Amazonのクラウドゲームサービス「Lune」のコントローラーが酷いwwwww
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>>1
これが世界標準なんだよゴキちゃん
PS5で×決定に統一されたばかりだろうが >>105
コントローラーとしての販売数&シェアはWindowsコンとしての面もある箱コンの方が上だよ 箱コンのスティック配置は完成されてるからな
psコンなんかどこにも真似されない 糞箱は持ってないけどSteamで箱コン使ってるからAの配置はこれでいい 世界一のゲームプラットフォームのsteamで箱パッドが圧倒的に使われているという現実 >>132
グーグルが真似していたぞ
あれはサービス自体が流行らなかったが ONEコンや新箱コンはともかく未だに箱○コン使ってるPCユーザーも多くて歴史長いのに、それ以上のシェアのコントローラーが他にあるのか
ソースソース言う前にそのコントローラーを教えてもらいたい XSXのコントローラ十字キーが使いやすくて感動した。前が360コンだったから。 >>139
ソースの提示義務があるのは販売数&シェアが多いって言い始めた君だよw
数値持ってないなら早めに無い宣言して多いと思ってるぐらいに変えたら? クソステと箱は決定キャンセル逆なだけで対して混乱しないけど
ニンテンとはABXY全部違うからわけわからんくなる Googleも箱のABXYにしやがったんだよなあ… 今さらパッドでシェア奪えるとは思えん
普通に箱コンでいいだろ Xbox配置が世界標準だよ
任天堂もプライド捨てて合わせてほしい
変な記号のプレステは論外 >>12
実用新案期限20年とっくに終わってる今の時代十字キー主役でないので採用されてるコントローラいちいち調べてないけど >>48
X軸裏返ってるじゃん
それが許されるなら軸を90°回転した配置を認めないのは歪じゃ? 普通に考えて、abだろ
任天堂は何考えてbaにしたんだろうな >>139
あのボタンの配置少なくとも1998年に出たサイドワインダーから採用してるからな >>138
マジか驚いた。
PS民頑なに認めないけどPSの
左スティックの位置って親指の可動域狭いから
使いにくいよな >>157
左上の方が使いにくいな。のまちがいね。 可動域狭くても使いやすいって痩せ我慢じゃないの?
具体的な根拠無さそうだし 左アナログと十字キーの配置に関しては、正直どちらでも困らない
PCで箱コン、PS4でDS4、Switchでジョイコンを使ってて
それぞれ微妙に配置が違うが意識した事がない
ただし○と×が逆になるヤツ
テメーはダメだw
決定を押したつもりがキャンセルされて前の画面に戻るとストレスが無茶苦茶溜まる ゴキブリや箱の仕様にあわせろとか無茶苦茶だろ
新しいコントローラーは任天堂が考えるもの・・・ >>159
いや、狭いって言うほど狭くないよ。逆に左上の方が安定しない。 >>162
可動域広い方が安定しない手ってこと?不思議
細かい作業向いてるんかね >>163
サッカーボールとか持つ時、親指と人指さし指はある程度開いて持った方が安定するでしょ?その状態がPSコンの状態ね。
また方向キーの操作まで考えるとスティックの上に方向キーが有った方が操作し易いと思うよ。 >>164
ごめん例えには共感できない、その例えは不適当
「ボールを安定して持つ」形は、すなわち「固定化された支えになってる」形
つまり「そこから形を変えれば不安定になる」形
確かにコントローラを安定して握る形かも知れないけど、それは同時にその指を支えにしてしまうってことで、指を動かせば安定性は失われる
物理的に安定を求めるなら「スティックを操作する指はコントローラの支えにはならず、添えるだけ」(スティック操作に専念させる)形が最も安定かつ操作が容易 家のpcでかいてるからidかわっているかもしれんが、>>164ね。
>>165
君の指、キャパが低すぎない?
その形が一番安定しているってだけで多少動かしても保持は問題ないよ。 >>166
いやいやなんでそこで絶対評価の極論になるの
安定性が0か1の1bit論な訳ないでしょ?
相対的に安定度が下がるって話なんだからこちらの指の能力とか一切関係ない、そんなの詭弁でしかない 「多少構造的に余裕が損なわれようが個人的に十分だから(?)、この方が使い易い」ってのが >>162 の意見
論理が支離滅裂だし結論ありきにしか見えない
安定性や操作性に引けを取ってるからこそ(にも関わらず)使い易いんだ、なんて主張するなら根拠が要るでしょうよ
少なくとも反対意見の >>156 は示してる ぶっちゃけ箱コンで動くだろ
わざわざコントローラー作る必要あったか? >>168
箱コンの右スティックって構造的に余裕がない。ってこと? 指が開いた方が安定論は詭弁
それなら右手のボタンも開いた位置にあるべきだ
コントローラーを握った時に一番自然な位置に何を置くか
左手ならスティック、右手ならボタン
左手の握りとスティックの関係は、歴代ゲーム機を見てもPSだけがズレた位置にある
任天堂もセガもMSもグリップの真上に置いている
右はボタンの重要性を考えて少し妥協した位置にある >>171
そうだよ
右手はボタン操作が主体だからね
って、その言い草だと左スティックの構造が引けを取ってるのを認める事になるけどそれで良いの? >>173
そっか、箱コンって余裕のない作りなのね。
でも不思議なのはFPS向けで右上スティック出てないのはなぜだろ。
最後の一文は理論的じゃないので反論しませんw >>174
なんか限定勝負で勝ち誇ってて虚しくないの……?いや確かに自己満足はあなたの勝手かもだけど
切り取った一点に偏執して意固地になっても議論から敗走してる事になるだけじゃん
そりゃその"個人の感覚"に固執してたら不思議が解けなくて当然
右スティックをぐりぐり回すゲームが主軸じゃないってのは理由の1つだろうね(視点移動に充てられる事が多い、また左ほど常に大きく連続的に方向を変えるのが求められるゲームが少ない) 今更反論しませんとかもう自分で書いてて苦しいって分かってるだろ
ここまでだって「その理論で行くと箱コンもこうなってるってこと?w」みたいな安心材料挙げてるだけで、理論を否定する話一切出せてない
それどころか相手に対抗する理論出せないから「相手の理論に従って」虚勢張ることしかできてない
ゲハ脳煽りの虚勢張ってるだけで、事実上理論で負けを認めてるのは明らかじゃん しかしAmazonが本気出せばいつかプライムビデオみたいに身近なものになる可能性もあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています