【速報】スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドの2ndトレーラーが公開!!
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>>419
クッパ軍団RPGくらいのボリュームありそうだがな >>415
クッパが寝てるか知らんけど、そんな攻略情報まで突然にリークするわけないんやない? フューリーワールドって完全オープンワールドの新マリオの実験的な意味合いで作っていた物だったのかな オープンエアーをマリオでやってみました敵なのがフューリーワールド
次に出す新しいマリオはこれの数十倍規模を大きくした完全オープンワールドでも作ろうとするのかな 合わせ売りだからボリューム自体は大した事ないんだろうな >>415
10 風吹けば名無し 2021/01/13(水) 19:03:53 ID:TBziGtq80
というワイの予想や
マリオ64以降全部買ってるけど64並の楽しさを提供してくれるマリオにであえてないなあ。
ギャラクシーもオデッセイも良かったよ。でものめり込むほどではないんだ。。 >>430
それは君が歳をとった証拠だよ
何も知らないときの刺激と、色んなことを知ったあとの刺激は、同じ刺激でも後者の方が弱く感じるものさ >>364
米題がbowser's furryでクッパの逆襲 コレクションで64やったけど今やるとさすがに時代を感じたな
隅っこに行くと謎の挙動でガタガタ震えたり壁蹴りのタイミングをミスしてうまく飛び上がれなかったりカメラがうまく動かないから些細なところでジャップミスしたり
先にやった64DSの方は思ったようにキャラを動かせたからなんだかなーと思ってしまった 64の軽やかな壁キックが好きだったからマリオデのもっさり壁キックは嫌だったけど逆順でやった人は違和感あるか… マリオオデッセイは地球を旅行するかと思いきや背景と舞台が隔離されてたのがどうしても気になってもやもやしてたけど2ndトレーラー見る限り思いっきりそこをピンポイントで突いてきてるからうれしい
3Dコレクションと一緒にチケットで予約してたからその時はここまで期待してなかった クッパを助けるのかな?
久々にあの姫が脳裏をよぎったぜ >>440
ネコシャインwサンシャインのリベンジでもする気かな?
どちらかというとゼルダの方の赤い月の夜を発展させて朝と夜が切り替わるたびに激しく様相が変わる感じを出したかったのかな
ハンコはどうすんのかと思ってたらスナップショットモードで使うアイテムにしたのか
つーかスナップショットモード追加とかこれほとんどオデッセイだろ >>436
軽いのはいいが壁に激突してからすぐボタンだからシビアすぎるんだよな
64DSは壁に伝って猶予ができるからやりやすいし高く飛べてバランスが良かった 操作性に関してはマリオデのほうが上だと思う
内容は個人の好みがあるけど
64は神ゲーだが一定数の3D嫌いを作り出してしまったから
操作性とかはかなり試行錯誤してるのがわかる ゴキブリ大絶賛のアストロボットとどっちが面白いの? >>434
64DSって十字キーの地雷ってゲハで聞いたが >>446
DSにスティックついてなかったから3DSの3Dスティックでも8方向しか動かせなくて思ったよりうまく動かせない >>446
細かい動きに限っていえば8方向+ダッシュ有無だけだから思わぬ動きで落下とかはしにくい ギャラクシー2も没ネタを元に再構成する形で作られたと聞くし、もともと作ってた部分なんだろうなとは思う。 3Dワールドって失敗作だと思うのにまた出すんだな
立体視ないとたたの遠近感わかりづらい2Dマリオみたいになってるところあるし >>79
おまえは写真あげてないからやってないんだな
この嘘つきごみが >>430
宮本氏は幼い頃野山を走り回った経験や大学時代に街を色々探索した経験がゲーム作りに生きてるという
マリオ64もまさにフィールドを自由に動き回って探索することが楽しいというゲームだった。それに比べるとオデッセイって
マップがシンプルで自由度も薄いんだよね。もちろんオデッセイもよく出来てるし方向性の違いなんだが、マリオ64的な
面白さを求めるとどこか物足りなさを感じてしまう >>450
二人以上で遊べる3Dマリオってだけで需要あるし、実際ゲーム下手と一緒に遊んでも楽しめる良ゲーよ マイニンで確認したら
WiiU版は150時間以上、92日やってた 3Dワールドと一緒に出すならマリギャラ2でよかった
フューリーワールドは別に新作で出すべきだった 3Dワールドは3Dランドと違って立体視ないと見づらい場所なんて無いぞ >>456
マリギャラ2は3Dコレクションに入ってない地点で単品でピクミン3みたいに出したい欲を感じる。
まあ、それは別としてその二つはゲーム制が違い過ぎるしそもそもが難しいことだろうね >>371
3DワールドのRTA動画とか、本当にソニックみたいだよ フューリーワールドが好評だったらキノピオ隊長みたいに独立するかもしれないな 据置の表現力なら立体視なくても立体に見えるから特に立体視が必要ではない 餓狼伝説の直訳、致命的な激怒でフューリーの意味を覚えてた 餓狼伝説というよりフェイタルフューリーっていう海外タイトル クッパjrも流石にあんなお父ちゃんはドン引きといったところか 父親がおかしくなったからマリオと協力して正気に戻す フューリーは調べたらローマ神話の復讐の女神フリアエから派生した言葉だとな >>464
じゃあSartre Revengeは甘い復讐()ダネ。
無理して訳さなくていいんダヨ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています