【悲報】鬼滅ゲー、なんの工夫もないただの格ゲー
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https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358770217002782727
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358785977049784325
念のためお伝えしておきますが、好きなキャラクターを2人選んでスイッチしながら闘う1VS1の対戦アクションゲームですよ。
ストーリーモードでは原作と同じで1VS1のシチュエーションが多いです。
なので、決して2on2では無いということをお伝えしておきますね。
また4人プレイもありません。
1VS1の対戦アクションゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>13
この説明で誤解するのは2vs2という部分に囚われすぎでしょ KOFが3対3ってことに文句つけるアホはおらんわな せめて柱ぐらいは全員出せや
今のままだと初週5万本ぐらいじゃないのこれ? tagなんて操作複雑にするだけだし
いきなり2キャラ覚えなきゃならないし
めんどくささは加速した
精々一人用を面白く作りやがれください 情報が出て「対戦ゲーなの?」「鬼殺隊内で戦ってんの?」ってなってるところに2on2じゃありません!2キャラ使う1vs1です!って言われても大半はハァ?って反応だろ 前にマブカプとかあったから別におかしくないだろ
ゲームやった事の無いキッズならそう思うが 隊なんだからGPMとかFEとかのシミュ系のほうが合うんちゃうか 色の付いた鬼を4つ並べると消えるゲームとかでいいのにな >>652
持ち出す例えが古すぎる爺さんには理解できないだろうが、
パラレル設定上等のマーベルキャラと違って鬼滅は設定レベルで味方同士の戦いが禁じられてるし鬼の方も出自や序列がガチガチに固まってるから、原作を理解してるほどこういうゲームが成立しないって思うんだわ
コンテンツに興味ないジジイがテキトーこいて作るとこうなるんだよな >>655
NARUTOもBLEACHもヒロアカもドラゴンボールも序列ガチガチに固まってるけどゲーム成立してるよね ナッパがセルと戦えるのはおかしいなんてゲームの上ではだーれも言わないけどなぜか“switchで出ない”鬼滅になると
>>655
こういうのが出てくるんだよなあ
コンテンツの癌 サタンは舞空術使えないからジェット背負ってるのは面白かった >>635
隠しキャラの無惨様がコアラッキーすんのか 主人公はオリジナルの鬼殺隊隊員で、日常生活で他の隊員(原作キャラ含む)と交流して
絆を深めつつ、日々の任務をこなしキャラ育成を行っていく
的なゲームの方が受けた気がするな。鬼滅のファン層から考えると
少なくとも格ゲはコレジャナイ グラでごまかされた、ボタン連打だけの
スカスカ格ゲーでないことを願う。 >>662
なりそう…
無駄な演出でテンポ悪いのだけはやめて欲しいが ストーリーなぞったただの格ゲーとかつまらんからやめーや 子供はともかく女は手を出さない、格ゲーファンからもボロクソ評価になりそう
作品は元の作品そのもので楽しむ時代でパチモノキャラゲーまで人気のおこぼれにあずかれる時代じゃないのかもしれないな キャラゲーの格ゲーなんて
ようつべの全キャラ必殺技集みるだけで
満足するやつだよね サムスピ並にロード長かったらやばい
ナルティメットストーム4の鬼滅バージョンって感じか? >>669
格ゲーなんてどこにも書いてないしね
所詮任天堂おじさんの妄想よ
スマブラを格ゲーとして扱ってる奴らだからw 任天堂ガー
switchガー
そこまで言うなら相当本体牽引するんだよな?
楽しみに待ってるぜ >>672
売れなかったら任天堂の陰謀にするから大丈夫だ Switchに出ないことでマウントするだけで
期待してる人が皆無 >>672
マルチ決定の時点で言い訳には十分
PS独占でもDLガーで押し通してたかと 僕がやりたいのはSEKIROのガワを鬼滅にしたやつです 鬼殺隊は体幹ゲージを呼吸
鬼はそのまま体幹ゲージで削り切ったら首が飛ぶ
いいね ブームが終わるキッカケになろうが知ったこっちゃないと手抜きで売り逃げするのは金の匂いに群がるハイエナとしては正しい選択なのかもな 炭治郎vs禰豆子だと
キャラが泣きながら戦闘したりするのかな
サイバーコネクトツーには人の心がないのか!? どうせ発売したら無かった事リスト入りするんだしどうでもいいよな アニメの出来が良すぎてどうアレンジしても劣化になりそうっていう
仮に呪術でもダメそうだな >>678
ゲーム的にはそれが良さそうだけど
原作ファン層とは合致しないのがな
格ゲーでも合って無いけど セキロっぽくしようとしても肝心のボイスがうるさそうっていう本末転倒感
技叫ぶキャラゲーの難しいところよな 状況に応じたモノローグを自動生成するエンジンが必要 >>686
そういうアイディアは松山にはなさそう
「アニメそのもののビジュアルすごいでしょう」これだけ クレクレはするけど内容に一切期待してない
ただのファンアイテム オリジナルペイントPS5もでるかもしれない
基本豚だけどスイッチハブなら買うかも
でもゲーム的な内容には一切期待してない
松山だから 状況に応じたモノローグを声優の声で聴けるモノローグボタンを設定して、
そこに攻略のヒントが入るようにしたらかなり鬼滅っぽいゲームになりそう 進撃みたいに自分で作ったキャラが炭次郎たちと鬼を倒すゲームにすればよかったのに
ぜってーそっちのほうが売れるだろ まあ原作が終わって伸び代大してないから
そこまでやる余裕あるかね
出せてもアクションをあと1作くらいだろうし 鬼滅の刃エアホッケーとかおもちゃ屋にあったけどもはやなんの関係もなくて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています