,534 新作0本
>PS4 *0.7% **7,002 新作0本
>PS5 *0.0% **0,000 新作0本
大丈夫だよな?(動揺) 欲しくて買えなかった人たちの熱も冷め始めてるから結構やばいんだけどな
1ヶ月くらい1万出荷が続いてるけどいつになったら増えるんだろうな >>9
客もサードも生産体制も見ずにMSだけ見てすべて決めた、それだけの話だよな
まあ360に1年先行されて北米と英国で優位取られ続けたのがトラウマなんだろう そもそも参入時点から何も考えてない奴らだろ
久多良木が独断専行でただのSFCの周辺機器を作ってたのがご破算になった後お偉いさん焚き付けてハード事業に乗り出したのはいいものの
そのハードで何をするのか?は全く考えてなかった
セガがバーチャ作って初めてあれの真似すればいいんだと理解できたって当時の連中が語ってた 色々壊れやすいのわかったから改良されるまでいらんしな
ソフト無いし スイッチは初年度にマリオゼルダイカポケモンといった有名IPを惜しげもなく投入して
ソフトを充実させたことで覇権を撮ることが出来た。
PS5もこの2021年度にPROJECTATHIAを初めとしたAAA大作を10本近く投入する。
これで高確率で覇権をとることができるだろうね PS5は単純に高いのと和サードタイトルが予定に上がらないからあと数十万台であっという間に需要飽和しちゃうよ
今まではなんか知らんけど高く売れるの転売狂騒曲だったわけ ソニーの考えてることは金儲けだろ
ダメになったら畳んで別の業種に参入するだけなんだから ソニー本社の吉田CEOはゲーム事業を嫌ってる
PS3で大損害を出した時点で撤退したかった
平井が守らなければすでに撤退だった
その吉田が今、経営の舵取りなんだからやる気が無いんだよ >>2
じゃあここからどうやって復活するの?
出荷数が増える見込みもないのに 売れるけど効率悪すぎて生産中止なんて普通にあるからな。
ソニーの歴史なんてそんなのばっかりなんだぞ。 何を考えてるか分からない行動の9割は何も考えずに惰性でやってる 仕事で関わってたソニーの電話の工場も速攻畳んで無くなったわ 今のソニー本社の考えてることは原則「独立採算性を上げろ」でしょ
SIEが何考えてるかはさっぱりわからんが 目指せワンダースワン以上!ワンダースワンソフト売上貼っておきますね^q^
1位 37.7 ファイナルファンタジー
2位 24.1 ファイナルファンタジーII
3位 21.2 デジモンアドベンチャー アノードテイマー/カソードテイマー
4位 17.5 チョコボの不思議なダンジョンforワンダースワン
5位 14.3 スーパーロボット大戦 COMPACT
6位 14.3 GUN PEY
7位 11.4 スーパーロボット大戦 COMPACT2 第1部:地上激動篇
8位 10.3 デジタルモンスター Ver.WS
9位 7.9 SDガンダム エモーショナルジャム
10位 6.7 デジタルパートナー 本社は逆ザヤ認めたのが最大限の譲歩でただし損失の補填に金は出さないなんだろう
本体売れば売るほど赤字なんで出荷あんまりしないのでは でかい会社だからな、舵取りがうまく出来てないんだろうな 毎月金払わせるのが目的でゲームを遊ばせるのは目的じゃないと考えるだけで説明付くから >>10
どこぞのゴミと違って無料でプレイできるゲームがたくさんあるんだわw
社会人ならそれだけで暫く遊べるからユーザーとしてはこの上なく有難いハード
どこぞのゴミはソフトもいちいちフルプライスで売上しか楽しみがないみたいだけどw >>20
ベータマックスの部署がベータが敗れてソニーに留まるために
レンタル・販売用のビデオ関連リソースをムービーゲーとして再利用して
PCエンジンCD⇒ゲーム機にCD
バーチャ⇒3Dポリゴンブームを宣伝
スーファミRPG市場⇒JRPG至上主義を掲げる
スーファミ4ボタン・LRボタン⇒PSの最初のコントローラの配置が酷似
欧州北米でメガドラが優勢⇒欧州北米でボタンの決定・否定の配置が日本と真逆でメガドラ版になった
欧州北米メガドラ版権ゲーム市場⇒FIFA・マッデンを横取り
など他所のシステムなどを見境なくパックって縫い合わせてデッチ上げたのPSだからな
ポリゴンなのにゲーム性が3Dでなくてもいいみたいな扱いだったし最初から見てくれだけで適当だった 週一万台出荷でも文句一つ言わずマンセーマンセーだもん
そりゃおかしくもなるわ >>45
CD使うのがパクリならカセット使っても結局他社のパクリってことになってしまうし流石にそこは言いがかり感がある パクってもいいけどPS1様がCDをゲーム機に持ち込んだんだ
とかいう書き込みをゲハでする奴がいることに驚く 終戦後の無知な日本人に『トランジスタラジオを発明した』と宣伝したからな
実は日本企業初ですらなかったのに できるって言われてたことができないって、サイコーだ 海外で売って日本で本格的に売るのは値下げ後なので後回し
こんなとこだろうな… 俺らソニー様のハードの為に働けメーカーども
これしか考えてないだろ
ソニー社員なんてプライドの塊みたいなもんだ >>1
いやわかるだろ日本切り捨てようとしてるのがわからないのか? >>14
ゴキちゃん大好きなPSは破産者と貧乏物乞いフリプ目当てしかいないからしゃーないwww
クレカ作れないゴミ >>44
そんなことやってるからサードが見限ってビッグタイトルすらスイッチに逃げ出したんだろうに、、、
いい加減に学習しろよと 売り方の上手い人間を引っ張って来た方がいい
ソニーミュージックとかにいるだろう? ハードが売れなきゃソフトも売れないわな…
もうゲームパスとかパクって始めた方がいいんじゃないのか幸いPS4には結構タイトルあるし ハード部門はハード作ることしかやってないって聞くから
ソフト部門との連携ができてないのだろうね 欲しくても売ってないとか言ってるけど
PS5ならまだ言い訳になるがPS4も全然ゲーム売れてないからなw 外国優先かと思ったらスペイン週販400台、イギリス流通せずで
欧州は散々だし米国もどうなってるか分からんからな 品薄商法ってネタでは言うけども
本当になぜ品薄にしてるんか理解できない >>63
せっかく搭載したVITAの背面タッチパネルとか誰も使わなかったな >>44
歴代最低タイレシオ「逆ザヤハードだからどこかで余計に利益を出さないとやっていけないぞ」 ソニーって基本的に自分が何をしたいかっていう理念とか哲学とかがないんだよ
それがソニーとソニー以外の大企業の違い だからあんなに軽薄に見えるんだよ
余所をどう見るか、余所からどう見られるかがソニーにとって今も昔も一番大事なの SIEはともかく、ソニーはもうハード事業に消極的だろ
クラウド事業でMSと協力する姿勢見せてるし
本来のPS事業の役割である独自規格の普及もやめてるしな ソニー本体ならPS5盛大にコケてさっさと本社からSIE切り離してぇって思ってるだろ 撤退ステーション5は最後の1もうけでユーザー騙してから撤退するつもりだな
ロード地獄じゃねえか 考えてることは日本市場は捨ててアメリカ市場で成功したいの一筋だと思う
それでソニーレイ強行したら日本のサードに総スカン食らって退路が断たれた >>20
追随しただけの無駄にポリゴン人形のゲーム増えたよな
パラッパのペラペラキャラの方がやりたいこと分かりやすくてむしろ好印象だったわ 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/2020_03.html
Switch 79.8% 19,912,924 新作105本
PS4 19.8% *4,934,590 新作*85本
PS5 *0.2% ***61,908 新作**5本
2021年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 99.2% 1,401,172 新作0本
PS4 *0.8% **11,311 新作0本
PS5 *0.0% ***0,000 新作0本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています