【悲報】鬼滅ゲー、なんの工夫もないただの格ゲー
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https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358770217002782727
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358785977049784325
念のためお伝えしておきますが、好きなキャラクターを2人選んでスイッチしながら闘う1VS1の対戦アクションゲームですよ。
ストーリーモードでは原作と同じで1VS1のシチュエーションが多いです。
なので、決して2on2では無いということをお伝えしておきますね。
また4人プレイもありません。
1VS1の対戦アクションゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナルティメットストーム4の3キャラvs3キャラと一緒です ぶーちゃんクレクレしても無駄だと分かって今度は叩き始めたの?w こいつ何でASBみたいな格ゲーにしたがるの
バランス調整ド下手クソなのに 開発変わってもジャンプゲーって無双系除いたらプレイヤーは1vs1で複数キャラvs複数キャラやん スイッチしながら戦うゲームですがSwitchでは遊べません 上弦一人を複数人でボコボコにするゲームじゃないのかよ 公式の「2vs2」という書き方は誤解を招くんじゃね
ピロシがTwitterで言うより公式の書き方をまず変えろよ
>アニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターを操作して戦うバーサスモードでは、オフラインまたはオンラインで最大2名が遊ぶことができ、竈門炭治郎や竈門禰豆子をはじめ アニメ本編に登場するキャラクターたちから2キャラを自由に組み合わせ、2vs2の対戦をシンプル操作で爽快感のあるプレイし、最強の鬼狩りを目指せ! 低性能豚ッチだとアニメ再現の演出できないの理解しろよ豚 CC2社と聞いた時点でナルストかって察した
はよ.hack新作作れ 普通の格ゲーだな
公式でちゃんと説明した方がいいんじゃ あのジョジョゲー作ったところって時点でまあ出来は微妙そうだなって 公式ページに「2vs2」って書いてるのに開発会社のトップが「1vs1」って言ってるの草
公式ページ直してから出直せよwww 鬼滅って格上の敵を複数人で袋叩きにするような展開多かったのに ライズも控えてるし
ここでモンハンタイプのゲームだったら
熱い展開だったね ワンパンマンみたいな3D空間を動き回る典型的な一対一対戦キャラゲーになるのか ジョジョゲーが印象に残ってる世代ってもうおっさんだという現実 なんにしたってPSじゃ無理
終わったハードに何をしても傷口が開くだけ 2on2なんて実装してたらムーブメントを逃す
まぁ出すハードの時点で逃してんだけど 世界向けだからSwitchは除外されてたんだよ
いい加減わかれよ豚 格ゲーって言うと売れなくなるから
対戦アクション言ってるの草www 格ゲーってサードの有名シリーズでも精々数万とかの超不人気ジャンルに落ちたのに
何でわざわざその不人気ジャンルで作るんだろ?
ぶっちゃけキャラゲーはPSPでよくあったようなADVの方が早く安く作れて良いのでは >>41
追加キャラのDLCが売れまくるから
バンナムは第二のドラゴンボールファイターズがほしいんだよ >>41
ADVはテレビと相性悪い
デカイ画面ほど文章を追うのが大変 2Dの格ゲーしか作れないの?
横向きバトルなんてクソつまんないじゃん >>1
格ゲーじゃなくて対戦アクションなんですね!
対戦アクションのスマブラは最大8人同時に遊べますけど、
CC2の高性能ハードで遊べる対戦アクションは
サイダイ何人で遊べますかー? いっつもこの形式ばっか作ってるのに一向に面白く作れるようにならないよな BOTWチームに作らせろよ
よりによってゴミジョジョゲーを排泄した汚物チームとは ワンパンマンの格ゲーっていい感じに原作っぽいトンデモで楽しそうだったのに評判悪かったよね
ワンパンマンなんだからバランスガチガチだとらしくないし、むしろ完璧な出来に見えたけど
アレで駄目なら格ゲーが駄目じゃない? 馬鹿の一つ覚え
なぜ日本人は需要のない格ゲーを作り続けるのか JOJOを思い出す
プラチナ殿堂入りおめでとうございます ジョジョがクソゲーってのは有名だと思うけどナルトも格ゲーとしては割とクソゲーだよな? CC2の量産型ナルティメットゲーでさえ「性能」でハブられたゴミ屑ハード信者いる? まだジョジョいってんのか
ジョジョ発売したのって2013年でもう8年前だぞ
おっさんになってるだろ CC2ってカカロット発売したところだから最近の子はジョジョとかナルト知らんのでない?
カカロット自体は評判良いし ジョジョASB事件ってPS3なんだよな
そら歳とるわ いまだにジョジョひきずってるのは間違いなくおっさん
年月が物語ってる 適当にぽちぽちしてクリアできなきゃ面倒だから会話部分と技まとめ動画でいいやってなりそうだな 10代「ナルトは名前知ってるけど読んだ事無い」
ゲハ爺「ジョジョの悲劇wジョジョの悲劇w」
寒気するわ ジョジョやナルトは知らないのかも
しれないけど、最近の子は
こういう格ゲーは買わないってのは
知ってる スマブラ除く >>61
多分それだと格ゲー以下になるよ
あれ飛び道具メインだからやれるわけで >>51
まあ他のジャンル作るよりは予算抑えられるからね CC2=ジョジョASB糞ゲーで止まってる奴って30代〜40代なの? >>70
スマホゲー版が非対称対戦だぞ
まぁあっちもあっちでリリース延期になってるけど ジョジョASBは普通にクソゲーな上に、フルプライスの家ゲーにスタミナ課金を導入した歴史に名を刻まれるべき作品だから >>46
一応柱稽古あたりなら原作でも一部の鬼滅隊員同士で戦闘訓練してるから… ぶっちゃけ今の若い子ってスマブラ以外の格ゲーに触れたこと無いのが大半だろ
一対一の格ゲーとかわざわざ客減らすようなジャンルで作らなくてもいいのに >>75
指摘されると途端にID変えずに顔真っ赤とか効きすぎだろwwwwww オリジナルでもいいから
和風のモンスターを作って
隊員の共闘ゲーみたいな
ライズをパクったほうが売れそう >>85
こどおじな上に糖質とか犯罪者予備軍で草
俺は最初から一人でIDコロコロしてないよ
言っても糖質だから無駄なんだろうけど 炭「水面切り!!」
善逸「うわぁぁぁぁあぁぁぁ!!」
炭治郎Win!! 普段ゲームをやらない層にも売るならシンプルなほうがいい CC2はガチの格ゲーはつくれないから
しょーもない浅いアクションゲーになるからなぁ… ジョジョゲーから年月経ってること指摘したらIDコロ認定されるのか
俺も気をつけないとな 逆にこの時代によく格ゲーで企画通せたな
キャラゲーならジャンル何でも良いと思ってるのか >>88
そうだな途端に他の末尾M出なくなったもんな
クソワロw >>94
switchに出さないならなんでもいいんじゃね? 無惨の強さとかどんな状態なんだろ
炭治郎1人で倒せたりするの? まぁ購入する奴も適当に型を繰り出して演出見るだけで満足するような連中だろう
格闘ゲームっていうか格ゲー風ゲーム >>96
あー、精神病患者にマジレスするのもアレだが、他の末尾0は触れなくていいのか?
糖質って自分に都合良い現実しか見ないから糖質なんだよな >>67
下は悲しい過去を背負ったゲハに棲み着くこどおじ鬼 ここって原作愛()が売りなんじゃなかったっけ?
原作愛があるのに鬼滅を1vs1の格ゲーにするのはおかしくね? 初週余裕で10万以上は売れるだろう
ジョジョレベルのクソゲー臭が鬼滅ブランドにトドメ刺しそうだけど 格ゲーじゃなくてナルティメット方式だろ??
対戦げーっていってるじゃん >>104
2vs2の対戦だから別にあってんじゃね? とりあえずあの宣伝の仕方じゃ勘違いする人多いだろうな
ちゃんとしろよ広報 素直にナルティメット方式ですっていっときゃいいのにな >>110
開発会社のトップがTwitterで「1vs 1の対戦アクション」と「2vs2」である事を否定してる >>108
ナルティメット系の鬼滅なのは間違いなさそう ただの格ゲーなら格ゲーで演出とか作画を完全再現するような
感じに徹底すればそれはそれでいいんじゃないかな >>110
あってんならピロシがわざわざTwitterで訂正しないだろ >>116
2vs2を否定したわけではなく2on2否定だろ >>119
ソニーって全機種マルチのバンナムソフトなのに何いってんだw
あ全機種じゃなかった 鬼滅無双とかならやってみたいんだけどなあ
立身出世(サイコロ)モードとかもある感じで >>122
ややこしいからそこら辺はっきりさせとかないと意味ないのにな
わざわざ開発者がフォロー入れるくらいには無能 >>100
そうやってID変えながら言うから信用されないんだぞw >>121
アークの格ゲー枠は埋まってるんだよなぁ
ギルティ、ドラゴンボールdlc、グラブルdlcで
エイティングとくんでDNF DUELもつくってるし
規模的にまだ未知のタイトルもあるだろうからしんどそう >>113
トーナメント形式でキャラ紹介とかしてたあたりがジョジョASBのピークだったな
またブームに水刺すような出来のゲームでないことを陰ながら祈ってるいるよ >>122
いや2vs2を否定してますね
Twitterで「2vs2」という記事を引用したうえで「1vs1 」と訂正してますので
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358770217002782727
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358785977049784325
念のためお伝えしておきますが、好きなキャラクターを2人選んでスイッチしながら闘う1VS1の対戦アクションゲームですよ。
ストーリーモードでは原作と同じで1VS1のシチュエーションが多いです。
なので、決して2on2では無いということをお伝えしておきますね。
また4人プレイもありません。
1VS1の対戦アクションゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なにこれ ASBの再来やんけ
またユーザー騙し売りかよ ひどいな >>132
多分そうだろ
というかそっちの方が工程が減ってキャラ増やせる >>133
だから補足であって2vs2を否定してるわけではない
否定してるの2on2 ナルトのやつって対戦ゲーとしては成立してないレベルのゴミだったな カカロットで5年かけてるから商戦を逃さないためにもそりゃナルティメット方式でいってはやくだそうとするだろ
商売的には正しいと思うわ >>138
「1vs1」と訂正してるだろ
数字を読めないのか 豚がネガキャンしてるのTwitterにあげといた
Switchにでるのは無理やろ >>138
2vs2を否定してないなら1vs1とわざわざ書かないよ
ピロシ的にはバンナムの宣伝に対して突っ込んでんだろうけど X-MEN vs カプコンみたいになるんやろ
例えるなら
痴漢 vs 豚 >>46
シュールというか違和感覚えるわ
鬼殺すための剣を隊士に向けるなよ…
同じような感想持つ人多い気がする >>12
これがやりたい
ゲームオリジナル設定でも良いから強敵をみんなで倒すようなやつをプレイしたいしその方が鬼滅ぽいと思う >>143
だからそれは補足だろ
2vs2の補足だろ
否定してるのは2on2なんだよ
vsとonの違いがわからないガイジやべーな >>148
それは訓練してる体でいいんじゃない
ゲームなんだし キャラクターものを格ゲーにするの多いけどこれってなんか理由あるの?作りやすいの? >>151
2vs2の補足じゃないよ
だからわざわざ「1vs 1」という表現使ってんのよ >>153
原作の技を再現さえすれば後はどうにでもなるから
ぶっちゃけゲームとしてはクッソ手抜きな考え方 >>153
おっさんぐらいの年だと自分のつくったキャラが格ゲーで対人するのって結構夢あるんだよ、同人界隈だと格ゲー化って地味に多かった、最近は格ゲー需要が少ないからそーいった動き少なくなったけどね >>151がむしろvsとonの違い分かってないだろw
ガイジと最初に書くやつが1番ガイジであるという定説が証明されたなw >>124
Twitterでも勘違いしてるの多いが、これバンナムじゃないぞ
ソニーSME系列のアニプレックス 対ステイ豚®用の商売としては正しいな
・ブームが去る前に出来るだけ早く出すためナルト等の流用で済ませる
・客層に合わせて見た目重視でゲーム性は捨てる
・ステマ攻勢を仕掛けて売り逃げる
良く分かってるわ >>158
2キャラ選択して切り替えながら1vs1するのを
2vs2のタッグなのは当たり前だけど
ガイジはこーいうのも含めて1vs1!と言っちゃうガイジw また単発の攻撃当てたらムービーの繰り返しゲーでしょ 実際問題どれぐらい売れるだろうな?
爆死ラインは? >>162
ぶっちゃけ人気キャラゲーあるあるだよなw
納期が2期辺りでばっちり決まってるやつだと思う >>168
アニメ一期までの追体験ということに…w
めちゃ短そうだな 早く出さないとアニメ二期が始まってキャラが増えるぞ
って増えた方がいいか 2on2の格闘アクションかと思ったのに駄目じゃん
今時タイマンは流行らんて なんでこんなつまらんとこに開発発注したんや
まだバンナムにでも投げた方がマシじゃ キャラゲーの無双もどきほどつまらないものは無いからな
対戦ゲームの方が無難 相変わらずソニー配下の朝鮮コネクトみたいなゴミ使うんだな >>179
バンナムは任天堂ので忙しいので
というか自社が版権持ってないのをあえてやる会社じゃない 2v2だと思ってた人いるの?
ジョジョEoHやれば分かるじゃん アークだとコンボゲーになるじゃん
つうかこっちは格ゲーじゃなくて対戦アクションだし >>148
柱稽古だぞ
確かそんな感じの名前のなんか訓練があったはず、多分 鬼滅が遊べないゴミハードがあるってマジ?wwwwwww バンナムのキャラゲー、全部これになりつつあるが
結局パブリッシャー変わっても下請けが同じだから同じもんしか出てこないのか
本当にCSって終わってる アニメを素材集として使うだけのよくあるアニメゲーかな ジョジョASBと同じで下請けが孫請けに
低予算で作らせてるから期待なんてするほうがおかしい
いい加減バンナムは下請け中間搾取会社と縁を切って
実際に開発している孫請け会社に直接発注しろよ こいよ…生半可な鬼滅信者愛をボロクソのボロ雑巾にしてやっから 噂通り普通の格ゲーだったか
1vs1なら上弦は出せないなぁ
鬼滅のいいところの一つは総力戦で挑むことだと思うので、そこは残念 >>201
それ絶対面白くならないだろ、アクションならまだしも格ゲーベースで複数操作とかダルいだけだわ 複数ならRPGかシミュレーションだろ
そういう意味でブリーチソウルカーニバルはめちゃくちゃ良く出来てたけどアクションだしな アニメ原作だから柱もほとんど出せない上弦の鬼も出せないから少ない
キャラ少なすぎなのに2vs2も結構無茶だと思うが ハミ痛が10点つけてユーザー評価は6.2点くらいの奴ですね? オンラインのレイドで1人の無惨を沢山のプレイヤーで囲ってリンチする内容じゃないの? よりにもよってTAG系か
操作複雑になるしこれはもう… switchに出ないからって任豚のネガキャンひでーな >>209
夜明けまでずっと人が居ないと負けとか面白そう
もちろん逃げられたら負けで 普通のDMCみたいなアクションゲームかと思ったら格ゲーなのかよ
ちとガッカリだわ どうせバランスもクソもないだろうしこんなん1年で作れよ 雑なつくりのクソゲーでもネームバリューあればある程度は売れるから、それ狙いだろ
原作レイプな実写化映画と同じしくみ ジャンプフォース系か
Youtubeで必殺技とキャラの掛け合い動画だけ見るのが正解だな ドラゴンボールファイターズswitchで出せてる時点でCC2の開発技術力が低いってだけじゃね
ようあんな恥ずかしいマンガ掲載できるわ 鬼滅なので10点
鬼滅なので10点
出ただけで10点
鬼滅知らないので9点 ナルトわからんけどブリーチのヒートザソウルみたいな? >>36
世界でもスイッチが売れてるけどね
昆虫じゃやっぱ理解するの無料? 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2381770.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2381771.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2381772.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2381773.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 去年ならミリオンも夢じゃなかった
今年からは一ヶ月経つごとに10万本売上が下がると思え どう見ても去年のうちに出せてない時点で失敗
映画公開がブームのピークで今はどんどん下がってるぞ >>6
糞ゲーを糞ゲーと言われてそんなに都合悪いの? >>239
アニメって大抵1期でブーム起きると2期でやらかすこと多いからな
ワンパンマンしかりけものフレンズしかり
鬼滅もちょっと不安 もうコーエーが鬼滅無双作った方が良かったわ
なんだよこのゲーム... 速く出してグッズと売り逃げりゃいーのよ、円盤は未使用で売られるけどな…握手券と同じだよ なんで隊士同士が戦ってるんだよ
鬼と戦えよ
これなら無双系のほうがいいな 憲麻呂が出てきた
マーブルvsカプコンみたいなやつだろ? >>162
まあ確かに従来のPS層相手ならそれでいいんだろうが
問題は鬼滅はライト層も一定数買うことである
つまり下手にクソゲーなんて出したら鬼滅ブームどころか最悪ライト層の信用失ってキャラゲー文化が終了する可能性がある ナルティメットストームみたいにするのには技無さすぎた?
いやいけるよな
鬼滅って金掛けてもいいと思うんだけどナルトみたいなゲームにすれば売れるじゃん 物語的に無双って感じでもないしなあ
まあ格ゲーもおかしいから別に無双でもいいんだろうけど 鬼殺隊は仲間と争うの禁止でしょ 掟破りはダメだからPS5版も不買運動だろうな ゲームだけ売れない禁忌に触れる ファンが泣いているチョニーのせい その辺の整合性どうとるんだろうな、おまけ要素だからヨシとしたのかなんか理由がちゃんとあるのか
前者だろうけど つーか格ゲーみたいな奥深い競技性もなくナルティメットみたいな浅い対戦ゲームちゃうの? つーか女性ファン、それも高齢者のファンも多いらしいしなんで格ゲー? 原作追随型のアドベンチャーRPGやりたいんだよな理想は昔のドラゴンボールの双六型カードゲームで出してくれないかな これ鬼の幻術とか映画同様夢による攻撃とかなら良いんじゃね?隊員同士でも タイマンシステムな時点で原作を理解してねーだろ
集団で1匹の鬼をボコボコにする(それも犠牲を出しながら)って話だぞ ミッション: そこそこの鬼一匹倒して下山しろ
こういうのが良かった ジョジョとならんで40点!
ジョジョと鬼滅以下のクソゲーと変わるんだろう 対戦格闘ゲームという最もアンチが多いジャンルだからなー 普通作るならどう考えてもARPGでしょ
鬼滅の無駄使いすぎる
PS5云々の前にこんなん絶対売れない
ゲームシステムとファン層が合ってない ナルティメットの側だけ変えたゲームでしょ
あれはキャラゲーとしてなら楽しめるから悪くないよ なんで格ゲーやねん
普通にアクションでええやん
原作ともかけ離れてるし誰が買うねんこれ 格ゲーマー以外は
鬼滅だったらなんでもいい
って人も多い気がするから
問題なさそうな気もする 予想通りただの格ゲー
3ヶ月後にワゴンになってそうだな キャラ以外作り込む必要ないから
キャラ全振りの和ゲーと格ゲーは相性がいい
かつてのエンカウント一枚絵と同じ 「switch版追加決定しました!」
豚「手のひらクルッ」 鬼滅だから、ゲーム内容わかんないけどとりあえず買っとくっていう人もいそうだな この情報過多の時代に内容知らんけどとりあえず買っとくなんてそんなアホおらんやろ 気違い豚はまたPCゲーのネガキャンしてるのか
なんでPCゲー遊べる設定なのに発狂しているのか全くわからない こりゃメインターゲットの女性相手にゃあんま売れんだろうね これがミリオン売れるのか
Switchのソフト鬼滅で駆逐とか騒ぎまくってるからミリオンでは済まないのか
格ゲーでミリオン越えるの熱いな まんさんは格ゲーどころかだだの3Dアクションも無理なのが多い 売れなかったら
爆死の刃とか
死滅の刃とかいわれるんだろな >>1
全然リツイート、いいねされてないの草
よくこんなんで凄く売れるとか言えるね、ステイ豚® 鬼倒すライト向け2Dアクションとかでいいのになぜ1on1の格ゲーにしてしまうのか 一対一で戦ってたのってそれこそアニメのところくらいまでだからな
無限列車編はDLCかな ライト層が初心者狩りに会って即醒めるのが目に見えてる 何故か自虐レスを繰り返すステイ豚も買わないで動画で済ますから救われないな >>298
鬼のモデリングとかモーションとか作る予算をケチっている 原作者監修アドベンチャーモードとオートバトル用意されてたら何とかなるかもしれんが絶対ないよな >>298
ブームの熱が残ってるうちに手早く出そうとしたら
ガワだけ変えた手抜き格ゲーくらいしかないんじゃないの 鬼1 VS 人間2 とかにすればいいのに
鬼滅見たことないけど >>308
キャラグラ全振りできるだけで
それほど手早く作れるわけじゃないと思うけどな
これもカットシーンに無駄に力入れてる
だけってパターンぽいし キメツガクエンがあってね
ミニスカセーラー
パンちらはないよ規制版 制作費が版権や楽曲使用料等に費やされてるからゲームの出来はお察しレベル なんだ、ゴキブリはジョジョゲーに期待膨らませてはしゃいでたのか…
ご愁傷さまですw 殆んどの鬼滅ファンに注目すらされてない時点で葬式確定 鬼滅のファン層と格ゲーって全然合わないジャンルだろ。安易すぎてダメだな
ルンファクみたいなゲームにすれば合いそうなのにな >>314
売れるのってシリーズ長い作品だけじゃね
ポット出だとほぼ流行ってないような >>317
発売してからのCM次第だと思うがPSだとわかったら興味を無くされるかもな 無理に戦わなくても
鬼滅の森とか鬼滅クラフトの方が絶対売れると思う >>287
そうなるには少なくとも発売日は今くらいじゃないとダメだろうな 鬼滅は群れない鬼と群れるの人間の対比でもあるから
ゲーム性としては無双か逆無双みたいなのが合ってる
遊郭編あたりから一人の鬼に何人もの柱や隊員が同時に戦うようになるからな シリーズ化するとして上弦の壱や無惨様はどうするんだ
タイマンじゃ絶対勝てないだろ ゴキちゃんこっちはテヌキテヌキ言わねえんだもんなあ >>325
まあ、ドラゴンボール超武闘伝2のブロリーはその時期の悟空たち一人一人ではとても太刀打ちできん
強さだったが、格ゲーである今作では隠しボスとされた。要はスト2Xで言う所の剛鬼みたいな立ち位置 アニメ漫画系の格ゲーは大技フィニッシュムービーをつべで見るだけで満足できるからな〜 >>216
1(無惨様)対99(モブキャラ含めた鬼殺隊)の鬼ごっこゲー
無惨様は逃げ切ったら勝ち
鬼殺隊は無惨様倒すか夜明けまで粘れば勝ち これが工夫を凝らした任天堂ゲーを蹴散らすから痛快なんだよね >>328
「タイトル 技 (+キャラ)」って検索かけるだけで全部出てくるからな
スパロボなんかは酷いもんで、海外展開し始めてからは発売前にバレてるし
一般人がそこに気付かなければいいが >>332
探すまでもなくSNSでどんどん拡散される >>333
だろうなぁ
まぁ録画禁止にしてないんであればメーカーとしては了承済と取られても仕方ないしな
そんなもので価値が毀損しない、それを見て買ってやりたくなるゲームを作ればいいだけだが ピロシが義勇のコスプレをしてイベントに登場しイキる所まで見えた ストーリーモードはアニメの範囲のみってwwww
累がラスボスとか雑魚すぎw >>338
ジョジョは未アニメ化のキャラも出したのにな ゲーム自体が面白くなければ
任天堂や桃鉄みたいなジワ売れはしないだろうな
発売初週は売れるだろうけど 動画で十分な内容にファンもニッコリw
ゴキちゃん当てが外れちゃったみたいだけどどうするの? 鬼滅こそ広いマップで鬼に襲われてる人を助けるとかそういうことすりゃいいと思うんだが
情報追いかけて鬼を見つけて戦えたら楽しそうなのにな 禰豆子の血鬼術って鬼しかダメージ与えない上で
人間は回復するんだがええんか? 鬼滅は進撃2みたいなアバターでその世界を体験みたいなのがあってるわ
格ゲーなんか設定に無理がありすぎる 本当なんでこんなに商売のセンスないんだろうなソニーは
任天堂ならこのゲーム国内300万売るのは余裕だわ このタイミングで鬼滅ゲーム出して爆死させたら逆に偉業だろもう 原作でタイマン戦て数えるくらいにしかないのにストーリー準拠なのか…
最終試験と鼓屋敷編位しか原作再現できないじゃん ここって見た目の再現しか取り柄が無いんよね
ゲームとして原作の空気を再現する努力皆無 アークなら ぬら孫の格ゲーも作ってたのにな。
全然っ売れなかったみたいだけど
真面目な作りで結構面白かったんだが。
CC2なら約束されたクソゲー化不可避 当時ジョジョブーム来てたのに
ASBで冷水ぶっかけて一気にブーム冷ました切っ掛けが今回のサイバーコネクトツーだからな アニメ部分は殆どタイマンだから間違ってはいない
無限列車くらい >>355
絶対比べられるよねw
ドラゴンボールカカロットがサイバーコネクトツー
ドラゴンボールファイターズがアーク ちょうど無限列車から遊郭編までの間に
炭治郎たちが任務にあたってる期間があったんだから
ワニ先生に頼んでオリジナルシナリオ書き起こしてもらって
AVGにでもすりゃよかったのになぁ
鬼滅はどっちかと言ったらアクションより台詞回しのが特長だろうに 発売日すら決まってない今時点での豚の早漏ぶり
よほどやるゲームがないと見える この程度でSwitchで出せない??
何にマシンパワー使ってるんだwwwwwwwwwwwwwwwwww >>360
お前がブヒッチ過大評価しすぎなだけだよw
スマホ以下のゴミで遊んでるぶーちゃんw >>358
女性専用車両が無いのは配慮が足り無いと思う 鬼滅の刃ファンが望んだこと→複数プレイヤーで協力して敵を倒す
格ゲーファンが望んだこと→1体1のガチバトル
ぴろしが作ってるのは後者。格ゲーファンを逃がさまいと必死にアピールw まさか鬼滅のブームがこの1本で終了するとは
集英社も作者も気づかなかった
本来ならこれから数年数百億稼げるコンテンツが
この1本のために数億円のオワコンにw う〜ん・・・つまんなそう・・・コエテクに頼めばよかったのに
特典のグッズてつるしか売る手段ないねこれは 鬼滅なんだし国内ミリオン当たり前
ポケモンより凄いブームで映画もやばかったらしいし剣盾より上の国内500万越えぐらいは見えてるか? すなおにユーフォと原作完結して手が空いた原作者に書き下ろしシナリオ用意してもらって原作追体験+オリジナルADVにしとけよなあ 本気で鬼滅で稼ぐ気なら
ADVでもどこかのゲームシステムにのっけたゲームにしてでも今出すよ 子供は糞ゲーとわかった瞬間見向きもしない
漫画もアニメも子供にしっかり通じるコンテンツだったから大ヒットした
ゲームでブーム終了させる気だわ タイマンなのに3vs1になれる沼鬼と2vs1になれる御堂の鬼が強キャラだな 私の鬼滅ファンのフォロワーで今んとここのゲーム買う気どころか話題にしている人すら全くいない
映画は10回以上観にいきコラボ時は早朝から並ぶ猛者ですらも >>355
あそこなら最低限の物は作ってくるしね
単なる格ゲーにはなるけど >>363
協力して上弦撃破する話まだアニメ化してないんだからどうしようもないんじゃ PSOやモンハン形式の共闘ゲーの方が良かったんじゃないのこれ そもそもグッズとしては高すぎるからな
自宅にPSや箱が既にあるって人は良いけど鬼滅のファン層で
それらを持ってる人たちって全然被ってないでしょ 知り合いが買うとすれば予約特典目当てで買ってソフトは即売却かな
特典がDLオンリーならアウトだけど なんでこの手のアニメ作品って格ゲーにしたがるんだろう
ブレワイとかスカイリムみたいなのパクった方がよくね? >>383
ワンピのオープンワールドゲーって面白かったのか? 格ゲーだとモデルさえ作れば気合入れて作った感がでるからな
昔はしょぼいRPGにされることが多かったなな >>381
あんなんで五年かかるのかよ
なら鬼滅の刃なんか作れんわな マルチで鬼殺隊として参戦して強力な鬼をみんなで狩るモンハン風のバランスにすべきだった
使用可能キャラもレシオで明確な強さの差を付けて
今となっては全てが虚しいが コエテクコエテク言ってるけどフェアリーテイルはどうなりました? >>383
比較的短期間で製作できるからでしょ
元々あるゲームをベースにしてガワを変えたりするだけで良い
そもそもOWのノウハウと実績持ってる会社って
日本だと任天堂・モノリス・コジプロくらいだしな 子供に格ゲー売るのは難易度高いぞ
DBで後発でSwitchに発売された売り上げ
ゼノバース>ファイターズだったし 硬派で大人向けの大作をお洒落に嗜むはずのステイ豚が
CC2のアニメゲームにすがりついて優越感満たすって惨めすぎひん? 手鬼とか沼鬼とか原作じゃちょっとしか出番のない奴らを掘り下げて全キャラとの会話とかあるならそれなりのファンアイテムにはなりそうだが キャラゲーのADVなんて売上決まってるから
売れ線なら他のジャンルのゲーム出して携帯機で出涸らしで作るもの
初っ端からは出さんよ どう考えても一機種だけハブられて嫉妬でネガキャンに勤しむ豚の方が惨めだけどなwwwww というかサイバーコネクトツーみたいなゴミ会社が未だに存続出来ていることに驚き >>398
PS独占じゃなくなったんだねそういえば キャラ物は推しが弱い使っても勝てないじゃマイナス
スマホゲーの金で強さを買えるシステムと相性が良すぎる >>402
豚はガキゲー好きだから叩かないんじゃないの? 格ゲーはいらんなぁ
無難に無双コラボで良かったのでは? 鬼滅というコンテンツ自体が女子供に支持されてることをすっかり忘れるステイ豚 ナルティメットみたいにシナリオは区切りのいいところで区切って後はサブシナリオで本編や小説での設定を拾っていくって形になりそう >>410
売れないけど無難にゲーム化出来るから手抜きクリエイターに人気のジャンル >>409
FF15か……あれってどっちかというとOWを取り込んで失敗した
ワンピースや三国無双のイメージなんだが フロムに鬼眼城を舞台にしてVS上弦の鬼を中心にした死にゲー作らせれば良かったのに…
もしかしたらソロは那田蜘蛛山編で終わりそうだから中途半端な格ゲー加えて水増ししたのかな?
こんなミーハーですぐ飽きそうなゲームをPSゲーマーさまがやるのかね? キャラゲーをなんでもかんでもアホの一つ覚えみたいに格ゲーにするのが低技術ジャップの限界だよな
せめてソウルライクにしろや >>413
ヒロアカは題材が向いてるからそこそこヒットしたけど
鬼滅の女読者は格ゲーはやらんわ
コエテクに仁王や闘鬼伝のノリで作らせてた方がマシ ツイートの何処にも「格ゲー」なんて書いてないじゃん...
任天堂おじさんの中ではナルティメットストームが格ゲーなの? >>410
日本においては売上に強いデバフがかかる
海外全般だとそうでもないけど、ただストや鉄を見る限り安値セール
になってから本番という印象
おまけで国内売上(パケ10万強)のかさ上げがあるであろうグラブルリリンクは
全世界45万本程度 ps3で一番面白いゲームを作ったところだよ
ps5で一番面白いゲームになるよ(^ー^)b 作るとしたらGEフォロワーの狩りゲーで良かったのでは?
作者に新規で鬼何体か描き下ろして貰って >>425
装備変わらないし狩りゲーも違う気がする こんなゲームに騒いだの?(´・ω・`)
対戦アクションって表記やめろ >>415
日本のゲーム界のトップレベルの人材がわざわざジャンプの版権ゲーなんかやらないだろ
エグザイルのライブのグッズをエルメスのデザイナーに作らせろって言ってるレベル dx日輪刀にジャイロ付けてぶんぶん振り回し鬼をぶった斬るモーションゲームだったら買ってた 3DSが現役だったらテーマに合ったものを俊敏に作れてたんだろうな
デフォルメ3キャラが遮蔽物もあるミニステージ内を走って
鬼を見つけて囲んでボコるようなやつで十分だった 進撃みたいにコーエーやスパチュンとか色んなメーカーにも鬼滅作らせてはいけない契約でもしちゃったのか?集英社 そもそもブームに乗っかったキャラゲーに何期待してたんだって話よ
この手のキャラゲーなんて昔からこんなもんだろうに >>433
スマホゲーもあるしそういうわけでは無いと思う
鬼滅ゲーが金になるなら他の会社も続々と作るんじゃないか? 作中で何度も口に出される第一原則を破ったキャラゲーを作るクズ業界
いつの世も原作者が大人しければやりたい放題ですな >>428
普通にって言葉も変だけどバリバリのギャルだよ
ただ鬼滅好き度が異常(特に杏寿郎) >>434
ゴキにとってはこのキャラゲーが起死回生の一手レベルの作品らしいぞ? ヒノカミ神楽ループで永パしてくる炭治郎が見れるのか いつものCC2が作るアレだろ?
格ゲーってほど練られてもないただのキャラゲー 炭次郎
ねづこ
善逸
猪之助
義勇
しのぶ
煉獄
手毬鬼
手の目
鼓鬼
塁
オカマ
赤座
キャラこれだけかよ
しょぼ ってか普通にRPGとかで良くね?
格ゲーって考えうる選択肢で1番最悪だろ >>447
制作側のコスト考えると格ゲーが一番簡単なんだ
ユーザー層の需要は考慮しないものとする 原作で1vs1のシチュエーション初期のザコ鬼の時くらいでほぼ皆無やろ >>6
そもそも「パソニシ」なんだろ?
心配しなくてもPCでぶーちゃんってのは遊べるんじゃないの?
お前らステイトンの設定上では
なんで遊べないってステイトンが言い始めてるのか不思議でならない >>447
据え置きRPGは予算がかかりすぎてキャラゲーで作るのはほぼ不可能
格ゲーとかアクションでやっと 桜井「格ゲーではありません、対戦アクションです!」
ピロシ「格ゲ・・・ 対戦アクションですぅ!」
ゲハ「格ゲーだろw」 >>451
アトリエとかでも出せてるのに?
鬼滅にそんなに予算も回さない担当が無能すぎない? >>453
アトリエは版権代かからないのが大きい
ずっと作り続けてるからノウハウも素材も流用できる
そんなもない鬼滅は1から作らないといけないのでそんな予算がどこからも降りないよ
アニメが売れてもゲームの実績は無いからね >>453
企画時にこんなに受けるなんて思わなかったからCC2なんかに頼んじゃったパターンだろ RPGだと開発が終わる頃にはブームが終わるのは分かる。
なんやかんや言って、無双ゲーが一番ライトユーザーを取り込めたかもな。 格ゲーは早く作れるからな
旬を逃せないアニメタイトルは
格ゲーか、子供向けの適当なゲームにするしかない
レベル5がウケてたのはそんな中で
一応やり込めるボリュームでそこそこ遊べるゲームを出してたからだし 隊員同士が闘うくらいならオリジナルストーリーの無双でいいじゃん むしろこういうゲームから格ゲーユーザー増やしていけばいいんじゃないの >>460
なら尚更サイバーコネクトツーではダメ
カプコンに頼まなきゃ
ジョジョゲーとしても格ゲーとしても実績凄いしね 決まった操作テンポを乱すと「呼吸が乱れた判定」になって弱体化するくらいはやれよ
クソゲー要素だけどさ >>447
良さげな版権出る
ピロシが最速で企画書書いてバンナムに出す
PSで売り逃げ
switchで完全版
ここ最近ずっとこのパターン >>457
コエテクならもっと早く作れてそうだがな >>456 >>458
殆ど単体でしか出ない上に弱くもない鬼相手にどうやって無双するんだよ
鬼側操作して一般隊員相手に無双するのか? 格ゲーとかもう時代遅れだろ
新ジャンルに挑戦しろよ つーか
バンナム×CCの時点で
売り逃げ確定の組み合わせやろ? >>463
つまりこれ
ttp://veryok.jp/pf/ 鬼滅の全キャラ登場するパーティーゲーかクラフト系の方がよっぽど売れそう バンナムだと勘違いしてる発達障害多いよねなんで?出来の悪いキャラゲーだから? 印象操作で売ろうとしてる?
ゴキ豚がよくやるステマ いつもの
売り逃げコンビじゃん。
ゴミのような値段でワゴンを占拠しそうだな。 >>7
どうみてもナルティメット系の対戦アクションだろ >>478
ジョジョASBのようにクソ評価であってクレクレからくる決めつけだろうな いくら人気だからって今時格ゲーは無いだろw
企画した奴はクソ味噌な評価出る前に自害した方がいいぞ バンナムだから糞→バンナムじゃない
格ゲーだから糞→格ゲーじゃない
単純に頭が悪いのか嫉妬から願望垂れ流してるのか このゲームはストーリーの追体験がメインだろ
ナルティメットもカカロットもそうだった >>483
スレタイだけで批判してるガイジが自害しないとあかんだろ 今ではもうPS4の最後の希望なんだからアニプレックスのソニーマネーをジャブジャブつぎ込んでやればいいのに サイバーコネクトツーに開発させると言うのがもう
PS界隈の人材不足を物語ってる ・今どき格ゲー
・CC2
・女子供にも人気の鬼滅で女子供にも人気のswitchをハブ
スリーアウトで終了 最初のトレーラーからナルティメットのエンジン使ったキャラ格ゲーなの丸わかりなのに
なぜ今さらスレ立ってんの?
こういうアニメゲーは旬のうちに出さないといけないから、開発期間最短で出せって指令出てるだろうし 炭次郎の牧場物語とかならやりたい。
格ゲーは必殺技ムービー見たら十分。 おまえらわかってなさ過ぎ
アニメ・マンガのキャラゲーってのは、原作の知名度で売れる売れないが決まるから
金かけて面白く作っても、そんなに予算かけず作っても売上は変わらん
グラ再現度の見た目、トレーラーでおおっと思わせれば中身は関係ないんだよ >>491
アフィ「豚発狂しろ」
豚「ブヒー」
といういつものハブ豚発狂スレ >>493
ナルティメットは当時のトゥーン系グラフィックとしては最先端でめちゃくちゃ良かったんだけどな >>496
ゲーム性もグラフィックの質感もUBIのナルトパクっただけだけどな >>493
再現させるなら漫画準拠にしなきゃ意味ないだろ
アニメは原作の不人気範囲だぞ イナイレのゲームってめちゃくちゃ面白いよな
ソースは加藤純一 >>493
ちょうどぴろしの漫画が悪役にそれ言わせたらしいなw >>494
確かに脱Pしたせいでステイ豚が発狂してるな >>500
ええ…
CC2こそゲーム性で評価された試しがないのに
よくそれを言わせたな よく日輪刀で斬り合ってる炭治郎と善逸なんてもの見せられるな
一発で原作完全無視ゲーってバレるだろ
いっそ鬼でも珠世の作った日焼け止めクリームで昼間でも戦える!くらいメチャクチャにしてくれ 格ゲーならアークに作らせろや
CC2の時点でクソゲー確定じゃねえか アークはStrive作ってんだろ
こっちも低性能豚ハードハブってるが ナルストは4だけやったけど今の時代狭い円形フィールドでタイマンで戦うだけってキャラゲーとしても相当時代遅れな感じだよな
しかも全員同じコマンドでボタン連打するだけだし 餓鬼ゲーがゴミ捨て5蘇生の起爆剤になるとかギャグなのか 格ゲーって調整面倒いけど3Dマップでグリグリキャラ動かすより楽なんだろうな >>504
だからこれはCC2の企画提案もんだから作らせるんじゃねーんだよ
それにアークは判明してるだけでも自社3タイトル、外注で1タイトルの計4タイトルつくってるからキャパ的に厳しい
そりゃアークのメインスタジオに鬼滅つくらせたら最高なのは間違いないがこればかりは仕方ないな
CC2の実績と行動力の勝利だわ >>383
OWなんてそれこそクソゲーの代名詞
もう夢みてるアホなんておらんやろ サイコネはチェイサーゲームをもっとかかせろ
5巻から面白くなってきた ステイトンってなんで自分の腹かっさばきながら
ぶーちゃんとか言ってるのか理解できない
鬼滅のせいで【パソニシ】設定が逆に都合悪くなってるじゃん マジで単なる格ゲーなの?
Switchのナルストだとソロパートもあったぞ
木の葉の里を探索したりデカボスと戦ったり 原作尊重するんなら数人でパーティ組んで理不尽なぐらい強い上弦相手に粘り勝ちするモンハンみたいなゲームが正解なんだろうけどそれじゃ売れないもんな これ確実にあれや
大多数にようつべで必殺技集だけ見て満足されるやつや バランスとる気がなければ
格ゲーが一番作りやすいもんな
ガワかえるだけで対応できる eスポーツにする訳でもないだろうしパランスなんて適当で良いだろうしな 鬼滅をマイノリティ向けの格ゲーにしちゃうのはなんでや 格ゲーかつスイッチングハブだし売れてもパケマルチ合算20万程度のスマッシュヒット止まりじゃね
一般人はスマホかスイッチでしかゲームやらんし
それよりも出来が良ければスマホ版の方がジャンル的にDbDやったことない層に流行る気がする
コンシューマー版は発売してもすぐに空気になりそう かつて松山少年は「このキャラゲー作った奴○してやる」と憤慨したそうだが
CC2松山は未来の自分自身を作り出しているのかもしれないな 格ゲーする所がピロシのセンスが90年代なんだよなあ
ストーリー追体験する2Dアクションの方がマシだわ >>525
FF10のラスボスみたいなもんだなw
誰かが断ち切らねばならん >>527
JOJOはアクションにしてもらいたいね
ステージとか組み合わせによっては絶対勝てないスタンドとかいてもいいから なんか格ゲーというのは確定みたいに思ってる奴等もちらほら見て困惑するな 2Dベルトスクロールゲーの方が100倍マシだったわ ギガゾンビの逆襲方式でプレイヤー自分にしてif世界のRPGとか今じゃ無理なんかな 根本的に鬼の数が少ないんだから
ベルスクとかオープンワールドとかRPGなんて無理だろ >>504
アークなんて尖ったゲームしか作らんからやめてほしいわ >>13
わざとやってるんだと思ってたわ
今時タイマンとか流行らないし >>539
ギルティの開発リソース割かれたくないからこっちから願い下げやぞ 原田はあーだこーだ言ってたけど
ここが格ゲーばっかり作るのは、格ゲーってクソ安く作れるからだからな >>527
ぶっちゃけ戦闘はナルティメットまんまだろうしストーリー追体験を同じくらいやってくれたら良いと思うけどね
https://youtu.be/cjF8iBQ1ALs
尚更動画で十分ですにされる可能性はあるが 普通にプレイヤーがキャラつくって
カナヲとSEXしたり、柱とイチャイチャするようなのでいいだろ 結局スイッチは割くうんだよなあ
Apexも30fpsだろ色々やべーぞあれ
つーか何だかんだでBBTAGおもれーし
やっぱps4が遊ぶのに丁度いい 松山もどうせ詐欺るならジョジョなんかじゃなくてここでやりたかっただろうな 復讐>>>>>それ以外、みたいな奴ばっかなのに恋愛シミュとか無理だろ ホモゲ大好き豚婆さん向けになんかチュッチュするADV作ってやれよ >>560
ん?ゴキブタまたなんかクレクレしとるん?
ほんとクレクレ好きやねゴキブタ よくある奴か さっさと出さないと勢いなくなるぞ ワンパンマンの二の舞だな グッズの一つとしてカネを稼ぐために体裁を整えただけのやつか。
キャラ無しでもゲームとして成立するくらいの気合が無いと今の時代は許してもらえないと
思うがなあ。 モンハンはデカイ怪獣相手だから協力プレイが良いのであって等身大の鬼だとつまらんよ 落ち着いて考えてみたら、鬼滅ブームに乗っかり商品なんだからこの程度が正解ではないかと まさかと思うが炭治郎と禰豆子が戦ったりしないよな? 鬼滅ってボス格は簡悔クソ能力のオンパレードだからモンハン形式は絶対合わんぞ ゲームで期待するのってあの敵と戦うときにこの味方がいてくれたらってIFだよね
味方同士戦わせる格ゲー希望はあまりないでしょ
組み合わせでセリフが変わる部分に興味もっても動画ですませる人多数だろうし ナルトとおなじく必殺技ムービーだけ凝りに凝ってるだけのクソゲーなのかな? 装備固定、敵を倒しても報酬なしのモンハンとか誰がやるんだ >>574
IFストーリーこそ動画で済ませる人多数だと思うが IFストーリーがクソって問題は付きまとうが、俺はクリミナルガールズの戦闘システムが一番キャラゲーに向いてると思うんだよな、初心者でもやりやすいしキャラ同士の掛け合いも楽しめる
あれ絶対もっと使い回すべきだわ、2はクソだが 原作的には協力COOPで鬼倒すが合うんだろうけど
頭身が同じだし囲んでフルボッコにするだけか
攻撃当てるのも難しい素早さでストレス溜まる作りになる気しかしない まあ、キャラいっぱい出すなら格ゲーしかないわな
そもそも雑魚鬼をいっぱい殺す漫画じゃないしな 任豚が悔し涙流しながらクレクレしてるのにはホント笑える
宗教上の理由でソニーハード触ったら死ぬんだとしても箱かPCでやれば良いだけなのにw 速報ではこのスレとかSwitch出だした方がいいスレとか歪曲してSwitchに鬼滅が欲しくて仕方ないみたいな言い方で和気あいあいしてて和むぞ ジャンプゲーなんて聞いた事もない下請けが駄作作るイメージ
マンガ仲間のバットマンスパイダーマン並のオープンワールドゲームは生まれない
でも鬼滅アニメはソニーだからスパイダーマンの会社に作ってもらえば良かったんじゃね ぴろしちゃんさあ?
更木に言われてそうせざるを得なかったのか? ジョジョの所なのかよ
むちゃくちゃ面白そうな完成度高いPVは見れそうだな 無双タイプにして一番低い難易度なら適当にボタン押すだけでクリア。
高難易度はボーナスで専用のボイスやグラ、オマケED。
協力プレイあり。
これじゃダメかね。 一戦毎に長い必殺技ムービー何回も繰り出すゲームになる可能性が高いな >>589
これが一番求められてそうやけどね
ホンマアホやね ナルティメット4やってるけど演出全振りのゲームって感じ そもそも3Dアクションを一から作るのきついわ、絶対クソゲーになるし
まともに作れる会社ほどやりたがらないだろ、複数キャラ使える3Dアクションなんて
選択肢はノウハウがある無双だけ ゲーム自体はコエテクが作った方がマシだろう
CC2はカットシーン全振りの視聴用 >>593
つまり今の対戦は原作にあっていると…????? そもそもアニメ化範囲のキャラしか出てこない
柱も3人しか出てこないのに誰か買うのか 倫理的な部分で無理だろうけど、いっそ無惨になって自由に鬼のスカウト、人事の管理、時にはアドベンチャーモードで自分も索敵して青い彼岸花の発見、太陽の克服、鬼殺隊の排除を目指すゲームにした方が斬新だと思う。 俺は興味ないけど社会現象にまでなった鬼滅に
最初に泥を塗るのがゲームになりそうとはたまげたなぁ .hack edgeでもそうだったけど
CC2ってゲームの仕様作りが残念なんだよね
得意なことしかしませーんってイメージ CC2のゲームに共感できたことないけど
チェイサーゲーム(漫画)は好き いつ発売すんの?すでに少しずつ冷めつつあると思うんだけど >>605
CC2がクソな理由が詰まってる漫画だからな ナルティメットの対戦が面白いとか思ったやつ居ないっしょ
ボタン連打でコンボ決めて螺旋丸入れるだけの単調ゲー いずれにしろ鬼滅みたいなカジュアル向けの選択肢が増えるのはよいこと
スイッチには関係ないのだからイチイチ噛み付いてくんなよw
一年後に完全版wは出してくれるかもよw エヴァN64版みたいに愚直なくらいのエピソード再現でも
案外面白いんだけどな
松山はほんとわかってない >>610
ナルティメット実際に出されてるんだから
今一番イライラしてるのはステイ豚でしょ? ソシャゲもダラダラ延期しててコケそうなんだよな
そもそも漢字+ロワイヤルのタイトルは怪盗ロワイヤル=ガラホゲーでイメージ悪い そもそもの話だけどさぁ
XboxとPCに保険かけらてた時点でステイ豚がこの業界から
信用されてないって話でしか無いのに
よくここまでイキってられるなっていうのがね
本来なら大赤っ恥な話だろこれw >>616
アレほど完成度高いのってスマブラ除けば同じトレジャーのブリーチDS2ぐらいしかないぞ
イスカは論外 少年漫画のファンだとこいつら戦うとどうなるのか普通気になるのに
仲間内で戦うの嫌悪感示す声が多いのは鬼滅のファン層に腐女子が多いことがよく分かって面白いな 鬼滅はソニー系列だからPS独占!!
ってあんなに煽ってたのにあっさり脱Pされて
最後の拠り所がswitch版が発表されてないってことだからね
ゴキブタ追い詰められてますわww なんで幅広い層に受けている原作のゲームを狭くてニッチな格ゲーにすんのかね
アホやろ >>583
PC箱はただのPS叩き棒でしかないからやれませーん
もっというとゲームに興味ありませーん >>625
工夫が必要無いテンプレで作れるから
幅広い層の為にコイツらがゲーム作るわけないやろ
逆に幅広い層にすがりついてるんだから そろそろブームも覚めてくる頃だろ。俄が減ったら終わりのコンテンツだろ、こんなの。 >>628
キャラゲーなんてそんなもんだろ
納期と予算の兼ね合いで作られるもんだし
原作終わった今出すの急がんと ブームに便乗して定番化させようとするんじゃなくてブームに便乗して一稼ぎしようとするから
他社版権の扱いなんてこの業界じゃそんなものだ CC2はむしろカットシーンのために無駄に時間かけそうな感じ >>630
そのぶんヒットの予兆を感じたらすぐに行動するフットワークの軽さみたいなのが必要だと思うんだけど今回は最初のアニメシリーズが人気出てから発売するまでの期間が長すぎる。
もうゲーム自体が面白くなければ厳しい気がするよ。 ぱずるだまの版権はコナミなので無理
パズルゲームはテトリスが厳しいのもあって国内だと権利がからんじめになってる まあ今なら3マッチパズルだわな
3DSのヘボットみたいな感じで なぁ少しはさぁ楽しませる努力したら?
キャラゲーそんなんと無双ばっかじゃん スレタイはまるで格ゲーがなんの工夫もないように言ってるけどじゃあ工夫のあるゲームとは? >>6
また脳内妄想を現実だと思い込んで垂れ流すのか まぁその何の変哲もないキャラゲーに
豚ゲーがボコられるわけですが >>13
序盤はともかく
仲間と戦うゲームなのに
育成要素とかあるゲームにならないかな >>644
鬼滅好きだけど
このゲームはなぁ
今すぐ牧場物語の鬼滅バージョン作れ
ファンはそっちがしたいw >>13
この説明で誤解するのは2vs2という部分に囚われすぎでしょ KOFが3対3ってことに文句つけるアホはおらんわな せめて柱ぐらいは全員出せや
今のままだと初週5万本ぐらいじゃないのこれ? tagなんて操作複雑にするだけだし
いきなり2キャラ覚えなきゃならないし
めんどくささは加速した
精々一人用を面白く作りやがれください 情報が出て「対戦ゲーなの?」「鬼殺隊内で戦ってんの?」ってなってるところに2on2じゃありません!2キャラ使う1vs1です!って言われても大半はハァ?って反応だろ 前にマブカプとかあったから別におかしくないだろ
ゲームやった事の無いキッズならそう思うが 隊なんだからGPMとかFEとかのシミュ系のほうが合うんちゃうか 色の付いた鬼を4つ並べると消えるゲームとかでいいのにな >>652
持ち出す例えが古すぎる爺さんには理解できないだろうが、
パラレル設定上等のマーベルキャラと違って鬼滅は設定レベルで味方同士の戦いが禁じられてるし鬼の方も出自や序列がガチガチに固まってるから、原作を理解してるほどこういうゲームが成立しないって思うんだわ
コンテンツに興味ないジジイがテキトーこいて作るとこうなるんだよな >>655
NARUTOもBLEACHもヒロアカもドラゴンボールも序列ガチガチに固まってるけどゲーム成立してるよね ナッパがセルと戦えるのはおかしいなんてゲームの上ではだーれも言わないけどなぜか“switchで出ない”鬼滅になると
>>655
こういうのが出てくるんだよなあ
コンテンツの癌 サタンは舞空術使えないからジェット背負ってるのは面白かった >>635
隠しキャラの無惨様がコアラッキーすんのか 主人公はオリジナルの鬼殺隊隊員で、日常生活で他の隊員(原作キャラ含む)と交流して
絆を深めつつ、日々の任務をこなしキャラ育成を行っていく
的なゲームの方が受けた気がするな。鬼滅のファン層から考えると
少なくとも格ゲはコレジャナイ グラでごまかされた、ボタン連打だけの
スカスカ格ゲーでないことを願う。 >>662
なりそう…
無駄な演出でテンポ悪いのだけはやめて欲しいが ストーリーなぞったただの格ゲーとかつまらんからやめーや 子供はともかく女は手を出さない、格ゲーファンからもボロクソ評価になりそう
作品は元の作品そのもので楽しむ時代でパチモノキャラゲーまで人気のおこぼれにあずかれる時代じゃないのかもしれないな キャラゲーの格ゲーなんて
ようつべの全キャラ必殺技集みるだけで
満足するやつだよね サムスピ並にロード長かったらやばい
ナルティメットストーム4の鬼滅バージョンって感じか? >>669
格ゲーなんてどこにも書いてないしね
所詮任天堂おじさんの妄想よ
スマブラを格ゲーとして扱ってる奴らだからw 任天堂ガー
switchガー
そこまで言うなら相当本体牽引するんだよな?
楽しみに待ってるぜ >>672
売れなかったら任天堂の陰謀にするから大丈夫だ Switchに出ないことでマウントするだけで
期待してる人が皆無 >>672
マルチ決定の時点で言い訳には十分
PS独占でもDLガーで押し通してたかと 僕がやりたいのはSEKIROのガワを鬼滅にしたやつです 鬼殺隊は体幹ゲージを呼吸
鬼はそのまま体幹ゲージで削り切ったら首が飛ぶ
いいね ブームが終わるキッカケになろうが知ったこっちゃないと手抜きで売り逃げするのは金の匂いに群がるハイエナとしては正しい選択なのかもな 炭治郎vs禰豆子だと
キャラが泣きながら戦闘したりするのかな
サイバーコネクトツーには人の心がないのか!? どうせ発売したら無かった事リスト入りするんだしどうでもいいよな アニメの出来が良すぎてどうアレンジしても劣化になりそうっていう
仮に呪術でもダメそうだな >>678
ゲーム的にはそれが良さそうだけど
原作ファン層とは合致しないのがな
格ゲーでも合って無いけど セキロっぽくしようとしても肝心のボイスがうるさそうっていう本末転倒感
技叫ぶキャラゲーの難しいところよな 状況に応じたモノローグを自動生成するエンジンが必要 >>686
そういうアイディアは松山にはなさそう
「アニメそのもののビジュアルすごいでしょう」これだけ クレクレはするけど内容に一切期待してない
ただのファンアイテム オリジナルペイントPS5もでるかもしれない
基本豚だけどスイッチハブなら買うかも
でもゲーム的な内容には一切期待してない
松山だから 状況に応じたモノローグを声優の声で聴けるモノローグボタンを設定して、
そこに攻略のヒントが入るようにしたらかなり鬼滅っぽいゲームになりそう 進撃みたいに自分で作ったキャラが炭次郎たちと鬼を倒すゲームにすればよかったのに
ぜってーそっちのほうが売れるだろ まあ原作が終わって伸び代大してないから
そこまでやる余裕あるかね
出せてもアクションをあと1作くらいだろうし 鬼滅の刃エアホッケーとかおもちゃ屋にあったけどもはやなんの関係もなくて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています