wiiu時代が本当に忘れられんw
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>>177
無理や
Wii互換の為にあの糞みたいなCPUにした時点でどうしよもなくなった
PS3・360ですら対応したゲームエンジンが動かないんだもの、そのゲームエンジンつくってる会社がWiiUのCPUがゲロ以下で遅すぎてエンジンが動かんから無理って匙投げるくらいだった >>1
WiiU時代より面白いことになってるPS5時代をちゃんと見つめてあげなよw >>135
>>179
キ太郎に砂雪、ソニー裏切って任天堂に出戻りしたくせに偉そうだな?
てめえらのせいでゲーム業界もうメタ糞なんだわな!ガイジ師弟のせいでな! ゼノクロをタブコン必須のゲーム性だと言う人ちょこちょこ見るけどそうは思えんけどな
戦闘中はタッチもサブモニターとしても何も生かせてないし
スキップトラベルとフロンティアネットワークの振り分けもTVと分離させてタッチを
駆使しないと出来ない様な性質でも無いし
ゾンビUみたいに荷物整理すらもリアルタイムでクリーチャーが迫る様なゲームシステムじゃないだろ
何が言いたいかというとゼノクロSwitch版まだですか… ゾンビUはタブコンをどうゲーム性に盛り込むか真面目に考えてて偉かった
他のサードが新作すら作らないなかで孤軍奮闘であった >>185
後にタブコンいらないPC版がでてる時点でタブコンがゲーム性に云々なんていう話はむなしいもんやで… モンハン、ドラクエ、FF、ペルソナを揃えて、それでもスイッチに負けたプレステ4 を忘れないで >>186
確かに出てるが、=ゲーム性変わらないじゃないでしょ
適度に不自由でいい緊張感だったよ
あのシステムを画面一面でやると
やらん方がマシな蛇足な演出になっちゃう >>188
> あのシステムを画面一面でやると
> やらん方がマシな蛇足な演出になっちゃう
何も変わらへんやろw
タブコンを見るために下を向くか、ボタン押して画面をバッグ開いた画面に切り替えるかの違いで何がかわるってんだ
ゲーム性もなにもかも変わらんわ >>190
お前がPC/PS4版やってないだけだろw
それは頭がすこぶる悪いか ゴキブリが本当に忘れられないのは、なにもかも独占だったPS2時代だな >>188
手元のタブコンとTVを見る距離間や動作がVRというかAR味有るんだよね
アレが無いとFFで道具や呪文選択時にも時間が流れるATB設定とそう変わらなくなる
ゲームはドチラでも破綻はしないが特徴というかスパイスにはなる とにかくOSがとろい
アプデで改善後も本体設定の出入りだけで一々待たされて
さらに常時稼働してメモリを占有するMiiverseがそれに拍車をかけてた
全体的にアイデア先行で技術や予算がついてきてなかった >>187
その勢いに乗って他のソフトも売れたら良かったが、
シリーズ最悪のクソゲーをこぞって出したのが良くなかった
いくらサードの楽園でも、荒らしたら楽園すら地獄になる TVからは縛られないってコンセプトは
間違ってない方向だったね
良いところは継承して
間違ったところは改善
失敗から学ぶってまじあるんだね >>196
> TVからは縛られないってコンセプトは
のわりにWiiUはTVに縛られてしまう「非対称プレイ」を売りにしちゃって色々齟齬がでまくりだったのがなw >>194
何やるにしてもストレス貯まるのは良くないわ
任天堂らしくないハードだった >>199
> 何やるにしてもストレス貯まるのは良くないわ
> 任天堂らしくないハードだった
ほんこれ
任天堂だったら見た目(グラフィックス)やなんや他の何を差し置いても快適性をまず確保することを優先する企業風土だったと思ったんだけどな
(最悪、ホーム画面でグラフィカルUIを捨ててでも)
Wiiや3DSも同じだったがホーム画面でイライラさせられたのは本当に任天堂らしくないと感じたわ
どうしちゃったの!?っ任天堂! って >>174
そんなんPS5がWii U以上に爆死してるからに決まってるやん >>180
Wii Uでゼノクロやブレワイが作れる時点でそんな言い訳は通用しないよ >>202
それらを作ったゲームエンジンがマルチ用エンジンでしかもサード各社が使えるようなものでないと意味ないからな
多数のサード各社が使用するマルチゲームエンジンが動かなかったらどこもWiiUにソフトを出してくれない
そしたらWiiUが成功するはずもない という名目で恩義してたようにしか思えんな
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