桃鉄がトリプルミリオンって日本人総幼稚化しとらんか?
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>>1
オマエみたいな幼稚な奴がいるとかガッカリだよなー
あっ、おまえシナか朝鮮人かw 珍天堂が人類白痴化ウイルスをバラ撒いてるからな
コロナより厄介 銃でヒトコロシのゲームがめちゃくちゃ売れるより健全です そう言って日本から出てったんだから世界進出してればいいじゃないの
せいぜい頑張りや 業界結託のクオリティ論()が消費者からどれだけ深く軽蔑されてるかわかったろ
全機種時代でようやくSwitchに据置枠ゲー出してようとアンチ任天の悪癖引き摺ってるし
桃鉄250万本の栄光に目を逸らしながら国賊ステーションと沈めよ 250万いけるサードのなんて元からDQMHしかないでしょ ソノタランドを海外って言い換えんなよ
主語がデカすぎる 話題になってるからとりあえずスイッチを買ったけどやるもんない連中が買ったんだろ 桃鉄30周年でPS世代で一番多い40前後に寧ろ刺さってるんだがな グラなんて見飽きるんだからその商品で得られる唯一無二の体験でしょ
ボードゲームだから変われない桃鉄が250万本売れた一方で
ゲーム進化ゲーを新規でやらずに脱任IPを絡めさせる"FF戦略"はそのIPを偽物にしただけ
ゲーム進化の傀儡"大人ゲー"はゴミカスだと結論付けられたんだね >>12
どうもソニーハードファンが白痴化してると思ったらそういうことだったか。 ゴキブリが心配するのはプレステで鬼滅が
どのくらい爆死するかの方だろ?
こっち見なくていいよ、巣に帰れば? グラショボいし
うんちカードオナラカードとかのゲーム性だもんなあ PS4、PS5のユーザーがPSのゲームが買わないのは桃鉄のせいじゃないけどな
なぜかサイレント不買運動してるPSユーザーは幼稚化じゃなく老人化して枯れてしまったんだろうか? >>34
任天堂じゃなくても国内だけでこれほど売れる可能性があるというポテンシャル見せられて
逆にやる気がなくなるクリエイターはそもそも向いてないんじゃない? >>34
こんなことでやる気無くすのは無能だからいらね PS4でフリプ落ちしたグラは良いゲーム触ってみても
ゲームとしてみたらやっぱ過去の遺物って感じがするよ
まあまあ面白くてもストーリー1回やれば十分な程度がほとんど 死んでいたIPがAAA級になる可能性も見えて
ソフトメーカーは今後ゲーム作りにもっと真剣にならざるを得ないと思うがなぁ コナミは低価格のビートマニアがウケてからしばらく低価格で一発を狙う時期があったから
同じにならなきゃいいけどね あれはWiiパーティー枠でしょ
マリパが拾えなかったパーティーすごろく需要を拾った >>39
素直にウイイレを出して、今度は団塊Jrを拾うだけいんだがな >>34
恩義クリエイター達はやる気というか意気消沈してるだろうな
実際生配信お葬式だったし >>44
マリパはSwitchにも出てるし、そっちはそっちで毎週6000本くらいは売れてるぞ
桃鉄は完全に「桃鉄」枠なだけ 親子で遊んでるところに
「日本人は幼稚化してる !」
のように大きなお友達が突撃するのは恥ずかしいよ… ステイ豚が鬼滅に頼るほど幼稚化してしまったからな
この流れは止められないよ あつもりブームの方がよっぽど幼稚ではないだろうか?
これはパーティーゲームなんだし PS忖度で日本ユーザーに喧嘩売りまくって
日本はもうダメセカイセカイと言い訳してた連中には堪えるだろうな 森は子供のイメージは無いな
女のイメージ
それを取っ払ったから昨年売れたんだけど >>34
意欲作より定番が売れるからか?🤔いうてそんな意欲作国内サードから出たソフトであったっけ? >>59
海外もボードゲームに双六はあるぞ
そういう題材の映画もあるし、インディでは双六系も売れてる
桃鉄自体は日本の事情に特化しすぎてるからそのままじゃあ無理だろうけど >>62
双六とは違うがバトルシップとか元はボードゲームだしな。 >>59
Fall Guysのような桃鉄より幼稚な脳死ゲーがバカ売れしてんのに? 出来事の一部を切り取って伝えたら和製ジュマンジみたいなもんだしな ゴキブリがAAAとか言ってるゴミゲーを女児やファミリー層がやるわけないだろ
購買層の厚みが違うんだよ >>52
マリパが桃鉄くらい売れると思ってたけどそんなことはなかったの何でなんだろうな いつも20万ぐらい売れて終わりだったのに…どうして… >>34
やっぱグラにこんなに予算かけちゃ駄目って話がやっと通りやすくなってむしろ張り切れる 近年の桃鉄てオワコンおっさんゲーみたいな扱いだったのに >>68
桃鉄は大人もやるからな
大人といっても上の方の世代まで
マリパもやるはやるんだろうけど桃鉄ほどじゃないだろう ボードゲーム最強は人生ゲームでもいただきストリートでもドカポンでもなかったって話 >>69
旅行業界が完全に麻痺したから楽しみにしてたのが食いついたのはほぼ確実だろうな 鬼滅もあつ森もそうだけど
不況になると一極集中が酷過ぎてキモイ >>22
うちの兄が5歳の娘に買ったら漢字が読めんくて無理だったらしい
買う前にわかりそうなものだが 桃鉄は子供の親世代がはまったゲームだから
新作出たら自分の子にやらせるだろ普通
豚小屋から出られないステイ豚たちには人間の生活はできないんだったね >>1
少なくとも日本の大人の間では一人用のゲームをシコシコやってる奴の方が幼稚だという認識だぞ ゲームは圧勝するより「負けるリスク」があった方が楽しいという研究結果 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200401-losing-risk-easy-win-fun-game/
売れるのは分かるけど時間がかかるわりに典型的に大味すぎて終わったあとの何とも言えない空気感を見てるからよく買うなって思ってしまう
まぁでもゲームにつきもののプレイヤースキルでレベル差が付いたり必ずしも左右されるもんでもないからその点はいいのかな >>76
健全な流れではないね
まぁ運も実力の内と言うけど ・子供と一緒に遊べる
・安心して子供にプレイさせられる
・ついでに地理の勉強にもなる
子持ちになった昭和平成生まれのゲームユーザーに選ばれて当然のゲームなんだ 「俺達の作りたい物が売れないと不健全な市場」
これでは駄目ですわそら おそらく分断されてた性別や世代の壁をコロナで壊せた結果なんじゃないか
あつ森ってお笑い芸人なんかも実況してたから「あつ森って男がやってもいいんだ」となったし
桃鉄も子供がゲームショーの芸人対決とか見て面白そうと感じた結果売れたんだろうし 少年漫画のゲームではしゃいでるとか
ほんとカスだよな >>1
鬼滅、鬼滅、連呼するゴキ豚®︎て幼稚だよな いたストも今の時代出せば100万売れそうだ
時代って大事だなー 〇〇「フォールガイズ最高wwwwスイッチハブwwww」 格下のゴミがブーブー喚いてもなw
ステイ豚は桃鉄より売れるゲームを用意してからブツブツ言えよ >>62
むしろボードゲームに関しては日本は後進国
人生ゲームより面白いものさえなかなか生み出せない >>1
親世代もやってたりするからokが出易い
番組中にコーナーで紹介して親や祖父母へアピールも見た
くそゴキブリとは違うんだよステイトン そもそも桃鉄って最近じゃ子供の方がやってなかったからな
ドラクエみたいなもんで
switchでその壁を打ち壊したんだろ 小2の子は漢字はまあまあ読めても地理がピンとこないし金額の大きさもわからなくて苦戦して大人がサポートしないとゲーム進行が難しかった
同じ小学生でも高学年だと地理や金勘定が出来るようになるから友達同士でも遊べるみたいだから
あまり小さい子がやるゲームではないとおもう 確かに北海道の地名を知るには役に立ったな
稚内とか苫小牧とか しかしこれ100年モードとかあるけど
10年以上やると飽きるね 桃鉄は地理の勉強という名目でねだれる、買い与えられるのがデカいと思う オンラインでも遊べる桃鉄とか全日本人が待ち望んだ物だから >>1
あんな? 今までゲームやってた連中はみんな結婚して子供おるねん 家族で任天堂のゲーム機でゲームして遊ぶのが普通なんや ぷれすてはハゲの子供部屋おじさんぐらいしか買わないのいい加減気づけよ ゲームを買いもしないで、他所のゲームは幼稚だ!とか
まじで頭正気かな?っていうマジモンの救いようのないおじさん湧きすぎだろ
やっぱPSから変な電波出て脳みそ腐らせてんの? モンハンwの売上抜かれそうだからって必死すぎだろw >>109
こんな事を言ってたらいつの間にか日本のPS市場が死んじゃったでござるの巻 まあ海外に「これが我が国で300万本売れたゲームです!」とか誇らしく出せるゲームではないのは確か 実際大人にも大して認められてないからな
何でもソニーブランドで統一するおっさんはいたけど
ゲーム世代じゃないから >>115
そりゃPSハードで出る全てのゲームだろ >>1
古いスレかと思ったら2時間前に立ったスレか
もう2月だぜ?
桃鉄コンプもゼルダコンプやゼノコンプみたいに延々と続くんだろうな >>111
ユーザーにも世代交代が有るって理解できてなかったのか
はたまた客は奪えばいいと本気で思っていたのか >>116
えぇ…ネプも誇らしいゲームだったのか… 鬼滅もねえ!
FFもねえ!
テイルズもねぇ!
ペルソナもねぇ!
何もねぇ!
それが任豚堂ブヒッチ >>113
そうか?
自国を舞台にした鉄道に見立てたボードゲームって中々いいゲームだと思うけど
他国じゃ馴染みないけど自分の国に置き換えたら楽しいってなるよ >>121
バイオもKHもモンハンも安っぽいスピンオフ以外の本編は無いから和ゲーほとんど全滅だな >>113
世界一のボードゲーム大国であるドイツを筆頭に
日本の双六とモノポリーを混ぜて長年煮込んだ
やつだぜと自信を持って見せれば良いと思うが。
大人と子供が対等に戦えるゲームはむしろ精神的に
豊かなゲームと認識されますよ。 >>90
いろんな場所でその主張見かけるが、いたストはパーティーゲーム要素薄すぎてとてもじゃないが桃鉄と同じ土俵に乗っかれるゲームじゃないから無理って散々言われてるぞ 大人をターゲットにしたい時に「大人だけ」しか買わないようなゲームを作るのが良くない
選択肢としてはありだけど、推奨年齢高めのゲームのみで構成されるハードなんて大人のユーザーも減るわ
それって多少なりともショッキングな要素があるってことだし大人でも忌避する人は結構多い
そもそも日本のゲーム史で、桃鉄のように250万本以上売れたゲームで子供が買わない(買えない)ゲームなんてほぼ存在しないからな
嘘だと思うなら売上ランキング見てみな
最初から小さすぎるパイで勝負し過ぎなんだよ 豚が小さい画面でガキゲーを楽しんでるのを尻目に我々PSユーザーはPS5を4kモニターにつなぎ
ラスアスやFFなど本物のゲームを高画質で堪能してるんだからな
住む世界が違うとはこのこと >>102
80年とかやらないと出ないイベントもあるんだけど流石にしんどいしな >>121
ブタノスケ®︎が来たから、効いてるぞw >>125
そうは言ってもGOTYとかには掠りもしないゲームだからな Z指定のゲームとマリオ用意して
大人100人集めてどっちが欲しいか聞いてみろって話
散々幼稚だと煽っているけど本当にそれは正しいのか?人殺せたり犯罪できるゲームを買う人間が本当に多数派で大人向けなのか?
俺は日本ではマリオのほうが取られると思うし、多分世界でもGTA5レベルじゃないと勝てないと思う
一応言っとくけどそういうゲームが悪と言いたいわけじゃない
Z指定が売れないのを見て幼稚化していると判断出来る頭は批判している >>123
そこにうんちバラ撒きまくった挙句黒船をうんち砲扱いするのは流石にちょっと… >>130
小さい画面?Switchを4Kテレビに繋いで遊んでもいいじゃん
4Kにはならんけど >>113
車強奪者になるゲームより100億倍マシだろう >>138
GOTYが先鋭化したゲームしか取り扱えなくて、かつAAAゲーム
市場が段々と先細っている現実と手元にある限られた資源を使って
知恵を使い面白いルールを生み出して老若男女を楽しませるボードゲームが世界的に拡大中なのは対照的で面白い現象ですね。 >>23
過去には、FF、妖怪ウォッチ、遊戯王
もサード250万本売れたけどねえ 桃鉄ってまともに勝とうとすると幼稚でないゲーム(笑)と提示された物より頭使わなきゃいけない時が各プレーヤーにあるわけで。
ルールや見た目が一見して外見で難解で有ることと勝負において
駆け引きや深みが出ることは完全に別レイヤーなんですけどね。 >>138
日本人の一般人にとってはモンドセレクション金賞みたいなもんだろ
ゲームメディアに影響受けまくってる層以外の日本人には知らない人も多いし、知ってても外人はこういうの好きなんだなーって程度の権威だよ >>150
というか、ありがたがってるのがゴキブリとあとメーカーぐらいの代物だからね、あれは
アカデミー賞と同じで、実際のユーザーの評価なんかとはかけ離れた広告費を多く収めたもの勝ちのコンテストだと理解されてる
日本で言う所のファミ通クロスレビュー並みの信頼感でしかない
だから、辻褄合わせで入れられたインディーとかが光栄とも思わずに「やめてくれ」とか言い出す訳で >>113
またまたー
もし㎰4で桃鉄が300万本売れたら真逆の反応するくせにー
狂喜乱舞してスイッチを煽りまくるくせにー 友達と悪ふざけしたり騒いだりしながら遊ぶシンプルなゲームは、
がっつりやり込むゲームとは別の一定層の需要がある >>138
モノポリーもgotyにかすりもしないゲームだけど? ゲームが売れるのが幼稚化に繋がると言うなら、まだ分かるが、桃鉄が売れると幼稚化?
意味が分からん 地理を学べるゲーム 人を撃ち殺すゲーム
どっちが幼稚かな・・・ >>24
オレゴン・トレイルは北米でしか売れないソフトだけど
誰もガラパゴスだとは思ってなさげだぞ? ミリオン?そりゃ桃鉄おもしろいからね
リアルフレとやるようなゲームだけど場合によっちゃギスるし1ヶ月持たないけどな 桃鉄は勝ちにいくなら計算地理歴史に精通しなきゃならんからな モンハンやポケモンみたいに一人一本必要なソフトじゃないのにスゴイよな >>138
GOTYは非任天堂系のマニアゲームが受賞の基本だからモノポリーは掠るわけない 岩田社長が言ってた家庭から嫌われないゲーム機になったんだなって思うわ
ローカルマルチはもうswitchしか選択肢がない状態なんだよな PSユーザーでも桃鉄遊んでる人結構いたのに
ゴキってそういうPSファンすらも桃鉄遊んだってだけで
幼稚だとか罵倒してんの?キチガイすぎて草 GOTYなんて内輪のお手盛り賞に何の価値があんのw これでまた和ゲーは低グラ低予算路線に舵を切るのか😭 幼稚なのはソニーの表現規制ハードで実家版遊んでるゴキブリジジイだろ
switchより厳しいエロ規制が入るこどおじ向けハードPS5は粗大ゴミ ネットで対戦するとき個人個人で持ってないといけないから売れ行き伸びたとか? 逆に何が売れたら成熟した国なの?
とりあえずラスアス2は世界的に不評だが >>130
フェミニストの意見を参考にして作ったラスアス2とかいうゴミゲーなんかやりたくねえよ
オメーもアビーもキメーんだよカス 任天堂批判しながら子供向けの鬼滅に頼る矛盾に気付かないのが不思議 PS全盛期に桃鉄やってた層が
親世代になって子供と一緒に遊んでる >>173
桃鉄が売れてるのは低グラ低予算だからじゃない
面白くてユーザーのニーズに合ってるという当たり前のタイトルだから売れてるんだ
別にグラに手間をかけたって予算たっぷりかけたっていい
その当たり前さえちゃんとしていれば 『桃鉄は幼稚、スパイダーマンは大人のゲーム』
とか思ってる人が世間一般では幼稚です 国鉄最盛期あたりからモータリゼーション進展でどんどん路線廃止になる桃鉄やりたい >>138
GOTYとか選んでる奴らが厨ニなだけ
無価値 >>173
高グラ高予算でやりたきゃやればいいじゃん。
誰も止めないよ? GOTYの価値はラスアス2選ばれた時点で
あぁ…(察し)ってなったからな >>76
不況のせいにしたらいけないよ
サイパン、ラスアス、FF7R、ツシマ、バイオ3RE等々、桃鉄より金も時間も掛けたゲームを幾つもリリースしているのだから、
それで一極集中するのは、客の求めるものを作れてないだけ
仮に今好況だったとしても、状況は大して変わらないでしょうね グラや予算、ユーザー層とかじゃなく
ゲームの基本は面白さ第一が分かってないんだろうな
面白いが大前提で、グラや他にリソース割くならまだしも 任天堂が全力で市場を温めて「はいサードさんどうぞ」と言ってるのに
そこに飛び込んだのが桃鉄だけだからな
うまく時代にマッチした面もあるけどやっぱ他のサードのだらしなさがこの結果を生んだのだろう 多様化の時代、個人の時代なんて言われてるけど実際は全体主義が進んでるんだよ
人と違う事をやるのは無関心や許容されるならまだいいが攻撃対象になる可能性がある
つまり一強は過去に例がないほど突き抜ける、そういうシステムがすでに出来上がっている slay the spire みたいなグラもアクション性もなくボリュームもそんなにないゲームでも世界中のコアゲーマーに売れ続けてるし
そういうのを目指せばいいでしょ >>189
日本で売れる要素で一番重要なのは手軽さだと思うわ
Switchは携帯機としても使えるしね 地理の勉強の一環として親が子供にプレゼントしている件もある サードのトリプルミリオンソフト
DQ FF モンハン 妖怪ウォッチ 桃鉄←new!
違和感しかない >>199
確かにw
妖怪ウォッチは廃れたとはいえブーム凄かったもんな と言うか普段買わない人が買うから凄い数出るのよ
PSはどうなんだろうね?指差して笑ってるらしいけど 10万売れればいい程度の予算しか組んでないだろうしな 50万なら金一封くらいの感覚だろうね
勢いのあるハードだからノルマが30万くらいで 少し前にペンパイナッポーアッポーペンとかではしゃいでた国だぞ ゲハで海外売上気にする奴って
洋ゲーあんまやらないよね
基本的にキャラが美形美少女じゃないと満足できない萌え豚のイメージ 鬼滅を槍玉に上げてる子供部屋おじさん哀れ
海外の興行収入のランキング見てこいよw
日本と変わらねえよアホ PSで毎年出てた頃だってハーフくらいってた売れ線ソフトだったのにな
そう言ったユーザーを切り捨てていった結果が今のPSの衰退を招いたわけだ 仮にFF15やFF7Rがトリプルミリオンだった方が日本やばいわ >>149
移動系カード先に揃えたら勝ちのゲームで
戦略性も何もないわ、ボケ 昔から任天堂は脳トレとかのお気軽ゲームがミリオンやん
スマホで桃鉄出しても子供はスイッチだから売れないだろうね大正解 >>208
1キャラ1アイテムに何万もかけるゲームビジネスを
どうにかしないといずれそうなる 今まで見向きもしなかった連中が急に買いだしてるのがキモイ >>1の理論に習うなら
GTAが最強のゲームってことになるが それでいいのか? 続編でないけど それでいいのか? せっかくスクエニと親しいんだから、対抗してPSにいたスト出せばいいと思う
まぁ出せるとしても4とのマルチだろうけど 見るからに低予算だから
これ見てAAA製作者は何を思うか >>1
桃鉄=幼稚と考えるお前みたいなやつこそ幼稚w
鬼滅がヒットするのも幼稚だしYouTubeが人気なのも幼稚なんだろ
勝手に言ってろよ
お前は自分の好きな大人向けゲーで遊んでればいいじゃんw
APEX?原神?モンハンw?FF14?ww あまりに買う物なくて桃鉄にみんな群がるハードってすげえな >>223
あまりに買うソフトがなくて桃鉄に群がるという願望よりも
あまりに買うハードがなくてswitchに群がる現実を見た方がいい >>223
2000本以下しか売れないPSってすげーなw
商売に成るんか? >>84
デス・ストランディングとファイナルファンタジーの
悪口はやめたげてよぉ! それもこれも国内でまともに売れないゲームばっかの
プレイステーションとかいう
ハイエンドゲーミングPCにもxboxにも勝てないくせに
海外がーとか洋ゲーもどきのフォトリアル()しか作れないハードが悪いんだ!
ファイナルファンタジーとドラクエを載せた
いただきストリートが売れないのはソニーファンが悪い!
Switchと桃太郎電鉄と天穂のサクナヒメは悪くない! アマンガスやマイクラ系の配信バエゲーが存在する
桃鉄はメインのゲームに疲れた配信者が息抜きで集まって二次会感覚で交流する需要で一般層にもバズった隙間ジャンルの夜王って感じ
一度オワコン化したに見えたけどパワプロ同様再浮上するもんなんだな 桃鉄はプレーヤースキルの介入度合いが低いのも良いよな
これはフォールガイズとも近い
バトロワ、FPS、格ゲー、トレカ、ガチャゲーの類はエグいくらい人差がつくから
日常的に初狩り状態みたいなもんで最終的に一般人は追い出されて観るだけになっちゃうんだよな
需要がコアとライト二極で先鋭化してるのかも
FFやドラクエの立ち位置が中途半端で魅力がなくなって見えるのもなんとなく腑に落ちるわ PS4はPSNの月額の高さと起動からゲームまでのめんどくささも敗因に含まれてる
PS5はそもそも手に入らないので論外 >>234
・物件より移動系カードが大事
・どのカード売り場、ヘリポートがいいか覚える
この2点を覚えれば上級者間での格差なんてほとんどないが
逆に言えばこれ知らん素人と知ってる奴がやれば虐殺になる ゲーム始まるまでの長さ(ローディング アプで チュートリアルや慣れなどすべて)と操作覚えるまでの手間がかかるのはどうしようもできない物理的な障壁
俗にいうAAAゲーが避けられつつあるのも理由ないことではない Switchで桃鉄 人と人との繋がりを重視、コミュ力上がる、考える力もつく、社会貢献に繋がる
PS4、5でAAA 部屋に籠って一人で延々とやり込む、コミュ力が下がる、頭のおかしい自称識者の意見しか聞かなくなる、
社会不適合者になる
こんな感じじゃね >>240
ゲームボーイの遊戯王より売れたなら多分そう >>214
移動系だけで固めたら攻撃やら妨害やらに無力ですがな
そもそも移動系揃えるためには四国と九州に隙を見ていく必要もあるし
何よりカードやボンビーよりも偉人が強いゲームだからな ついに桃鉄が売れないソフトだって言う奴まで現れたか
あっちの世界の人は闇深いなぁ デフォルメキャラ
全年齢ファミリー向け
マルチパーティーゲーム
ゴキブリの地雷3枚踏み抜いちゃってるからな
それが300万も売れりゃそらね コーラなんてガキが飲むものが世界で売れてるとか人類の幼児化が進んでないか? Among usやFall guysが億本ヒットしてる時代だし
世界的にもうAAAが完全に飽きられてるだけでしょ 『Among Us』とは? そのゲーム性と数字・記録で見る人気の秘密
■ニューヨーク・タイムズの特集において、TikTokで『Among Us』のハッシュタグがついた
動画の再生回数は130億回を記録
出典 :ニューヨーク・タイムズ Everyone’s Playing Among Us
■9月後半に1億ダウンロード、及び週間のプレイ人数がピーク時においては
380万に達する(すべてのハードにおいて)
出典 :@forte_bass Twitter
https://www.famitsu.com/news/202011/09208954.html 突き詰めていくと人間同士で遊ぶのが一番楽しいという事に気づく
一人エッチはどう頑張っても二人エッチに勝てないわけだな
最近オープンワールドゲーをやってても
「もうやってる事が毎回同じだし、ストーリー部分だけまとめて動画で見せてくれ」って思うもの いや、幼児がいる家で買ってんだろ。
なんもおかしく無いが。 この風潮が嫌なクリエイターは、海外向けで大人向けなゲーム作れば宜しい 友達・親戚で1本だったのが 1人1本になっただけだろ? スーパー桃鉄ってPC猿人が最初なんだっけ
ドマイナーハード発のソフトが最新作で300万本は出世しすぎだな(藁) >>38
桃鉄が真剣に作ったゲームに見えるか?
手抜き低予算ゲーだろ
しょぼいのしか出さなくなるだけ 皆でわいわい遊んで笑いあった体験よlりも
ボンビーのパンチパーマが風にそよぐだけで面白いようなゲームじゃないと
PSじゃ認められなそう
そりゃSwitchにゲーム集まるわ >>270
ああそれが日本のPSの惨状に繋がったな
ショボいタイトルが集まってもただの烏合の衆でしかないことが証明された >>264
一発目はスーパーが付かない桃太郎電鉄でファミコンだよ いやああああああああああああああ日本が劣化してるううううううううううううううううううう >>274
だからスーパー桃鉄はエンジンが最初って話だろ
スーパーのない桃鉄は別物すぎる マッカーサーがジャップの精神年齢は12歳言ってたからね FFよりは桃鉄の方が大人がやるにはきつくないんじゃね 桃鉄は会社や地理に詳しい方が内容理解できて楽しいからな
FFやテイルズはエヴァ世代特有の中二病だからかえって子供向きできつい 有吉が桃鉄だけやる番組
こういうの見てると恥ずかしくなるわ PS1やPS2時代も接待ゲーは一定の需要があった。
ウイイレとか桃鉄がそう。
1人でやっても全然面白くないけど友達と対戦すると盛り上がるゲーム。
SWは複数の人数で遊ぶユーザーは多いけど1人で遊ぶユーザーは少ないから当然の結果 >>264
別にPCエンジンはマイナーでも無いだろ >>12
おのれ任天堂!
ソニーファンにだけ効く白痴化ウイルスをばら撒くなんて汚いぞ! 1は桃鉄すらも理解できないんだな
なんなのいきものなの? このコロナ禍の中、ゲームだけでも旅行に行った気分になれるやん
友達とワイワイやるのも楽しいよ
幼稚とか意味わからん楽しけりゃいいだろゲームなんだから >>32
うんちカードおならカードに勝てないPS5(全サード推定不能)w 麻雀もUNOもMHPも一緒。
コミュニケーションツールとしてゲームを介して人間と遊ぶのが楽しいのよ >>294
鬼滅や半沢は思いっきり世相を反映した日本人向けコンテンツだろ
〜80年代までの盲目的な勧善懲悪、その反動からくる90年代のアンチテーゼもの(エヴァやFF、テイルズがこれ)
2000年代だとそうした悲観的なものに辟易して日常やなろう系への逃避になり
さらにその反動で王道回帰かつ個を尊重した作りの作品が流行っているのが今だからな 鬼滅はメディアが執拗に持ち上げたおかげで旬のブームにまでなったが少し安心したな
youtuberがなりたい職業一位だったり、ざまあ展開前提の悪役令嬢や追放勇者が流行ることといい
最近の子供や若者に流行るのって楽してオレツエーできるジャンルばかりだから 高校で地理が必修科目になるらしいからそれの影響じゃね
CMでも桃鉄で地理を覚えましたとか言わせてるし SWは基本売れるのは多人数で遊べるパーティー系のゲーム。
売り上げがはっきり証明してたのにパーティー系のゲームを
ほとんど出さなかった他のサードメーカーがあほすぎる 桃鉄は乱発するより、新ハードに1作くらい出した方が売れそう。 >>302
PS時代が黒歴史化すると思うよ
リアルボンビー小島とセットで 凄いグラフィックの糞ゲー買って大人宣言したいんだろうな 2/4に250万本突破
年度内に300万は微妙なところか
スイッチ末期まで売れるだろうから
最終的に400万越えそう >>307
PSのFF7が400万本くらいだっけ
まさか伝説のRPGが桃鉄に抜かれるなんてことはないよな >>308
サードタイトルで最も売れたのはPSPのモンハンP3(450万本)
次いでDSのドラクエ9(437万)、 途中送信してもうた
3位がPSのドラクエ7で417万本
400万を超えたのは、この3タイトル >>149
確実に勝ちに行かないと
ボンビーでひっくり返される恐ろしさあるね
うんちカードの凄さを知る PSではRPGが絶対的に強いけど任天堂ハードではファミリー向けの
ゲームが強いから桃鉄が300万、400万売れてもおかしくない。
今までファミリー向けのゲームをほとんどSWに出さなかった他のサードメーカーが無能 こんな糞グラ双六ゲーが売れてたらそらジャップも衰退しますわ 現在の購買層がよく出てると思う
そりゃ話が合わないわけだ >>300
桃鉄で地理とか昔からの親騙す方便だった
でもそれなら一本買えば十分よねって話がハード刷新でリセットされた
さくまの事だしこれだけの売り上げだからコナミも出せ出せ言うだろうけど
確かに毎年何で出てそして買ってたんだか・・・
と言うか地理ったって都市名とその場所とよく分からない名産品ってだけだし >>317
都道府県の場所判るだけで地理の成績5点は上がる
てか今は偉人と絡めて歴史の知識も付くよ >>314
ボードゲームは欧米が主流だろうが
海外通のフリしたいならカタン位覚えてこい あいつらはアナログボードゲームでデジタルじゃないでしょ >>299
なろう系は何も行動を起こせずてめぇで勝手に挫折して子供部屋に籠ってゲームしてるおっさんにしか受けてないぞ なろうなんて誰が読んでるのかと思ったらおっさんなのか
恋空と大差ないだろ なろうは現世リセットで異世界でやり直したいだから発想が後ろ向き過ぎる >>270そのお前のいうところのショボイ低予算ゲーに何十倍も金かけて作ったAAAゲーがいつまでも勝てないのはなんでだろうね >>321
そいつらは楽しいゲームを作ることが目的であって
アナログに拘ってるわけじゃないぞ >>312
バンナムは出してたんだがな
やっぱり実力不足でも通用しない >>328
バンナムってPT型のゲームって余り出してなくない?
1人で遊ぶゲームばっかり出してたイメージ コロナでオンラインでわちゃわちゃ遊べるゲームは需要あったんよ ファミリー向けが一番売れるような市場はたしかに魅力ないな 何で好きなゲームを自分のお金で買うだけでお前なんかに文句言われないといけないんだよ ちょうど親世代が桃鉄で遊んできた世代だから懐かしんでってのもあるだろう 鬼滅も謎の大ヒットだし皆同じものを共有したいだけで
たまたま桃鉄だっただけでは オセロとか流行ってた頃に戻ったな。ユーザーが入れ替わったからそういう事だ。 つまり自分の価値観こそが絶対だから世間が自分の価値観に反するようなモノを支持していたらそれは世間がおかしいと言ってるのが>>1なのか
小さい人間だな >>314
何でも日本批判に利用するんじゃねーよ
ウザいし >>343
事実だろう?
FF7のようなエリートゲームが売れてた頃の方が景気が良かった
社会も活気に満ちていた 桃鉄の大ヒットの理由にはコロナ禍で家族が顔をつきあわせることが多いってこともあるかもな
昔からパーティゲームは家族のコミュニケーションツールでもあった
子供と遊ぼうと買う親が多いのだろ >>344
エリートゲームって何?
意味わかんない造語使うのやめて 他人がどんなゲーム買おうか別にどうでもいいけどな
む?こんなゲームが売れてる!!とか発狂するヤツは頭おかしい PS1の頃は
ダビスタが200万、桃鉄が100万ぐらい
SWでは
桃鉄が400万?、ダビスタが10万
この辺が何でも安定して売れるPSと一発の魅力はあるけど
安定感のない任天堂ハードの特色がよくでてる 荒野行動みたいな中華パチモンがあんだけ売れるし
ピカブイみたいな手抜きゲーがブレワイより売れるし日本人のセンスやべえわ ライト向けのゲームとマニア向けのゲームが同じように売れる方がヤバいわ 普段買わない層に売れるのが大ヒットの条件
こんな取っ掛かりが簡単そうなら小学生だって手に取るだろ
絵的にリアルってこんなのでやったって意味が無いし
金掛けた凄いゲームが売れて欲しいとは思うけど作り手の言い分とプレイヤーの言いたい事はまた別だろ PS1の頃と今とじゃ全然状況が違うだろうに単純比較する阿呆がいるようだな ハリーポッターだのアメコミヒーローの特撮映画が席巻してる世界も大概のもんやろ >>345
その通りだが何故か他のサードは1人用のゲームばっかりswに出してる 地元の都市がゲーム内で良く言われてるの見るのは気持ちがいい >>361
かなり昔さくまの日記で地方都市で何か嫌な目に遭いそれを根に持ってそれまで物件駅だったのをマイナスにしたってのがあったわ
攻略的に割と重要な所なのは分かってたが云々
気持ちは分からんでも無いけど外に出す必要無いだろ 日記は実際出さない方がいい話題一杯してたから
ファンから寄せられたサターン版の出来が気になる、やりたいのでPS移植されませんかって話を
自分が病気で倒れてる間に勝手に作った物なので(するならそれで終わっていい)
とんでもないクソゲーだと井沢どんすけが言ってた(他人に責任なすりつけ)って言う
出来は良好、サターンの性能のおかげでセーブロードが速くPS版より快適だった
外伝って体を率先して出し時代劇に、単位も万円から両にしてた ちょっと文章力つけような
何言いたいかわかるまで何回も読み直したわ どう見ても子供やキッズ中心のSWでスパロボやアトリエや無双やメガテン出してる他のサードメーカー 次作の桃鉄は予算をかけてすごいの作るかな?
世界編なんてのもアリだし国内を更に細分化させるのもアリかな ゲーム性を考えないとそういう思考になるんだろうが
双六として成立するサイズ感ってものがあるだろ >>372
現行作が完全に売れなくなってから次回作に取り組むんじゃないの
多分、スイッチの次世代機になると思うけど、今作ほどは売れないだろう
これは色々と好条件が揃い過ぎた。こんな偶然はもうない
それでも200万は売れると思うけど 取材しないと良いものが作れないとか言って食べ歩きしてた所マンネリ打破に飛行機乗れないのにUSA作ったがいまいちだった
こなれまくった日本マップはこれまでの作品製作の核だと思う
と言うかまた毎年出すとか言い出しそう たしかに桃鉄で300はやりすぎだろ
買い取り保証してますって言ってるようなもんじゃんw >>376
コナミは自社流通持ってるはずだし海外には何の関係もないタイトルなのに
どうやって買取保証するんだよ クソキャラゲーがミリオン売れた時代に逆戻りだな
ただあの時代のガキはつまらないとはっきり言ってて
これが正解とは言わなかったけどね SWでキッズ層がメインなのは誰しもが分かってたことなのに
それなのにスパロボとかアトリエとかメガテンとかダビスタとか
大人向けソフトばかり出してきたのが他のサードメーカー
結局家庭用に力入れてこなかったコナミの方が変なプライドが
ないからあっさりユーザー層にあったソフトを出せたんだよ。 人殺しゲーばっかりのPSワールドの方が不健全だと思う。 チョニーも対抗してボードゲーム出せばいいじゃん 鬼滅のキャラが出るようなやつ >>376
またそうやって現実にはありもしない買取保証とかいうワードに逃げ込むんだww
好きにしろ
そうやって実際には負けてない!不正だ!とか永久に言ってればいいよw
負けを認められないトランプみたいになw
みじめな虫けらw なら何が流行れば満足するんだ
やはりKNACK3・・・ >>382
それは大人が好む作品かと関係ないだろ
表現の問題でw
大人向けって何?
ニーアみたいに鬱エンドとか見て
大人向けだって言ってるのかな? 子供でも読んでいい少年ジャンプに名作なしって言ってるのと同じじゃん
クレヨンしんちゃんに名作なし、ピクサー作品に名作なし、絵本に名作なし
そういうことでOK? >>394
ポリコレで規制されてCEROZも無いよね
任天堂の方がエロいっておかしいわ フォトリアルでもないし、剣や銃を持って敵倒すゲームが好きな奴には辛かろう SWで売れる要素
・多人数で遊べるソフト。
・1人用のソフトは売れない。
・ライト、子供向けのソフト。
・コア向け、大人向けソフトは売れない。
・RPGではない。
・PSで売れてたソフトは売れない。
・キャラクターが等身大ではない。
・子供向けのキャラ。 ぶっちゃけ数売るならスマホゲーみたいなレベルで作った方がいいのかもしれない
ちょっとした時間にできる、ソーシャル要素多め、半オートでながらプレイできる、みたいな
まぁ日本で売れても世界じゃ見向きもされなくなりそうな気もするがw
スイッチの場合は元から海外じゃ任天堂コンテンツ以外ほとんど売れないから、日本をターゲットにしたミニゲームもどきのが成功しそう >>402
リングフィットとブレワイはどの辺がパーティ? PS5期待の星、スパイダーマンは発売4ヶ月たっても4万本売れてないとか >>405
別にPS2レベルでもなんでもいいけどそれより売れてから言ってくれwww
グラはきれいだけど面白くないゲームなんて誰も見向きしないんだよw ラスアス2やったあと桃鉄やったら馬鹿らしくなりそう
日本何やってんだって ボードゲームを幼稚といってしまう
残念な脳みそ
PSが悲惨なのはわかるけど
桃鉄をバカにしたとこで状況は変わりませんよ? マリオしか売れない
任天堂しか売れない
パーティーゲーハード
どんどん範囲が広がっていくなw >>409
そうだよな
全てのゲームにはホモセックスシーンを入れるべきw >>411
売れたゲームは実質ファーストで除外ジョガイ チンテンドーブヒッチ幼稚園児の専用だからしゃーない 売れたゲームしか売れないクソハードそれがSwitch >>409
友人来て遊ぼうかとなった時にラスアス2が何の役に立つの? 濃厚なホモシーンで実は俺もとかやりやすいだろ!
縁切らせてもらうわ >>404
ゼルダはロンチ時に他にソフトがない需要で売れてただけで
任天堂でロンチに出して200万も行ってないのでは人気があるとはいいがたい
イカ2とかスマブラ見たいなパーティーゲーは既に400万前後売れてる。
ファーストだけ見ても1人で遊ぶゲームよりも多人数で遊ぶゲームの方が
圧倒的に売れてる。 >>425
ごめん、ゼルダの下りさっぱり意味分からん BOTWの推移見て人気があるとは言えないって
人気ソフトのハードル上げすぎだろ ロンチで出て一番集計期間長いにも関わらず既にトップ10から陥落。
スイッチのメイン層はどう見てもキッズやファミリー層。
トップ10のソフト全部キッズやファミリー向けのソフト。
1位 あつまれ どうぶつの森 任天堂 2020年03月20日 6,668,414
2位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂 2018年12月07日 4,175,273
3位 ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン 2019年11月15日 3,980,667
4位 スプラトゥーン2 任天堂 2017年07月21日 3,796,602
5位 マリオカート8 デラックス 任天堂 2017年04月28日 3,699,547
6位 リングフィットアドベンチャー 任天堂 2019年10月18日 2,413,077
7位 スーパーマリオ オデッセイ 任天堂 2017年10月27日 2,212,481
8位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 KONAMI 2020年11月19日 1,974,795
9位 スーパー マリオパーティ 任天堂 2018年10月05日 1,834,873
10位 Minecraft 日本マイクロソフト 2018年06月21日 1,833,609
11位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂 2017年03月03日 1,784,661 >>430
どのソフトも、PSじゃ10万も売れそうにないなw 昭和 平成 令和も定番!っていうサブタイが良かったんだろうな くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>433
異常なのは確かだけど、そういう感情は誰にでもある
昔の諺にも「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってのがあるし
ネット時代になって大の韓国嫌いになり
それまで大好きだったキムチを一切食べなくなった奴もいる >>430
6位に思いっきり大人向けなJRPGがあるんだが Wii、DS、SWとサードが散々一発大穴狙いでソフト出し続けて来たけど
DS時代のレベル5以外では始めてサードで一発大穴当てたタイトルじゃあないか?
モンハンとかドラクエはPSハードでも人気あるんで大穴でも何でもない。 >>87
あなたが1人で100万本買えば達成できるよ?? >>119
きっとpsユーザーで出ていくひとはいないと思ってたんだろ? >>121
ps5が真の任豚堂ブヒッチだったのか。
長年の謎がやっと解けたわ 幼稚化してるとは思わんが、拘りや思考力が低下してるとは感じる マリオなら何が起こっても納得できるけど
桃鉄にそこまでのネームバリューがあったことにビックリだ >>444
今の日本人は古典的な教養がないと思う
知的障害だった画家の山下清ですら、彼が残した日記を読むと
難しい漢字や古い言い回しが多く使われてる 任天堂ハードはどんどん幼稚化してる
PSハードはどんどん大人化してる
今だにPSで人気あるIPはほぼ90〜00年代のタイトル >>450
PSハードはすでに老人化の間違いだろ
だからだんだん人口が減ってく ぼっちプレイか、ネットの向こうの直接会ったこともない奴相手のオンラインプレイしか興味の無い、
そんな大人きどりが、なんで桃鉄に嫉妬心を滾らせているんだ? >>451
老人の懐古厨はむしろSwitchだろ?お手軽にライトなゲーム求めてる人多そうだし。 PSWはゲームの歴史で言うとほんの一世代間のムーブメントだった
だから、その層がそのまんま年を食う一方なんだよ ゲーマー「よう、お前ら…満足か?こんな世界で…
俺は…嫌だね…」 >>453
Switchは老若男女だな
PSが強いのは独身無職男性かつ引きこもり
altみたいな連中のみだな キッズ向けの桃鉄は爆売れしてるのに
大人向けのダビスタやブレイブリーデフォルトはじわ売れも全くなしで大爆死。 >>466
今はまじめにゲーム作ってるやつが報われてる
相手の視点に立って相手が楽しめるゲームだ
自称ゲームクリエイターが自分の為に作るゲームが淘汰され始めた >>1
幼稚とか絵柄だけで決め付けてるだろ
内容理解できないのか?
脳死してんの? >>466
英語漬け、脳トレ、WiiFitが数百万売れてた時よりはマシだと思う >>471は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:a8DYqaLu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210313/YThEWXFhTHUw.html?thread=all
昨日
ID:yZhZ7Z9H0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210312/eVpoWjdaOUgw.html?thread=all コロナの影響でデバッグする時間が足りず
ユーザーからの意見をデバッグ代わりにして
逐一アップデートしてる、って話をファミ通インタビューで読んだ
いくら売れてるとはいえ、こんな事を堂々と喋るなと思った
売上に響くだろうが ブレイブリーデフォルトは大人向けとかじゃなくて
自分で懐古だとわかってる奴が買うゲームだろ >>479
オンでもオフでも、パーティでわいわい騒ぐためのアイテムだからね。
ゲームだけで完結せず、それを中心とするコミュニケーション含めての楽しみ方ができるから喜ばれた レベル5もこっちの路線で行ってたら生き残れたんだろうけど
レベル5がSWに出したソフト1人で遊ぶゲームばかり。 >>478
子供にまた古い昔のゲームやってるの?って言われたわ。 コミュニケーションツールのゲームばかり売れてるってのは嫌だね プレイステーション専売の面白いゲームが出ないのが全部悪い せっかくサクナヒメあっても要らない言い始める
面白いから売れてるんなら条件もいいPS4版買って応援してやりゃ良いだろうに あつ森、桃鉄、鬼滅、呪術皆等しくゴミ
キーワードは「女」。 ボードゲームというものすらもバカにしていく
PS狂信者たち
ほんとにPS滅びるぞコレ なにをもって幼稚とするか知らんけど、ゲーム自体がある意味幼稚な遊びですし。
FPSでぬっころしゲーが爆発的に売れるほうがどうかと思うしな。 今まで20万ぐらいしか売れてなかったのがいきなり300万ならやっぱりおかしいだろw
特殊な時流があったって事 >>485
SFC時代のストリートファイター2
PS1SS時代の鉄拳やバーチャ
PS2時代のウイイレ
とかコミュニティー系のゲームは常に一定の需要あった。
ウイイレ何かはPS2の主流ユーザーからは
「何であれが毎回100万近く売れるのか」って疑問の声が多かった。
サッカーゲームは友達や家族と遊んで盛り上がるから安定して売れてた
ちなみにウイイレはPS3でも人気あったがPS4では売りあげ激減してる。
格闘ゲーの鉄拳もPS4で人気激減。
この手のユーザーはPS4で完全にいなくなったって事だ DQやFFが一番売れてる時代が健全だったな
みな一人の楽しみ方を知っていた 日本の地名とかその地域の特産品とか詳しくなれるし銃バンバン撃つゲームよりはよっぽどタメになるゲームなのに 1人でいるときはDQやFFが人気あるけど
友達が家に遊びに来てもDQやFFでは遊ばず
格ゲーとかサッカーゲームとかボードゲームで遊ぶでしょう
つまりそういうソフトが求められてるハードがSWって事。 Tier1 なりゆき
Tier2 ゲロ嶋 英一郎(生前) ゆうちゃん
Tier3 速民 岩野 FF14スレのガイジ 英一郎(死後)
1 迷惑なだけで建前上でも自立している
2 普通は詰みだが家などの環境に恵まれてるので詰みにくい
3 ナマポor貧民or物理的に人生終了 ロンチからボンバーマンとかぷよテトとか
子供向けやパーティゲーが売れてた。
それなのに1人用のゲームばかり出してきたのが他のサードメーカー スマホゲーでゲーム人口自体は増えた
だけどゲーム性が薄くて辟易してた所に桃鉄が刺さったのだろう PSとは全く逆のユーザー層
PSはRPGとか1人でやるゲームばかりが売れて
多人数で遊ぶゲームはPS3以降は全く売れてない RPGは元々多人数で遊ぶゲームだったな
それをボッチプレイ可能にしたのがCRPG
でもネトゲで多少回帰か? >>511
ファミコン時代はドラクエもみんなで遊んでた PS2まではPSでも一定数PTゲーは売れてた。
PS3以降それらのゲームがPSで全く売れなくなった。
ユーザーのすみわけがくっきりされたのにそれに今まで気づかなかったのが他のサード ライトと一般人も取り込んでるからな
PSはそれができてないだけ メガテンとかユーザー層合わな過ぎて絶望的だろうなw
ダビスタも桃鉄と同じ時期に発売したけど全く売れなかったし ゲーム好きな人が嫁やらに言い訳で買ってるのが目に見える これはお得意の「面白さで誤魔化してる」って奴では?
ほら早く言えよ タピオカ、だんご三兄弟、たまごっち、鬼滅…
女子供のブームはろくなもんじゃねー 実質KONAMIは小島監督が去ってからはスペック必要としないゲームしか出せなくなったな。
でも国内ミリオン童貞のメタルギアシリーズを
桃鉄が超えてしまうと言う。 ソシャゲとかいう女キャラだらけの露骨なゴミに課金=金捨てる馬鹿が多い方が日本にとって危機だろ こんな一人でも一週間以内に描けそうな日本地図一枚のグラフィックでええんやから
他の会社やる気なくなるだろ >>589
グラフィックはそうだが、これだけ多くの都市を配置して
そのすべてにその場所らしい物件を設定して、ってやってるんだから
手間は凄くかかってると思うぞ >>589
完璧な陰影をつけた1セント硬貨の例もあるが、グラばかり作り込まず
リソース配分についてきちんと考える時期はとっくに来てる ゲーム性は割と初期から完結してるし
今回爆発した原因はやっぱり絵とハードと発売時期だな
全部うまく噛み合ってた タイミングに恵まれまくってる面もあるけど、実績あってのブランド力がものを言ってる部分もある
まぐれの一言で片付けるなんてのは、自分は短絡的な馬鹿ですって言ってるのと同じだ だってまぐれだもん
コロナなきゃ50万ぐらいだったろ 【パーティーゲームの面白さはステイ豚には理解できない】
ただこれだけの話で済む
ボッチのコミュ障陰キャで40から50歳超えてたら
桃鉄とか孤独感を感じるだけのゲームだからな
いい加減ステイ豚は自分たちが【劣等人種】だって自覚して 総幼稚化はしてると思うけど
なので 流れに逆らうのは異端なのでは? PlayStation 5がやっぱり欲しくなる理由
突然ですが、あなたはPlayStation 5(PS5)を持っていますか?マイナビニュース会員2,004人に調査したところ、以下のような結果となりました。
news.mynavi.jp/lp/2021/entertainment/hobby/ps5/img/graf_img01.png
news.mynavi.jp/lp/2021/entertainment/hobby/ps5/img/graf_img02.png
欲しくなる理由
画像が極め細やかで、迫力があり、臨場感が半端ないと感じた。4Kテレビに接続すると、さらに迫力やサウンドの良さが増大する(51歳・男性)
場面の切り替えのロード時間が、PS4とは段違いに速い (43歳・男性)
ソフトをダウンロードする時、PS4だと30分かかっていたのが、PS5は2分で完了(49歳・男性)
PS4との互換性も良く、連携して使うことができる(45歳・男性)
部屋の狭さや家具などの問題を感じることなく自由自在に楽しめて、とても快適なプレイができている(58歳・女性)
まぁこういう老人が遊べるゲームなんて一部よな ソフトをダウンロードする時、PS4だと30分かかっていたのが、PS5は2分で完了(49歳・男性)
同じソフトじゃなさそうだな
お得意の詐術か? マジレスすると
人間という生き物は自分が知ってる世界でしか生きられない
特に歳を取ると、これがより顕著になる
PSファンボーイがずっとPSは売れ続けてると脳内補完してるのはこれ
バブル世代がずっとバブル世代のままと同じこと 幼稚化してるのって
事実突きつけられて駄々こねて無敵の人になって発狂する
ステイ豚じゃねぇの? 桃鉄って社長になって各地の物件(名産品)を買いまくるスゴロクだよね
幼稚?エアプかな、いまどきエアプかな?
どぎつさが面白いのに 悲しいけど今週もPS4のゲームが1370本でランクインしただけだってw
ステイ豚って何処でPS5遊んでるの?
やっぱ日本在住じゃ無さそうだよねこれ 二十歳以下7割だからな
二十歳以上7割だとまずいが
二十歳以下7割が日本人総白痴化なら
二十歳以上7割は日本人じゃない訳だ >>613
幼稚やん
貧乏神から逃げる(笑)
うんちカード(笑)
オナラカード(笑)
リニアカード(笑) 50超えた、コミュ障ステイ豚には敷居がクソ高すぎて
>>617
>>618
こうなるんだよな
老人は無理しないでクソゲーでも遊んでると良いよ Switchは一般人向け
プレステは選ばれた偉いゲーマー向け 桃鉄とかは友達いないゴキブリには理解できないんでしょ こんなとこでくだ巻くぐらいならさ
PS5のソフト買ってあそんだやりなよ選ばれたものが買うゲーム機なんだろ
売り上げがまったくついてったないが >>18
コナミの陣内CMよりよっぽど良いけどな。
陣内のは何か古い。
セリフ言わされてる感が
昼にやってる青汁CMとかの雰囲気 >>592
大したことないと思って数多の双六ゲーが出てるけど
どれも討ち死にしてるよ
いたストもPS4でもう次が出るのか分からないほどの売上だったし
ドカポンも死んだ
バンナムが桃鉄丸パクで作ったアレも壮絶な売れなさだった
カルドセプトは知らん
つまり簡単そうに見えて実は全然簡単じゃないという事だな 年末年始にみんなですごろくとか人生ゲームをやろうぜ
って感じなら別に不思議でもなんでも無いと思う 今や普通のすごろくや人生ゲーム以上の
王者的すごろくゲーになってしまったな桃鉄は >>1
そういう考え方がCSキッズ特有のパッドでアクションじゃないと認めないっていうおかしな考え方やで ジャッジアイズ6000以下で売り切れってw
その程度しか売れないってマーケティングちゃんとしてるじゃん セガすげえ いや本作のバランスはかなり良くできてる
巣ごもりもあるしこれは売れるわ >>670
上に行くと足使って目的地行くだけじゃ勝てない
刀狩りとかの攻撃系、ベビキュラとかの現金操作系も使い
歴史ヒーロー、ご当地怪獣も理解してないと 面白いから売れるんだろ
ただ、1ヶ月も持たない。飽きるし空気悪くなるし起動すらしなくなる
Switchのゲームはほとんど同じ
スプラトゥーンとスマブラだけは1〜2ヶ月長く持つだけ
ゲームの中身ではなくてゲームの売り上げ本数が全て FF7Rのグラとか力説してた奴が一番幼稚だったけどな >>680
それSwitch以外にライトユーザーがいないだけじゃん 今の時代に200万本とか信じられない
200万人の人にちゃんと行き渡ってるの? ドラクエ9とか幼稚化して430万本売ったけど
11でわざわざ頭身上げて130万だもんな
3DSの幼稚版は200万弱売ってるのに
幼稚化するのが大正義なんだよ
あつ森を見ろ >>660
PS4は完全に大人しか買ってなかった。
PS3はそこそこライト層もいたな。
だからPS4は一発大穴の魅力はないけどPS1やPS2時代からある大人に人気の
ある定番物のソフトは安定して売れた。
逆にアクション化したFFやサクラ大戦は反発が凄かったが。 >>1
プレステ好きそう。
まんまこれ。落ちぶれるべきして落ちぶれたと思う。? >>430
両方ダウンロード含むだとマリオパーティとゼルダは5万ほど逆転するぞ 銃パンパン撃ってぶっ殺すゲームが流行ったら「大人の国」なの?w 俺はやらんがどう見ても売れるゲームだろ
過去の実績から 人間は非現実的な事が起きた時は現実と認めないっていう話があったな
まさにこれか >>1
自分の価値観だけで世の中を見てる典型的にお年寄り 結局、他のメーカーが桃鉄が霞むぐらいに面白いゲームを作ればいい。 コロナがなかった世界線では何本売れたんだろうな?
ハーフ位? >>778
漫画雑誌の名前だったっけ?それが何関係あるの? むしろ地理とかその地域の企業とかの勉強になるし大人も遊んでるんだけどな いくら衰退国でも越えちゃいけないラインってあるよな >>1-999
チョン『日本人に生まれたかった。日本人になりたい』
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
捏造メディア「日本の若者は韓国に憧れてる!」
在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少あ 逆にこれだけ売れるってことはローカライズして
売り出せば商機があるかも?って思うんだが
アメリカは車社会だから鉄道に興味ないだろうけど
ヨーロッパはいけるんじゃないかな PSに出てないゲームなのにGoogle検索に大体ps4が出てくる
買収されたとこのゲームを平然と欲しがる
負け虫の総幼児化なんとかしてくれ >>1
すごろくに年齢関係ないだろw
ちなみにPSで一番売れたのモンハンドラクエw
お前らがいうガキゲーw >>1
そうかなぁ。友達と一緒に遊ぶと楽しいよ。で、一緒に遊んだ友達も買うのでどんどん広がっていってる。
自分の感覚と売れ行きのニュースにギャップや違和感は無くて納得してる。 PS2
100万本 23タイトル (GTx2,ドラクエ,みんゴルx2,KHx2,無双x4,ウイイレx5,鬼武者x2,パチスロ)
200万本 4 (FF,FF,FF)
300万本 1 (ドラクエ)
400万本 0
500万本 0
600万本 0
PS4
100万本 3タイトル (モンハン,ドラクエ,FF)
200万本 0
300万本 0
400万本 0
500万本 0
600万本 0
Switch
100万本 15タイトル (マリパ191万本、ゼルダ182万本、ポケモン、マリメ、newマリオU)
200万本 10 (マイクラ、リング、マリオデ、モンハン、桃鉄)
300万本 5 (スプラ388万本、マリカー388万本)
400万本 3 (スマブラ、ポケモン)
500万本 1 (あつ森)
600万本 1 >>605
ダウンロードはSSD同士なら本体の性能関係なくねか?
回線速度だろ? 桃鉄は楽しいし、日本の地理を学べる知育ゲームとしても優れている
私は相手がいないので買わなかったがな……はは… PS2
100万本 23タイトル (GTx2,ドラクエ,みんゴルx2,KHx2,無双x4,ウイイレx5,鬼武者x2,パチスロ)
200万本 4 (FF,FF,FF)
300万本 1 (ドラクエ)
400万本 0
500万本 0
600万本 0
PS4
100万本 3タイトル (モンハン,ドラクエ,FF)
200万本 0
300万本 0
400万本 0
500万本 0
600万本 0
Switch
100万本 15タイトル (マリパ192万本、ゼルダ183万本、ポケモン、マリメ、newマリオU)
200万本 10 (リング268万本、マイクラ、マリオデ、モンハン、桃鉄)
300万本 5 (マリカー390万本、スプラ389万本)
400万本 3 (スマブラ、ポケモン)
500万本 1 (あつ森681万本)
600万本 1 >>1-999
世界キャラクターコンテンツ強さランキング
tps://storage.googleapis.com/titlemax-media/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4.png
日米が独占
,
日韓コンテンツ比較
tps://livedoor.blogimg.jp/chooinkya/imgs/e/c/ec31bf8d.png
日本が圧倒 >>17
ジブリは子供向けだけど、大人も見れる作品だろ。
ディズニーみたいなもん。
鬼滅は完全にガキ向け。大人がこれ見て感動とかしてると精神レベル疑う オリンピックの醜態みりゃ
桃鉄買うような低脳人種なのは納得できる さくま、京都に行くってさ
不要不急の外出してんじゃねーよ! >>1
もう悔しくて悔しくて仕方がないって感じだねw 大枠での運営が困難になると
賢い人間は生きづらくなるからね。
アニメにブヒブヒ言ってる池沼とか
一応人間として認められてる程度しか適応できない 俺が運営側だったら
本来的なゲームの存在意義には期待しないわ。
集約しての酒飲みで遊ばせて酒税も上げる。
ストイックな人間だけ色々取り組ませておけば良い。 >>1
すごろくなんて昔からあるゲームだぞ
むしろPSに出てるようなゲームこそゲームといわない
ゲームの本質を見失ってるよ >>1
そりゃココは日本だもん
朝鮮人とは違うに決まってる
流石価値観を共有できない民族w 売れたゲームが良いゲーム。
売れないゲームは悪いゲーム。 マジレスしたら陰キャには全く面白くないゲームでしょこれ
ここを認めないからサラダ油は勝手にイライラしてクソゲーとか言っちゃうだけでしょ?
妨害系カード使われてイライラしたりとかしてるのがサラダ油w 売れるゲームがいいゲーム。
売れないゲームは悪いゲーム。 PSには悪いゲームばっかってことになるじゃないか! つーかまだ残ってんのかこのスレ もう半年もたってまだ過去ログですらないって このスレッドは1000を超えました。
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