Amazonのクラウドゲームサービス「Lune」のコントローラーが酷いwwwww
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世界標準だし「lune」じゃなくて「luna」な
間違ってんのはお前 stadiaのコントローラは
左スティックの位置が変だった プロコンにしか見えない
本当ゴミ企業だなAmazonって
客の金をくすねる最低の企業だし >>1
AとBが逆ってどういうこと?
これが普通じゃね? マイクロソフトのボタン配置はセガハードのやつに合わせてるだけだからな 配置はどうせ箱準拠なんだろうからルックスは箱○コンに寄せなさいよ もうこの形というかキー配置が現世代コントローラーの標準なんだな
箱コンすげーわ ぶっちゃけ人種差別が裏にあると思うわ
「ジャップ企業の配置なんかをスタンダードにしてたまるか」っていうアメリカ人の団結を感じる
Googleもマイクロソフトの配置になったし 洋ゲーやらない俺からしたらproコンのパチモンにしか見えんな へぇ箱コンの形なのにAとBが逆なのかと思ったら同じやんけ このコントローラーもwifi接続なの?
プライムデイで980円になったら買おうかな なんにせよ使い勝手は良さそうだな
ボタンは大きいし、十字キーだし、標準コンとして使えそう これに違和感覚えるのは〇×ボタンの世界に生きてる人だけ 負けハードとなったセガのコントローラーを参考にしたのかな?
その配置にしたハードは尽く死んでるし呪いの配置でもあるのか なにげに月額6ドルって脅威じゃね
Amazonは収益度外視でバラ撒くからコントローラー等も安いだろうし もうコントローラの完成形みたいになってて悲しい
天面は4ボタンやなくて6ボタンやろ >>23
逆じゃないだろ、これが世界標準のデファクトスタンダードだし
一体なにを基準に逆とかいってるのか意味不明なんだが XとYも逆になってるって言うの?
X軸とY軸考えたらどう考えてもこれが正解 >>32
旧作を遊ぶには脅威となるサービスだな
買い切り配信がないことで新作は追加されないから覇権サービスになることはないがね アップルもsteamもMSもGoogleもこの配置
ガラパゴス化してるのは任天堂とソニーだけ >>33
今んとこ左右親指ともアナログ1+ボタン4でバランス取れてるし
これ以上親指の担当増やしても捌ききれないしで天面6ボタン標準にはならんのではないかな
何か増やすにしても背面ボタンとか親指以外の割当かと思う >>32
Geforce Nowだって5ドルなんだぜ
なお日本では コスト重視みたいでやっすい中華箱コンに見えるな。
違いはMike内蔵ってところか スーファミのXYの位置が数学的観点からおかしいのは任天堂の社員が低学歴だったってこと
箱コンが数学的に自然 京都の花札屋は世界の天才が集うMSと違って高卒や中卒が多かったからXは横軸Yは縦軸という数学の常識を知らないのが多かった
だからスーパーファミコンはXとYの位置が逆
MSはそんな馬鹿がいないので箱コンのXYはあるべき姿に戻したと言える いろはボタンとかにせずアルファベット使って右から左に読ませる任天堂がおかしいんだぞ あのカブトガニコントローラーというには頭にメモリースティック挿せないと これが標準なんだが
どこの世界に生きてるんだ>>1 月額6ドルって事は年間8000円くらいか
アマゾンは年間、ゲームソフト1本分の値段で鯖代もゲームソフト代も賄わなきゃならんのか
そこまでして覇権を握るメリットはあるのかね。 >>58
StadiaとWiiクラコン「「!!シュババババババ...」」 >>56
今はアーリーアクセス中だから正式サービスインのときに値上げすると思うぞ steamとSwitchを交互にやってると決定ボタンでほんと困るんだよな >>34
普通に考えたら売れてる方を基準に考えるけどな >50
言語学的にアルファベットは基本左横書きだからAB、XYの配置が自然だわな ぶっちゃけうちはSwitchも
AB入れ替えて使ってるわ >>74
言語学的に基本左から右、上から下に流れるはずなのに
一番上にYで一番下がAってのは不自然ってことになるな マウスもパッドもBluetoothとかいうクソ規格使うのやめろ ゲームハードは鬼門だぞ
GAFAの3社とも微妙な結果で終わりそうだぞ この配列のやり辛さといい、外人のセガ過大評価が混乱の根源 つか「ファミコンのA.・Bボタンの配置を間違った」って
任天堂自身が認めてなかったっけ?
直そうと思ったけどファミコンが普及しちゃって
もう次世代以降もそのままにしちゃったとか何とか
世界的にはセガの配置が正しいし
箱コンの配置が普通なんだよw
似たようなのにPSの〇×ボタンの決定とキャンセルもあるけど
PS5にしてやっと変更されたなw >>85
それは言語学的にっていう話を持ち出した>74に言ってくれw マリオ35のデフォルトがBジャンプだからな
任天堂が折れる日も近い 海外仕様なのでこれが世界標準と思われ
switchやるときに案外決定ボタンで間違う
一部を除いてAが決定で決まってるからすぐ慣れる あー、そうか
メガドラが左から順にABC、XYZと配置してたから
米国はそれに引っ張られてるのか
日本は任天堂が圧倒的だったからスーファミ配置に慣れちゃってるんだよね 何度も言いたいけど任天堂とスーファミの時に折れかけてた
でも独自路線を貫き通した 任天堂がスーファミの時に
Y
B X
A
にしていれば・・・ 尼コンはMSの完コピか
廃盤になったSteamコンや大爆死したStadiaのパッドは
スティックの位置がキチガイだったよな >>97
Steamコンはしゃーないよ
あのでかいハプティックトラックパッドが本体な所もあるし 左上スティックの標準化はマルコン・DCで
右下スティックはPSアナログで
その互い違いを採用したのがGCだから
箱オリジナルじゃない >>68
switchプロコンでsteamのゲームプレイしてたわ >>102
任天堂はその後WiiのクラコンでPSスタイルにしたりWiiUで両スティック上にしたりSwitchでほぼ箱コンにしたり
常に試行錯誤は続けてるからABXY問題も柔軟に対応してくれる事を願う >>104
いや売れてないXboxが柔軟に対応しろよ ゲームを映画と同様に考えちゃいかんよな
ゲームは進化の過程を楽しむものであって、デバイスもゲームソフトも今だに進化し続けてる。
新しい遊びを取り入れられない環境ではすぐに廃れてしまう。
クラウド環境にそんな柔軟性は持たせられるのかね >>105
箱だけの話じゃない
決定ボタンの位置は今や任天堂以外全ハード統一されてる
多少動きは鈍いけど任天堂は常に適切な形を模索できる会社だから今後変える可能性はある
お前みたいな盲目信者はそうやって任天堂の足を引っ張り続けるんだろうが ゲームキューブ方式が業界スタンダードになりつつあるな ブタと痴漢が喧嘩してんのかww
自称最高人気で最低性能のブヒッチ
自称最高性能で最低人気の糞箱
両者欲しかったものが手に入れられなかったからなぁwww
PSはどっちも手に入れてすまんすまん >>112
GCはキャンセルボタン(B)が左側だからちょっと違う xInputも開発のスタンダードが箱コンなのも知らないお子様やな..... >105
箱コンは圧倒的シェアのWindows純正コントローラーでもあるから 配置違ってもコントローラーのグリップ感で頭が勝手に切り替わるからSwitchのプロコンっぽいと迷惑 >>12
切れたから箱1コンから十字キーがまともになった >>41
あれはソフバンを噛ませたからだろ
アマゾンなら販路も自前で出来るはず >>33
格ゲーマー以外は6ボタンパッドにする必要ないからな
他にはレイディアントシルバーガンみたいな特殊な操作形態のシューティングくらいか?
そりゃ廃れるわ クラウドゲームが流行して、CSがオワコンになる可能性ってあるの?
CSは初期投資が安くないから >>114
人気でも高性能でもないPS5は中途半端ってことですねわかります >>1
これが世界標準なんだよゴキちゃん
PS5で×決定に統一されたばかりだろうが >>105
コントローラーとしての販売数&シェアはWindowsコンとしての面もある箱コンの方が上だよ 箱コンのスティック配置は完成されてるからな
psコンなんかどこにも真似されない 糞箱は持ってないけどSteamで箱コン使ってるからAの配置はこれでいい 世界一のゲームプラットフォームのsteamで箱パッドが圧倒的に使われているという現実 >>132
グーグルが真似していたぞ
あれはサービス自体が流行らなかったが ONEコンや新箱コンはともかく未だに箱○コン使ってるPCユーザーも多くて歴史長いのに、それ以上のシェアのコントローラーが他にあるのか
ソースソース言う前にそのコントローラーを教えてもらいたい XSXのコントローラ十字キーが使いやすくて感動した。前が360コンだったから。 >>139
ソースの提示義務があるのは販売数&シェアが多いって言い始めた君だよw
数値持ってないなら早めに無い宣言して多いと思ってるぐらいに変えたら? クソステと箱は決定キャンセル逆なだけで対して混乱しないけど
ニンテンとはABXY全部違うからわけわからんくなる Googleも箱のABXYにしやがったんだよなあ… 今さらパッドでシェア奪えるとは思えん
普通に箱コンでいいだろ Xbox配置が世界標準だよ
任天堂もプライド捨てて合わせてほしい
変な記号のプレステは論外 >>12
実用新案期限20年とっくに終わってる今の時代十字キー主役でないので採用されてるコントローラいちいち調べてないけど >>48
X軸裏返ってるじゃん
それが許されるなら軸を90°回転した配置を認めないのは歪じゃ? 普通に考えて、abだろ
任天堂は何考えてbaにしたんだろうな >>139
あのボタンの配置少なくとも1998年に出たサイドワインダーから採用してるからな >>138
マジか驚いた。
PS民頑なに認めないけどPSの
左スティックの位置って親指の可動域狭いから
使いにくいよな >>157
左上の方が使いにくいな。のまちがいね。 可動域狭くても使いやすいって痩せ我慢じゃないの?
具体的な根拠無さそうだし 左アナログと十字キーの配置に関しては、正直どちらでも困らない
PCで箱コン、PS4でDS4、Switchでジョイコンを使ってて
それぞれ微妙に配置が違うが意識した事がない
ただし○と×が逆になるヤツ
テメーはダメだw
決定を押したつもりがキャンセルされて前の画面に戻るとストレスが無茶苦茶溜まる ゴキブリや箱の仕様にあわせろとか無茶苦茶だろ
新しいコントローラーは任天堂が考えるもの・・・ >>159
いや、狭いって言うほど狭くないよ。逆に左上の方が安定しない。 >>162
可動域広い方が安定しない手ってこと?不思議
細かい作業向いてるんかね >>163
サッカーボールとか持つ時、親指と人指さし指はある程度開いて持った方が安定するでしょ?その状態がPSコンの状態ね。
また方向キーの操作まで考えるとスティックの上に方向キーが有った方が操作し易いと思うよ。 >>164
ごめん例えには共感できない、その例えは不適当
「ボールを安定して持つ」形は、すなわち「固定化された支えになってる」形
つまり「そこから形を変えれば不安定になる」形
確かにコントローラを安定して握る形かも知れないけど、それは同時にその指を支えにしてしまうってことで、指を動かせば安定性は失われる
物理的に安定を求めるなら「スティックを操作する指はコントローラの支えにはならず、添えるだけ」(スティック操作に専念させる)形が最も安定かつ操作が容易 家のpcでかいてるからidかわっているかもしれんが、>>164ね。
>>165
君の指、キャパが低すぎない?
その形が一番安定しているってだけで多少動かしても保持は問題ないよ。 >>166
いやいやなんでそこで絶対評価の極論になるの
安定性が0か1の1bit論な訳ないでしょ?
相対的に安定度が下がるって話なんだからこちらの指の能力とか一切関係ない、そんなの詭弁でしかない 「多少構造的に余裕が損なわれようが個人的に十分だから(?)、この方が使い易い」ってのが >>162 の意見
論理が支離滅裂だし結論ありきにしか見えない
安定性や操作性に引けを取ってるからこそ(にも関わらず)使い易いんだ、なんて主張するなら根拠が要るでしょうよ
少なくとも反対意見の >>156 は示してる ぶっちゃけ箱コンで動くだろ
わざわざコントローラー作る必要あったか? >>168
箱コンの右スティックって構造的に余裕がない。ってこと? 指が開いた方が安定論は詭弁
それなら右手のボタンも開いた位置にあるべきだ
コントローラーを握った時に一番自然な位置に何を置くか
左手ならスティック、右手ならボタン
左手の握りとスティックの関係は、歴代ゲーム機を見てもPSだけがズレた位置にある
任天堂もセガもMSもグリップの真上に置いている
右はボタンの重要性を考えて少し妥協した位置にある >>171
そうだよ
右手はボタン操作が主体だからね
って、その言い草だと左スティックの構造が引けを取ってるのを認める事になるけどそれで良いの? >>173
そっか、箱コンって余裕のない作りなのね。
でも不思議なのはFPS向けで右上スティック出てないのはなぜだろ。
最後の一文は理論的じゃないので反論しませんw >>174
なんか限定勝負で勝ち誇ってて虚しくないの……?いや確かに自己満足はあなたの勝手かもだけど
切り取った一点に偏執して意固地になっても議論から敗走してる事になるだけじゃん
そりゃその"個人の感覚"に固執してたら不思議が解けなくて当然
右スティックをぐりぐり回すゲームが主軸じゃないってのは理由の1つだろうね(視点移動に充てられる事が多い、また左ほど常に大きく連続的に方向を変えるのが求められるゲームが少ない) 今更反論しませんとかもう自分で書いてて苦しいって分かってるだろ
ここまでだって「その理論で行くと箱コンもこうなってるってこと?w」みたいな安心材料挙げてるだけで、理論を否定する話一切出せてない
それどころか相手に対抗する理論出せないから「相手の理論に従って」虚勢張ることしかできてない
ゲハ脳煽りの虚勢張ってるだけで、事実上理論で負けを認めてるのは明らかじゃん しかしAmazonが本気出せばいつかプライムビデオみたいに身近なものになる可能性もあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています