今更switchでソニックザヘッジホッグやったけどさ……
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つまんなくはないけどこれでマリオ3とかマリオワールドと勝負するのは無理だろ…… 初代ソニックってスピンダッシュもできずただ走るだけのゲームだったっけ 速いのがウリだけど
トゲとか落下死あるから慎重にならざるを得なくて
そうすると結局操作性悪いだけの凡作アクションになるっていう欠点 ソニックシリーズつまんないよな
3Dになっても決まったコースを半自動で走るだけ
マリオみたいな遊びがない SFCのロードランナーVSワイリーコヨーテよりは面白い >>5
それな
爽快感が売りだったはずなのに
トゲとかで結局爽快感がなくなるていう ソニックのトゲだのなんだのが嫌ならフリーダムプラネットやるといいぞ ビジュアルやプログラムは最高だったのに
ステージ構成がうんこだった作品 まあ当時のテクテクドットが歩くだけのゲームの中では大迫力だったんじゃない ソニックは初代からスピードは速いが密度が無いという問題を抱えたまま今に至る 2Dアクションで猛スピードを堪能するのが楽しいゲームなんだけど
それが出来るのは1面だけ
シリーズ出すたびに売上が下がったのは、ある意味当然と言えるシステム ソニックラッシュが一番ソニックのイメージに近いと思う ソニックってやってるっていうよりやらされてる感がすごい
全部あのスピードのせいだけど ムービーゲーというかQTEの走りみたいなシリーズだよな
映像を眺めるだけの比重が大きいゲーム ソニックははじめからつまらんから大丈夫
何故か外人は好きだが >>16
3DではWii版のワールドアドベンチャーがスピード保ちながらイライラする足止めトラップがなくて良くできてた 俺もソニックの面白さはよくわかんない
アクションというより頑張って上手く走れたぜ!っていうレースゲーム的な喜びなのか? >>22
魅せゲーだよ
どれだけかっこよくステージをかけ抜けられるか試行錯誤する人にとっては楽しめる ソニックって2Dのもなんかレーン走らされてるような感覚になる スピード感なら
スーパードンキーコングでタルで吹っ飛びまくる程度が丁度いい
処理速度が遅いと言われたSFCでも
末期にはあれだけの高速処理が出来た ソニックアドベンチャーは当時凄かったわ。
ちゃんとスピード感を楽しめたのはソニックラッシュ。
スピード出したいのに出すと針に当たって遅くなるって新手のハリネズミのジレンマかよ… >>20
キャラのデザインは素晴らしいと思う
ソニック、テイルス、エッグマンとか
国問わず受け入れられるのはわかる ソニック1、2は実際に遊ぶよりもTVのCMを見る方が楽しかったな
ジェットコースターの一回転とか、メビウスリングを疾走するシーンとか
それと、ドリカムの人が作曲したBGMが好き スーマリと比較されるけど、実際には当時でも雲泥の差
今だと、はっきりいってウンコ以外の何者でもない ドクターエッグマンのデザインは良いよな
あれは良いバランス
任天堂のゲームにも出せそう >>28
UFOキャッチャーの曲、って言った方が通じそう ソニックはアクションゲームよりもレースゲームのタイムアタックに近い
繰り返し走ってコース覚えてタイム詰める感じ ソニックのあのスクロールスピードはCPUのしょぼいスーファミでは実現不可能だった >>33
一人用のレースゲームだな
でも人間業じゃないから見せられても誰もやりたくならない
https://youtu.be/Glfx6LBbbGY
次回作はソニックアドベンチャーのシステムに戻るって噂だから楽しみ ソニックってイメージだと爽快な爆走アクションゲームかと思ってたが
実際は地味なちまちましたストレスゲームでしかないからな
やってみてガッカリしたやつ多いだろ マリオだとギャラクシー2のヨッシーや
3Dワールドの加速ステージとかが
ソニックっぽいんだけど面白いんだこれが
ステージがよく出来てる 個人的にナイツの方が好き
当時の良い思い出込みだけどなー マリオワールドでダッシュしながらマントで飛んでた方がずっと爽快感あるよな
ソニックは後半にいくほどイライラする仕掛け増えるし >>31
宮崎アニメに出てくるキャラっぽいと思った
ラピュタのメカニックのじっちゃんに似てたし ソニック2が大好きで今まで色んなハードで買ってるけど2過ぎたら段々ダルくなってくる ゲームは大体詰まらないんだけど、ソニックは好きだわ、正直
>>38
ナイツはキャラがクソダサいのよな
丸コンという、今日の標準レイアウトのパッドを産み出したから
非常に意義のあるゲームだと思うけど >>5
タイトルによるけど覚えゲー色強過ぎんなとは思う
1、2くらいなら楽しめるんだけど >>45
ソニックトゥーンっていうアメリカ産のスピンオフみたいなの ソニックは2が面白い
3は2の焼き回し感あってきらい マップの構造が爽快感を殺してるってのは当時セガユーザーも指摘してたな >>23
ガキのころソニアドやってた身としてはそれだけじゃない
街中でスピンしたり冒険したりが楽しかったしチャオ育成だけで200時間くらいはやったと思う
2でステージ制みたいになってはまらなくなった思い出 >>52
これ
スピード感出そうと思ってもトラップや敵にぶち当たって逆にイライラする
見える範囲も狭いし
ソニックってダライアスみたいに3画面ぐらい先が見えていれば変わるんじゃねーか? ゲームギアのソニックで衝撃を受けた
スーファミのACアダプターがゲームギアにもネオジオにも使用可能なことに ソニックアドベンチャーのガンマはそこそこおもしろかったな
和ゲーの3Dシューターゲーム >>54
ソニアド1は瞬間風速でマリオに内容で勝ってたね
オープンワールド風アクションで凄かった操作性もバツグン
2も名作だけどやっぱ1だね >>57
ファミコンのACアダプタで
セガマークVだかマスターシステムが動いた記憶 >>14
ルートが幾つも有るうえソニックが駆け抜ける分膨大になるからマップデザイナーの労力も半端なかっただろうな スマホのソニックランナーズってゲームが理想のソニックゲームだったけど課金要素なさすぎてサービス終了したの悲しい 初見でもある程度気持ちよくクリアできる
難易度じゃないと繰り返しやりたくならない
別にリズムに乗ってるわけでもないから
完全な覚えゲーのイメージが強すぎて。
ソニックの当たり前を見直してくれんか 覚えゲーだからな
ステージ初回から気持ち良く走ろうなんてファンは一切思ってない なんか新生ソニックみたいなん?それいま120fpsで動かせたら見えるかもなw
スーパーラッキーテイルしてても滑らかなほどやりやすい >>59
ソニアドはDCのロンチに相応しいゲームだった
98年時点ではどのハードでも作れなかったし ドリームキャストはゲーム機のひとつの到達点だったと思う
ソニックアドベンチャー
ファンタシースターオンライン
どれも次世代にふさわしいゲームだったし
これを実現するだけの性能を持ち合わせた アド1が一番面白い
スカイデッキとかロストワールド最後の大部屋とか、どこに進むか分かりづらい所もあったけど
2はステージが長すぎたりナックルズ/ルージュパートの面倒さが増してたりであまりハマれない ソニックアドベンチャーは釣りのデブキャラパートだけつまんないんだよな
それ以外はそこそこ 何でソニック
セガ最強のアクションはDCのJSRだから ソニックはなぜか事あるごとに立ち止まって探索をやたせようとするんだよな
ユーザーがやりたいのは爽快感のある高速アクションだろうに ナオミちゃんはアケで長寿だったし
DCはいいハードだったね
普通にクレタク遊んでるだけで折れるLRと、ピーピーうるさいビジュアルメモリ以外は 子供の頃ハマったけど今やると遊び方が分からないんだよな
スピードクリアならドンキーコングリターンズの方が面白い イライラするんだよね。
敵に当たったらリング吹っ飛ぶとか。自分が下手なんだけど。。 先に遊んだせいかソニアドは2の方が面白かったな
子供だったから純粋にストーリーにワクワクしてたしストーリーに合わせたステージ制がテンポ良かったのとソニックやシャドウのパートが格好良くて遊んでて楽しかった
1は面白いキャラとそうでないキャラの差が激しい上に箱庭部分もそんなに楽しくなくてテンポ悪く感じてた ソニックザヘッジホッグは1-2から釣り天井や動く床でスピード殺しのステージ多くてウンザリし
2はグッドエンディング見るには1回しかできない拡大縮小のない3Dステージにウンザリし
3はもういいだろとマンネリ化で飽きる ソニックってまだまだ大ヒットできるポテンシャルはあると思うんだよ
セガから任天堂とかに版権売って欲しいなぁ
任天堂なら誰もが納得する真のソニック作れるだろ クレイジータクシー最高だったな
後ろギア→前ギア→アクセルでリミッターカットだっけか
ドリキャスが和ゲーの全盛期だったな それでも、それでも当時のメガドラソフトの中ではクオリティ最高部類だったのさ。 >>6
ソニックアドベンチャーはそこそこ面白かった
キャラによってアクション変わるのがいい >>80
クレイジーダッシュな
折れるんですよ、トリガーが
初期のPS2は燻んだ発色でジャギジャギで
DCは本当に綺麗だったし ボロクソ言われてんな
当時海外ではマリオより人気だったんやぞ >>70
そこのスレやたら長文で口が悪いキチガイがいるんだよなぁ ソニックは爽快かつ面白いと言うステージデザイン作るのが半端なく難しいと思う >>84
どうせフリプで配られたソニックフォース
子供向けにシフトしたのは完全な失敗 ちゃうちゃう
クレイジーダッシュは、前ギア→アクセルだけだろ
リミッターカットはクレイジーダッシュよりも速いんだよ
説明書に載ってない裏ワザみたいなもんだから知らないユーザーも多いのか? >>85
正直つまんねーもんw
iOSでもらったソニックCD、OSアップデートしたら遊べなくなっちまったな
こんなんだからスマホでゲーム買う気しねーんだよなあ 任天堂にはマリオとドンキーコングあるから
特にソニックには出番ないしな >>8
マリオだって止まらずゴールまで駆け抜けるの爽快だろ
それにスピード感を増したのがソニック 1500万本 [MD] ソニック・ザ・ヘッジホッグ
600万本 [MD] ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
150万本 [MCD] ソニック・ザ・ヘッジホッグCD
175万本 [MD] ソニック・ザ・ヘッジホッグ3
124万本 [MD] ソニック&ナックルズ
250万本 [DC] ソニックアドベンチャー
200万本 [DC] ソニックアドベンチャー2
314万本 [GC/XB/PS2] ソニックヒーローズ
*87万本 [XB360/PS3] ソニック・ザ・ヘッジホッグ
245万本 [Wii/PS2/XB360/PS3] ソニック ワールドアドベンチャー
100万本 [Wii/XB360/PS3/Win] ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI
218万本 [Wii/DS] ソニック カラーズ
415万本 [PS3/XB360/3DS/Win] ソニック ジェネレーションズ
*71万本↑ [WiiU/3DS/Steam] ソニック ロストワールド
100万本↑ [PS4/XBO/NSw/Steam] ソニック マニア
不明 [PS4/XBO/NSw/Steam] ソニック フォース >>93
ソニックRとかピンボールとか、無かったことにしてはいけない ソソニアド1〜2はマリオ64、マリサンと競ってたぐらい面白かったけどな 古典からソニワドに至るまでだいたいレベルデザイナーの簡悔精神のせい ソニアドは当時としては頭一つ抜けてたよ
その後PS2全盛になっても全く色褪せなかったどころか超えるアクションゲーム出なかったと思う >>96
社内で一番下手な女性社員がギリギリクリアできたからレベルデザインOKってブログでやっててゾッとしたわ
だからあんなムズい覚えゲーになる そうそうDCのソニックアドベンチャーで化けた
それ以前もマニアには面白かったんだろうけど まぁ確かに893とか作る暇あったら
世界的に知名度の高いソニックを根本から見直して
ソニックって面白くなったなぁって思えるゲームを作ったほうが楽と思うんだけどな
セガってなぜか頑張らんよね
ソニックってゲームとしてみればまだまだ4/10ぐらいの完成度なのに スピードが売りなんだろうけど、そのスピードを殺そうとするギミックだらけで結局極端な覚えゲー ピンボールならソニックアドベンチャーのミニゲームでプレイできたな
マイルスの声優がものすごい棒なのと、ソニックが外来語だけやたらネイティブ発音になるのをよく覚えてるわ
「おまえは…ダァクターエグマンッ!」 >>102
大体の人にとって「スピードが乗ってきたタイミングで障害物に当たってリングばらまくゲーム」だよなあソニックって
レベルデザインが凄く良質だった印象あるのは3DだとWiiのカラーズかなあ
アレは優等生だった ワド昼は何度もリトライしてミス無く走り切るとかなり達成感あって楽しかったわ
まあ今後どうにか復活出来るとしたらカラーズの路線だと思うけど GCにソニアド移植してる辺りは国内でアニメもやってたりわりと頑張ってたんだけどな
その後ズルズルと国内では元気なくなっていくが ソニック父さん
任天堂に出稼ぎ中。 「父さんの会社倒産しちゃうよ」が持ちギャグだか最近は笑えないから困る。 やっぱりソニックは,ソニックワールドアドベンチャーが一番面白い
https://youtu.be/70uIToeSJkQ
この作品の世界観を映像化した
ショートムービー作品は「1動画再生8500万以上」とかワケ分からん数字行くしw
(当時劇場公開もしたね)
https://youtu.be/H7QOdvxWAac
↑の日本語ボイス版
https://youtu.be/XoDKFupQKyw
他にも面白いソニックはあるけどやっぱりソニワドだなあ >>91
キャラクターとしてはソニックが勝ってると思うけどね
ソニックのちょっとヒネた感じと可愛さが共存してる仕上がりは本当に素晴らしいよ
アドやラッシュまで大して面白いゲーム無いのにソニックが続いたのは
キャラクターのアートワークの素晴らしさが大きいと思う
マリオとかドンキーは、言っちまえば記号で(パックマンとかみたいなもん)
ゲームが面白かったから人気になっただけ
……面白さで誤魔化してるみたいな物言いでアレだけど ソニックマニアはどうなんだろ?
評判は良いが走る当たる止まるは解消されてんのかな つっても別に、敵に当たったところでデメリットないだろ
リング1つでも持ってればノーダメージなんだから、リングは全部バラ撒くけど
敵に当たっても特にストレスになるような仕様じゃないけどな コースを完全ランダム構成にして
一分間全体の下見が出来て二人以上で完走までのタイムを競うみたいにしたら面白くなりそう >>110
走れる部分と細かい操作が必要な部分のメリハリがハッキリしてた印象
細かい操作も過去作よりギミック面白いし それよりもルーマニア203の続編出してほしいんだよな
あれなら低予算でサクッとつくれるだろ
ああいう小粒なゲームをXBOXゲームパスで出せばメーカーも儲けられるだろうし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ソニックの素早さの種族値いくらだよ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
ソニックに障害物とか落とし穴いる?
あれのせいで面白さ半減してると思うんだが 速過ぎるとついていけない
F-ZEROが廃れていったのも同じ理由や 逆にただただゴールまで何も障害無しでカッ飛ぶだけだったとして、それって面白いのか? キャラの知名度が大きい割にヒット作に恵まれないセガが扱いきれないキャラ
いっそソニックメーカー作ってユーザー任せにしてみては カービィのグルメレースなんかは
ソニックの影響受けてんだろうけど
駄目な部分は真似せずに考えられて作ってある
流石天才桜井 上手いこと走ってゴールしたときの脳汁がスゲーんだよ マリオメーカーの爽快コースが延々と続く様な内容だったとして面白いのだろうか? 欧米でキャラゲーとしての地力が突き抜けていた
ただキャラゲーの宿命か
キャラ設定がゲーム性の発展を阻害するパターンから逃れられなかった グラフィックだけのゲームだからなソニックは
パックランドのがスピーディだわ
そもそもリング要らないんだよ
マリオのコインに対抗して意味持たせたんだろうけどプレイの邪魔にしかなってない >>122
止まったらミスの常時集中ゲームだから終わった後の開放感が強いな プロデューサーが飯塚になってから
マリオっぽくなってる気がする >>57
メガドライブ持ってないからゲームギアでやってたな >>119
ソニックフォースのモダンステージは結構それに近かったな
全く面白くない トライアンドエラー繰り返して最終的には超簡単になる
プレイヤーの根気は信頼してるけど操作能力や反射神経はそんなに信頼してない
典型的なメガドラアクション ペナルティがリングが散らばっていくってのが駄目だと思うけどね
貯めたものが1ミスでほぼ無くなるって仕様は常にストレスを抱える事になるんで
ゲームのコンセプトに合って無いかな
やりこめばそのストレスが軽減されるとは言え大半の人はそこまで行く前にやめるからね レースゲーのタイムアタックとか格ゲーににてるかな
面白く思うまでに辞めちゃうかんじか >>1
ちゃんとカオスエメラルド全部集めたか?もちろん攻略は見ないで
せめてそこまではやって欲しいわ、そんな難しくもないし ジェネやフォースのクラシックパートやモダン2Dパートがあんま好きになれないのは
やっぱアドから入ったせいなんだろうな
いい加減あの路線に戻してくれよ まあ祖先がなにかって言ったらマリオじゃなくてアケ版ストライダー飛竜だものw 新ソニが良ゲーだったらかなり違う未来があったと思う
あれでアドベンチャー路線がパタッと途絶えた https://www.youtube.com/watch?v=jkcTblfLs6w
海外ではSonic Forces Speed Battleっていうソニックのキャラの多さを活かしたソシャゲーが出てて本家フォースよりも好評を得ている
これを踏まえて他キャラのプレイアブルは需要があることを公式はしっかり認知して欲しい
最近のソニックオンリーはもう飽き飽きなんだよ ソニアド推しが多いとこ紛らわしいけど、ソニックラッシュアドベンチャーが一番好きだわ
DSのやつな >>124
ほんこれ
映画ヒットもキャラ人気で別にゲームが面白いからってわけじゃないしな >>1
良くも悪くもゲーマー向けなんだよ
初心者が0から始める配慮が無い。セガの看板は基本そういう感じのが多い
そして時期も悪い。10年後じゃないと通用しない物を出したりする
あと運も悪い。他社がバッタもんを出して大ヒット出されたりする
だから根強く応援するファンが付いた。今じゃ見る影もないが ソニックやったあとにスーパーマリオやるとすげーレベルデザインだよな
ほぼノンストップで駆け抜けられる
ソニックはRTAでも止まったり引っかかったりで気持ちよくない >>144
まあマリオはずっと空飛んでればノーダメクリア余裕だからな
SFCのスーパーマリオワールドとかずっとムササビすれば全ステージノーダメクリア余裕だろ、マリオはガバガバなんだよな
一部のステージで助走距離が足りないとかはあるけど >>145
要するにズブの素人から変態ゲーヲタまで楽しめるんだよ
お前の言うマントプレイなんてまさにクリア何度もしたゲヲタの道楽だろ
この二刀流できるのがマリオの強み >>145の言うマントプレイはゲヲタじゃなくちょっと賢いやつがやっちゃうズルってレベルだと思う
スーパープレイの話じゃなく >>27
実はエッグマンはマリオを意識してるらしく、
ソニックが生まれる前までは主人公の操作キャラとして考えられてた >>148
要はブレワイみたいな物でしょ
出来ることは何やっても良いんだよ、マント青ヨッシーでズルしても、アイテム無しプレイで落ちる恐怖を味わっても アドバンス2は足止めギミック少なくて慣れるとブーストキープでゴールまで突っ走れるから好き
エメラルド周りは好きじゃなかったけど ド素人でも適当に走り回って爽快感があるのはマリオワールドみたいな移動系パワーアップがあるマリオシリーズの方だし
ソニックがレースゲームみたいにコースを覚えて爽快感を得られるゲームだと言うなら
コースセレクトややり直し機能や全体マップを常に表示したレースゲームに近いゲームに直してほしい 時代的にスーパーマリオワールドとの勝負だろ?かてっこないが 3D移行の意味の分からん速度ですっ飛んで行く奴が好きだな
徐々に目が慣れてくる感覚が良い >>37
あれ、確かにソニックっぽかったですよね。
でも転落しやすくていらっとするところまでソニックくさかったぞw
そういえばスペシャルステージがあったのもソニックっぽかったですね。
マリギャラだと1のロゼッタの宇宙船の各所にステージの入り口があるのがソニアド1っぽく、
宇宙を飛ぶマリオはリスターっぽく、
名場面集になっているスタッフロールはナイツやPSOっぽかった。
セガ出身のスタッフがそこそこいたのではないかとみていますが… >>143
ワールドアドベンチャーのWii版はPS3/360版とは別物なんですよ。
PS2版(日本未発売)とのマルチ。 >>5
やった事無いけど思った通りのゲームのようだ 当時、マリオワールドはマリオ3との差別化ができてなくて新鮮味がなかった
そこに登場したのがソニックだった訳だ
今の視点で比較してもしょうがないぞ >>160
いやいやw
マリオ3とワールドが変わり映えしない批判なんて当時皆無だっただろ
テキトー抜かすなカス >>163
ヨッシー初登場だし、スピンジャンプやマントや隠し分岐のあるステージなどなど
全然違うと思う ソニック自体の批判に関してはこのスレの上のほうできっちり的確にされてるから繰り返すつもりはない
未だにくっさい中信者が現存してることに衝撃受けるわ
「プログラムがすごい」とかお前にプログラミングの何が分かってるんだっつーのw シナリオは神なものがそれなりにあるんだけどね
ゲーム部分はゲームに強い人しか入れない気がする そのシナリオもここ10年お粗末だからファンからすら見放されてきてる シナリオはアドベンチャー2だけどトータルでアドベンチャーDXが一番 主な情報源が雑誌だった時代だったから騙し売り出来たソフトだな
ゲーム誌で爽快スピードアクションで評判がいいって広めて売れる
売れるから面白いんだろうと思う人が多く本体と一緒に売れる
当時ソニックがプレイできるデモ機置いてある店がなかったな
俺がゲーム屋の店主でも置かないわ
置いたらぶつかりまくってストレス溜まるゲームだってバレるもの
それならメガドラの試遊台はぷよぷよにしておく 当時はアクションゲームの定石をぶっ壊したような爽快感が売りだった
ワリオとかもそんな感じだったけど任天堂は生真面目にゲームを作りすぎるあまりそのへんを見失ってった感じがある ゲハでドクターエッグマンの名前みると何故か嬉しくなる シティエスケープやホワイトアイランドやオレンジルーフスは3Dでも好評
要するに開発者がチュートリアルや息抜きステージのつもりで作ってるようなステージがユーザー側からは好評なんだよ >>167
30周年の今年こそはシナリオにもゲーム性にも力を入れて欲しいね タイトル忘れたけど、セガサタンのマリオカートみたいなセガのレースは面白かった
コースがギミックもりもり分岐のオープンワールドで衝撃受けたな
これのHD60fpsリメイク出せば1000万は売れるよ そもそも高速移動と4:3のモニタが合ってないんだよな 探索型のソニックとかやってみたいけど
それだと爽快感ガーって文句くるから無理だろうな… 海外は高難易度がウケてたからソニックの繰り返しで気持ちよく早く走れるのが高難易度的に受け入れられたって印象 3DSのソニックは青の冒険の方ね
ロストワールドはいまいち 1がメガドラ同梱版含む世界で1500万、2は半減、3とナックルズが合計で400万とかなり速いペースでセールスが下降していった >>184
MDもともと硬派なゲームを出すプラットフォームじゃん
MD全体の売上が落ちてたんじゃね ソニックアドベンチャーコレクションをはよswitchに移植しろよ
分かってねーなSEGAは >>5
ほんとこれに尽きる
ステージが遊んでて全然気持ちよくない
バスターも特殊武器もないファイア禁止の初期マリオでロックマンのステージやらされてる気分というか
ソニックというプレイヤーキャラの売りとステージ構成が噛み合ってない >>187
その理不尽さを海外の人は高難易度と捉えた 秘密のリング好きだったけど死んだなー
徐々に成長して早く走れる感じが楽しかった 障害物のせいでせっかくのスピード感が無くなるからな
最初から最後まで走り抜ける設計にして欲しいわ 中氏的にはマリオは一個一個ステージクリアしていくのに時間がかかるから
ソニックではスッとクリアって所がポイントらしい
TAS動画の壁のめり込みが中氏の想定内だったのかな? 中さんはスピード狂だからな
クルマ購入歴がポルシェ・カレラUにフェラーリ
パワードリフトでマイケルジャクソンとの対戦に勝ったり
接待を知らない男 >>189
レベル上がったら勝手に速くなってくんじゃなくて速いアビリティがつけられるようになるってのはよかった
自分のペースでソニックのスピードを楽しんでいけた
ひみリンの路線悪くないと思うんだけどな
速度出せない序盤にダメ出しした既存プレイヤーが多かったりしたんだろうか スピード感を売り物にするのはいいんだけど
ちょっと速すぎると思った
スパドンぐらいが丁度いいんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=ZtoRvzyAac0 ps3のソニックザヘッジホッグは酷かったな
ロード地獄で挫折した >>174
ソニックレーシングは出る度にひっそり死んでるだろ >>197
ソニックのアクションゲームがでないかわりに出てたソニックRかと思われ ソニックのイメージがスピードなんだけど
そのせいで、マリオと比べると敷居が高いんだよな
プレイスタイルのバラエティも少なくなるし 3Dは好きだけど2Dソニックが評価されてる理由全くわからん
2Dから3Dになって一番化けたゲームだと思ってる うちの兄者みたいに2Dソニックが好きな人から見ると3DSソニックは「何これ」ってなる場合があるようですね。
>>172
ラッシュの古代遺跡ステージ
カラーズWii版のお菓子ステージ
私が好きなのは割とそれかもしれません。 >>198
ソニックRはサンシロディスク(体験版3枚を配るキャンペーン)の1枚で体験版では最初のステージが遊べましたが、
うまい人が遊べばショートカットなどの攻略の市街があるできのよいコースだったようですが、
私のようなへたくそが遊ぶといとも簡単にコースアウトしてしまう糞ゲーだったんですよね。
音楽だけはよかったので後に中古で買いました。 ステージ覚えて駆け抜けると爽快
メガドライブの高速CPUだから可能な速度だよ >>90
わかる
そのせいでiPhone4SをiOS6.1.3に戻してソニックレーシングやら何やらソニック系遊べるようにわざわざした アド以降のファン層に見られるソニックキャラがペラペラ喋りまくるストーリーを求めてる勢がよく分からん
アクションに集中したいし繰り返し遊ぶゲームなんだから凝ったシナリオとか正直要らんだろと思うんだが
任天堂の主要アクションゲームIPみたいに無言劇な感じ程度で良いんじゃねえのか
少なくともMD時代はソニックもそうだったし
同じ事してたマニアが普通に歓迎されてた辺りストーリー要らねえだろって思う >>182
あれでもWiiU版より遥かに出来が良いという >>207
なんにもわかってねえ
アド2で最高に尖ってたのに任天堂寄りにしてどんどんポップになってこの体たらくだろ
マリオがやりたい人はマリオやるんだよそういうのはソニックに求めてない マリオ3を高速クリアできた時の快感は異常
ゴールでスターが揃うと超気持ちいい ソニックアドベンチャー懐かしくてXSXで買ったけど思い出補正が強かったようだ
今やると退屈
fps倍化されたらまたやるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています