wiiu時代が本当に忘れられんw
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まさに俺いまWii U絶賛稼働中
来月スマブラ買うんだ その時に分かったよね
任天堂ハードが不調でもPSが代わりに売れるわけではないと >>78
確かに
この不遇な時代が無ければ
Switchは日の目を見ることは無かった 買った当日に本体アプデで直ぐに遊べないハードだったんだよな
ロンチのニンテンドーランドがかなり面白かった記憶があるけど
非対称型のゲームって当時の流行りだっけ? 良いハードだってけどソフトが無かった
まともなパッケージが53本しか出てないんだっけ 任天堂の据置機は64以降痛い目に遭いながらも挑戦して学習してきた
だからある意味Switchはこの25年の集大成だと思う 昔はよかった的なあれか
もう二度と戻れないもんなこの頃には Wii Uんこ時代は任天堂とかサンドバッグ状態で笑いが止まらなかったよな
どうしてこうなった…😢 ステイトンが唯一ドヤ顔出来た時代だからな
どうしても忘れられんのだろうな 携帯機の事を考え合わせるとソニーが買ってた時期ってひとつもなくね? 任天堂ハードは任天堂のソフトしか売れないはずなんだよおおおお😭 youtube、ストリートビュー、カラオケ、wiifitu
これらにマリカしたぐらいであんまゲーム機って感じがしなかったが
スプラバブルで買値で売れたから結果損せず あの時の任天堂信者は「本気じゃないから」連呼でじりじり追い詰められてくのが面白かったよな😭 >>88
一応PS2までは携帯機合わせてもソフト売り上げのシェアは35%前後だった
ただし2006年に逆転されてからは2011年以外はシェア半分超えてる
去年に至ってはSFC全盛期並みの8割で これはPSが一度も達成したことがないシェア率 スプラトゥーンあったしVCは良かったよSwitchでもVCやってくれよ 今や俺たちゴキブリはゲーム引退まで追い込まれてて辛いです…😢 任天堂がSwitchと言う本気のハードを出してしまった… >>84
後継が出しづらいわな
確実に失敗するわけだから WiiU以下の状態で携帯機も撤退済みという地獄
ゴキブリの精神状態が心配 マジでおかえりなさいするとはな
ゲーム好き的にはやっぱ一年目のロケットスタートが凄かった 任天堂は失敗ハードと成功ハードの浮き沈みが激しいんだよ
64とかWiiUは明らかに大失敗ハードだがそれがあって今がある
ソニーはPS2だけが大成功で後は、成功とは言えない部類だろ大失敗とも言えないけど 燃えないゴミの日にwiiとwiiu処分したけど改めて周辺機器多かったんだなと実感したわ >>102
WiiUはともかく
Wiiはバイオ4専用機で持ってるのをおすすめする 正直今までのスイッチってWiiU時代の貯金ありきだったからここからの後半戦が本当の勝負かと
まあどう転んでもPSに負ける事はなさそうだが WiiUってスイッチのほぼ原型を作り上げた偉大なハード。この頃から据え置きと携帯ゲーム機の統一を試行錯誤してたんだろうな。 任天堂暗黒期だったな
まずハードが駄目
パッドが重いデカイ、Miiverseみたいな無駄なソフト多すぎて動作も遅い、任天堂ですらパッドの使い方をもて余す
ソフトもSplatoon以外はwii時代のリマスターみたいなのばっかり
挙げ句スマブラがマルチに逃げる
Splatoonを産み出せなかったらマジで良いところが1つもなかった 学生にはPS4より普及してたのはちょっと驚いたけど任天堂ハードって元々そういうもんか
https://i.imgur.com/Nz6JTZn.png 新作出たらニコニコがその動画で埋まることなんて今までいくらでもあったのに
マリメ問題とか言って必死でマリオメーカーの動画投稿するやつを潰そうとしてたな >>106
これが不思議でWiiUを擁護してた人達って
スプラ以外に何が楽しかったんだろう? 何をやっても任天堂ゲームが出来ない金だけ掛かる搾取ハード
SWITCH同等性能でPSPサイズ出そうと思えば出せるだろうが
任天堂ゲーム出来ないハードを誰も買おうとはしない
PSP以降のPSハードの主な利用形態エロ目的だしなw ゼノブレ2目当てで買って失敗したがwiiuバイオ4、レギンレイヴ、スプラがおもろかったからいいわ
後半はドラクエx専用機と化していた
元は取れたな >>96
失敗するかはわからないけど文句は確実に言われるだろうね >>34
ああいうのはコストに見合う成果がまるで無いんだよ
今日日ゆるく皆とつながりたいなら専用のSNSとかたくさんあるしな
それに特に任天堂はああいう場での「治安維持」を無視できず対応に追われる
WiiUん時でも確か社員がずっと人力で、不適切書き込みを監視してたはず
めちゃくちゃコストかかる >>114
失敗しても良いんだよ
これが土台で必ず成功すれば
失敗ハードって言っても名作で遊んで本人が満足なら >>106
3DSがそれなりには売れてたから暗黒期って程でもない >>111
pspは割れありきだろうなあ
DSも割れ自体はあったが手軽さが段違いだしエミュとしても使えちゃうしで無茶苦茶だった >>116
PS5が日本において爆死してる現状で任天堂の次世代機がコケると日本のゲーム市場が終わりかねないから困る
2010年前後はDSと3DSという逃げ場があったけど今はないから… スプラの登場と共に在庫が切れて入手が難しくなったよな
やっぱソフトを力ってすげーや WiiUはずっと寝転んでDQXやってたから元は取れてる 俺たちの時代は10年周期で訪れる…2030年代になったら覚えてろよ任豚 任天堂が死んだ代わりにモバグリパズドラモンスト黄金時代
しかしゴミ捨てのシェアは増えず ブヒッチはうんこ臭くて低性能のゴミ糞うんこ下痢便スイッチ誰も買わない >>124
それらが落ち着いた後にFGOが出たら一気にPSの売上が削られた
ソニーグループが内輪で食いあって、自主的にサードに転落していった間抜けな事件だった バカが煽ってただけで
Uは任天堂のゲーム遊ぶには困らない機械だったけどな
面白いものも多かったから今の移植版がアホほど売れてる
こんなスレ立ててる暇あったらPS5なんとかしたげて 棒振りが全く活かされてないのと
パッドと棒振りの相性が最悪
WiiUのソフトで棒振りが必要なのはひとつもないからWiiリモコン捨てろよっていう ゼノクロスは約束された神ゲーって言われ続けてハードルをどんどん高くしていった結果
ガッカリゲーみたいな印象が先行してワゴン行きなったけど
普通のゲームとして割り切れば神ゲーではないにしろ良作だよな 考えれば考えるほどSwitchの完成度凄い
携帯機の流れの中に据置を取り込んだ決定版だな
任天堂の強みを最大限に活かしたらコレになった感が強い
CS市場=任天堂ってのはあながち嘘でも無い 据置機に携帯機能という二つの市場の合流問題は
PCエンジンGT・LTやマスターシステムの携帯化に近い構造のゲームギア・リンクス
そして任天堂もスーパーゲームボーイ以来の長い課題だった チンテンドークソッチ買うやつはおこちゃまだけ
PLAYSTATION5買うのはゲーム好きな人
糞箱は変人 >>133
暗黒の2020年代を頑張って乗り越えようぜ WiiU時代はマジで酷かったよな
それ以下のムーブかますハードがもしあったとしたらそれはどんだけ悲惨なんだろうな 絶望的な中でスプラとか作り上げるし
そもそもブレワイが元々WiiUで作られたのを考えると次につなげることはできたんだな WiiUはマジもんのクソゴミだったけどあの暗黒時代がスプラトゥーンやbotwやswitchを生み出す土壌を形成したと思うと悪くは無かったと思う 携帯器の3Dとかも誰も望んでなかったし任天堂は時々すさまじく時代と逆行するよな >>109
普通にゼノクロやゾンビUとか楽しんでたぞ >>139
つーかブレワイもスプラも任天堂の開発チームがWiiUでいかにヒット出すかって
散々努力して作ったんだけどな
関係ないお前がWiiUをコケにする道具に使ってんのがもう無茶苦茶すぎる >>142
お前の言ってることはよくわからんけどwiiuがびっくりするくらい売れなかったからどうせなら時間かけて新しくていい物を作ろうとして出来たのがスプラとbotwだろ
switchみたいにバカ売れするとコンスタントにゲームリリースしないといけないから大型IPでは冒険も出来なくなるし無難なものを作りがちになる
逆にwiiuって褒めるとこがなんかあるんか? wiiuのいいとこはSwitchの礎になったとこじゃね?
スプラはメイン画面見つつpad画面のマップ見れるUIの良さはあったけど…
ソフトが少ないってデメリットを超えるほどじゃないね 週末しかゲームしないおっさんだけど
ゼノブレイドクロスとゼルダの2本で2年近く持たせたよww
swtchもどうかな・長く遊んでも飽きないやつが
複数出てくるとイイネ wiiuは、Switchのβ版
wiiuの問題点を全ての改善したのがSwitch 青沼がwiiuのパッド画面とテレビの2画面同時プレだとゲームに集中できなくなるって伝説のエピソード残したからな >>54
まあゲーム機に限らず家電は単機能回帰がトレンドだしね 全然関係ない癖にお前らがSwitchのヒットは俺が作ったみたいな顔してるのが痛い >>53
インする俺もそのコピペも同一人物だろ
文体の癖が出てんじゃん
こういうのは2ちゃんの運営バイトみたいなのが書いてるんだよ
個人でこんな痛い文書くと思うか? ロンチのゾンビUが既に答えだしてたからな
パッドを活用すると画面が見辛くなって遊び辛いって >>153
おっプ口固定ガイジくんか?
KPD言われるのがくやちくてイーラかグーラかガ一ラーかなんだか知らんけどよくわからん会社の自演ってことにして見過ごされないのかな? WiiUが糞だったのを認められないのはわからんなあ
糞だったからSwitchの成功にも繋がってるのに >>154
いや、ゾンビUはその非対称プレイがどハマりした稀有な例やろw >>156
Uがクソっていうかタブコンがクソ
普通のプロコンだけでよかった よく知らんけどこんだけ移植されるってことはやっぱりあのデカパッドを活かしたゲームはなかったんだろうなと >>152
全然そんなつもり無いんだけど何かごめんな
あと多分だけどお前脳か精神に何かしらの障害出てると思うから病院行ったほうがいいぞ >>159
強いて挙げるならゼノブレイドクロスかな
タブコン自体は、見たいテレビ番組があればゲーム画面を手元で切り替えられるのが良かった
Switchでも本体引っこ抜いたら似た様なことはやれるが 360が死んでゲーム熱冷めて
とりあえずドラ10用に買ったWiiUたまに起動するくらいだったが
スプラで救われた スプラトゥーンの試射会はみんな何にもわからないゼロの状態で楽しかったな WiiUは確かにポンコツハードだったけど
それを盾に「やっぱりガキ頼りはダメだ、変なギミック付けるのはやめてハイスペック路線こそが正解なんだ」と任天堂のやり方全否定するゴキがうるさくて
ゲームの面白さに真摯に向き合ってきた任天堂が負けるのか、正直者がバカを見る世界なのか…って胸糞悪さがあった
その後の顛末はご覧の通りでスカッとした GBAソフト楽しそうだなぁ…
と思ったけど勘違いだったw
おっさん立入禁止エリアだねw
ゲーム警察恐るべき権力w VCいまだに豊富だから価値はまだほんの少しだけある まさかPS5がそのwiiu以下になるとはね
しかもあの頃煽ってたことが大体ブーメランになって返ってきてるし >>170
ゲーム機的には常設しときたいんだけど場所食うから仕舞ってる ひょっとして、今現在
ゼルダ全シリーズが遊べる唯一のハードじゃね?
しかも風タクのHDとかこれでしか遊べないし >>174
本体というよりはゲーム資産がな
switchの次世代機はロンチちゃんとすれば大丈夫だと思う
というかwiiといいロンチを揃えてると良いとこ行くよね タブコンは確かに
見た目よりは使いやすかったけど印象が最悪だわ
「これは遊びやすい」と納得させるの難しいよアレは 逆に今のPSは全く売れてないのに、ステルス装置を使ったかのように気配を殺しているよな
一体どうなってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています